3.58
5 46件
4 8件
3 1件
2 4件
1 24件
合計 83
読み せんせいのおとりよせ
放送局 テレビ東京
クール 2022年4月期
期間 2022-04-08 ~ 2022-06-24
時間帯 金曜日 24:52
出演
向井理演じる無愛想でドSな官能小説化と北村有起哉演じるフェミニンでドMな美少女漫画家の2人が繰り広げる新感覚コメディ&グルメドラマ。原作は2013~2018年までコミック雑誌で連載された中村明日美子、榎田ユウリ共作の同名作品。
いいね!の投票数順に 4 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

Amazonの先行で12話最終回、見終わってしまった…
まだ具体的なネタバレを書く気は無いので、良かった良かった、とだけ。
2人のオッサンが食べる姿でヒゲが汚くてメシマズに感じたり、最後の数分で取って付けたようなセリフ言い始めて興ざめさせられたり、いろいろ雑で嫌な部分もあったけど、全キャラのベタなドタバタ劇は好きだったし、トータルでは面白かった。
来週からロスになりそう。

贅沢言えば、財前さんも、もうちょっと見たかった。
最大の心残りは、編集長か誰かのコスプレで花魁バンパイアの劇中劇やってくれないかと待ってたけど結局最後まで無かった事。
惜しい。

絶対に2期は無いと思うけど、万が一続編が作られたら喜んで見たいと思う。

    いいね!(1)
名前無し

味噌卵と豆腐みそ漬けは自分の好みの味噌や
卵豆腐で作ってみたくなる。
でも絶対作れないくさや。
確か焼いてあるのもあると聞いた。
私は昔食べた時くさいなんて何にも思わなかった。
京都のサバずしの風味の方が苦手なので、食べなれた味ってことかな?
いつもは自分を曲げない二人がおいしいものを味わうことで、共感の機会を得、創作の仕事ではぶつかっても編集長の聖母のごとき導きで互いの非に気づきより良い作品を求めて向上していこうとする姿がとてもかわゆい💛

    いいね!(1)
名前無し

向井理は役者になる前バーテンダーの経験もあり大学も農学部卒だから、食に対するこだわりが強くてもおかしくない。
ドS官能小説家という設定が意外だが、もともとイケメンだからと言って二枚目的言動を要求される筋合いはない。
いろんな人間がいてたまたま顔がいい人だというだけ、だからイケメンには騙されてはいけない。
純朴な真面目人間もいるし、狡猾なドSもいる。
ということを好感度高い向井君が演じているだけだが、それほどドSでもなさそうで、フェミニン男子北村有起哉との化学反応がとても楽しみだ。

    いいね!(1)
名前無し

北村有起哉さんのせいじゃないんだけど、どうしても何食べのケンジがよぎる。
お取り寄せに目をつけたのはよかったと思うので、なんかもったいない。

    いいね!(1)

スポンサーリンク