



3.42
| 5 | 7件 | ||
| 4 | 0件 | ||
| 3 | 0件 | ||
| 2 | 1件 | ||
| 1 | 4件 | ||
| 合計 | 12件 |
| 読み | とらにつばさすぴんおふ やまだとどろきほうりつじむしょ | |
| 放送局 | NHK総合 | |
| クール | 2026年1月期 | |
| 期間 | 2026-03-20 ~ 2026-03-20 | |
| 時間帯 | 金曜日 21:30 |
「虎に翼」がスピンオフドラマとして帰ってくる!
上野の片隅にある山田よねと轟太一の山田轟法律事務所、その設立には知られざるエピソードがあった。
連続テレビ小説「虎に翼」では描かれなかった、よねと轟のバックストーリーをふんだんに盛り込み、弁護士の視...全て表示
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し
リベラル左巻きの巣窟に堕ち切った、NHKの成れの果て。わざわざスピンオフさせるのもいかにもクドい左巻き。
灰斗桜も痛々しく、強制的に徴収される受信料返せと叫びたくなるドラマ。叫びたい方はどうぞ。
いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し
女性だけではなく虐げられた弱い者を救うために正しい怒りで生きづらい世の中に立ち向かう山田よねの怒りの涙と優しさに感動した。また法律を守るために為に死んだ友の悲しみに暮れる轟と意気投合して山田轟法律事務所を立ち上げるまでの過程が面白かった。一回だけではもったいない。スペシャルか連続ドラマでシリーズ化してほしい。
いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し
せめてましたね。安全な現在の日本からは想像し難いような戦後の社会混乱の様相や、朝ドラでは描けなかっただろう暴力や悲惨を、ドラマというエンターテイメントの形でしっかり表現していました。見応えがありました。戦後を引きずった社会の闇の部分は、60歳の私には書物による記録とうっすらと残っている記憶を元にして想像するしかありません。あらゆる世代が参考にできる貴重なスピンオフだったと思います。
いいね!(1)
土井志央梨ちゃんの法律事務所ドラマ、観ますよー。
ぅ〜、楽しみです。 土井志央梨ちゃんて女々しくないから好きデス。
あっさりきりりとした雰囲気がいいです。ファンになりそう。
山田女史と轟さんの手腕、とくと見させてもらいます 👍
いいね!(1)
スポンサーリンク





