



3.25
| 5 | 13件 | ||
| 4 | 10件 | ||
| 3 | 14件 | ||
| 2 | 14件 | ||
| 1 | 4件 | ||
| 合計 | 55件 |
政界を舞台にした金も心も盗み盗まれの、怪盗エンターテインメント誕生!
2話。『山も無し谷も無し』だった。
もうちょいキャラ立ちや変化球が無いと飽きられちゃうね。
下心満載ルパンな石原さとみちゃんが金以上の価値がある政を盗むという話かと思ったけど、河合優実ちゃんのポリティカルセンスがルパンのハートを盗む感じなのかな…
うーんもうちょい役者さん達躍動してほしいね。政治風刺もイマイチ弱い。次も見るけど初回からマイナス星2
私は石原さとみが好きってわけではないんだけど、彼女のまくし立てるような喋り方が似合う役をするドラマはけっこう面白いと思う。
とろとろ喋る役(主に恋愛系)はイマイチだけど。
やっぱり華があるというか、地味な服着ててもゆるい髪型してても目を引くというのは、それだけですごい才能だなと思います。
そういうの欲しくて手にはいるもんでもないからな〜
話題性だけで当選できたものの、お金は無い、人材(政策秘書)は乏しい、地元事務所も無い(あの実家は使えんのか?)、議員活動(政策立案)のために何をしたらいいのか分からない。
そんな新人議員が直面する試練に付いての第3話なんだが、一般視聴者にとっては、残念ながら興味無いんですよね。
議連(超党派の議員連合)のネタに関しても、何か「国会議員らしいことしてまっせ」アピールに利用しているだけの議員もるくらいだしね。
だいたい、ポット出の新人議員が発起人(それもたった一人)の議連に会費を払う馬鹿はいないってとこに気付いていないのが致命的。
今回のルパンさんの手柄は、誹謗中傷発信サイトの乗っ取りと、与党国自党から援助してもらった現金を盗むこと。
表に出せない(=警察に被害届を出せない)お金って、いろいろあるんですね。
ようやっと、野木さんらしい、政治家あるあるネタや政治家の裏の顔が垣間見れた所なんだが、さーて、どこまで理解してもらえたかな。
これは政治ドラマか。石原さとみは河合優実に完全に食われてますね。
つまらなくて脱落しそう。
石原さとみが浮いている。まあ政治家とその仲間たちという出自も経歴もちゃんとした人たちの中にあっての大泥棒だから、ああいう演技キャラで良いのかもしれないが。
それにしても柄が悪くて品がなく知性も感じないルパン、まったく魅力がなくて困ったもんだ。
如月弥生は、裏の仕事人(泥棒)として物凄く優秀ですね。
政治ドラマとして、脚本が良く出来ていると思います。
3話になってさらに面白くなった。
まさか宇都宮さんがつながっていたとは。
雅は面従腹背で国自党に入って党ごと乗っ取っちゃえば良いな。
う~む、さすがは野木さん面白くしてくるな。
雅の成長物語なのかなこれは。
毒をもって毒を制すの弥生も良いサポートしているね。
広報費70億円はこういう風に使われてるのか?
と言う感じの中々攻めた脚本。
このドラマはあくまで「架空の国二ッポニア」のお話です(´・ω・`)
まあ、政治が本当にかかわってるかどうかは別にして
実際にもああいう動画見てすぐに左右されちゃう人が大勢いるのが
現代のインターネット。中々危うい。
かといってネット規制と言う方向に行くと言論弾圧に
なりかねないし。現代のネットの扱いは本当に難しい。
ところで夏目(演:高橋一生)の苦労を見てると
政治家と言えども大きな党に所属してたら
結局はサラリーマンと同じようなものなんだなあと感じてしまう。
そういう回でもあった。
「かなり怒ってますよ」の顔、すごくよかった!!
そりゃあ、怒るよ、怒るよ!!
怒るでしょ!
がっぷり四つで政治に向き合おうとするこんな思いやりのある子に対して、なんだこの卑劣で卑怯な仕打ち!
見てるこっちも腹立つよ、って気持ちにまんまとさせられたのが、あの石原さとみちゃんの顔でした。
1話より2話…ってどんどんハマっていきそうな予感がします。楽しみです!
石原さとみは蓮っ葉な女をやらせると味が出る。
「シン・ゴジラ」で胡散臭い米国人を演じた時も楽しそうだった。
イマイチだと思っていたドラマだが、3話で巻き返した印象だ。
雅が国自党へ入ることで、例の金庫が近づいて来た。
ここからは夏目の協力が必要となりそうだ。
無色透明の彼も小早川副総理の手駒にされそうで焦っている。
次回が楽しみだ。
こんなにあっさり国自党に入るのは意外だったけど不憫なのに出番がなくなって可哀そうだった八巻さんが仲間として復活したのは良かった。高橋一生の夏目とその秘書のコンビが面白くて良いな~。
何かぁ、分かり辛いドラマに思えて来た。
3つ前の方の「はすっぱ」!!
まさにこの言葉がどんぴしゃです。
そうなんだよ〜。石原さとみさんにはすっぱな女性やらせると、鼻につく加減とかが絶妙で、全面的にはすきになれないけど、でも応援したくなるんだよな~!
石原さとみ、酔っ払いの様な演技。口も左上に歪めちゃって、、、
所作、グダグダ、、、 でもやっぱり演技派ですね。
それにしても河合優実、どんどん痩せ細ってきてて大丈夫かな?
映画、ドラマ、CM と引っ張りダコですもんね。
石原さとみってなんで人気なんだろうか?
演技も滑ってる。ゴッディーラ(ゴジラ)の時のキャリアウーマン然とした女性役に合ってない。
野木亜紀子の脚本は銀河の一票を意識しまくった社会派コメディ路線だが、銀河の方が作りは良かった。
野木亜紀子は海に眠るダイヤモンド以降、社会派狙いの恣意的な作り物感が鼻につく
野木さんはドキュメンタリー系出身なのもあって元々社会派の作風。むしろ海に眠るが異色作。Wikipediaの作風の項目をご覧あれ。銀河の一票は素晴らしかったけど時期的にあの後に制作したわけではないかと。むしろ不運な被りに思われます。石原さとみについては自分もよく分からない。
ほう、今度は政治パーティーのお金に目を付けましたか。
パー券は事前購入だけだと思ってたんですけど、抜け穴がありましたか。
でも、当日持参する人なんて一握りでしょうけどね。
政治家の収入源は主に三つ。
一つ目は国から直接支払われる歳費などのお金。
二つ目は党本部から支払われるお金で、選挙準備金や「モチ代」と呼ばれる政治活動資金。主な原資は党や政治団体への(パー券含む)政治献金と政党助成金。
三つめは政治家本人への個人献金(年間150万円までで、選挙期間中は禁止)。
これに政党助成金の仕組み(国民一人当たり年額250円)が解説されていたけど、何割の人が理解できたかなというくらいのダイジェスト。
まっ、壇上、現役総理の真横で堂々と自説をアピールする雅も大した玉だが、現金の杜撰な管理(金庫に入れるわけでも警備員を付けるわけでもない)もあって、リアリティーの面では今一つ。
スポンサーリンク





