2.59
5 44件
4 19件
3 23件
2 32件
1 77件
合計 195
読み わたしのおよめくん
放送局 フジテレビ
クール 2023年4月期
期間 2023-04-12 ~ 2023-06-21
時間帯 水曜日 22:00
出演
波瑠主演で柴なつみによる同名漫画をドラマ化した社会派ラブコメディー。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

薄っぺらさと平坦さでは群を抜いている波瑠ドラ。

    いいね!(2)
名前無し

波瑠さんのドラマって、なんか薄いのよね。
演技のせいかな。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマのすごい所は、ゲスト出演がなく、固定メンバーで繋げていく所。お嫁君が不在の家に4人も押しかけて、ワチャワチャしているのは面白い構図だと思う。この珍獣たちをサラッとこなす波留が好印象。4人で別々に御粥作るとか、ホントばか。

    いいね!(2)
名前無し

5人でガチキャンプ。
こんな色気のない二人が良い。
何で面白いんだろう。

    いいね!(2)
名前無し

高嶺さんの速見さん推しオチ。震えた....

    いいね!(2)
名前無し

この主役女優を人気女優に押し上げるべく
頻繁にドラマ主演させているけれども…
裏目に出てる気がする。

ファンじゃなくても、うっすら感じる。

演技で笑っていても目の奥が全く笑ってない。 
それが個性と言われればそれまでだが。

    いいね!(2)
名前無し

ドラマに既視感があっても、似たり寄ったりのストーリーでも演者に魅力があって引き付けられる内容であれば人は好んで観ると思う。スポーツでも感動する試合や場面は何度でも観たい。しかし、波瑠も高杉君もなんとも魅力なし。高杉君は朝ドラでは全く違う雰囲気を持って演じていたので良い役者だと思うが、波瑠に関しては次々とドラマにでるが、いつも同じでやる気なしの雰囲気はなんだろう?

    いいね!(2)
名前無し

コメディらしい展開、コメディらしい芝居、スタートとしては良かったのではないかなと思います。
これくらいのバランスだとシリアス場面も際立つし、波瑠さんも仕事モードと普段の落差を出すメイクも服装もちょうどいい。
たとえ汚部屋でも主人公が可愛いのはラブコメとして重要だしね。ストーリーはありがちだけど、こういうことは問い直す必要がある時期だと思う。
別に男女関係なく、外面と内面が違うのも当然だし、どうあれ得意なことややれることをすればいい。それこそが二人でいることの意味になる。
互いに笑顔でいられる時間が長い方がいいに決まっていると思う。それを教えてくれるコメディは楽しい。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

波瑠ちゃん大好きです。器用に何でもやっちゃう子だけど おんなじようなのを続けるのは勿体ない。向井くんも面白いらしいが そろそろクールなやつ お願いします。

    いいね!(1)
名前無し

印象に残らないドラマだった


あ、でも仁村紗和さんの存在をしったのは
収穫だったな。

    いいね!(1)
名前無し

脇キャラ4人のお粥対決の回までは面白かったのに、それ以降はダダ下がりだった。

ラストになるほどに、穂香の方が知博にぞっこんな感じで、
しかも仕事のシーンが減ったから、ポンコツ感を感じた。
最終回のお鍋掛けっぱなしの件。今のうちに洗濯物、あっゴミ捨て、えっ仕事。で、お鍋が焦げ付く。段取りや優先順位は仕事と共通するだろうに。こんなになるものなの?
最後まで、主演2人が似合わないという思いから離脱できず。空港でのキスシーンはいらなかった。

山本薫のノンノン☝️は さすが!

    いいね!(1)
名前無し

全体通して途中まで面白かったんだけど。
一話目とか、ちゃんと外部の人と仕事していたのに。
だんだん、
仕事の話が社内の映像で占めてきて飽きるというか、どうでも良いというか。波留が仕事できるところをもっと見せて欲しかった。

主演二人のキャラが柔らかいのもあり、最終回はもやっと終わった。退屈な終わり方だった。

    いいね!(1)
名前無し

好きイコール結婚ではないし、どうあれ目指すべき道を模索するのは大事。
その中で2人でいたいのなら、その形を探るのも大事。気になったのは山本が企画開発部を目指して面接を受けて落ちてしまったのは、会社側の都合もあるし仕方がない。
確かに山本の嫁の仕事に逃げ道を探すような言い方は良くないけど、穂香の責めるような言葉足らずもかなり良くないと思う。
どうせ古賀の新会社に引っ張られるのは山本の方なのだろうし、穂香は山本をわざと突き放したのだろうけど、人は言葉をもっているのだから、向き合ってもっと丁寧に話すべき。

    いいね!(1)
名前無し

フジ水10、1年前に作られた枠の割にはパッとしない作品が多い気がする。
次クールのドラマが良作じゃないとこの枠流石にもうキツイだろうな

    いいね!(1)
名前無し

はるさんが楽しそうにしている作品が見たいです。

    いいね!(1)
名前無し

嫁くんの山本は後輩の横恋慕にやきもちやいたりおかしな同居のルール勝手に決めたりわけわからん不思議くん。2人とも好きなのにね。
ようやくのキスシーン初々しくて素敵でした。この作品は兄2人といい同僚のはじけた演技も秀逸です。原作は続いている作品。のこり2話原作の良さを残しつつここからは脚本家の腕のみせどころでしょうね。
次回も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

ハルの目がドンヨリしてる。

生気が伝わらないのが
観る度に気になる。

撮影がかなりハードなんだろうなぁ
なんて余計なことを考えてしまう。

    いいね!(1)
名前無し

いつも俺ばっかり好きで嫌だ!なんて、なんてかわいいこと言うんだろう。あんな顔で拗ねられたらたまらないよね。
確かにほのかさんはすごくいい人で感じがいいんだけど、愛情表現となると薄いもんね。
見てる方はほのかさんの気持ちまでちゃんと見えているけど、山本くんとしたら確かにあれじゃ不安かも。成り行きとはいえ速見ファミリーに入れなかったのもイタイ。それを自分の力量不足と捉えるなんて、山本くんはなんて謙虚なんだ!いい子すぎる。

    いいね!(1)
名前無し

ありゃりゃ、評価低いのね・・・
私はちひろくんのお兄さんたちが大好きなのよね~
もう彼らが出てきてくれたら、それだけで笑っちゃう♪
もう毎週出てきてほしい~
ストーリーも可愛くて、難しい事考えずに見れるので私は好きです。

    いいね!(1)
名前無し

穂香の父母の強引さ、あんまりじゃない!?
お婆ちゃんが助かって、結果オーライにはなったけど。
個性の強い脇キャラがこのドラマの魅力だと思っているけど、この両親は全く笑えない。

前回が面白かったので、今回はもの足りなかった。☆はオマケ
赤嶺、花妻蘭は出ていたけど、
山本家の長男 正海、次男 薫が出ると、本当に濃くて面白くなる。
山本家の母親が出ていないので、期待している。最終回辺りに出るかな。

赤嶺の推しは速見穂香。その相手には古賀さんを推していたのか。。古賀さんの気持ちが今一つわからない。

    いいね!(1)
名前無し

これだけの漫画展開、普通なら脱落するのですが‥
全員キャラクターが清潔感があって、暑苦しく無くてとても観易く出来上がっています。
ベタな展開も何故か許せるのは、美男美女揃いだからかも?

    いいね!(1)
名前無し

今期一番ハマりドラマです。悪い人が一人もいない。
毎日毎日1週間お嫁くん日まで、何度も何度も見ちゃってます。

何度も何度も見ても飽きない。波瑠さんのはやみんが誰からも愛されるめちゃくちゃ可愛すぎる役。初かも。普通なら同性に嫌われる女性なのに。波瑠さんのリアクションがナチュラル&自然なので同じ女性なのにはやみん推しになってます。赤嶺さんの気持ちが分かりますもん。

波瑠さんの細やかな表情&仕草まで細やかな演技力&ナチュラル&自然でこなせるんですね。すごいよ〜。同じ女性ですが波瑠さんの推しに。ますますなりました。

    いいね!(1)
名前無し

好きな役者さんが出ているので見ているけれど、波瑠さんの演技には惹かれるものがない。

    いいね!(1)
名前無し

ゴチに出てたせいかコメディの役が回ってきたと思われる高杉君。
頑張ってるけどなんか似合わない。
高杉君にはシリアスな役どころが似合うと再認識したドラマです!

    いいね!(1)
名前無し

やっといい感じになってきたかなと思えば、あのラストシーン。
一難去ってまた一難・・・か?
また更に面白くなりそう!

ベタな展開、ノリとか登場人物のキャラの濃さ。テンポいいBGMなんかも。好きだな、こういうの。
今週の赤嶺劇場も大満足でした!

    いいね!(1)
名前無し

熱でグッタリしている穂香を知博が抱きかかえたシーン。
見ていてしんどかった。身体の大きさ的に、抱えられるのかと一瞬心配もした。
原作未読なのだが、原作の2人も似た体格なのか!?

四人のお粥対決は面白かった。
金箔のってるおかゆ…(笑)

    いいね!(1)
名前無し

速見が山本君から電話を受けたのは、4人がおかゆづくりの真っ最中。
これから懇親会だと言っていたので、夕刻5時ぐらいか。
その後、出来上がった4種類のおかゆを一口づつ食べ終えても尚且つ4人が言い争いをしている場面で山本君が帰宅する。

早くないですか?
福岡空港から羽田まで1時間半は掛かるだろうし、空港まで(から)の移動時間や搭乗手続きを考えれば、3時間ぐらいは必要なはず。
それも空席があってのこと。3時間近く煮込んだおかゆなんですかね…。

花妻君から告白されたショックで熱出すとか、まるで子供みたい。
健康管理もままならないのに、営業成績5年連続No.1って本当ですか?

    いいね!(1)
名前無し

脇の邪魔をしない、脇を引き立たせる演技のできる女優さんですね。だから作り手から重宝されるのでしょう。お嫁君も頼もしくなりましたね。そんなお嫁君に甘えるところは凄く可愛いいな、って思いました。

    いいね!(1)
名前無し

高校生みたいなおままごと然として遅々として進まない展開が可愛らしすぎる。

もうこれはこれでいいやと上から目線ですが、思ってます。

    いいね!(1)
名前無し

今期一番ハマりドラマです。昨日の7話もめちゃくちゃ笑ったよ。
お兄ちゃんズの妹に、なりたい〜って義妹でも嬉しい〜

波瑠さんの病気の演技がめちゃくちゃ仕草可愛くて、

山本くんが帰ってきたときの(山本くんに会いたかった)めちゃくちゃ可愛すぎる〜同じ女性なのにキュンキュンしちゃった。

いい感じになってきた矢先に、、、古賀さん〜〜あれわざと来たよね?って、山本くんに応援しておきながら、、毎回見ながら、
(古賀さん?もしかしてはやみんを気になり初めて、9年前から、はやみんのこと片思)でしょう?って気になってたら、あのタイミングででで?って。思わず、古賀さん?やっぱりはやみんの事気になってたか!って。山本くん応援してから、私は、密かに感じました。女のかんですが(笑)(笑)(笑)

これぞラブコメだと思います。。

山本くん&はやみんラブラブカップルが中学生の可愛すぎるピュアラブラブがめちゃくちゃキュ−ト。可愛すぎます。

波瑠さん。初めてこいうほわほわ系の演技力も自然でナチュラルにこなせるんですね。G線。リモラブでもそうでしたが、恋し始めてからのどんどん可愛くなってくる演技力すごいよ。。

同じ女性なのに波瑠さんのリアクションがナチュラル&自然なのであざとい役でもますます推しになってます。。

波瑠さん本当に素晴らしい女優さんに成長しましたよね。

花妻くん&はやみんも違和感なくすごい。

古賀さん&はやみんにもしっくり来ちゃう。

赤嶺さんのはやみん推し分かります。。赤嶺さんもいいですね。

みなさん悪い人が出てこないほっこりドラマ最高です。

ど真ん中水曜日に癒やしです。和む。毎週水曜日楽しみです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク