3.26
5 13件
4 10件
3 13件
2 14件
1 4件
合計 54件
読み ぽりてぃかるぱん
放送局 フジテレビ
クール 2026年10月期
期間 2026-10-07 ~
時間帯 水曜日 22:00
出演
女ルパンが盗み出すのは、“とりわけダークな、政治の金”。
政界を舞台にした金も心も盗み盗まれの、怪盗エンターテインメント誕生!
全 67 件中(スター付 54 件)1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ
[1] [2]

2026-10-08 09:05:11
名前無し

初回感想。まずは『キャストが豪華』

主演石原さとみちゃんはいつもの感じだけど、野木作品ではハマってる(満島ひかりちゃんでも良さそうだけど)飛ぶ鳥の河合優実ちゃんやこの感じの一生さんのお芝居も楽しみ。周辺キャストも巧者揃いで邪魔者が居ないので見易い芸人さんも良き味だった。草刈さん、酒向さん、岩松さんはスリーアミーゴスの雰囲気。

ストーリーは一生さんや草刈さんも香らせてるけどちょっと『民王味』も感じる野木さんらしい社会風刺ヒューマンブラックコメディ。無関心の民意を味方につ『ポリティカル』政治を盗むことが出来たらそりゃ『大泥棒』だ。テンポ感も良く滑り出しとしては良かった印象。盗んで施すという矛盾を孕んだ彼女が清濁の世界でキッザニア体験からどう政治を盗むのか、登場人物の動きとストーリーに期待して視聴継続。

    いいね!(1)
2026-10-08 10:29:13
名前無し

さすがの俳優さんたちを揃えてるだけある。
選挙ものは以前の銀河の一票でみたばかりだから、新鮮味がないんだけど、気がつくと見入ってしまった。
実際の国民の不満を台詞にふんだんに詰め込んで、それはそうなんだけど、現実の日頃の不満があらためてイライラと湧き上がってしまった。
とにかく豪華な面々で見応えはあります。

    いいね!(1)
2026-10-08 10:40:10
名前無し

ルパン三世やキャッツアイみたいなものかと
思って見たら全然違った。選挙ドラマだなこれ。
河合優実さんのオーラ相変わらず凄いから次回も見てみるが

    いいね!(1)
2026-10-08 13:32:32
名前無し

基本的に石原さとみのドラマは苦手で、殆んど観てないですが、今回のドラマは彼女が主役と言うより、その他の俳優さん達が魅力的で観ることに。河合優実、高橋一生やオジサマ俳優陣も豪華で演技も光ります。最近は予算の関係かあまり見たことない若手俳優などパッとしなかったので久々にドラマが戻ってきた感があります。内容は面白そうですが、政界の話を観ていると確かに腹立たしい気持ちになりうんざりするかも。リアリティがあるだけに。それでも、今後も視聴継続ドラマです。

2026-10-08 14:05:35
名前無し

石原さとみに次回の栃木●区に出馬してほしい。と思わせるドラマになりそうで時節柄◎。キャストが豪華で今クールフジの一押し期待大。いい役者がいい演技している。蛇足だが河合優実の美脚が素晴らしい。

    いいね!(1)
2026-10-08 14:59:31
名前無し

如月弥生(石原さとみ)は、勝手知ったる”お得意様”の屋敷に忍び込んでは、現金の束からバレないよう数枚づつ抜き取るケチな泥棒。
仲間のルイ(きょん)となにか良い仕事は無いかとボヤいてたところ、官房調査費の存在を知って俄かに色めき立つと…。

あくまでも、日本によく似た”ニッポニア”でのお話。
でもね、官房長官室に忍び込むのが難しいなら、与党副総裁(草刈正雄)の放蕩娘の雅(河合優実)を国会議員に当選させちゃえ!ってとこがアホっぽいというかなんというか。
途中から「銀河の一票」になっちゃってるじゃない。もっとも、二世議員の方が目はありそうだけど。
深田恭子主演の「ルパンの娘」みたいなアクション系かと思ったら、なんか違う。
孤独死していた家主を見つけて、死因を探ろうとするんじゃないかと心配したが、さすがにそれは無かった。

2026-10-08 16:31:50
名前無し

全然ワクワクしない。楽しみにしてたのに。
作り手の覚悟を感じられないというか、ふざけてるように見えてしまってる。

    いいね!(1)
2026-10-08 17:25:02
名前無し

豪華な俳優陣なのに次回が楽しみにならないのはなぜなんだろう?
一応次回も見るが、この感覚が続くようなら離脱するかもしれない。

2026-10-08 17:35:39
名前無し

最高!野木亜紀子だから期待はしていたけど、期待をはるかに上回る面白さ。演出も良かった。

2026-10-08 17:46:57
名前無し

石原さとみのモッサリ髪が気になって、証拠残したいのか?
途中まで見て辞めたけど、TVerで見ようとは思っていますいる。

2026-10-08 17:52:37
名前無し

これ見るなら もう一回アンナチュラルを見た方がいい

    いいね!(1)
2026-10-08 18:38:14
名前無し

石原さとみの弥生にいまいち大泥棒感が感じられない

2026-10-08 23:11:34
名前無し

録画しながら見てたけど、途中で止めて離脱した。
野木・石原なら、アンナチュラルの続編作って欲しい。

    いいね!(1)
2026-10-09 08:12:28
名前無し

日曜劇場並にキャストは豪華だが、
話が期待してたのとちょっと違ってたですね。

    いいね!(1)
2026-10-09 19:50:28
名前無し

つい最近、選挙物ありましたね~近すぎで興味湧かない~。
石原さとみのオーバーな表情、演技、ガラガラ声が耳触りだな。
一生さんが、出てるから、もうちょっと続き見てみるかな~。

2026-10-10 00:29:02
名前無し

のっけからお狸様が登場!
石原さとみちゃんはなんと
怪盗狸小娘だったのね。
毎回、お狸様は出て欲しいなー?
お狸様が出てるから、当然星は5点ですじゃポンポコ!🦝

2026-10-10 00:59:01
名前無し

脚本と主演女優のコンビが”おまたせ~”な感じですか
演者も豪華です、自分も期待しました
しかし、官房機密費を泥棒するために政治家になるって?
無理あり過ぎてシラケます
シラケついでに、石原さんの演技も
”演技してます”感が見えて受け入れ難い
よかったのは、コットンのきょんの演技だけが楽しかったです

2026-10-10 02:28:34
名前無し

石原さとみの、私の可愛い顔見てえー、の表情が鼻につく。
で、なんであんなガラガラ声になっちゃったの?
河合優実の方がいい感じ、、、だが相変わらずくねくね歩くのね。

    いいね!(1)
2026-10-10 13:36:52
名前無し

素人を担ぎ出して選挙、ってつい最近見たまんま。あれもフジだったような。
まあ展開が全然違うんだろうけど、でも権力中枢の政治家を巨悪だと描いて今の政治情勢に対する不満をドラマで皮肉交えて描いてくってとこは同じなんだろうね。
石原さとみ、かわいいんだけど何やっても同じに見えてしまうのが残念。

2026-10-10 15:03:23
名前無し

大泥棒を気取っているが、要するに公金チューチューが目的なわけだ。
それならばもっと簡単に大久保あたりの立ちんぼを利用し、若い女性を助ける為のNPO法人を立ち上げ、自治体から補助金を貰えば良い。
その界隈には渡部篤郎が演じたような口利きがいくらでもいるから人脈を作る事だな。
まぁほぼ100%外国勢力だから、お嬢さんたちを沖縄へ送り、ヘリ基地ハンタ~イ!とご機嫌を取れば尚ヨシ!!

そんな風に見ていたので、なんでワザワザ困難な、勝つ見込みゼロの戦いに打って出るのか理解できなかった。
黒木華、野呂佳代が隠し玉ならともかく(笑)

2026-10-10 16:07:03
名前無し

石原さとみは恋愛ドラマ以外ならオールラウンダーに面白いと思う。
校閲ガールしかりアンナチュラルしかり、振れ幅大きくても、その役にちゃんとハマって、しっかり向き合う感じがとてもよい。繰り返しになりますが、恋愛ドラマ以外ならば。
今回は渡部さんはじめ、河合さん、寛さん、高橋さん、草刈さん、余さん、そりゃあもう豪華な俳優陣なんだけど、不思議と喧嘩せずちゃんと一つの世界におさまってる。
始まる前より1話見たあとの方が、期待値はるかに高くなりました。こんなドラマ久しぶりかも?
すでに2話以降をわくわくしています!

    いいね!(1)
2026-10-11 15:42:41
名前無し

キャストのチョイスが絶妙。おおまかなストーリーはまだ何ともいえないのでさておき、やっぱり細部がちょこちょこ面白い。石原さとみも勝手知ったる様子の野木作品で伸び伸び演じているよう。(でも声は本当にどうしたんだろう)

今の政治に対して銀河の一票がきれいなことを足掛かりに真正面から切り込んでいった正攻法だとしたら今回は真逆の泥棒という悪の存在が使途不明の巨額の裏金(税金)を奪うというダークヒーローもので架空の国ニッポニアという設定のはずがまんま今の日本だったりとにかくもう皮肉がすごい。エルピスのときの渡辺あやさんの時にも思ったけど野木さんが偉い人や偉そうな人達に目を付けられてしまうのではと心配になってしまうがそこは架空なのだから大丈夫か。1話目はまずまず、今後も野木×北野作品なので楽しみにしています。

    いいね!(1)
2026-10-11 17:09:18
名前無し

大河ドラマ初登場の「義経」でも石原さとみは直前にミュージックソンに出ちゃって声ガラガラになってしまったんだが、今度のはそういう感じではない、ヤバくない?

2026-10-11 21:33:00
名前無し

ルパンの娘かよ
って思ってみてたら
銀河の一票だった

みたいな
未だ面白いかどうかは分からない

国会議事堂のカラーには笑ったが

    いいね!(1)
2026-10-12 06:53:45
名前無し

ルパンの娘は深田恭子の代表作なので、後輩の石原さとみが拝借する訳にはいかないのだろう。
そして多くの指摘があるように「銀河の一票」風となった。
ここにオリジナリティが付加されるかだな。
脚本家しだいとなりそうだ。

スポンサーリンク
2026-10-12 15:32:15
名前無し

このドラマ石原さとみ要る?という感じ
河合優実が出てきたらまるで食われてるやん

    いいね!(1)
2026-10-13 05:35:53
名前無し

一応次回も視聴するが、個人的にこの女は好みではない、綾瀬のほうが良かった!他の演者は良いのだが、これは選挙物なのか

2026-10-14 12:14:44
名前無し

面白くない。
編集がぅまくなくて場面が続いていかない感じ。

    いいね!(1)
2026-10-14 22:56:36
名前無し

あら・・・
選挙、一話で終わらせるんだ・・
泥棒ネタも入ってた(毎話入るのかも?)

ルパンの娘でも
銀河の一票でもなかった

まあ、劇中の高橋一生のセリフ通り
「英語だけで当選するんだ」ではあるけどw

選挙で引っ張るのかと思っていたから
次に何が起きるのか分からなくなった

そういう意味で、自分の中での評価上がりました

    いいね!(1)
2026-10-14 23:26:16
名前無し

テンポは悪いし、石原さとみも魅力的に見えない。
ルパンならルパンをちゃんと描かないと、何を見せられてるのかわけがわからなくなる。はっきり言って面白くないし、イライラがたまる。いろいろ間違えてるよこのドラマ。

    いいね!(1)
2026-10-15 08:59:14
名前無し

「能ある鷹は爪を隠す」とは言うけど隠しすぎでしょ。
ジャン・ジャック・ルソーの社会契約論を読み込んだ(付箋まで貼った)なんて聞いてないですものね。
もっとも、ネイティブの英会話が出来るというだけで、有権者の投票行動が変わるってとこには皮肉が効いてますけど。
如月が狙っている「監房機密費」だって、元をただせば国民の税金。それをふんだくろうってんだから正義の旗も怪しい。
有力支持者や応援団(地方議会議員)にばらまいた現金が外れ宝くじにすり替わった場面は痛快だけど、封筒の数ってどうやって数えたのかな。
数が合わなきゃ、あの秘書さんだって怪しいと思うでしょ?

    いいね!(1)
2026-10-15 09:35:04
名前無し

2話も見たけど まだ面白いのかとはわからないけど 3話も見る予定。石原さとみさん綺麗ですね ちょっとハスキーな声が魅力的です。

    いいね!(1)
2026-10-15 10:41:55
名前無し

もはや石原さんじゃなくて河合さんのシーンの方が多くないか。
主役食っちゃうんだよねこの人。
まあこれからが本番みたいな感じなので3話も見るか。

2026-10-15 12:53:22
名前無し

うす~い選挙だったな。
官房機密費を盗む為の舞台に過ぎないのだが、あの選挙区は千葉とは思えないくらいの過疎だ。
住民が千人もいないんじゃないのか。

それにしても面白さに欠ける。
何故そうなるのかというと全てにおいて安全運転だからだ。
如月弥生の標的を官房機密費に設定した時点で制作陣の志が透けて見える。
モデルである自民党を叩いても苦情は来ないし、殺されもしない。
これを貧困女性を助けるというお題目で立ち上げたNPO法人、一般社団法人による不正会計、使途不明金を暴き、それを盗むという話にしていれば金額は小さくなるが、ある界隈はハチの巣を突いた騒ぎとなっていた。
この悪党と繋がっている政党や自治体の癒着を丁寧に説明すれば、オールドメディアが必死で隠す現実社会が分かるのに残念だ。

あえて良い点を挙げるなら、ドラマ内容とは関係ないが石原さとみの美しさとハスキーな声。
それから河合優実のしたたかなようで儚い様子かな。

さて、議員になった雅は国自党へ入るよう誘われるが、彼女は断るだろう。
しかし、官房機密費にロックオンした弥生はあの手この手で懐柔させるはず。
その手練手管が楽しみだ。

    いいね!(1)
2026-10-15 15:01:54
名前無し

河合優実でなんとか見れてるが、石原さとみは魅力ないねえ顔はきれいだけど。何演っても一本調子で同じようなんよなあ。

2026-10-15 18:10:48
名前有り

狸が主役のドラマではないのか?
軽いドラマは好き。結構笑えて楽しめてます。

    いいね!(1)
2026-10-15 19:41:19
名前無し

つまらん 離脱

2026-10-15 20:04:14
名前無し

もう河合優実が主役と思って観てる。
見た目からも既に石原さとみは新鮮さがないし、なんと言うか品がない様な、、酔っ払いが話してるみたいで無理だしあまりにも小柄、、。
しかし、主な人たちが殆んど朝ドラ俳優女優で演技派で見応えがある。
年は上だが、猫背椿さんや丘みつ子氏の方が全然新鮮味があり、画面に輝きと明るさがある。
石原さとみはアンナチュラルの時が一番いい。
なんと言っても河合優実の声が際立っていて見た目も爽やかで清々しい 🍀
ドラマはこの先 政治家.小早川雅を写すのか なんとも間抜けなコソ泥おばさんに舵を切らせるのか……
とにかくコソ泥女の大袈裟な演技、もう少しなんとかならないか。

2026-10-15 23:54:36
名前無し

河合優実なんてくねってるだけやん。
何見ても、何やってもくねくね~。

2026-10-16 11:33:42
名前無し

もはや弥生の泥棒設定必要か?とは思って見てたが、
一応、後半はそれらしいことはしてたか。
次回からどうなるかわからんが見続けてみよう。

2026-10-16 18:23:33
名前無し

ルバンと言えば、深キョンのルバンの娘だし、
しかも、渡部篤郎は、ルバンの娘のパパだし、
高橋一生は、民王の秘書を彷彿させるし、
二番煎じ感は否めない。
石原さとみは可愛いが、演技力は皆無なので、
役にハマらなければ、厳しいな。
中途半端な感じで、野木亜紀子は、ちょっとだけエスパーも、
微妙すぎた。

2026-10-16 18:24:27
名前無し

石原さとみさんの演技は年を重ねても進歩がなく前にみたキャラクターをまた見ているように感じる。逆に河合優実さんは見ていて特に演技が素晴らしいとは思わないのだが何故だか見入ってしまう。存在感は河合さんのほうが断然まさってますね。
このドラマは石原さんが主演かと思うが、ストーリーは別のものにして河合さんが主演、石原さんは脇で固めるドラマのほうが面白くなりそう。

2026-10-17 04:22:08
名前無し

なかなか面白かったですね。
兄妹の討論番組など、主人公側を真っ白な正義にしない重層性な見せ方はさすが野木脚本だと思いましたね。
色々思うことはなくはないですが、総じて深く面白く観ました。
来週も期待です!

    いいね!(1)
2026-10-17 05:18:10
名前無し

泥棒しない泥棒ドラマってあり?

2026-10-17 07:05:47
名前無し

適当な選挙が終わり、いよいよ金庫の中身を盗む時が来た。
が、弥生は本当に官房機密費を懐に入れるのだろうか?
国自党政権(自民党)が好き勝手に使う国民の血税を横取りするのだから構わないと思っているのだろうが、それは間違いだ。
民主党が政権を取る前、官房機密費を公開しろと叫んだが、玉座を奪うと官房機密費を金庫に仕舞い、自民党時代と同じように使った。
そして、その使い道を公表しなかった。
公表できない理由があり、それをオールドメディアが理解した事で追及が無かったのだろう。
つまり国家の為に使ったのだ。
それをかすめる行為は賛否が分かれるはずだ。
例え東京タワーから札束を撒いたとしても国民に返したとは言えない。
最後の一手が面白くなって来たが、そこまで興味を繋いでくれるかだ。

「ポリティカルルパン」とは何ぞや?
本当に盗む物は何だ?

2026-10-18 08:26:27
名前無し

本当に盗むのは…疲弊しきったニッポニアの政治でしょう!

いや~、面白い!ほんとにめっちゃ面白い!
裏で実は画策って、どこかで見たような既視感はあるものの、スピーディかつ笑える展開は爽快感がある!
石原さんのこういうサクサクッとした感じは気持ちいいし、河合さん、寛さんの兄妹コンビは憎めないのよ、そのやりとりが。丁々発止のやりとらたるや言うにあらず。渡部さんがまぁいい感じだし。高橋一生さんが本領発揮したらこれからまだまだ面白くなるぞ〜!

    いいね!(2)
2026-10-18 10:44:27
名前無し

政治風刺が効いているのが面白い。

    いいね!(1)
2026-10-19 12:07:39
名前無し

面白いけど洗濯ばさみ?をぶら下げていたのがよく分からなかった。あれはどういう意味?

    いいね!(1)
2026-10-19 15:32:51
名前無し

洗濯ばさみはお兄ちゃん陣営との票差を表しているものと思います。

最後、3つの色の洗濯ばさみが金魚鉢のなかでごちゃまぜになっていたのは、みんなの意見を持っていくよってことだと思います。

    いいね!(1)
2026-10-20 18:32:35
名前無し

石原さとみちゃん大好きなんだけど…
離脱します。



スポンサーリンク


全 67 件中(スター付 54 件)1~50 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ
[1] [2]
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約、ガイドライン、FAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
※利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。