2.98
5 26件
4 24件
3 22件
2 30件
1 24件
合計 126
読み うみのはじまり
放送局 フジテレビ
クール 2024年7月期
期間 2024-07-01 ~
時間帯 月曜日 21:00
「silent」の脚本家生方美久、演出風間大樹、プロデュース村瀬健の再集結。「親子愛」をテーマにしたオリジナルストーリー。人は何時父になり母になるのか?親子のはじまりの物語。
全 221 件中(スター付 126 件)172~221 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2] [3] [4] [5]

2024-07-20 17:05:34
名前無し

水季の父って、なんだか存在が薄いというか
夏に対しても、無反応で何事もなく受け入れてる不思議。
本当の子供じゃないみたいだけど、それにしても、ちょっと不自然かな。
これから何か、怒りか爆発したりするんだろうか?

ホームページの相関図の写真も小さい(笑)(このホームページの相関図の写真、みんな証明書の写真みたいです。)

2024-07-20 18:56:20
名前無し

わたしは同じドラマを何度も見ないです。
視聴率だって怪しいですよ。
沢山の人から人気のドラマが良い作品でもない
と思いますよ。

2024-07-20 21:11:44
名前無し

ドラマを見てるだけの人に登場人物の人と成りが理解出来ない時点でドラマとして破綻してると思う。
未だに避妊してないヤツらが悪いと思ってる人も居るしスピンオフ見ないと主人公に隠された意識の謎も分からないなら、地上波でドラマ作る意味って何なんだろう。
スピンオフって本編面白くてモブの背景ももう少し知りたいとかなら分かるけどそれを見ないと話に付いていけないなら本編が駄作ってだけかと。

制作側は色んな事を見てる人に考えて欲しいらしいけど…ドラマのテーマと脚本家が言いたい事が違うのに何を考えろと言うのか本当に分からない。
ただドラマを見て色々、考えさせられると感じるのは視聴者であって何でそれを強要したり大々的に発表したりするんだろ?

正直、今回も脚本家のご都合主義が目立ち夏は思った事を直ぐ口に出したりしない相手の意見を尊重するタイプかと思ったら、いきなり海ちゃんに「泣け」と言わんばかりに畳み掛けたり、朱音の気持ちを考えずに弥生を実家に連れてったり…と、何だかただの無配慮で無神経な人になってます。

silentやってる最中に既に目黒蓮で!と考えたシナリオにしては、2年掛けて本人とも話し合って来てこんなブレブレなら、それ言わない方がいいのでは?と思った。
水季に対しても弥生に対しても不誠実さしか見えて来ないのに「口数が少ない」ってだけで許されない問題じゃないのか?と思ってしまった。

私自身、デキ婚で相手が21歳で本当に無口な人でしたが別れる別れないの話も出たけど指輪持って来ましたよ。
夏はただの受け身なだけの主体性のない男にしか見えない。
こんな男に彼女が2人も出来てるのも不思議だしやる事やってるのも不思議で仕方ない。
黙って襲ったって言うなら納得。後は彼女から襲われたか?www

キャラ設定の崩壊はもう毎度の事なので考えて欲しいならその題材となるストーリーをちゃんと明確にドラマの中で提示するべだと思います。
とは言えもうかなり見てる人減ってるから後の祭りかな。

    いいね!(5)
2024-07-21 14:15:07
名前無し

目黒君に言いたい、
こういうドラマの方が一般人に受けがいい👌
トリリオンゲームの目黒君は無理だったわ。
こういう書き込みは一般人より芸能関係が多い
んだよねー

    いいね!(2)
2024-07-21 21:09:42
名前無し

この脚本家は視野が狭過ぎる。
短いセリフで行間感じて欲しいのか知らんけどポエムみたいで気持ち悪い。

朱音の「どうだった?」ってセリフも短過ぎて何を聞いたのか視聴者に伝わってない。
だからただの嫌味なおばあちゃんとしか見れない人が居るんだろうね。

前作よりはマシだけどSNSで神回とか発信するから違和感で嫌いになる人が増えるんだよ。

月9は俺達が救ってやる!とか言ってそうだから、そのイタイ裏方をクドカン辺りにドラマ化させた方が視聴率取れそう(笑)

    いいね!(1)
2024-07-22 13:26:31
名前無し

自己中キャラが多すぎて残念。
有村架純さんのキャラは可哀想過ぎる。

    いいね!(2)
2024-07-22 14:35:18
名前無し

自己中キャラ?
人間全員自己中ですよ。
寧ろ自己中じゃない人を知りたいですね。

    いいね!(1)
2024-07-22 21:05:18
名前無し

まあ程度問題ですけど、人間は全員自己中なんてことはないですよ。

ここで言われる自己中とは、あの人自己中だなーってみんなから思われるレベル。

もちろんそうは思われない人もいる。

ジョーシキ的に考えればそうでしょう。

そうでないと、言葉の意味がなくなる。

    いいね!(4)
2024-07-22 21:28:58
名前無し

兎に角暗い。今回も暗い。初回から同じことを繰り返しやっているような感じがする。有村架純のシーンが重たくて嫌になる。それでも、どこかで何かが変わることを期待して観ている。どうなるか?

2024-07-22 22:08:10
名前無し

神とか秀逸とかやたら使えば使うほど軽くなってしまう誉め言葉。
いるいる、多弁で自己陶酔型。
日頃、意見を言える環境にない日常だからでしょう。我慢してあげましょうね。

    いいね!(2)
2024-07-22 22:35:21
名前無し

架純ちゃん辛いな いろいろ事情があるだろうけど妊娠したのに架純ちゃんの周りには喜んでくれる人がいない こんなことある せめてお母さんぐらい喜んでくれてもね それかもうちょっと相談のってくれてもね 泣きたいよ 誰もささえてくれない 子供おろした罪悪感があったから海ちゃんの母親になって許されると思ったんだよね 架純ちゃんと目黒君も絶対に幸せになってください  

2024-07-22 23:07:18
己を以って人を量る

「いちばん好きな花」が自分は苦手だったので不安を抱きながらのスタートでしたがついに星5つになりました。

私も自分が14の夏休みだったら、朱音さんの気持ちもあまり目立ちませんが南雲のお父さん翔平さんの気持ちも分からず水季みたいに母に食ってかかってたろうなと思います笑笑 そういえば先週のこちらの感想でも今夜の水季みたいな感想投稿ありましたね、若い頃ってああ、なりがち(笑) そして、海の母親候補に立候補する弥生さんの気持ちも夏の後悔や戸惑いやそれでも海に近づいて感じて気づいて行く想いも理解できなかったと思います。年を重ねるって悲しみを知るって有り難いことだと改めて思いました(笑)

ただ、私はもしも14の夏休みでも理解できなかったとしてもそれを否定はしないし有り得ないとも思わないです。何故なら海の不安は実際自分も経験した思いで私なんか海よりお姉ちゃんでしたが昼間は元気に学校にも行き友達とも遊ぶけど夜になると悪夢を見て夜泣きするし、口癖は海と一緒で「どこにもいかない?」「そこにいてね」でしたから海の不安な気持ちはとても理解できる。大人になった今は朱音さんの厳しくあらねばと思いながらも娘の喪失に涙しそこにいるのがどうして水季と夏と海ではないのかと歯を食いしばる気持ちもよく分かり、弥生さんのこの子の母になりたいと思う気持ちも理解できます。それは、箸より重いもの持ったことがないような私定時でかえります女子が野郎相手に凶悪事件片付けるファンタジーより理解できます(笑) もしかしたらそれよりも理解出来ないのは嫌われているものにしがみつく心理かな。それの方が執念深くて暗いし意地悪く自分の値打ちを下げる下品なことのように思います。だから誇大妄想になったりして想像力も共感力もなくなるのかなと思います…笑笑 

凄いと思うのは目黒蓮くんは海といるとしっかりパパに見えるところですね、それ凄いと思います。有村架純のパキッとしたキャラも好きです。パキッっとしてる向こうに弥生さんの生きてきた人生が垣間見えるというかね、この二人イイと思うよ。なんかね「花束みたいな恋をした」って映画を思い出しました。

私も自分の産む子がはじめてお腹にいるって知ったとき母が遺してくれた私の母子手帳読みました。海もいつかあの母子手帳読むのかな?なんて思いながら観ました。そして、ガラにもなくこのドラマは真面目に作られている、それが良いじゃないかと思いました。

言いたい伝えたい言葉はだいたい、何時も表に出ている顔の向こう側にあるだから上っ面の言葉や見たまま聞いたままの言葉や情景だけでなくもしかしたら見えている反対側の情景もその人の中には真実としてあるのかな?自分はそんな目で人と接することが出来たらなと思う。そんなことを考えるドラマです。

    いいね!(2)
2024-07-22 23:48:16
ペスカトーレ

テーマが重すぎ、、、”あすなろ白書”や“東京ラブストーリー”“やまとなでしこ”“ラブジェネレーション”などなどの名作で感じた切なさとは、その種類が違いすぎてどーもね、、、目黒蓮の演技が下手くそ過ぎて、相手役に有村架純はオーバースペックで勿体なく感じてしまう。

    いいね!(3)
2024-07-23 00:15:09
名前無し

みんな自己中ですよ。
全員自分の思い通りにしたい人だらけです。

    いいね!(1)
2024-07-23 03:29:22
名前無し

ああ…コレはダメなヤツだ。
二度と見ない。

    いいね!(1)
2024-07-23 09:06:28
名前無し

有村架純の過去で妊娠したことを母親に電話して相談したら「無理。堕ろしな」で素っ気なく切られるシーンあったけど、母親のことを毒親として描いてるつもりならチグハグだと思う。母親が毒親なら「妊娠した。どうしようかな」なんて相談する?傷つけられると分かってるのに?逆に相談しようと思えるくらいの親子関係なら、何でそんなひどいこと言われるのって不自然になるし。
この脚本家はホラホラかわいそうでしょこんなひどい過去があったんだよ泣けるでしょって思いつきを書いてるけど、背景とか人間関係とかちゃんと考えてんのかな?

    いいね!(2)
2024-07-23 11:13:31
己を以って人を量る

弥生さんのお母さんの声ちょっと大竹しのぶさんみたいで弥生と水季の対比がより印象深く思えた。弥生さんのお母さんどんな事情を抱えているのでしょうね、弥生さんは墮胎した赤ちゃんのお墓参りの時に「ごめんねお母さん」と言っています。弥生さんと弥生さんのお母さんの回是非やって欲しいものです。お母さんもシングルマザーで弥生さんを育て今は別の家庭を持っているのだろうか?はたまた、やっぱり母しか頼るところない弥生さんのもうひとつのパキッとした性格の向こう側にあるデリケートな姿の彼女なのだろうか?自分の罪の決心をしたかったのだろうか?と想像が膨らみました。もしも電話一本で仕事も家もほっぽり出して駆けつけて朱音さんよろしくガンガン言っちゃうお母さんがいて喧嘩して泣いてたらお父さんがお母さんが書いた母子手帳なんか差し出すそんな風だったら弥生さんは産んだのかも知れないね(笑) そして海の姉妹になるような子がいたのかも知れないねなんてそんなシナリオもありかなんて考えました。

朱音さんと水季の喧嘩は本当面白くてそして泣けます私はだけど似てるんだよねこの母娘なんて思いながら観ました。どこでもお父さんの利重さんは何時もイイトコ持ってきますね〜と思いました(笑)

生まれるべくして生まれた海、母にも父にも娘にも息子にも、祖母にも祖父にも、そして家族にも決してひとりだけの力ではなれないってことなのかな?って思いました(笑)

    いいね!(1)
2024-07-23 12:27:50
名前無し

月曜日がたのしみ

    いいね!(1)
2024-07-23 12:34:01
名前無し

今回目黒蓮の演技が下手くそとか言われてるけど、私は逆にすごく上手いと思ってる。あんなにハッキリ物を言えない、人をイラつかせる好青年って、演じるの難しいんじゃないのかな。
イラつかせるけど優しさ満載だから憎めない。関係を切れない。いつまでも繋がっていたいと思わせる男。実際の目黒蓮は話しはゆっくりで面白くないけど、割とハッキリした男だからこそすんごい夏君を苦労して作ってるんだろなと感じる。知らんけど。同じ作ってるでも確かにトリリアンゲームの時は私も無理だった。silentはセリフがなかった。セリフがないと結構当たる。トヨエツもそうだったなぁ。超絶カッコよかった。

    いいね!(2)
2024-07-23 14:36:09
名前無し

多くの人間が自己中であることと、その自己中さを隠しもせず全開で言動に出すことは別だっての。内面的に自己中でも大抵は外面で取り繕ったり嫌われたり憎まれたりしない言動を選ぶだろ。嫌な人間を何の捻りもなく嫌な人間として描くのはリアリティを放棄してるよ。

    いいね!(3)
2024-07-23 15:24:10
名前無し

今回は元彼と弥生母を悪者に仕立てて「弥生可哀想」の過剰演出。
水季のホラー行動は父親イイ人!で、アッサリ鎮火。
やっぱり炎上商法にしか見えない。

私は毒親に妊娠した事を相談なんてしない。
ほれ見た事かと猛攻撃喰らうだけ。
前にも墮胎が決まったと連絡してるシーンが有ったけど、離れて暮らす親に結婚する訳でもないのにわざわざ妊娠を報告する娘って居るんだろうか?
産みたいにしろ端から親をあてにしてるのは、甘いと思った。
そして墮胎を選んだのは自分なんだから、やっぱり朱音に大して「尊敬します」とか言い返すのはおかしかったと思った。

元彼はまぁ未婚ならあんなもんかなと思うので大した感想はないが、それより水季パパがヤバい。
娘にシンママ勧めるか?
子育て自らやって来たのか?
実際やって来た朱音が反対するのは当然だし、あれをパパ優しい!で済まされない違和感…。
ホント怖いと思った。無責任過ぎて。

そしてもうどうにも6歳の女の子には見えなくなってしまった海ちゃん。
夏の前でゴロゴロしながら話す姿は「女」でした。
子役さんとしては足の裏見せて喋ったタイミングで指がピクッと動いたとこは普通に可愛らしく見れましたが、役としてはこの子に何をさせたいのかもう気持ち悪くて仕方ない回でした。

弥生が服着たまま自分でシャワーあててるのは予告で見た時からおかしかったけど前後が有ってもやっぱりおかしかった。
夏にはグイグイ行ったかと思えば元彼や母親には本音を喋らないのに理解して欲しいと思ってんなら、超能力でもなきゃ無理だよ!と。

夏も思った事直ぐに口に出来ない設定のはずが「選ばせないで!」だけはめっちゃ強く早く言ったよね。
やっぱりただの優柔不断に見える。
優しいを履き違えてて魅力がない。
人生って色んな事にリミット有るから即断力無いのはイライラする。
今回一番酷かったかも。

煽り記事書いて貰っても赤字なんだろな。

    いいね!(4)
2024-07-23 18:19:19
名前無し

相変わらず長文
スマホ触らない人が増えて嬉しい
スマホ普及で温暖化、長文書いている人なんか
信用出来ませんわ。

2024-07-23 20:51:32
名前無し

↑違反報告しました。

    いいね!(3)
2024-07-23 20:57:19
名前無し

予告、めっちゃ気になった。回想シーンでなぜ
夏の弟が水希のアパートに来てるの?
って、、、 まさか💧 違うよね? 🙄

2024-07-23 22:22:42
名前無し

海ちゃんが子供でなくて大人の女性に見える。あんなこと夏と弥生に話す?ゴロゴロ寝転びながら上目遣いで弥生のことを話すところは見てて辛いわ。夜に弥生に電話するとか。祖父母は止めないのか?子役ちゃんが可哀想。夏休みにアカネたちと暮らすって、早く夏の家族に話しなよ。私が夏の親ならば、報告遅すぎると思うわ。無理やり親子の愛を演じさせてしらけてしまう。

    いいね!(4)
スポンサーリンク
2024-07-23 22:24:56
名前無し

目黒蓮の演技が下手すぎる。特に泣きのシーンは目も当てられない。どうしてこの人がドラマに映画に引っ張りだこなの?他の役者さんはみんな素晴らしいけど登場人物全員がリアリティ無さすぎて感情移入できない。何でそうなる?って感じ。

    いいね!(6)
2024-07-23 23:06:31
名前無し

ふぅ私だけかと思ったら同じ様に感じていた人達がいらして安心?しました。
以前から海ちゃんが大人の女性に見えてしまってモヤモヤ。
何だか子役さんのことまで苦手になりそうなので、こんなセリフや演技をさせないであげて欲しいです。

    いいね!(1)
2024-07-24 07:30:10
名前無し

このドラマ私には刺さります。
殺しました。って言わせる脚本が凄い。
私も殺しました。

2024-07-24 08:07:09
名前無し

賛否両論あるようだが私の周りでは、みんな演技が上手いからリアルだし、よくできたドラマで毎週楽しみに観てると評判がいい。

    いいね!(1)
2024-07-24 09:08:37
名前無し

昔のドラマより現代のドラマの方がかなり
配慮してるよ。
それがつまらない?みたいな意見に呆れるけど、
昔のドラマはネットがなかったから名作になった
だけです。

2024-07-24 09:49:09
名前無し

夏、弥生、水希の両親、それぞれが自分の人生を自分のペースで生きていたものが、海ちゃんを中心に同心円状に集まり合うさまがゆっくりじっくり描かれているなと思います。
点と点が繋がるだけじゃないから、お互いに譲歩したり理解しながら歩み寄らなきゃいけない。
それはもしかすると一番にしたい選択ではないかもしれないけれど、円の中心にいる海ちゃんのことを思えばできるベターな選択なのかも。
大竹しのぶさんが水希の母として、海の祖母として、夏に歩み寄ろうとする姿勢が本当に素晴らしくて。トゲトゲしい言葉もたくさんあったけれど、それもまた真に迫っていてただの毒とは思えなかったな。

次回、夏の両親がこの事態をどう受け止めるか。夏弟は水希のこともそれ以上のことも実は知っていたのかなーともとれましたが。
この家族もまた同じ円の輪にゆっくりでいいから加わってほしいな。

2024-07-24 15:46:55
名前無し

内容云々より、産んだ水季と堕ろした弥生の過去が並行して描かれ、そのコントラストがよかった。ドラマの手法としてなかなか見ない流れだったので、新鮮だった。
中身については、母親が薄情なのに、どうしたら弥生みたいなものわかりのよい娘が育つのか、不思議だった。感情を抑えながら生きてきたのならば、もっとワガママになるはずだと感じた。
父親がどんな野郎かわからないのに「孫、楽しみ」と言えるってどうかしてる。彼似になってほしいという水季の言葉を信じての発言であろうが、ものわかりが良すぎやしないか水季パパ。
目黒のボソボソしゃべりと女を引っ張っていかない優柔不断さは、若い頃のキムタク路線を狙っていると感じている。それはそれでいいんじゃないかな。

いくつか、注文はあるが、普通に見ている。

2024-07-24 19:17:20
名前無し

水季パパは物分かりが良くて優しくて面白くて現代での理想的なパパ像なのだろう。
逆にいえば無責任無自覚のこんな父親ありえないが。
都合はよすぎるが、水季パパは殺伐としたこのドラマを和らげてくれた。
それにしてもこのドラマは女目線が強すぎて、男性像は観念的にしか描かれていないから未熟な気がする。

    いいね!(1)
2024-07-24 22:32:14
名前無し

演技下手な上にモジモジしてるから余計にイライラする。
喫茶店で一回止めたなら二回目も止めろよ!って思った。
何か脚本家が被害者意識高いのかな?
前作もそうだったけど嫌な事を周りのせいにし過ぎてて冷める。

    いいね!(4)
2024-07-24 23:52:21
blues

まあとりあえず、避妊はしようか、ですよね。
準備出来てなきゃそりゃ堕ろす事もあるでしょう。生まれてくる方だって大変だよね。そんな運命に誰もがすんなり立ち向かえるとも限らない。
個人的には、なんでもかんでも産めばいいとは思ってない。
ただ、ひとたびこの世に生まれて来たなら話は別で、そこからは全力。とまあ、それくらい生まれてくる事って奇跡なんだと思う。妊娠だけじゃまだ奇跡とは呼べなくて、生まれて初めて奇跡になるんだろうな、と。

弥生さんは別にお母さんにシングル育児を手伝って欲しくて打診したんじゃないし、手伝わないから毒親って訳でも無いし、サポートを断られたから堕ろしたんじゃないんだよね、きっと。
どうあろうがその娘を肯定し、頑張りなさい、って言ってくれたら産んだんじゃないかな。
水季んちのお母さんは、産もうが堕ろそうがギャーギャー言うけど肝は座ってて娘を想う気持ちはブレてない。弥生さんが母親に求めたけど得られなかったものを持ってる。
その差って辛いけど、でもそれが弥生の生きる道なんだから、誰を裁いた所で真理はそこには無い。

前に大竹婆さんに子供産んだことないだろとか詰められた時、腐るかと思ったら、それでも楽しかったですって彼女は真っ直ぐ前を向いた。いい根性してる。
有村架純ちゃん実は苦手で、キャラに欲目が入ったりするんだけど、このシーンはそんなのを吹き飛ばしてくれた。

なんだこの感想(笑)

    いいね!(2)
2024-07-25 00:19:46
名前無し

女をはらませて逃げたクソ男。

責任持てないなら性行為なんかしてんじゃねーよ!!と思うわ

この動物以下の鬼畜めが

殺す費用を出す=責任を果たした とかちゃんちゃらおかしいわ。

女側の
子供を殺したからその年位の子供が欲しいって心理もちょっとよくわからんわ。

”代替”の物じゃないんだからな。

    いいね!(2)
2024-07-25 08:21:02
名前無し

あ〜。墮胎を人殺しって表現した時点で止めとけば良かった。
人殺しを合法的に出来る国だったんだ日本て。
避妊は100%じゃないってどうにもならん事教えるより正しい避妊の仕方教えれば良いのに。
父親の無責任な出産後押しが一番気持ち悪い。
水季育てたのお前か!?
墮胎より無責任な生命の扱われ方。

2024-07-25 15:36:48
名前無し

えーと…生方美久の言いたいこと二つの一つは
「避妊は100%じゃない。」ってことだそうだ。
弥生さんのとこはどうだか知らんけど、少なくとも夏君カップルは避妊してたって前提なんだろう。セリフには具体的な表現は無かったけど、夏君の性格からすると夏君が避妊具使ってたって感じかな。でもあの強い水希ちゃんなら、優柔不断な優男の夏に15%の失敗率がある避妊具使わせるんじゃなくて、自ら1%の失敗率しか無いピルを飲みそうだよね。
生方美久はピル推奨派の元助産師ってことでOK?
それと海ちゃんが女にしか見えないって意見。
ホントにそう。前も書いたけど、鼻くそ食べちゃうような毬栗坊主の男の子だったらもっと良いドラマになったろうに。

    いいね!(1)
2024-07-25 20:01:54
名前無し

又理屈っぽい感じでダラダラ感出てきた。この脚本家なぜ理屈をこねるのか?ストーリーよりも理屈が先に来ちゃってるからメインが理屈になってて、はっきり言うと同年代、しか相手にして無い感じでこっちはどーでもいいことなのになぁとしか思えなくなってくる。TVって全世代見てるってことを忘れてない?小説家になればいいのに。それならこれでもいいんだけど。

    いいね!(4)
2024-07-25 20:26:25
名前無し

今回も面白かった!こういうのが観たいんだよ。本当によくできてる。
演者では有村架純さんがすごく良い。目黒連さんはいまひとつ。子役の子はうまい!

2024-07-25 21:43:43
名前無し

父親になる事が実感ないのは現実的。
目黒君の演技に下手多いけど、母親に比べて
父親ってほとんど実感ない気がするよ。
だからおろせみたいな事を簡単に言う人多いのか?
海ちゃんの成長ぶりを見て、生んでくれたみずきさんに感謝する展開なら嬉しいですね。

2024-07-25 23:48:01
名前無し

初話、まず秀逸なアイデアに驚かされ、6歳だけどもうすぐ7歳という仕掛けによって衝撃が強調された。
セリフは極限まで練られている。
夏をなじるつの君の
「謝らないでください〜(謝り続けられる)〜じゃあ謝っててください〜(今度は謝らない)〜謝らんのかい」
シリアスな場面にひっそりとお笑いのテクニックを入れている。
「事故」という表現について母が娘と同じエクスキューズをする。
3話目、夏が突然のキャラ変「なんで元気なフリするの?」への海ちゃん子役さんの長尺のリアクションには釘付けにされた。
海の目を見つめるくりっと大きなお目々がどんどん暗転していく。
これは見応えあった。
凄い子役さんだし、存在感を強めすぎていない演出もいい。
4話目、テーマは「産みのはじまり」だった。
感服。

    いいね!(2)
2024-07-26 05:49:52
名前無し

あー、そうそう、この作家の癖(傾向?)として、自分の側に起こるネガティブなことは、周りのせいにしてクレームをつけ続けるということがあるんだよね。
さらに、ふつうなら個人内で収束する話を、周りが悪い=社会の問題として投げかける、という独善が見るものをイライラさせる。
設定が不自然、セリフが独りよがり、ムードだけは何か意味ありげに仕立てるところも相変わらず。
「イヤミス」ならぬ、見ているうちにイライラしてくる「イラドラ」と呼んでいる。

    いいね!(1)
2024-07-26 07:50:33
名前無し

目黒君言い方悪くてごめんなさい
演技下手くそ意見多いけどと言いたかった。
難しい役ですね。
子役さんとの相性は火曜日ドラマよりかなり
良い気がする。
目黒君の方が父親なんだなと実感出来る演技を
してます。

2024-07-26 08:26:06
名前無し

4話を見て思った。水季が元凶。夏はあまりにも人間が優しすぎる。夏は男として「記憶にございません」の一本でいくべきだった。弥生にそのことを知られる前に手を打つべきだった。つまり「シカト」である。知らんぷりしていればよかったのだ。海が近づいてきても「なんだ?このクソガキは」と言って張り倒せばよかったのである。男ならばここで鬼にならなければならん。弥生の前では「いや、なんでもない。さあ~せっかくの休みだ、ショッピングでも行こうや、欲しいものがあるって言ってたじゃないか」てな具合でヘラヘラし続ければよかったのである。その方がサバサバしてて男らしい。

2024-07-26 09:17:55
名前無し

中絶同意書にサインした時点で中絶に同意と判断される。
流石に主人公が墮胎しろ!では話にならんから水季の破天荒な性格のせいにしてるけどサインしたのは自分だよ。
人のせいにするなよ。
男なら…って言っちゃいけない時代でも女は卵子を出してる意識はないので調節し難い。
男がもし出してる意識無いなら、ごめんなさいだけど…。

今後、弥生ママの背景が出て来たら今度は誰を批難するんだろうね。
ゲスな彼氏役をやってくれた稲葉友さんにだけとばっちりが行かない事を願う。

誰かを悪者にしなければ自分の意志を貫けないなら脚本家辞めた方が良い。
テレビで見たくない役者がどんどん増えて困る。
案外、視聴者は無理な設定に冷ややかな目で見てます。
見たいのは無理矢理こじつけてどう着地するのかと製作陣の没落かも。

2024-07-26 09:43:16
名前無し

目黒は下手だと思う。声と活舌が圧倒的に悪い。何言ってるのか判らない。
それにこのドラマ「私も子供おろしてるの可哀そうでしょ」的な自慢話は引くわけですよ。
よく考えれば、勝手に気持ちいいことして、勝手に生んで勝手に不幸になってるわけで、自業自得というとこをちゃんと描かないと全部肯定になるよ。
可哀そうのなは子供だけで、これ可愛い女の子だから見れるけど、ひねくれた男子のクソガキだったら引き取ろうとかも思わないでしょ?そういうとこが社会問題にも踏み込んでないんだよね。
Z世代って全部自分を肯定して環境の問題にしたり、政治のせいにしたりして精神バグってるし我々はα世代にしか期待してないんだよなぁ。

    いいね!(3)
2024-07-26 09:56:13
名前無し

2024-07-25 20:01:54様の感想読んで(勝手に引用してごめんなさい!(泣))
そう、まさにこれ!って思った。
理屈っぽいダラダラ感。(^◇^;)生方美久は理屈コネコネ大好き31歳女子ですな。
その生方美久を神と褒め称えるのが東大卒のYouTubeやってる大島宇育さん32歳。
で、生方美久のドラマがイライラすると嫌がってる理屈っぽいうちの子32歳。ホントだ…見事に同年代。(^○^)
小説家になればいいのに、ってのも同感で、思わずコメント書いてしまった。管理人さん、起きて破ってすみません!

2024-07-26 13:05:02
名前無し

夏くんって本気で自分の子ども育てる気があるの?この子の将来に責任を持つということの本気がまるで伝わってこなくてイライラします。

    いいね!(3)
2024-07-27 13:06:47
名前無し

コンセプトはそこ?
最近数字とれたらいいってドラマ多いなあ。全世代見てるけど全世帯でなく 関東地区の視聴率のために。テレビくだらないなあ
でもパリオリンピック始まった。良かった。



スポンサーリンク


全 221 件中(スター付 126 件)172~221 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2] [3] [4] [5]
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。