2.96
5 35件
4 26件
3 11件
2 7件
1 47件
合計 126
読み だがじょうねつはある
放送局 日本テレビ
クール 2023年4月期
期間 2023-04-09 ~ 2023-06-25
時間帯 日曜日 22:30
出演
若林正恭と山里亮太の半生を、高橋海人と森本慎太郎主演でドラマ化。
いいね!の投票数順に 29 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

山ちゃんに嫌悪感しか抱かないけど、面白く見てる。演じてる主役2人の顔が当人達より遥かにイケメンなのに、そのギャップも最近は気にならなくなってきた。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

「だが、情熱はある」

まさにタイトル通りのドラマ
ジャニを見ると条件反射で演技が下手!と決めつける人がいるけど、みんなすごい情熱で演技しているなと思う

身長とか、役者の努力じゃどうにもならないものはもっと本人似の人を使えばいいのにと思っていたけど、そっくりさんドラマでもないんだよね
その役、その人になりきろうという役者の情熱を感じさせるドラマ
見ているうちにじーんとなった

    いいね!(2)
名前無し

嫌な奴だったんだなーと感情移入できるほど上手に演じてるね。
家族、環境、出会う人たち、タイミング、運などこの二人の人生をこれからものぞき見させてもらいます(笑)

    いいね!(2)
名前無し

俳優の演技は悪くない。ただテーマがショボくてスケール感が出せていない。しかしてこれは演出家のせいでもなければ脚本家のせいでもない。Pが動いてドラマ化に至ったというが、そもそも「ただ情熱はある」というこのタイトルがクセもので、意味としては「何の才能もないけど情熱だけは一人前」みたいな印象しかうけない。なぜならその舞台が「お笑いコントバラエティ」というとてもチープで芸術性を見出せにくい世界だからだ。同じ実在する人たちの半生を描くんだったら例えば細野晴臣、松本隆、大瀧詠一、鈴木茂の4人の過去を描いた「日本ロックの創世記絵巻」のようなものを制作してもらい、今の若い人たちに是非とも見てもらってクリエイティブな仕事をするうえにおいて参考にしてもらえるような有意義なドラマを放送してほしいところだ。

    いいね!(2)
名前無し

これは実在の人物なわけですが、何を楽しめばよいのでしょうか
今や、勝ち組となった芸人ふたりの青春時代のエピ
ジャニーズファンなら、二人を・・
しかし、芸人もジャニーズもファンでない者には、ドラマとして”来週も見たい”とは思いませんでした
日本テレビは「土日枠」について再考したほうがいいと思います

    いいね!(2)
名前無し

内輪ウケのドラマなんか動画でいいだろ?無駄。

    いいね!(2)
名前無し

こういうのはよっぽどのカリスマ性のある有名人をテーマにしないと期待感とか憧れとか羨望というか、そういったものを得られない。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票

題材が良くなかったのかな
若林さんと山里さんではキツイですね
芸人として面白い二人ですが、人としてはちょっと苦手でしたから、無理なんですよ

水トアナが全開で出ているナレーション、いかようにもやれたはずなので
演出から指示されてこの感じだったのでしょうね

    いいね!(1)
名前無し

芸人ドラマは、もうこれで最後にして下さい
一般視聴者の多くは望んでませんよ

    いいね!(1)
名前無し

つまらん

    いいね!(1)
名前無し

今回泣いた
面白いですよとずっと応援してくれていた彼女がいなくなり
最後に見つけるシーン
若林役の人最初は合わないと思っていたけど繊細な演技上手いね

    いいね!(1)
名前無し

面白いです。漫才シーンも圧巻。普通に漫才として笑ってしまった。演者の頑張りに加え、ネタそのものが良かったんだと再認識しました。南キャンもオードリーもキャラが目立つからネタの面白さに気づいてなかった。山ちゃんは苦手でしたが一生懸命さに好感度はアップです。このドラマはドラマとして面白いから視聴率悪いの勿体ない。私ジャニーズファンではなく単なるドラマファンなので欲目なしの感想です。

    いいね!(1)
名前無し

食べ物粗末にしたらアカンやろ。
ばぁちゃんのエクレア投げつけで
試聴終了。

    いいね!(1)
名前無し

ほとんど誰も見てない

    いいね!(1)
名前無し

ほとんど誰も見てない

    いいね!(1)
名前無し

もう打ち切りでいいと思う

    いいね!(1)
名前無し

一部の芸人好き、あるいは芸人と仲良くなりたいとか思っている素人批評家しか楽しめないようなドラマだった。

    いいね!(1)
名前無し

視聴率3.6%

    いいね!(1)
名前無し

いちばん注目してるのは、光石さん演じる若林のお父さん。
若林かイラッとくるのがすごいわかる(笑)
ズケズケと言いたい放題のお父さんを特に注意もしない、ゆる~い家族たち。
実際はどうだったのかは知らないけど、人ごとだから笑ってられるよなあと思いながら、うざいお父さんを楽しみにしてる。

    いいね!(1)
名前無し

面白くなりそうなのに面白くない、そんな感じ。
元々そこまで面白いエピソードがなかったんじゃないのってぐらい小さいネタをかき集めてどうにかストーリーにしている印象が否めない。
ただいるよねって思うキャラの書き方が上手だと思う。若林の理不尽なお父さんやそのお父さんが暴れた時のおばあちゃんの反応とか、山里のお父さんのような貫禄十分の先輩とか。脚本家さんは小ネタをいい話に仕上げる腕はあると思う。ただそれをどこに導いていくのか、いつ面白くなるのか、心配だ。

    いいね!(1)
名前無し

これは想像以上に良くできている。色眼鏡なしにちゃんと見て欲しいし評価されるべき作品だと思う。

    いいね!(1)
名前無し

そもそも芸人さんに興味なくてこの二人(若林さんと山里さん)に接点があるのは知らなかったけど主役のジャニーズ?の二人がなかなかに上手い。若林さんを演ってる子は声と喋り方が似てるし、山里さんを演ってる子はかなり本人に似せてきてる。モデルあるとやりにくいと思うけどそこに熱量を感じていい。水卜さんのナレーションはちょっとうるさすぎるし、本人の顔が浮かんで気になってしまうからその分差し引いて…でも結構面白く観てる。「鬼滅の刃」とちょっと時間が被ってるからギリギリまで自分で調節しながら観てるくらいには好き!

    いいね!(1)
名前無し

もうこれ観ないかな、時間の無駄だから。
芸人が描く芸人たち自身の自伝的な物語は、これまで数々 作られてきてるけど、どれも、最終的に言いたいことは同じで、芸人たちだけで共感し合って、勝手に感動し合ってるだけ、視聴者側は共感できず、感動もしない。
このドラマは、もう少しお笑いよりになっているようだけど、最終的には やっぱり、感動や美化に持っていこうとしているようだ。
芸人のイメージアップ戦略的なドラマは、芸人たちの自己満足ものであって、こっちはシラける一方だ、まあ、自分たちだけで盛り上がってればいいんじゃないって思う。

    いいね!(1)
名前無し

脚本が悪いのか、話に引きがなく、つまらない。
演者も、悪いがはっきり言って下手くそである。
なぜお笑いの中でも異色の変人(しかも才能は抜群)をよりにもよって平々凡々のジャニーズタレントなどに?
「誰の役にも立たない」と銘打つドラマなど、本物のベテラン役者にやらせて演技でぐいぐいひきつけないと、ほんとに誰の役にも立たなくてふり返ってもらえないよ。
前クールが安藤サクラはじめ演技巧者たちで魅せ、日テレもなかなかやるなあと見直した後だけに、大きながっかり感。

    いいね!(1)
名前無し

つまらなくて見ていられない

    いいね!(1)
名前無し

山里の先輩はあの粉雪の人ですよね。やっと声が聞けたー(台詞)最高じゃないですか。
主役の二人も凄い。山ちゃんそっくり!若林も高橋顔は全然似てないのにもう若林そのものです。努力のあとが伺えます。内容も面白いよ。評価低くてビックリ!

    いいね!(1)
名前無し

わかばやしのに高橋海人は無理があります。お好み焼きで尺摂り過ぎで尚且つ演技力不足。この枠は、TBS日曜ドラマ、WOWOWオリジナルドラマ、BSプレミアムドラマ、CSプロ野球ニュースと強敵ぞろい、いつも日テレは駄作をこの枠で試合放棄している感満載。唯一面白かったのは玉木「極主夫道」ぐらいだったかな。時間も10時30分となんとも中途半端。

    いいね!(1)
名前無し

正直、全然期待してなかったのが見たらおもしろかったので星1つ増やす。山ちゃん役はよく似せてると思う。若林は目つきや雰囲気がなるほどわかる。春日の髪を切ってるところに若林らしさを感じた。春日役も似てるな!初回は役者を見せるのに成功、2話からドラマがどう動くか。

    いいね!(1)
名前無し

表向きはわざと妬み嫉みを自虐的にアピールしているイメージですがお2人とも仕事も私生活も成功されてますよね。ドラマに取り上げられてアイドルが自分の役を演じてくれる、それが答えのような気もしますが十分に面白そうです。むしろ挫折した過去を自分の武器と考えて結果をだした主人公はむしろ凄くカッコいい気がします。ちょっと興味深い内容。山ちゃんの役のビジュアルに拍手。演技も楽しみ。これからエピソードが色々とでてくるのかな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク