3.15
5 25件
4 8件
3 11件
2 13件
1 17件
合計 74
読み ようかいしぇあはうす かえってきたんかい
放送局 テレビ朝日
クール 2022年4月期
期間 2022-04-09 ~ 2022-06-04
時間帯 土曜日 23:00
出演
異色ホラーコメディー第2弾。
いいね!の投票数順に 19 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

伊和さん、のんべ、ぬまりひょん、そして座敷童の4人と澪の5人はとても、懐かしかったです。澪は相変わらず不幸そうでしたけど、捨てる神あれば拾う妖怪ありで、人生捨てたもんじゃないですね。
でも河童が黒いエリマキトカゲ風になる発想がすごい。みんなお洒落な妖怪なんですよね。妖怪シェアハウスのドラマはいまの社会問題を取り上げるところも見どころなんですよね。
次回も楽しみです。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

なんだこのグダグダな話は。

    いいね!(1)
名前無し

なんでだろう?前回は毎週楽しみにしていたのに今回はあんまり楽しくないんだよなぁ、なんでだろう?何がちがうんだろう?
ねらいすぎている?

    いいね!(1)
名前無し

AIロボのキナコ様が可愛かった。カラオケ対決に笑った。
これは、毎回、小柴風花ちゃんを愛で、シェアハウスの連中の悪のり芝居を楽しむドラマ。続編もそこは少しもハズレていないし、みんなが批判するほどひどくないし、つまらなくもないと思う。30分という時間も配信でみるにはとても見やすくていい。
なにしろ、今期は60分枠がつまらなく長く感じるダメドラマがあまりにも多いので、コレはかなりマシな方だと思うよ。

    いいね!(1)
名前無し

澪が書けなくなった原因が上という男にコテンパに罵倒されたのが原因でした。それにしても上はパワハラこの上なかったです。澪は人に影響されやすいですからね。
ショキショキショキ小豆沢はお金を投げて相手を攻撃するのですが、なんという妖怪なんだろう。次回へ持ち越されました。でも最初にでてきた、澪が会社で働くきっかけをつくった小暮梢もなんだか怪しく感じるのですが。どちらにしても倒すべき相手は上ですから。澪と小豆沢がタッグを組んで倒してほしいです。

    いいね!(1)
名前無し

上司の暴言はありがちだけどこれはひどい。
出版業界みたいなところにはまだありがちなのかな?

でもカスタマーハラスメントみたいのも実際にある。
お客様だから、店員に対しては何言ってもいいととクレームつけてねちねちといびってくる。
それがいかに理不尽なのか見ている人には十分に伝わったと思う。

    いいね!(1)
名前無し

毛先の跳ねた小豆沢さんも闇落ち。

すごいモミアゲの上様もただの人間にしておくには惜しい。

    いいね!(1)
名前無し

美人が大成しないのは、コノハナサクヤヒメの呪いかなあ (笑)
のっぺらぼうにお歯黒姿、思わず澪がのけぞり、怖がると、すかさずお岩がたしなめる。「失礼よ~」と

妖怪の姿とは身体障がい者とか、怪我等で差別や偏見によって作られたものもあると思う。それをさりげなく押し付けなくこのドラマは忠告していると思う。

外見の美しさを求める悲しさ、愚かさ。太古の昔から人間とはずっと外見に振り回され、縛られてきたのだろうなあ。
色々、深く考えさせられた。
でも、やっぱり歯は白い方がいい。お歯黒が殺菌作用があろうが、日本の伝統文化だろうが、現代だと白が見慣れてるからかなあ~?!

    いいね!(1)
名前無し

お歯黒べったりって妖怪、居たんですね。初めて聞きました。美と健康の妖怪って素敵ですね。レギュラー妖怪たちの小ネタがいちいち面白いんですが、30分完結のほうがスピード感があって個人的に好きです。

    いいね!(1)
名前無し

なんかいい意味で西荻弓絵さんっぽくなってきたー!
闇落ちさせ妖怪がいるんでしょうね、ラスボスなのかな
澪の呪いも気になるし

まったりさ加減がいいと思うわー、時間短いから深夜なのかね?ほんと日曜夕方とかの放送でもいいんじゃないかと思う
しかし小梅ちゃんの「嫉妬してるんでしょ」のくだりが吉住っぽくて笑ってしまった笑

    いいね!(1)
名前無し

親切ごかしの上から目線のアドバイスなんてぶっ飛ばせ👊
「あなたのためを思って言っているのよ」なんていう(=^・^=)撫で声のオラオラにはもうだまされないと思っていたのにやっぱり騙されちゃう澪は可愛いけれど、放っておけないわ。
独り立ちさせようと手を出さないように我慢しながらも放っておけない妖怪たちと、新参加の生臭坊主(実は名わき役池田成志氏)にふんわり守られる澪ちゃんから目が離せない。

    いいね!(1)
名前無し

今期はずっと悪い妖怪退治話になるのでしょうか。
どなたかも書いていらしたけどゲゲゲの鬼太郎と変わんないじゃん。
前期は編集者として一人前になると言う立派なコンセプトが有ったが今期は無い。
その前に生活に困窮しているようだ。
もうちょっと芯になるような目標かネタが無ければただの妖怪退治だけを観せられそう。
今は妖怪さん達のテレパシー会話とか毎熊さん目当てで観ていられるけどその内離脱するかも。

    いいね!(1)
名前無し

お歯カラー強烈でしたね。
あんな歯の人がいたら、引いちゃいますね。
涼が「顔を盛る女は信用できん」と赤坂姉妹をみて言うのですが、「盛る」って表現するのが新鮮すぎました(笑)
澪がのっぺら棒にされてしまいましたが、でも終わったあと、鏡みてましたよね。その鏡にはどのように映っていたのか?
次回も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

個性派美人(?)女優2人揃うと 妖怪としか思えず どう変身するかワクワクしてしまったのに二部編成でしたか(≧∀≦)
ミオの顔もそうきたか・・
この作品に厚みなんか望んでないよ チームの団結と対決をいつも 夜の楽しみにしてます。

    いいね!(1)
名前無し

なんか1期と話の展開が全然違う。
ゲゲゲの鬼太郎か何かのような悪い妖怪退治モノになりつつある?
既視感が酷い。
1期もそういう側面はあったけどそれだけではない面白さがあったのに、今回はどうした?
こんなんだと映画も期待できないよ…

    いいね!(1)
名前無し

小芝風花ちゃんの庶民的な所とわかりやすい表情演技は、彼女の魅力と武器だ。特に落ちこぼれなんだけどめげずにがんばる人のいい元気姉ちゃんをやらせればピカイチだろう。また笑顔と声がイイ。
それが充分に発揮されているのがこのシリーズ。
今回の続編もパワーアップされて面白くていいじゃない!
楽しませてもらいますよ。
出来るなら、化け猫と八百八狸等の動物系妖怪をだしてもらいたいな。

ちなみに、小芝風花ちゃんって、絶対、朝ドラ向きの女優だと思うんだけど。
早くそれ見てみたいなー。

    いいね!(1)
名前無し

シーズン2なので新鮮味はありませんが、またこの愛おしい妖怪たちに会えて嬉しかったです。毎回ゲスト妖怪も振り切っていて違和感無い所も凄いです。次回以降も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

相変わらず、小芝風花の可愛い駄目っぷりさと、妖怪さんたちのゆるゆる感がたまらない。テレパシーも久しぶりで、懐かしい。映画化も楽しみだ

    いいね!(1)
名前無し

前作でぬらりひょんにハマっていた。(*^^*)
他の妖怪メンバーもそのまんまで嬉しい。

    いいね!(1)

スポンサーリンク