2.91
5 56件
4 26件
3 24件
2 33件
1 62件
合計 201
読み あなたがしてくれなくても
放送局 フジテレビ
クール 2023年4月期
期間 2023-04-06 ~ 2023-06-22
時間帯 木曜日 22:00
出演
ハルノ晴の同名漫画を奈緒主演でドラマ化。
全 304 件中(スター付 201 件)301~304 件が表示されています。
次ページ> 最後≫

2023-07-03 15:26:55
名前無し

思いのほか話題に上ったからか取ってつけたような意味の無い最終回を急遽やることにしたのかな?
最終回は全くの無駄な時間でした。
このドラマでは、陽ちゃんとみちにいらいらし続けたので、瑛太と奈緒ちゃんになんか嫌悪感が出てしまって。逆に岩田くんと田中みな実さんの株が私の中で上がってしまった。

2023-09-02 11:22:46
名前無し

ヒロインの身勝手さに引いたわ。

2023-09-18 23:41:25
名前無し

ラストにガッカリでした。

2023-11-29 15:36:11
名前無し

テンポよく見れたしどうなるんだろう?と見続けたけど…結果何を見せられてたんだろう?結局、周囲を振り回すだけ振り回して元旦那と元鞘?みちのタイプは陽一であって新名じゃなかったってこと?小難しいクイズばかり出すしレベルや嗜好が違うからお互い逃げる場として合致しただけ?デキる元嫁もチラチラするしそもそも体の関係がないからそこまで好きになれなかったのだろうか。旦那に相手にされず夜の営みがない事にヒステリックになって、でも体の関係=心なんだと尤もらしい事言って駄々こねたけど旦那は他の女とやって自分に関心ない事に絶望して離婚し一人で生きていくって宣言までしたのに…元鞘?そりゃ宅建は難しいし夜一人でシーンとした部屋に帰ってきて誰も返事しないのに「ただいま、おかえり」とか寂しさ増すような事するし味気のないコンビニ飯が夕飯だし後輩は妊婦になって大きなおなか見せびらかしに会社来て幸せアピールするし元旦那は独立するみたいだし…そりゃ一人で生きていく宣言を即座に撤回し元鞘になって楽なポジに戻りたいよね。元旦那も相手の気持ちが分からないタイプだから元鞘戻るのも抵抗なさそう。ただ、みちは陽一が先々計画立てるタイプじゃないのも分かってて付き合い続けたのではないのかな?子供を持つようなタイプじゃなく自分が子供みたいなタイプだから、そこも知ってて結婚したのかと思ってたので子供を持つ気がない発言に愕然としてた場面には疑問だった。新名がみちに拘るのもよく理解できなかった。たまたま同じ悩みを抱えて少し気持ちがグラついたようだけどヤッてもいない仲だし一時の気の迷いではなく完全に楓から気持ちが離れた程の理由が不明だった。家政夫みたいに給仕係が嫌になったのかな?結局会社まで辞める羽目になって、そこまで拘ったみちは元旦那の元へ…ハイリスクノーリターンな感じ。ドラマ冒頭と最後に子供たちが歌う歌が「にじ」だったのには何か意味があるのだろうか?発表会に向けて練習してる頃から発表会までの時間軸を表現したのだろうか?そして何故「にじ」?お花見から始まってたけど夏なら夕立のような突然の雨も分かるけど春なら段々雲行きが怪しくなっていくからそんな時にお花見しようなんてならないし例え天気が急変したとしても土砂降りの中レジャーシートを頭に被せておにぎりを食べるなんて普通に考えてあり得ないでしょ。その前に帰ろうとするのが普通だし。雨降って地固まる的な…虹?役者陣としては瑛太さんが頭一つ分抜き出てる位であとは皆同じレベルな感じなのでバランス悪くなかった。ドラマ内の曲や稲葉さんの曲は良かったので曲で雰囲気良く助けられてる部分も多かった印象。



スポンサーリンク


全 304 件中(スター付 201 件)301~304 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。