3.82
5 52件
4 9件
3 6件
2 1件
1 20件
合計 88
読み ぼくらのしょくたく
放送局 BS-TBS
クール 2023年4月期
期間 2023-04-06 ~ 2023-06-08
時間帯 木曜日 23:00
出演
家族と疎遠で人と食事をするのが苦手な豊。ある日、公園で年の離れた兄弟に出会い、なぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。それ以来、一緒に食卓を囲み食事をすることが増えた豊たち。やがて、家族のような存在となり、そして豊と穣の距離も次第に縮まっていく...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

幸せを見れて良かった〜 好きな相手の性別なんて気にならない感じが 2人の演技力の凄さだと思う

    いいね!(2)
名前無し

とにかく、いいドラマだ。同性愛をこんなに応援したくなるドラマは初めてのこと。豊にも穣にも幸せになってほしい。種も。父ちゃん含めて4人家族になれたらいいのにね!

    いいね!(2)
名前無し

切ない回でしたね。
殆んど主役お二人の表情だけで、
心の動きが表現されていて、
他のドラマのオーバーな演技に辟易していた私には、
清涼剤のような美しい回でした。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマを観ていると自然に同性愛者を受け入れることが出来るし、応援したくなる。それだけ人を思う気持ちと暖かい思いが伝わってきて癒されます。豊と穣の関係が良い方に行ったらいいなあ。

    いいね!(2)
名前無し

どちらかと言えば質素な食卓、
でも心のこもったお料理からは
生きる力が貰えます。
ゆったりと明かされていく2人の過去。
まだ痛みを知らない無邪気な種。
この雰囲気が好きです。まだ

    いいね!(2)
名前無し

主役の犬飼さん好きなので
視聴しています。
ストーリーは特にドラマチックでもなく、
淡々とした内容ですが
視ていて心がほっこりなる、
肩肘張らないヒューマンドラマですね。
最終的にはメンタルだけのBLものなのかな?
原作漫画知らないので。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

きっとお父さんは穣と豊のことはこの先どういうことになろと優しく見守り続けるのではないかな。終盤にきてお父さんの存在感がグッと増して何だか頼もしい感じがした。

種君はまだ小さい。豊のことも優しいお兄さん、と純粋に慕っている。穣と豊が今の関係を順調に育んでいったら、2人のことをどういう風に受けとめるのかな、とそこの部分だけ少し気になった。

来週はスピンオフ?嬉しい嬉しい!
みんなの姿が1週でも多く見られるのがとにかく嬉しい😄

    いいね!(1)
名前無し

えっ、スピンオフドラマがあるんだ。
もう会えないかと思ってたので、うれしい限りです!

    いいね!(1)
名前無し

まあたいしたことないな。

    いいね!(1)
名前無し

何で、こういう持って行き方にするの!ただ食卓を囲むで良かった

    いいね!(1)
名前無し

良かった。
穣に自分の本当の気持ちが言えて。
でも予告を見て不安に...
お願い。お別れだけはやめてね。

    いいね!(1)
名前無し

こんなに心満たされてドキドキするキスシーンは初めてです
二人とも美しかった…
飯島さんも犬飼さんも目の動きだけで繊細な感情を表現していて本当に素晴らしい!
派手なアクションもセリフもないのにここまで魅せてくれる
ものすごい力を持ったドラマだと思います

    いいね!(1)
名前無し

穣役の俳優さんの表情にいつも感心しています。
とても落ちこんでいる時のどんよりした顔は本当に苦しそうで気の毒に思えてくるし、豊の気持ちを聞いて明るくなった時のジワジワ嬉しそうな顔にはこちらも思わずニヤけてしまいました。
ところで豊の同僚の女性社員もなかなか魅力的な人。
こういう女性と結ばれても豊は友達夫婦みたいに幸せになれそうな気がしたんですが……最後はみんな自分らしい幸せを手にできることを願ってます。

    いいね!(1)
名前無し

ユタカの家族は温かい人達だったんだな。
ユタカが遠慮し過ぎたために兄とのコミュニケーションも上手くいかなかっただけだった。あの兄貴もユタカを弟として受け入れようとしていたのがわかってすごくホッとした。

最終回まで残り少なくなってきてしまった。
何気なく見始めたけど今では1週間のうちで一番楽しみにしているドラマ、終わっちゃうのが寂しい。

ミノルとユタカ、なんか心から応援したくなると言うか
タネ君やおとんも含めてみんな幸せになってほしい。

    いいね!(1)
名前無し

穣が豊のほっぺにキス。
穣の気持ちを知った豊だけど気まずい関係に。
“触れるの最後にするから“穣の言葉が切ない。
それぞれ離れて過ごす週末は寂しいよね…種くんも豊に会いたがってるよ…
また一緒に食卓を囲む笑顔の3人に会いたいな。

    いいね!(1)
名前無し

たった24分のドラマなんだけど
何か切ないし二人の想いに
ほっこりします。
犬飼くんはどんな役でもこなせる魅力的な俳優さん、
大ファンです。
相手役のカレもなかなかいい感じですね。

    いいね!(1)
名前無し

これは視聴者を選ぶなぁ…自分はいまいち楽しめるものではなかった。

    いいね!(1)
名前無し

戸惑う気持ち、良く分かります。
でも穣を大切に思っている気持ちも伝わってきます。ずっと一緒にいられたら良いね。

    いいね!(1)
名前無し

二人には絶対に幸せになってほしい
飯島さんこのドラマで初めて知りましたが素晴らしい瞳の演技をする方ですね

    いいね!(1)
名前無し

この作品はBL要素もありながら、そんなジャンル分けが無意味と思えるほど心に沁みる作品。
温かさと優しさが滲み出ていて、丁寧に大切に創られているのを感じます。

    いいね!(1)
名前無し

役者さんみんな演技が素晴らしくて泣いてしまった…
犬飼さん飯島さん本当にハマり役だと思う
原田龍二さんのおとうもたねちゃんも大好き
あと3話で終わってしまうのが寂しい

    いいね!(1)
名前無し

予告が切なくて、心配‥
お別れとかになったりしないよね?

    いいね!(1)
名前無し

なんだろう、、、心は温かくなるのに、涙がつぅーと流れるこの感情、毎日毎日仕事に追われている私の心臓をゆっくりと溶かしてくれるドラマ。
豊も穂も種くんも、そしておとんも店長も、みんなが優しい世界。大好きです。

    いいね!(1)
名前無し

あー良いですねー。
二人の距離はどうなるか、楽しみ。

    いいね!(1)
名前無し

種くんが上手いし超可愛い。
ラーメンチャーハンおいしそう。
犬飼さんの優しく繊細で柔らかいキャラが上手い。
次回も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

落ちこんでしまった時は「今日元気なくない?」と声をかけてくれたり、持ち直した時は「おっ元気になったね」と喜んでくれる。
今週は豊や穣をちょっと離れたところから見守っている周囲の人達にも癒やされました。
孤独に生きているように見えても脇でちゃんと心配してくれる人はいるものなんですね。このドラマはそういう優しさが垣間見えるので好きです。
最終的には豊は家族関係を修復できるのか気になります。

犬飼さんは今回とっても穏やかな役柄ですが、地味めのスーツ姿もなかなか似合っていてとても素敵です。

    いいね!(1)
名前無し

皆で作って食べるだけなのに、何だか癒やされる。

    いいね!(1)
名前無し

美味しそうだし、いい話だし、種くん可愛いし、3人で美味しそうに食べてるシーンは絶対ほっこりするし見ていて幸せ。

ただ、種くんは毎回天真爛漫でニッコニコなのに、豊の子供時代は暗い表情ばっかりでこの対比がつらい。

同じ子どもなのに。

豊の子供時代の子役の子がもし種くん役だったら、どんな笑い方するのかなって想像してしまう。

    いいね!(1)
名前無し

豊とその兄は何か確執があったらしい…そういう事情を察しながらも深くはつっこまない穣は優しいですね。
穣の父も豊が元気ないことにはちゃんと気づいていて何げに鋭い!
穣は母親を亡くしているようですが、痛みを経験した人は他人の痛みにも敏感なんだろうなと思いました。
気持ちが沈みそうになる場面で種クンの言動や笑顔に救われることが多くてホッとします。

    いいね!(1)
名前無し

痛みを経験した人の優しさ。
色彩も地味で、静かで、特別なことはないけど、じ~んと心に入って来ます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク