2.90
5 44件
4 25件
3 18件
2 15件
1 57件
合計 159
読み じゅんあいでぃそなんす
放送局 フジテレビ
クール 2022年7月期
期間 2022-07-14 ~ 2022-09-22 最終回
時間帯 木曜日 22:00
出演
中島裕翔さんが初の教師役で生徒と禁断の恋……
吉川愛さん演じる女子生徒との決して一線を越えてはいけない関係を描く
令和の新・純愛×ドロドロエンターテインメント
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

結局は安い韓国ドラマみたいになってきた。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

2022-09-24 09:36:11さんの気持ち、わかります。
私は他のドラマで同じ気持ちになりましたから。
書いている内容が否定でも、真摯に書いているものなら理解するけど、ただ悪意を感じるような叩きつけるような内容のものは本当にイヤな気持ちになります。
特にファンじゃない人への攻撃も、品性を疑うような書き込みはイヤな気持ちになり、感想投稿を控えた時期もありました。

    いいね!(3)
名前無し

何がどうなるのか全く予測出来ないドラマなので次が気になって仕方がない。でもあまり主人公とヒロイン虐めをし過ぎると見るのが辛くなりそうです。ほどほどにお願いしますと言いたいです。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

難しい内容で時にはどう演じるべきか悩んだりしたこともあったかと思います。出演された役者さんたちに心からお疲れ様でしたと伝えたいです。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマに出ている出演者は応援したいが、これは制作陣やってしまったと思う。

思うに、純愛系とミステリー系の相性はそんなに良くない。
最愛が高評価されているが、悪くはなかったが過大評価されすぎ。あれは松下洸平の人気がきているというだけ。

純愛とか禁断のと謳うので、高校教師や魔女の条件などを思い浮かべて1話を見たら、主役の2人が120%、150%綺麗に映されてるシーンがほぼなかった。音楽室のシーンは不協和音のピアノが雰囲気をぶち壊すし、庭先のシーンも地味で野暮ったい。

2人の出会いや関係が深まるシーンを緻密に重ねていく純愛、禁断系と、ジェットコースター展開で引っ張るミステリー系はそもそも真逆。そこを最愛は確かに上手くやってたのかも。

普通の純愛ドラマなら6、7話までに2人の関係を構築していったりするのに、このドラマでは1、2話で2人を応援したいと視聴者に思わせなきゃいけないんでしょ。無理だよ、そういう魅力的なシーンもなかったし。

1話でいうと、冴がお母さんの男に罵られるシーンは、もう少し泣いて欲しかったかな。あんなに酷い出来事は、人生の中で、1、2度あるかないかだし、下手したら暴力振るわれてたかもしれないんだし、もっと泣くか震えるかして欲しかった。あのシーンがどうもスカートを気にしてる座り方だったり、制服がややセクシーぽく見えてしまい感情移入、全然出来なかった。

    いいね!(2)
名前無し

まともなドラマはもうこの先観れないのだろうか?
これでもかとドロドロした内容や、徹底したいじめや、頭のおかしな家庭教師や、またまた頭のおかしな刑事や、などなど。個性的とかとっぴな内容が新しく、話題性があるから視聴率がとれると思っている世代がドラマを制作しているのか。完全に時代は変わったのだろうか。

    いいね!(2)
名前無し

中島くんの演技力は抜群は確か。

    いいね!(2)
名前無し

展開が早くて予想外で面白い。このまま突っ走ってくれればいいのですが…
ジャニーズの同級生がもう少し魅力というか、いい人感を出して欲しいです。今のままでは当て馬には役不足ですね。
こう言う役は瀬戸康史が上手い気がする

    いいね!(2)
名前無し

案外面白いです。なんか化けそうな感じがする。まずは4話まで見ないと評価できないだろうね。吉川ちゃんは回を追う事にどんどん良くなっていきそうな感じがする。中島君もいいし、ひょっとするとコレ、彼女と中島君の代表作になるかもね。
後は脚本家達のガンバリしだい。せつない恋愛ミステリードラマになる事を期待しております!
だから作品評価はまだ未定。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ハッピーエンド最終回、よかったです。新田先生と冴の幸せそうなところをもっと見たかったけれど。見続けてきてよかったと思えました。伏線無事回収。それにしても中島裕翔さんは美男子ですね。演技も良かったし、これから注目します。

    いいね!(1)
名前無し

>次期のドラマで気に入るものがあるといいですね。

・・・と書き込みして下さった方へ。
秋ドラマは感想は投稿せずに静かに見ていようと思います。
来年1月、どこかのドラマの書き込みに参加する予定です。
また一緒に書き込みが出来るといいですね。

    いいね!(1)
名前無し

内容が好みではなかったので数回だけ見ましたが
個人の感想ですが中島君の演技力とてもよかったと思いました。
織田裕二さんのドラマでは普通に(下手でもなく)演じている印象でしたが上手な人の印象になりました。他の方も上手な人ばかりで内容が違ったら毎回見ていたと思います。
内容より皆さんの演技力で評価させてもらいました。

    いいね!(1)
名前無し

愛菜美は主人公、新田と別れてから悪霊が去るかのように性格が良識的な女になった。良識的な女になったらすごくイイ女になっていた。

いやいや、そんな設定って駄目でしょう、主人公が結果として選んだ女は内面が決して良いとは思えないんだけど。もっとも新田も人のこと言えるような男じゃないんだけどね、不倫してるし。

    いいね!(1)
名前無し

罵声ばかりじゃアカンよ。
ドラマの感想はドラマのホームページでいいんだよ。
演じてる人が不愉快な思いをするドラマの感想って
必要ですか?
誰かを貶める発言はSNSが無ければ本当皆無だったのに

    いいね!(1)
名前無し

否定的なコメントは一人の攻撃から始まってどんどんエスカレートしていくのが怖いです。ドラマに苦手な役者さんが出ていたらコメントしないでスルーすればいいのにと思います。

    いいね!(1)
名前無し

皆様批判にめげずよく頑張った❗
分かりやすいストーリーでした。
最終回は感動しましたし、救われた。

    いいね!(1)
名前無し

いつ頃からかな…。
高橋優斗さんが、昔大人気だった『トッポ・ジージョ』に似てると思い始めたのは。

    いいね!(1)
名前無し

10話、衝撃の事実が判明して唸りました。ここが3話に繋がるのかと。なかなか練れた脚本です。花火で楽しい時間を過ごした後、冴から別れを切り出される新田先生の表情が切なくて。中島くんって苦悩する表情が似合いますね。とは言え本編では幸せになってほしいので、最終回は冴と正樹の最高の笑顔を期待しています。

    いいね!(1)
名前無し

まず、ラブストーリーとして崩壊している。比嘉演じる女流作家がちょっとした出来事で大変革を遂げる。光石演じる社長の「よく人の上に立てたな」と思うくらい幼稚で単細胞的な行動。そんな社長に奴隷のように縛られる主人公。

ところでこの社長、六本木クラスの長屋社長に似ていると言われているけど、アチラはまだ中身が備わっているよ。本人も若いときから地獄を見てきたというから、あんな性格になったのは仕方ないという面がある。でもコチラの社長は10話までいっても表面的な部分しか描かれていないから明確なキャラとして立ってない。ここ、重要なところな。仮に最終回で明かしたとしてもドラマの脚本としてそれは遅いし失敗してるから。

最終回の一歩手前で一人の若者が黒幕?として姿を見せたけど、そこにいくまでに無駄な尺が多すぎたな。このドラマの主人公ってなんだろうね、振り回されるだけ振り回されて話が前に進むことなく、ほとんど1話、2話の頃と変わらない状況なんじゃないの?「何年後」という設定がまったく活かされてないのが脚本上における最大の「穴」だ。

    いいね!(1)
名まえ無し

愛菜美より冴を選んで正解だと視聴者を納得させるための脚本作りが欲しかったですよね。

    いいね!(1)
名前無し

「SUITS3」見たいですよね。曜日や時間帯はいつでもいいからやってほしいです。
中島さんはバラエティー番組にほとんど出ていないせいか認知度がまだ低いので名前を売るためいろいろな番組に出るといいなと思います。
「純愛ディソナンス」の中島さんですが初回から今を見直すと随分顔つきが変わりました。5年の年月と生活疲れ?と苦労感が増した感じ。撮影も終わったとのことなのでお疲れ様と言いたい。

    いいね!(1)
名前無し

フジはデジタルタトゥーを軽く考えすぎ。

    いいね!(1)
名前無し

比嘉さんの演技が最高です。
まなみの本性が悪じゃない所が良かった。
人間は両方持ち合わせているのが、
このドラマで凄く分かります。
どちらに傾いているかなのかな?
置かれた環境で凄く変わりますよね?

    いいね!(1)
名前無し

中島演じる役がイケメンではなく、もし鉄オタのようなオタク丸出しのルックスだとしたらどうだろう?冴とか愛菜美とか、ちゃんと寄り添ったか?ちょっと疑問に思うところがあって、そこらへんの描写が弱いんだよね、人物の中身をしっかり描かなかったから。女性キャラ達がね、顔で選んでるって思われても仕方ないほど中身が「放置状態」なわけですよ。このドラマって内面をしっかり描くべきなんじゃないの?1話、2話を見たときはかなり内面の深いところを抉るような印象を受けたけど…この調子だと男性キャラにも女性キャラにも共感したり感情移入できるような人物がいないまま終了しそうだ。ハッキリ言って失敗作だと思う。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマ、本当に勿体ないと思う。もう少し一般受けする内容にして疑問に思うところをしっかり説明出来ていたら興味を持つ人がいたのではないだろうか。それから吉川さん、おでこを見せた方が断然綺麗!海辺での正樹と冴のシーンの時にそう思いました。とりあえず打ち切りにならないで最終話まで放送されるようなので良かったです。今後もハチャメチャな展開になりそうで目が離せないです。

    いいね!(1)

中島裕翔!Hey! Say! JUMPの脇!と思っていたが…。いい歳の取り方をしたね。俳優としての魅力!エロス!開花したじゃないか🌸🌸🌸この子は脚本次第では 演技者として どんどん 伸びる気がする。

    いいね!(1)
名前無し

皆さん演技力が神
特に比嘉さんがこんな難しい役柄を、
中々出来る方は居ないわ。
トラコの鈴木さんと良い勝負じゃん。
展開読めないストーリーなので面白いよ。
感情と感情のぶつかり合いが秀逸です。
視聴率より内容で選ぶ役者に拍手したいわ。

    いいね!(1)
名前無し

複数の脚本家にしたのが 裏目にでてしまった印象が強く致しました。

    いいね!(1)
名前無し

主役の吉川愛をもっと可愛く撮ってくれないと話に入り込めない。「明日私は誰かの彼女」とか「ヒル」の時は魅力的だったのに。とても残念。

    いいね!(1)
名前無し

この脚本でいこう!という感性が
ザギンでシースー
ギロッポンでブシャブシャ。
時代を読み間違えたバブル遺産おやじ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク