3.20
5 1件
4 5件
3 1件
2 1件
1 2件
合計 10
読み
放送局 NHK総合
クール 2022年7月期
期間 2022-08-20 ~ 2022-08-20
時間帯 土曜日 23:00
主人公・ももさん(伊藤沙莉)は、「死にたい」という気持ちを誰にも言えず毎日を過ごす。ある夏、月曜日の朝が来る事が耐えきれず、会社を休み旅に出たももさん。旅の道中、死にたい気持ちを抱えながらも“死ぬ”以外の選択をしている人=「パパゲーノ」たちと出会い―...全て表示
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

伊藤沙莉さんんだからいいですね。どこにでもいる等身大の平凡なOL。変にコケティッシュ(艶っぽい)女優さんだとプロモーションビデオみたいになってしまいます。
ももさんに上から目線でもっともらしく自殺はいけないと諭す青年。何様でしょうか。あなたはそんなに偉いのか。ももさんの心には響かない。
OL生活のセクハラパワハラの毎日に疲れて農業に生きる山崎紘菜さんにも「ある、ある」と男性ながら共感してしまいました。
浅野和之さんの高齢フリーターのように、のんびりだらだらとマイペースで生きるって大切だと思います。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

「死にたい」とは口にするけど、別に死に場所を探しているわけではなく、具体的な方法を考えているわけでもない。
どちらかと言えば、世の中の煩わしきもの全てから逃げつつ、気が付いたら冷たくなっているのが理想のような、そんなももさん(伊藤沙莉)が放浪先で出会った同じような悩みを抱えた人々のお話。

借金苦や病苦、深い絶望感や復讐心(私が死ぬことで苦しむ人がいるとか)で衝動的に突っ走っちゃう人もいるけど、大抵は怖さや痛みとを天秤にかけて躊躇するもの。
そうした、”まだ救いのある人達”に、”辛いのはあなただけじゃないんだよ”と問いかけるような優しいお節介。

生きている以上、お腹はすくし、夜は眠くなる。
テント欲しさに労働もするし、自分と同じような境遇の人に会って安心したくもなる。
まぁ、一緒に死にましょうと言われたら流されてしまうかもしれないが…。
あなたの周りにそんな人いませんかね。

    いいね!(1)
名前無し

だいたい人間関係に疲れて....って感じでしょうか?
頭、ポンポンは一番共感する。肩を揉むようにタッチされるのもゾワッてくる。
でも、「六本木クラス」みたいに、頭撫でられるの好む女もいるから、男性は混乱するよね~💦

    いいね!(1)

スポンサーリンク