2.83
5 39件
4 37件
3 42件
2 31件
1 60件
合計 209
読み ひゃくまんかいいえばよかった
放送局 TBS
クール 2023年1月期
期間 2023-01-13 ~ 2023-03-17
時間帯 金曜日 22:00
出演
幼馴染だったが、大人になってから偶然再会し、改めてお互いを運命の相手だと確信した相馬悠依と鳥野直木。
運命のいたずらなのか・・・悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれ突然悠依の前から姿を消してしまう。

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

何故女医役に韓国人女優を選んだ?
言うことはもっともなんだろう。でも、何度謝罪しても、賠償をしてもゴールポストを動かす韓国を思いだしてしまう。
日本人が日本人に謝る展開でいいじゃないか。
ドラマの中まで韓国人に謝罪する姿なんか見たくない。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

ミステリーで引っ張ったと思ったら最後だけ胸キュンを推してくる。なんだこれ。
そもそも今期のドラマは幽霊2つ、生まれ変わり1つ、忍者に天才闇ドクター。もはやアニメとなんら変わらない。現実のドラマを書けないのか今どきの連中は?

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

悠依が言った
「ちゃんとしたお別れなんてないのかも」
この言葉が全てだと思う。

人には必ず大切な人との別れが訪れる。
その時の気持ちの在り方を描けている点でこのドラマの価値はあると思う。

    いいね!(2)
名前無し

死んだ時の記憶がないとか、魚住刑事を介して会話するとか、口笛、静電気?などいろいろ使い話を引っ張ってきたけど、ここまで長引かせるといつ成仏するんだよって感じになり、盛り上がらない。
2時間ドラマがよかったのでは。

    いいね!(2)
名前無し

真央ちゃんがいつまでも童顔で可愛い。

    いいね!(2)
名前無し

まだ5回位ですよね?
10回まであるのかな?
もうしんどいわ…
テンポが悪すぎて。
毎回同じ内容を見てる気分。
あの女医さんも使い方がもったいなく感じる。

    いいね!(2)
名前無し

20年前の味ねぇ…。

当時14歳の中学生が作ったハンバーグの味が、そのまま令和の洋食店のレシピとして使えるってどうなのよ?
彼が天才的な味覚を既に持ち合わせていたのか、中学生レベルの料理でも繁盛する店なのか。う~ん、分からん。

    いいね!(2)
名前無し

今期、1話みて「もう…いい」と思わせてくれたドラマ第1号。

    いいね!(2)
名前無し

初回は主演3人の演技を堪能しました。
あの空気感を出せる、流石の井上真央さん。
目線や細かい感情の表現が上手いですね。頭ひとつ抜きん出てます。俄然、作品に重みが出る。
初回は本当に初回ですね。私には最初にご褒美もらったみたいな感じです。
過去の話との繋ぎもメランコリック?っていうんでしょうか。素敵な繋ぎだったので、今の2人の関係がスムーズに重なりました。
次回も楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

ゴーストと似たような感じかと思ったけど殺人事件が絡んで来るのかな?
それならそれで事件を大いに絡ませて来ると面白いんだけど、今のところ2人の過去の描写がちょいちょい挟まって来てうっとうしい。
ただの恋愛ドラマなら今後は観ないかな

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

井上真央、佐藤健、松山ケンイチのトリオのミックス具合が最悪でした。
目新しいものが無く、何を見せられたのか分からなかったです。

    いいね!(1)
名前無し

なんかいまいちすっきりせず。結局何が言いたかったのかなという印象でした。幽霊ゴト、事件ゴト、恋愛ゴトが個人的にうまく嵌らなかったです。序盤はどういう話しになるのかワクワクしたんですが残念です。

    いいね!(1)
名前無し

まぁ、幽霊が見える、幽霊と会話が出来ると言うのは、ファンタジー物の定番なのでOKとしましょう。
でもね、実体のない幽霊が実体化する(質量を持つ)ってのは解せない。
だって、直木の遺体は荼毘に付されたんでしょ?触れるはずがない。

これが、直木が魚住に乗り移った時のように、直木そっくりの別人の体に乗り移って悠依の前に現れた、のならまだ理解できる。
そうすれば、女医の亡くなった夫に魚住がそっくりだったエピも生きる。
夕陽を見ながら直木そっくりの人に乗り移った直木が成仏し(ちとややこしいが)、直後、事情を全く知らない直木のそっくりさんが驚くという仕掛け。
それだと、ラストがまとまらなくなるので、骨髄移植した例の弟さんが双子だったとすれば、強引だけど筋は通る。

弟さんにホラー体験させずに済むし、悠衣もまた、直木にそっくりの弟さんに感謝しつつも前を向いて生きてい来るんじゃないかな。

    いいね!(1)
名前無し

全話観ての評価は☆3かな。
元々ファンタジーだから最後に大切な人とわずかな時間を過ごし別れを伝えたりする機会があったのは別に気にならなかったし、ラストの海でのシーンも素敵だった。
ただ、最終回丸々使わなくても良かったんじゃないかな。

    いいね!(1)
名前無し

幽霊ないないと思っていたのに、幽霊の直木を気づいたら受け入れられたくらい、3人が良かった。
とにかく悠依が可哀想で、なんとか最終話で、女医の病院で直木復活が良かったのに、遺体見つかり4話で夢絶たれたけど、それでもまだ復活の可能性を探りながら犯人を考察しながら見続けた。

犯人英介から悠依を守り、魚住の身体で、悠依に想いを伝えられなくて、悠依もそれをわかって、そのまま成仏した直木。
天界に行く前に実体化してから成仏出来る、、無いなぁ、やっぱりそれは。
せめて、英介が悠依を外に連れ出したところで9話終了にして、
最終話は、英介から悠依を守り、消える前に直木が実体化出来るファンタジーで、悠依に直接想いを伝えて、成仏したら良かったかなぁ。それを見ていた魚住がインパルス達に直木の成仏のことを伝えて、みんなで空を見上げたら直木の口笛が聞こえたとか。

でもやっぱり、英介が直木が死んだと思って山に連れて行き、そこで勝さん現れビビり、放置した後に直木がかろうじて生きていて、通りかかったインパルスがキャンプの人に気づかせて意識不明で病院に運ばれて、、その間は幽霊で、魚住が悠依と直木を取り持って、英介から悠依守り、最終話に意識取り戻し、直木が悠依に直接伝えてハッピーエンドが来て欲しかった…

    いいね!(1)
名前無し

亡霊が出てくる事態すでにファンタジーなので最終回直木が一時的に神様の許しを受けて生の体で生き返っても気にせず見られました。直木が生きていたころ悠依と心を見せ合い言いたいことも言えず直木が亡くなり二人は永遠に別れてしまった。

神様から許されたか奇跡か分からないが僅かな時間だけ人の目に目に見えるほど体ごと蘇った直木と悠依は今生で会える僅かな時間に悔いなくできるだけやり残したことをやり言いたいことを言い好きと囁き合い直木はもとの霊体に戻り今度こそ成仏して二人は永遠に別れるが、月並みだけど悠依の心の中には直木は生き続けているのでこれからは一人でも強く生きていけると思います。

人の出会いは一期一会この先人生何が起こるのか分からない。いま付き合っている友や愛する人と事故など不慮の出来事で命を落として互いに永遠の悲しい別れが来るかもしれない。だからこそお互い生きている限り本音で正直に語らい信頼し合い愛し合い優しく思いやり人を大切にしなければいけないとこのドラマ見て思いました。ファンタジーでありながら愛を深く描いた物語として感動しました。

    いいね!(1)
名前無し

最終回、完全にいらなかったね。
ニュースも見ず、兄ちゃんが
死んだことすら知らなかった弟に
ある意味感動(笑

    いいね!(1)
名前無し

蛇足。

    いいね!(1)
名前無し

視聴率最高更新はWBCのおかげ WBCがなければ一桁 内容かよいわけではない

    いいね!(1)
名前無し

残念なドラマ。全然、心に響かないし共感もしないしつまらない。何だか中途半端な変な感じ。佐藤健君と松山ケンイチが勿体ない。もっといいドラマに出て欲しい。井上真央は嫌いな訳じゃあないけど魅力のない女優さんかな。いつも同じで変化がないような。なんか、しょんぼりした感じがする。

    いいね!(1)
名前無し

映画のゴーストやんと思ってしまった
けど、あのラストは何なん?
生き返ったなんてあり得ないだろうし、実は生きてましたとかやっぱり夢でしたもしくはマツケンを見間違えてますとか・・・
最終回見ないとわからないけど、はぁ~?とならないようにと思います

    いいね!(1)
名前無し

荒川良々の犯罪者は怖いぞ!
あのガタイで無表情で突然奇声を発しながら、人をぼこぼこ殴りまくりながら時おりうすら笑いを浮かべるというイッチャッてるアブナイ奴だ。相手から攻撃されても倒れてもまた起きあがり血を流しながら反撃しまくる最強の狂気の男なのだ。

もし、荒川さんのそんな狂気の姿を見たいなら、「フルーツ宅配便」をどうぞ。
今回は久しぶりに荒川さんのその狂気の片りんが見れて、実に良かった。このドラマを見たかいがあった。

    いいね!(1)
名前無し

何故、幽霊なのにキスできるの?
ドラマであるにしても違和感ありすぎる。
悠依は消えてもいいよっていいながら、ズルすぎる。
直木もいつまでも、幽霊としてさまよってるの?
2人のわがままが嫌になる。
譲は優しすぎる。
そんな、譲や周りの人利用して幸せになろうなんてありえない。見てて腹が立つ。綺麗なキスなんて思えない。
何故殺されたのかがわかったらそれでいい。
もう、みるの辞める

    いいね!(1)
名前無し

女医さんと亡き夫の話と、それに絡む菊地凛子霊。
この話、まるごと要りません。韓国語の練習シーンなんて尚更。それならば、最初から登場しているインパルス板倉霊はどういう存在なのか知りたい。
ただ、成仏した凛子霊が、生きてる人間のように現れて、マフラーを女医さんに渡したのは、どういうことだろうか。
最後の願いかな。多分直木が消える時にも、はっきりと悠依の目に見える時が訪れるのだろう。
ついに本性を表した荒川良々。

    いいね!(1)
名前無し

制作スタッフか製作スタッフに在日コリアンがいる事は理解できたw
どうでもいいけどwww

    いいね!(1)
名前なし

ミステリー要素が増えてから、面白くなった。
3人の切ない想いもいいし。
いい人の魚住さんを死なせないで〜〜

    いいね!(1)
名前無し

板倉の幽霊はまあユーモアとしていいとして、ここに来て女医に謝りたい幽霊が登場するのは話が足りないのか場つなぎのように見えてしまう。
莉桜が怯えているのは直木を殺した犯人なんだろうが、それほど怯える相手に思えないし、黒幕が組織犯罪グループならわかる。
悠依が何故おそわれたのかもよくわからない。
ミステリーなのか恋愛なのかどっち付かずの展開で中だるみのエピソードだった。
これで犯人がわかり直木が成仏しても盛り上がりに欠けそう。

    いいね!(1)
名前無し

恋愛も直木と悠依が直接話せないのでつまらないし、サスペンス要素もイマイチ。
もう少し何か面白みがほしい。

    いいね!(1)
名前無し

私は直木が憑依した松ケンと朝まで求め合いたいのに、直木ったらひどいわ。

    いいね!(1)
名前無し

ちょっと引っ張り過ぎだ。
もっとテンポ良く事件と恋愛を解決して欲しかった。
パクりとまでは言わないが、元ネタに映画「ゴースト」があると思われる。
2時間前後の尺で観客を魅了したが、こちらはあと何回続けるつもりなのだろうか。
引っ張れば視聴者が泣くと思っているならば勘違いも甚だしい。
今回のみなとみらいの件は必要だっただろうか。
もうすっかり飽きてしまった。
潮時だ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク