2.91
5 56件
4 26件
3 24件
2 33件
1 62件
合計 201
読み あなたがしてくれなくても
放送局 フジテレビ
クール 2023年4月期
期間 2023-04-06 ~ 2023-06-22
時間帯 木曜日 22:00
出演
ハルノ晴の同名漫画を奈緒主演でドラマ化。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

元サヤって…
最終回、ガッカリ!!とっても楽しみにしていたのに。
何だこれ!?何を見せられたんだ?
ベタだけど・・自分の足で立って、自身が持てるようにようになったみちが、ようやく新名さんを受け入れてくっつく…という普通の展開で良かったな~

ドラマスタート当初は、「ヒドイ旦那だなぁ」とみちの不憫さに感情移入できてたのに。
、、先週と最終回で一気にみちが嫌いになったわ。
その選択に、何も共感できない。
現実から逃げてたのがきっかけであっても、誠に惹かれて好きになったのは本当の気持ちだとばかり思ってた。
陽ちゃんはどこか変わった?レスや子供のこと、何も解決されてなくない?
それでまたくっついて、みちは満たされるのだろうか?
感覚が合ってわちゃわちゃ楽しめる関係性で良かったなら、離婚する必要なかったよ。
今度は、一生共に生きていく覚悟があるんだろうね?
あ~あ。新名さんと再婚して、子供ができて、望んでた家族が持ててるみちの未来をほんの少~し見られたら、納得いく最終回だったなぁ。


少女マンガの主人公みたいに、鈍くさくコケる設定いらなかった。
田中みな実じゃなくて、奈緒なのがハマり過ぎててよりイラっとさせられた。

    いいね!(4)
名前無し

みちが気持ち悪い。離婚しましたって自分から言って、水族館に誘われるままついてって、相手が好きだって言ってから、私は嫌です?だったら離婚報告しなくていいよ。せめて、相手が好きだって言い出す前に、自分からどう生きていくか言えばいい。相手の気持ちわかってるくせに、なんで言い出すまで待ってるんだよ。何をしたいか全然わからない。だいたいなんで出世したいの?出世してやりたい仕事があるの?離婚してお金が必要だから?目的意識なく頑張ったってしょうがないじゃん。そもそも恋愛してなきゃ自立してんの?恋愛すると自立できないの?人間関係ってお互い適度にもたれあい支え合うことを前提に成り立ってんじゃないの?その適度を守れることを自立っていうんじゃないの?どんどんつまんなくなるけど、次回が最終回だよなー

    いいね!(4)
いいね!投票数 2 票
名前無し

最終回で星一。
結局、ひとつの家庭を壊して自分は元サヤに。
みちみたいなトロいふりした女性が一番タチガ悪い。
いやな終わり方にがっかり。
特別編は見ない。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマは「ドラマっぽく素敵に」とかを目指したんじゃなく、日々悩んだり奮闘したりしてる世間の夫婦への応援ドラマだったんじゃないかと思う。
だから、主人公は光輝いてる女性ではなかったし、その旦那も周りが羨むような男性ではなかった。

若い人や、結婚してない人には共感する部分が少なかったかもしれないが、夫婦になったら本当に色々な事がある。
レスで悩んでる人もいるだろうし、ポツンと家で寂しく過ごす人や、浮気される人、その逆で浮気する人等々。
時には逃げ出したい時だってあるだろう。
これで終わりと、区切りをつける事もあるだろう。

人は皆完璧じゃないし、その完璧じゃないところをこのドラマは見せてくれ、その都度そのダメな所を華やオーナーや編集長等が指摘してくれたんだと思う。
だから、諦めずに乗り越えるのも良し。
区切りをつけあのまま新しい一歩を踏み出すのも良し。
元サヤに戻る夫婦がいても、良しだと思う。

    いいね!(2)
名前無し

最終回私は満足出来ました。
旦那がやってくれないなら離婚して次の男となんてそれこそヘンだと思う。
離婚してゼロから誰かと出会って再婚なら応援できるけど新名さんにみちは同じ悩みを抱える同士として情が芽生えただけだもの。
ほんとに恋愛感情が有るなら何度も拒んだりしませんって。
夫婦の再生を描いた良いドラマです

    いいね!(2)
名前無し

みちが新名とくっつくような最悪な終わり方をしなくて、ほんとに良かったです。

    いいね!(2)
名前無し

私もミチにイラっとしてしまう。
瑛太が出ているから見ているけれど、、、

    いいね!(2)
名前無し

奈緒さんのミチ役、上手い。
もてなそうな女子で陽ちゃんと思えばひとすじにアタック。結婚してつくしたが空回り。
役として大変だがうまくこなしている。奈緒さんはいつみても癒され可愛く笑顔、奈緒さんがでていたら見たくなるドラマ、テレビ。
まわりの役者さんも立派だが奈緒さんはやはりオーラありの本物。

    いいね!(2)
名前無し

陽一の浮気を聞いてショックなのは分かるけど、
自分だって一線は超えてないだけで浮気してたんじゃないの。何か自分だけ悲劇のヒロインぶらないでって思ってしまう。

    いいね!(2)
名前無し

ドラマ 雪国の駒子は「不幸な女」として描かれていました。
奈緒は、悩んだり悲しんだりする演技が似合っているのでは?
あなたがしてくれなくても、でもそうだし。

    いいね!(2)
名前無し

色々批判している人がいるが、自分も途中までは瑛太旦那が妻に興味を無くした身勝手なクズ男だと思ってた。でも「妻ED」となるとかなりややこしい。週刊誌の見出しにあるようにそれは「病気?言い訳?」のまさにグレーゾーンだからだ。
妻と話し合えばいいなんて言う人がいるけど、あの若さで「勃たなくなった」とは男のプライドからなかなか言えない。瑛太が「EDかも」とカミングアウトしたのは相当勇気を振り絞ったはず。
だが「言い訳」というのも当たらずとも遠からずなのだ。要は「妻に対して性的興味が失せた=肉体的に飽きた」ということに起因する可能性が高いからだ。こういう男は別の女性相手では間違いなく回復する(笑)つまり今の時点で消極的浮気と言っていい。
同時にイケメン上司が部下の魅力的な女性が自分と同じセックスレスの立場に置かれていると知って急接近したくなる理由もよく分かる。満たされない自分に舞い降りた天使に見えるのだ。これも男の身勝手だが。
各キャラに正当な理由と身勝手さが混同しているとなると、この不穏な物語を野次馬根性で楽しめる気はする(笑)

    いいね!(2)
名前無し

セックスレスの夫婦の話か・・・どうせ不倫へと舵を切り、そこから元鞘へ収まるか、血で血を洗う抗争となるかだ。
後者なら見る気になるが、こちらは瑛太が夫役だけに元鞘だろう。

奈緒はファーストペンギンで殻を破った。
元気娘の役を今年一年くらいは続けて良かったのではないだろうか。
男性上司にセックスレスを告白した時点で興味が失せた。
テレ東の深夜でスワッピングをテーマにしたドラマがあったが、それも80年代のドラマが嘲笑するかのようなお粗末なベッドシーンだった。
奈緒に濃厚なそれなんて百年早い。
先が読め、演者が未熟で、エロも期待できないのでは撤退だな。
テレビ屋にはセックスで客を呼ぶなと言いたい。

    いいね!(2)
名前無し

まずタイトルが受け付けない。
それから親しいわけでもない上司に、突然自分の夫婦間の夜の営みの事を相談することに違和感。
それから今まで意識もしなかった部下が、自分と同じセックスレスとわかったとたん、部下の事が気になって気になってたまらなくなった上司。
どちらも気持ちが悪い。

    いいね!(2)
名前無し

目を覆いたくなるような恥ずかしいドラマですね。岩ちゃん下手過ぎやろ。もちょっと演技派の人だったら少しはましになってただろうに。
深夜枠でよかったんじゃないですか?

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

あるあるのダイジェストでした。結局、新しい部分ってほとんど無し。このあるあるパターンやめてほしい。最終回でがっかりして特別編で嫌になった。

    いいね!(1)
名前無し

最初にミチからロスのことを言ったのがね。。
周りを巻き込んで振り回しただけじゃなく、自分達は元サヤとか何だかなって思っちゃう。

    いいね!(1)
名前無し

夫婦が上手くいくようになるっていうのは、ちゃんとお互いの希望を擦り合わせたりとかして、良い関係を築くことだと思うんですけどね。

陽ちゃんは子供を持つプレッシャーから解放されたからイチャイチャする気になっただけで、みちが希望してた家族としての関係を築こうとしてる訳じゃないように思うので、ただの問題の先送りなのではないでしょうか?

みちが子供のこともセックスのことも犠牲にしてでも、陽ちゃんと一緒にいたいと覚悟したようにも見えないですしね。

深い関係が築けなくて別れたのに、踏み込まない範囲では居心地がいいからなんとなくヨリが戻って、しばらくすると先送りした問題が浮上して関係が悪くなるっていう不毛なカップルの典型なんだと思います。

(深い関係を築くことが良いと言っているのではありません。踏み込まない距離感を保ちつつ夫婦でも恋愛でも友情でも良い関係を築く人たちもいるし。そこを二人で調整しないままに見えるのが不毛だと思ってるだけです)

3カ月も見る価値のあるドラマじゃなかったなという印象になってしまって残念です。

    いいね!(1)
名前無し

この終わり方でいいんじゃないかな。そのままくっついたら面白くないだろう。イケメンが思い通りにならないのもいい。奈緒は絶品だった。

    いいね!(1)
名前無し

最終回は「え?うーん、え??」って感じで、よくわからなかった(笑)
けど、ただの不倫ドラマじゃなくて、新しいタイプの面白いドラマだったなぁ。
回によって、見るのが辛くなるくらい心にグサグサくる時もあったし。
所々でいろいろと考えさせられるところもあって、総じて楽しかった。
最終回だけで星一つつけるのもいやなので、ドラマ全話通して、星4かなぁ〜。
なんだかんだ、毎週楽しみに見させてもらいました^^
あと一回あるみたいなので、オマケ感覚で見れるのが楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

みちはセックスじゃないところで陽一とつながることができたと思えたから、前とは違う夫婦関係を築けた、ということ?

楓と新名さんは夫婦ではなく戦友、という新たな関係を築こうとしているということ?

元サヤのように見えるけど、その中身は違うんですよー、ってこと?

消化不良でこういう解釈でいいのかな、と自分でも納得いくようないかないようなですが。
誰かを傷つけたかったわけではないけれど、結果としてそれぞれが一番傷つけちゃいけない相手を傷つけてたのよね。
それと向き合って、そこからじゃどう動くってなったときに、ラストや形になったわけだよね。

あなたがしてくれなくても、それから目をそらさずに向き合えたときに、セックス以外のつながりでこころを満たすことができた、という理解でいいんだよね…?

そう考えれば、私としては割と肯定的にこのラストを受け入れることができました。

    いいね!(1)
名前無し

陽ちゃん会社員なのにフリーターみたいな設定にして新名さんとの差が酷かった
楓もそこまで酷い女じゃないのにドラマは我儘で狡いみたいな描き方でレスしてる側が悪人のような描き方しといて再構築させるからおかしくなってるんだよ

    いいね!(1)
名前無し

みちと陽一はクズ同士お似合い夫婦だと思う。結局似た者同士がしっくりくるてことなんだろう。現実でもこんなクズ夫婦はいると思うけどそんな夫婦のストーリー見せられても視聴者は面白くはないよね。ま、夢がないストーリーだよ。笑 みちに振り回された新名が不憫。特別編とか茶番でしかない。こんな駄作ドラマばかりしか作れないからドラマ離れが進むんだよ。コンプラ気にして批判されない結末にしかできないということが分かったのでレスとかテーマにした作品は深夜か、配信限定とかでやってください。某自衛隊の糞駄作ドラマでフジのドラマには呆れて避けてたけど、また騙されてしまった。涙 今後は駄作回避の為にネタバレ読んで最終回を知ってから見るか見ないか決めます。

    いいね!(1)
名前無し

陽ちゃんは別に何も変わってないのに、みちはそれでも陽ちゃんがずっと好きだったなら、最初っから離婚までしなくてもいいじゃん。大袈裟に悲劇のヒロインぶって何なの?1度脅した今なら刺激があってレス解消できるかも?って?利用された新名さんが可哀想。

    いいね!(1)
名前無し

本当にタイトルの意味が回収されず意味不明。
みちたちが元さやなら、新名夫婦も戻ればよかった。
結局子どもはあきらめてその分仕事を頑張るってことなのかな。
だったら元夫と復縁ではなく戦友になったほうがまだ納得感ある。
なんか中途半端な感じ。

    いいね!(1)
名前無し

奈緒役って言うか 奈緒大嫌いニャなった。
役とは言え最低な女だ。
 奈緒 大嫌い!

田中みな実の方が  役もいいね。


奈緒演技下手くそ!

亀梨和也さんとの正義の天秤も奈緒下手くそだった。もう 見ない  三度目は見ない!

    いいね!(1)
名前無し

最終回みた。
結局ダメ男フェチな女のドラマ。

そしてそして
特別編なんてどーでもいい。
クッソ興味ない。

    いいね!(1)

最終回まで見続けて、がっかり!
元サヤになるなら、他人に迷惑かけるなよ?
と言いたい…
ただセックスして子供欲しかっただけ?
新名さん夫婦は、みちが現れなくても、いつかは破綻しただろうけど、みちによって離婚が加速した事は間違いない!

グダグダと言い訳ばかりで、みんなを傷付けておいて、自分だけ元サヤでハッピーになればいいわけ?!
新名さんと一緒にならないなら、自立して仕事に邁進すればいいでしょう? 一緒にはならなくて、勉強とかは教えてもらって戦友?
そんな都合の良い話は無い! 最悪の最終回でした(+_+)
原作のコミックは、色々と細かい部分がドラマとは違うので、原作漫画まで評価落ちして欲しくないです!

    いいね!(1)
名前無し

こんなつまらないオチなら見るんじゃなかった。
タイトル詐欺だよねー。
ほんと気持ち悪い。後味悪
結局は、みちが一番子供じみてる。

    いいね!(1)
名前無し

みちって女がとにかくウザい
他3人もそりゃ人間だからダメな部分もある
そのダメな部分を増長させるタイプの癖を持つ女みち
DV気質も少しある程度の男とかを極悪DV夫にさせるタイプ

    いいね!(1)
名前無し

わーつまらないオチ。こんなオチにしかできないなら、最初からこんなテーマ扱わなきゃいいのに。
前回は、今時イプセンの人形の家かよ?と思ってたけど、人形の家のほうがずっといい(当たり前か、古くても世界的な名作だからな)そもそも、フルタイムで働いて家事もやってる女は、すでに十分自立してただろ。
結局、自立なんて口先だけで元夫に未練があっただけの話?だったら卑怯極まりない。そんな人の優柔不断に巻き込まれて離婚した夫婦が、二人とも彼女を応援してくれるなんてあるか?都合よすぎじゃない?
っていうか、セックスレスがテーマかと思ってたけど、その話はどこ行ったの?子供のことは?何もまともに話し合ってないし、何も解決してないけどな?フィーリングが合ってふざけて一緒に過ごすだけなら、元々楽しそうだったけど、相手の性的な欲求とか子供を持ちたい気持ちとか尊重できない男だったから、結婚したら上手くいかなくなったんだと思ってた。何か変わったっけ?独立して店を持つ気になることと、セックスするとか子供を持つとか関係なくないか?みちがあの男のお母さんを一生やる気になったんだとしたら、なんでかね?失敗ばっかりで一人で生きてく自信がなくなったんだったら、新名のほうがましだと思うけど。何が描きたかったんだろうね。

    いいね!(1)

スポンサーリンク