3.55
5 71件
4 16件
3 12件
2 8件
1 36件
合計 143
読み すたんどあっぷすたーと
放送局 フジテレビ
クール 2023年1月期
期間 2023-01-18 ~ 2023-03-29
時間帯 水曜日 22:00
出演
過去の栄光にすがる中年や前科者、就業経験のない主婦、就職活動に挫折した大学生など、さまざまな事情を抱えた“訳アリ人材”へ投資する主人公を描くビジネスストーリー
いいね!の投票数順に 26 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

視聴率振るわないのは同枠のリバーサルオーケストラから1週間遅れで始まったからでしょ。自分もこっちは録画で見てる。リバーサルは初回からすごくよかったしね。
このドラマに朝ドラを思い起こす要素は全くない。むしろニーニーを見てない人、大陽を見てない人が憶測で書いてるだけでは?大陽かっこよすぎ。足長くて邪魔そうw

ドラマの内容。今回はゲストの姉妹ストーリーに三つ星兄弟が重ねられて、あと迷惑動画ネタもタイムリーで、おもしろかった。大陽と兄がわかりやすい対立軸でないのは自分は好きだな。この兄弟は仲良しの方が愛着が湧く。でもそこもリバーサルと被っちゃったんだよね。このドラマは後に評価されると、自分も思う。

    いいね!(3)
名前無し

実は原石的な人を見つけて見事再生させるってことを描きたいんだろうけど、安達祐実が演じた主婦にしろ、小手伸也演じる元銀行マンにしろ、具体的に「おー!」と思えることをやったという過程の部分が描けてないから、ただただうさんくさいドラマになってる

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

非常につまらない。深堀り出来てないんだよね。こういうビジネスのお話は深堀りしてくんなきゃ。ありきたりの友情物語みたいにしてほしくないのよ。法律的にも経済的にも金融的にも難しい事なんだからさ。知ってる人間にはあくびがでるようなドラマです。

    いいね!(2)
名前無し

視聴率3%のドラマがどんなものかと録画してた一話を見てみたが、なるほどつまらなかった。
主演の竜星涼はセリフがアニメの吹き替えのようで不自然。
パソコンと変な抑揚で会話しているのもゾワッとしました。

竜星涼は朝ドラで前よりは知名度が上がったのでしょうが、さすがにゴールデン帯で主演は厳しいのでは。

    いいね!(2)
名前無し

1話なんとか完賞したが面白い要素が全くなく、見たいという感情にもならない。

    いいね!(2)
名前無し

今回は題材が良くなかったです。つまらないから一つ星ではなくストーリーがダメだから星ひとつです。
半島への送金とかコラボ問題、実質的にはギャンブルな、限りなく黒に近いグレーな業界を肯定するような内容はいかがなものか、と思った次第です。

    いいね!(2)
名前無し

評価されてたから見たけど微妙
ゲストの芝居は良かったけど
肝心な話がつまらなかった

    いいね!(2)
名前無し

わざとらしい絶賛がやたら多い
どう見たってそんな気配のドラマじゃないのに
竜星涼の事務所の人かもね

    いいね!(2)
名前無し

高評価なのがふしぎ

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

マンガですね。ビジネス感覚はゼロ。
それとあの変なAI。有り得ないジョークのつもりで入れるんだろうけど、実際にGPTはおんなじ事ができるからな。既にジョークでは無い。って脚本家が理解できてないから何のために存在させてるのか分からなくなって無駄遣いをしてる。
ちゃんとGPTを勉強して書けばビジネスドラマにできるのに。

    いいね!(1)
名前無し

社会で賢明に生きることが描かれてて、すごく面白いけど、何で視聴率やTVerの登録者数も芳しくないんだろう。

経営者視点で描かれるドラマってあまりないから、すごく引き込まれる。

主演も良い俳優さんだなあって見てるし。

タイトルがわかりにくいのかな?

今回の戸次さんの役の高島さんのセリフ、
「間違うこともありますよ。そしたら正していけばいい。
 いいことも悪いこともあったってだけなんです。
 でも無駄だったことなんて何一つない。」
しみた~。

明日からも頑張るぞ。

    いいね!(1)
名前無し

視聴率など関係ない。それは別問題として個人的に見て楽しめなかった。理由は主演のキャラ。本当にあのようなキャラでよかったのか?役者は悪くない。あくまでも「演技指導」の問題。もっとも主演本人の意図でのキャラづくりなら本人の問題となるのだが。

    いいね!(1)
名前無し

ニーニーのせいで視聴率が悪い、みたいな論調は閲覧数増やしたいネットニュースのやり方でしょうよ。ドラマに朝ドラ成分まったく無いのは見てる人にはわかるから。
リバーサルオーケストラみたいに適度に恋愛要素入れてたらもっと視聴者層が広がったかもしれないけど、このドラマの良さは減ったと思うから、自分はこのドラマの方向性が好きだし支持してる。女性メインキャストをおかなかったのはなかなか勇気ある決断だったと思うよ。サプライズゲストに天海祐希というのもよかった。

    いいね!(1)
名前無し

視聴率がついに2.5%に・・・。

    いいね!(1)
名前無し

『その人はなぜそれをするのか?』
このドラマにはその理屈が全く無い
太陽の行動を裏付ける理由が視聴者に全く伝わっていないので全話バラバラで単に気まぐれに人助けしてるようにしか見えない。
その上に事業の問題設定や解決の中身が薄っぺらすぎて全く共感出来ない。我慢して見続けできたが限界だ。
ここまで中身が無いドラマ久々だ。。

    いいね!(1)
名前無し

視聴率と面白さってイコールなわけじゃないんだなーとこのドラマで知った。癒し枠の山谷コンビが好き。今後の大陽と大海、そして叔父さんも何か裏ありそうでそちらもドキドキ。

    いいね!(1)
名前無し

今回の騙されやすい若社長は見ていて痛々しかった。M&Aの前にリサーチもせず信用してしまい乗っ取られたも同然。最後の逆襲も理解不能だった。
仕事の敗北者を助け恩を売る。そして、メインターゲットである三つ星への復讐の協力者にする。これが太陽の狙いなのだろうが、何せ話がつまらない。

    いいね!(1)
名前無し

毎回一話がよくまとまってるなあと感心する。そして見終えた後の爽快感。誰かをやり込めてスカっとするんじゃなくて、それぞれの第一歩、まさにスタートアップ!という感じがいい。
竜星涼さんのメリハリの効いた演技がよくて惹きつけられる。ぐっと前に出るとき、後ろから支えるとき、そして背中を押す瞬間。顔立ちも華やかだしスタイルもよくて(足の長さにびっくりした)。毎週楽しみに見ています。

    いいね!(1)
名前無し

評価のわりには

    いいね!(1)
名前無し

ストーリーに派手さはないけど堅実な面白さがある。
あまり話題にならないのがもったいない…三ツ星重工の動きも気になる

    いいね!(1)
名前無し

そうですね、私もニーニーのイメージが残っていて無理です、ごめんなさい。

    いいね!(1)
名前無し

ニーニーのイメージが~とか一切関係なく、竜星涼には軽い役が合わない

    いいね!(1)
名前無し

期待はずれ

    いいね!(1)
名前無し

期待してなかったからかもしれんが、めちゃくちゃ面白かった

    いいね!(1)
名前無し

1話良かったです。竜星涼君も頑張っていて好感が持ててすごく良かったです。
これで、あの悪しき最悪朝ドラ「ちむどんどん」のクソ兄役の黒汚点を消極して上書きに成功出来そうで、ほんとに良かったです。
黒島ちゃんも川口ちゃんも、新作ドラマですでに上書きに成功。上白石ちゃんも今期のドラマでなんとかそれに成功するはずでしょう。

だいたい、昔からの竜星涼ファンはみんな「ちむどんどん」を苦々しく思い、彼にあんなヒドイ役をやらせた製作とあの脚本家を恨んで憎んでいるのである。
同じく昔からの川口、黒島、上白石ファン達もみんなヘッポコドラマ「ちむどんどん」については同じように感じていると思う。

ちなみに私は四人の大ファンなので、「ちむどんどん」はもう思い出すだけで腹がたち、もはや存在を消極して忘れようとしておりますけど。
とにかく、竜星涼君の新作ドラマ期待してます。

竜星涼君、がんばれ!
応援してるよ✊‼

    いいね!(1)
名前無し

とてもよかった。メインに男性しかいないのが潔い。女性がいなくても充分華やかで楽しかった。このドラマに恋愛要素いれないでほしいくらい。ゲストの話もまとまってて最後に救いのあるよい終わり方でとてもよかったと思う。小手伸也に普通の人を演じさせたのがよかったので星1プラスしたい。

    いいね!(1)

スポンサーリンク