2.83
5 91件
4 35件
3 20件
2 15件
1 125件
合計 286
読み ろっぽんぎくらす
放送局 テレビ朝日
クール 2022年7月期
期間 2022-07-07 ~ 2022-09-29
時間帯 木曜日 21:00
出演

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

今回は葵に全部持っていかれた。宮部新に対して恋愛感情を糧にあるいは支えにして
仕事に励んで来た。新は葵にとって人生そのものでした。新が思うのは優香だと
分かっていても、割り切れない女心、ついに勇気を出して告白するも新は葵を妹と
思い仕事の大切なパートナーと思っているし何より優香に思いを寄せている現実を
今更ながら思い知らされる、はっきり断られた葵のつらさは痛いほどわかる、
新と別れた後止めどなく涙を流し六本木をさまよう葵に胸締め付けられた。
葵のあふれる切ない恋心を演じた平手友梨奈さんの渾身の演技に魅せられました。

    いいね!(4)
名前無し

財閥が力で真実をねじ曲げるという設定は日本には合わない。韓国系ドラマの後味の悪さが苦手。見るんじゃなかった。
予約消しちゃった。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

俳優が悪いことすると、ドラマの感想から俳優の悪口を書き込むサイトになっちゃうの残念だなぁ
そこは分けて考えてほしいわ
香川が出ているだけで星1評価する人もいるし、正当な評価ができなくなってしまう

    いいね!(3)
名前無し

平手さん演技全般に「私物凄くがんばってるでしょ」感を押し出していて苦手
目で演技が出来ない人が目力入れるとああなっちゃう
竹内新木が自然に演技していても、平手さんが入るとTHE 韓国ドラマになる

    いいね!(3)
名前無し

主役が竹内その時点で観る気が失せる
さらに韓国ドラマのリメイクとはね・・・
他の女性キャストもうーん・・・主役からしてミスキャスト
竹内なんて旬が終わったと思ってたというかこの人がイケメン枠というのが
理解出来ない。

確かにスタイルはいいが顔はいまひとつ垢抜けない今回の髪型で明らか

    いいね!(3)
名前無し

この手のドラマはフジテレビだと思い込み、また刑事ドラマやサスペンスが得意のテレビ朝日が手掛けるとは意外だった。うっかりテレビ番組表を見て勘違いして見逃すところでした。原作の韓国ドラマの先入観で見たが、始まればそんな思いは払拭されるほどテンポ良く引き込まれ見ごたえがありました。現在の六本木で主人公と仲間たちが集う場面から過去の主人公の高校時代に遡り、いじめられた生徒を助け、いじめた生徒の父親の横やりで退学になりその父親の会社に勤める主人公の父親まで禍が起きてしまう。主人公親子をはめて地獄に落とした親子に復讐してゆく話だが、これから六本木で主人公と仲間たちの出会いや友情を描きどのように復讐を果たし溜飲が下がる痛快な結末になるのか楽しみです。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

素の香川照之さんいいじゃん。
あんな演技出来る役者なかなかいないよ。

    いいね!(2)
名前無し

みんな演技が嘘くさすぎる。見てられない。
ストーリーもカメラワークもショボイというかしょうもない。

    いいね!(2)
名前無し

CMも司会も降板らしい。これはどうするのか?
>香川さん、何か悪いことしたの?してないと思うよ。
キャバクラで遊んだだけと考えてるんだろうなぁ。でもキャバクラって女の子と楽しくお話しするところでおっぱいもみもみする場所では無いよ。それはソープランド。

    いいね!(2)
名前無し

男性の中には"それぐらいの事、なんで?"っていうような感覚を持っている人もいるのでしょうが、女性にとっては不快や恐怖でしかない。
女性として生きていると、特に若い女性は、普段の生活の中でも痴漢や猥褻行為、セクハラに会う事が少なくない。泣き寝入りせざるを得ない事も多い。
それがどれだけ恐怖に満ちた事か分からない男性は、少なくとも社会的影響の強い立場から排除されて当然。

トヨタは社長が個人的付き合いがあったから、様子見を決め込んでいたけど、証拠写真付きの続報が出て、企業イメージのダウンが避けられないCMは停止、となったわけです。
本人の本来の品性、人間性が表に出た感じになった今回の報道には本当に残念ですが、社会的影響力の強い立場の人間として、取るべき責任や代償は多いにあってしかるべき。

    いいね!(2)
名前無し

そんなにこのドラマ面白いですか?
続きが気になるってほどじゃないんだけど

    いいね!(2)
名前無し

さすが恨みの国、韓国ならではの陰湿で古臭いドラマ。
自分には全くよさが分からんけど、とりあえず設定が日本なのに
髪型まで韓国風にする必要があるのか、違和感しかなかったです。

    いいね!(2)
名前無し

見慣れてくると日本版も悪くない。イソを選ぶのは納得できなかったげど、今回の葵なら納得できるかも。キャスティングは良いと思う。

    いいね!(2)
名前なし

二代目とか言ってるのに看板商品のからあげに直伝のレシピはなかったんかーい。
いきなり娘にマネージャー、未経験者に料理長、性格?精神不安者に接客...こんな寄せ集めで六本木で商売ってwww
あんなお人好し&でくの坊& 頭空っぽの男に救いようがあるのかねぇ。
ま、ストーリー的に成功しちゃうんでしょうけど。www

葵も自分のことは棚にあげていっぱしに人叩いてんじゃないよ。
偽身分証保持して酒のもうとしてただろ?!
営業停止の「そもそも」をつきつめればお前が諸悪の根元。
えらそーにマネージャーきどるなぁ?
営停明けでそもそも繁盛してないのに新規で二人も雇うなぁ?

平手なんとかさんの演技大嫌い。

    いいね!(2)
名前無し

日本のTV局はどんどん衰退していくね。
登場人物が日本人っぽい行動や思考じゃないのにそのまま安易にリメイクしているからどんどんドラマはつまらなくなっていく。
こんなお粗末なドラマ放送するなら懐かしドラマ流してくれた方がよほど楽しめる。

    いいね!(2)
名前無し

話が支離滅裂で筋書きが不自然過ぎる。今回で終了。
日本では未成年者に一度酒を提供しただけで営業停止にはならない。50万円以下の罰金。韓国では営業停止。ごっちゃにするなよ。
新木優子が通報したってどうして解る?初対面だろが?超能力者?
日本の警察は大臣でもない限り一般人に頭は下げない。財閥は居ないから。あれは韓国だけ。
女性に直ぐに手を挙げる。これも韓国だけ。
やたらと暴力を振るう。これも韓国人の国民性。
とにかく日本向けにアレンジも出来ずドラマにするなよ。人間性を疑うわ。

    いいね!(2)
名前無し

土下座をして謝りなさい←ここで終了。
このドラマが韓ドラのリメイクと知っていたが、ここまで韓国臭が強いと耐えられない。
金持ちの横暴は何でも許される。
貧乏人は踏みつけられるだけの存在。
この不条理から大逆転するのはお約束なのだが、そこまで付いて行けそうにない。

    いいね!(2)
名前無し

竹内さんも新木さんも平手さんも早乙女さんも良かった。
香川さんと光石さんの役は逆の方が面白かったかも。
光石さんがあの独特のはにかんだような笑顔で、「土下座しろよ」とか言ったら結構怖いと思う。

    いいね!(2)
名前無し

香川さんは演技がうまいので好きなんだけど、悪役はもうお腹いっぱいかな。
日本版としてリメイクしてるんだから、髪型を韓国風にする必要なし!

    いいね!(2)
名前無し

とにかくここまで韓ドラのコピーなんて見たくない

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

結局最後までみちゃったけど…株の損切りに失敗した時みたいな…途中までみたから期待したほど面白くないなって思っても切れなくて大暴落

なんか人間性とか人間関係がいまいちだな、でもビジネスでやっつけるのは復讐劇としてはありかな、と思ってたら、最終回は暴力と恋愛にほぼ全振り↓↓↓

つまんないんだよ!!だいたいそこそこの企業の社長のくせに、危険に飛びこんでって平気ってどういうことだよ!お前、社員とかフランチャイジーの生活考えたか!そこないがしろにして、自分の恋人さえよけりゃいい、復讐できりゃいいって人間が、偉そうに人の生き方を語るな!

自分のことしか考えてない浅い人間像ばっかりで良い話になりようがないんだから、賢い復讐劇の方向に振って欲しかった。

    いいね!(1)
名前無し

なんだかんだあったけど、最終回的には結局殴り合いですか。
暴力シーンが長すぎてうんざり。
韓国人と日本人の暴力シーンに対する耐性が違うと思う。
気分的にすっきりとしない最終回だった。

    いいね!(1)
名前無し

平手友梨奈がうまい

    いいね!(1)
名前無し

いい所が一つもない・・・すごい安っぽい店、あれは酷い
あの高校生たちの先輩はなんで急に猿呼ばわりしたのかな?
日本であんな絡み方する奴見た事ない。
応戦した店員も乱暴すぎ。これは日本文化じゃないぞ。
違和感だらけ。

    いいね!(1)
名前無し

確かにキャスト全員。性格が全く掴めない。最終回間際になっても全員わけわからん。言動行動が毎回違う。思考回路が毎回変わる。脚本家が毎回違うんじゃないかと思うくらい。実際韓国版でもそうなのかもしれない。

    いいね!(1)
名前無し

平手は女優むいてないんじゃない?

    いいね!(1)
名前無し

最初、竹内涼真、新木優子まではまずまずと思っていたが、平手友梨奈がダブルヒロインにキャスティングされたと聞いた時は、見ないかもと思うほど、拒否反応が強かったのに、、
今では葵がどうなるのか目が離せないくらい葵が好きだ。
平手友梨奈は素晴らしい女優になって来たと思う。
竹内涼真もさすがだ。
新木優子もまずまず。
二代目みやべの仲間たちも然り。
がんばれ!二代目みやべ。
最終回まで目が離せない。

    いいね!(1)
名前無し

どうして平手さんの演技はあんなに軽いんだろう。
上手く言えないんだけど、台詞が口先で発せられてる感じで、心から出てくる言葉に聞こえないんだなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

いつも見ていて思うんだけど
香川さんって
なんか顔色が悪そうに見えませんか?
肝臓が悪いのかも?
病気なのかも?
酒焼けしてるような顔ですごい気になってました
今回の事は彼の人生にはとてもいいのかも
今まで働き過ぎだったんで
この際ゆっくり休養をとり養生した方がいいでしょう
ただ、お酒は飲まないように

    いいね!(1)
名前無し

やっぱり香川照之の演技力は最高だよ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク