3.37
5 57件
4 30件
3 15件
2 22件
1 32件
合計 156
読み しんあいなるぼくへさついをこめて
放送局 フジテレビ
クール 2022年10月期
期間 2022-10-05 ~ 2022-11-30
時間帯 水曜日 22:00
出演
同名コミックが原作の二重人格サスペンス。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

最終回が一番つまらなかったかな。
予告で本当のLLがいそうな感じに匂わせておいて実際はそういうのではなかったし。
あと主人公の大学の友人達を何故最終回で再び出したのか。
LLの息子ってわかった途端にすぐに離れていって出てこなくなってたのに、しれっと友人面して裁判傍聴してた上に、出所後には普通に仲良くしてるし。
違和感だらけだし不快でしかない終わりかただった。

    いいね!(3)
名前無し

賛否はあるドラマでしょうが、日本のドラマが普通化して面白くなくなってしまうのも世間の顔色伺うようなどれも予想のつく同じような内容ばかりで…
あまりにも批判的な意見ばかりで叩くのはどうかと思いました。
昔は色々作品があってこそ、面白さがあったと思います。
確かに過激的な内容であるかもしれませんが、こういうドラマも良きだと思います。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

最初はグロいし見続けるの無理かと思ってたけど
最終回が気になるドラマになりました
気持ち悪い人いっぱいで笑えるけど

    いいね!(2)
名前無し

グロいのが悪いとはいわないけど、こう何回も見せる必要があるかって。
対象人物変わるだけで、何回も見せられるのはキツいよ。
結果、ほぼ早送り。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

あの~、刑事2人が死んじゃってる事実はどこにいったのでしょうか
警察の汚点として闇に葬られたのか
なんかすご~く気になる
B1の1年間服役の罪名は何なんだ?
害罪?公務執行妨害?

    いいね!(1)
名前無し

山田くんは変におちゃらけた役よりも、今回のようなシリアス系の役の方が上手だと思います
てか、内容は置いといて今回の役ビックリするほど引き込まれていった
最終回の内容も残念だったけど、ダークなB1、耳を触るくせをかわいく演じ、清々しい笑顔を見ると人格統合という難しい役をこなし、役者として成長したのかなと思いました

    いいね!(1)
名前無し

怖くて観たの後悔したけど、B一見たさに見続けました。B一登場後は犯人が知りたくて見続けました。最後まで観た感想としては、「観て良かった」でした。演技に惹きつけられました。

    いいね!(1)
名前無し

役者山田涼介としてはやりがいのある役でしたね。
両極端な表現はやりやすいっちゃーやりやすいけれどどちらの面も120、150%くらいの振り切ってて。
ストーリーとかはうーん、エグ味強かったなあという感じですが、頑張ったで賞はあげたいかな。

    いいね!(1)
名前無し

まず、山田くん、麦茶ちゃんの熱演に拍手を。

山田くん、いやいやいや、山田くんの中に
いたよ、二人の人格。素晴らしい演技だったね。
最後は、二人が統合されて融合していた。
融合されたと思わせる笑顔も素晴らしかった。


この作品で伝えたかったことは、壮大だったんだね。

人は変われる、受け入れてくれる誰かの愛によって
ってことか?と。
B1も、真犯人を殺すという呪縛から逃れることが
できた。乙ちゃんは失ったものは大きかったけど
LLへの固執を乗り越えていたんだ。

そのテーマを、上手に表すことができていた。
たぶん、予定より回数を削られて、
ぎゅうぎゅう詰めになってしまった最終回だったけど

良作でした!!

    いいね!(1)
名前無し

最終回、何かどんでん返しがあるのではないかと見ていたけど何もなかったな。エンケンのセリフ、少しも面白くなかった。単なるサイコパスだったから。門脇演じる雪村京花は終盤、失速するかのように視聴者を引き込む力が弱くなってしまい、それと同時にドラマもつまらなくなった。しかし、なんといってもつまらなくなってしまった原因は真犯人の「設定」だ。エンケンの演技、本当に冴えてなかったし側で話を聞いている主人公山田の表情もこれまたつまらなかったし、要はストーリーがありきたりなのだ。もうひとひねり工夫がほしかったな。

    いいね!(1)
名前無し

最初から最後まで荒唐無稽でしたが面白かったです。
「救い」がテーマだったと感じました。

    いいね!(1)
名前無し

買春ばれたくないから人殺しまくるとか、
クズすぎて途中で見るのやめようかと思いましたけど、最後はああいう展開。
しかしそこまでのやりとりが回りくどくて、今週はイマイチな印象でした。

    いいね!(1)
名前無し

桜井ユキさんかっこいい。見方によっては可愛く見えて不思議な女優さんです。いっぺんにファンになりました。
女性が女性を買う発想がなかったので、カルチャーショックを受けた。
愛ゆえでも殺人はしてはいけないことですね。でも未遂だったということ。このあたりもっと詳しく見たかったな〜。
かなり飛ばされてる気がする。おしいな〜。
(最初のグロさの多さが足を引っ張ったか…。)
復讐したいエイジの悔しさが見てとれた。エノケンがL Lでしょうね。
復讐でも人は殺さない、彼は。お父さんから受け継いだあったかいものが助ける気がする。
そう信じたいです。

    いいね!(1)
名前無し

橋の上で急に山田が現れたのは、どうして?超能力者なの?
一気に冷めた。

    いいね!(1)
名前無し

出演者、皆さん、演技、上手い!
主演の繊細な表情にとても魅せられ
集中して見ちゃう。

    いいね!(1)
名前無し

初回だけガッカリしたけど、良作揃いの今期1面白いという感想も分かるぐらい面白くなってきた。毎週楽しく見ています。

    いいね!(1)
名前無し

良かったです。胸にグッと刺さりました。最近のネグレスだの虐待だのと子供が全て犠牲になり、その後の人生が狂ってくる。
子供は可愛がって育てないとと、姿勢が伸びた気がした。
きょうかとエイジの違いも親の愛を知らぬ子と、温もりを知っている子で性格が変わっている。エイジのお父さんは優しい人だったらしい。お風呂の場面で背中に翼があったのでびっくりしたけど、警察が犯人?
飛び飛びでなくてじっくり見たかった。面白いよ、これ。
復讐ものだったんだ。
山田君、頑張ってる。応援します。

    いいね!(1)
名前無し

山田君は不思議な俳優だよね。
毎度、自分より共演女優を光らせる。これまでも川口春奈、倉科カナ、木南晴夏、今田美桜、関水渚、芳根京子が彼と共演していい感じで光ってきた。
そして、今回は門脇麦と川栄李奈が案の定、光りそうである。

しかし、共演女優の面子がなんとも通好みでマニアックで本人のイメージとかけ離れているトコがおかしいよね。
山田君は自身はどう思ってるんだろうね?

    いいね!(1)
名前無し

サスペンスは好きだけど、ワクワクしない。
ヒントが足りていないような。
彼だけじゃなくて、彼女も15年。にしては、
視聴者を置いてけぼりにしていて、思考停止です。
予告映像無い方が良いと思うレベルに感じてきた。

    いいね!(1)
名前無し

どんどん面白くなってきている。山田くんの演技も良い。

    いいね!(1)
名前無し

ここまで観てきてよかったと思える怒濤の展開。
グロいシーンに堪えきれず脱落してしまった人がいるだろうことが残念。(私は早送りしてました)
女性刑事やお姉さんの謎もあるし、これから先が楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

つまらないねこのドラマ。
そもそも何でスカルに関わってるんだっけ?と本題を忘れそうになる。
本来の目的がB 1に迫る事なのに、スカルとの攻防が長すぎて、B1の謎が全然見えて来ない。
B 1になってる時に関わっているのがスカルで、唯一の手がかりなのはわかっているけど。
巻き込まれただけの売春婦達の身の上話に時間を割きすぎていたり、ちょっと間延び感を感じる。
もっとテンポ良くハラハラドキドキの展開をして欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

猟奇的な殺人鬼、二重人格、面白くなりそうな要素はあるのに、なぜだろう、イマイチ盛り上がらない。3話で第1部が終了だからテンポが悪いとも言えないだろうが、何となくモタモタ、のっそりした印象。
暴力シーンの表現は残虐でグロテスクで思わず目をそむけてしまうが、それ以外は、特に張り詰めた恐怖や緊張感がない。

第1話で主人公の恋人役として門脇麦が出てきた瞬間に、ああ真犯人かと思ってしまったし、これでもかというほど優しく柔らかい女性として描かれる京花を見ると、サイコパスか二重人格かとしか思えない。

    いいね!(1)
名前無し

一話のグロテスクさに脱落したので星はつけないけど、主役がジャニーズでこの内容って、いったいどの視聴者層に向けて作られたのか??単純に疑問。

    いいね!(1)
名前無し

1話目を見逃し、第2話観ました。面白いじゃないですか。どうやらグロさは減ったみたいですね。

>サイの部屋からどうやって脱出したの?

窓の鉄格子を外し、下に落とした。それを見たサイは窓から逃げたと思い込んだ。で、サイ以下一味全員、外に探しに出た(おそらく)。建物内に一味がいなくなった隙を見て逃げ出した。という事だと思います。

>麦が1番ヤバイ奴じゃねえの?

原作は読んでませんが、ドラマ化の折り、「登場人物全て裏表があります。」と原作者が言ってました。そのパターンは十分有り得ますし、そうならば、かなり面白い展開が期待出来ますね。

3話でサイ編が終わるみたいですね。展開が速いドラマは好きです。

尾上松也を中村獅童と勘違いしていた僕ですが今後がすごく楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

原作の漫画は面白いと聞くが、ドラマでは原作から改変されてるところが結構あるっぽい。残酷なシーンを控え目にするって言うのは分かるけど、設定とか変えられたら原作ファンもつまらないだろうし、主役の山田くん目当てのジャニーズファンにも残酷シーンが受け入れられないだろうし、ドラマ化しないほうが良かったのかも。

    いいね!(1)
名前無し

うん、グロかった
次からは見ないかな・・・
拷問とか、精神的異常者と言っていいのかはわからないけど、ああいう場面を見るのは嫌い
山田くんの役?動きが理解できない
シリアスな顔したり、ギャクな顔したり
ドラマの方向性がわからない
尾上さんのイメージ悪くなるよ、きっと

    いいね!(1)
名前無し

私は観る気なかったのですが、娘に
山田君が観たいから録画してくれ
と言われ録画しました。
娘が観ても大丈夫か気になり視聴したのですが…
10分程でリタイア…
多分娘も無理だと思う。
視聴率が思わしくないと、すぐに午前中とか夕方に再放送してるけど、これは無理かなぁ。
深夜枠の内容かと…
山田君は演技上手いと思うし残念です。。

    いいね!(1)
名前無し

未だに「役不足」の使い方を勘違いしている人っているんですね…。
恥をかかないよう、辞書で調べてください。

    いいね!(1)
名前無し

私たちには知らされていないけれど、どんな殺人事件も監禁事件も警察の人は目を背けたいのを我慢して被害者をつぶさに見て事件解決のために動こうとしているんだと思います。
ずっと無事を祈っていた家族のもとに届く遺体発見の知らせ。
命に別状なく生還しても事件に巻き込まれるまでの人生には戻れない被害者その人たちの痛みを少しでも知るために我々も正視すべきものが有ります。
そして疑うべきものを探して犯罪者の息子をターゲットにしてしまう警察のやり方もあり得ないことではないのか。
そしてこんな凄惨な事件をなぜ我々と同じはずの人間が起こしてしまうのか。犯人は本当に我々と違う出来の人間なのか?
無残な遺体となった女性の家族はどう思うのか。
そこに生まれた犯人への憎しみを彼らはどう抱えていくのだろうか。
今は他人ごとで済んでいる事件にもいつか巻き込まれるかもしれない殺伐とした今の日本。
この受け入れがたいドラマの残酷にも目を背けてはいけない気がしています。

    いいね!(1)

スポンサーリンク