2.97
5 61件
4 49件
3 48件
2 48件
1 66件
合計 272
読み もとかれのゆいごんじょう
放送局 フジテレビ
クール 2022年4月期
期間 2022-04-11 ~ 2022-06-20
時間帯 月曜日 21:00
出演
綾瀬はるかさんが月9初主演で初の弁護士役!
彼女は諦めない!金も地位も名誉も、そしてどんな難事件も!
うっ屈した現代社会をスカッと吹き飛ばす、痛快推理劇開幕!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

生田斗真は富治さんではなく、栄治なんじゃないかと思うんだけど。

初回で亡くなったのが富治さん。
今、生きているのが栄治。

そうであればいろんな不自然が解消される。なにより、話の発端である元カレが初回にいなくなるっておかしいでしょ。篠田の無実が証明されたいま、ラストに視聴者をアッと言わせられるネタはこれしかない!

    いいね!(4)
いいね!投票数 2 票
名前無し

2022-06-16 19:41:08ですけど。
綾瀬さんには、ずっとどのドラマでも活躍して欲しい。
それはどこの局でも同じ。
時々見るテレビ局の争いみたいな投稿が理解できません。
フジテレビが悪いの??私のイチ推しはナンバだし。
『嫌で嫌でしょうがない症候群
こうやってずっと嫌がらせするんだ。』って、何?
そんな人ばかりではない。
この役は合ってる合わないという投稿もしてはいけないの?
あなたこそ、ずっと嫌がらせされてる症候群では?

もう出なければ。
こんな争い、他の人にも迷惑。私はこれで。

    いいね!(2)
名前無し

篠田の行動にあまり説得力がないからなあ。
このドラマは企画が滑っちゃった一例ですね。
でもあやかちゃんは眼福なのでラストまで見るよ。

    いいね!(2)
名前無し

これも離脱かな。
綾瀬はるかのドラマでは初めての離脱に成りそう。
ストーリーもイマイチだけど台詞がもはや読み上げてるだけで入ってこない。演出がマンネリなんだと思うし、音楽センスがどうも戴けない。
それと取得時効はあくまでも善意。お父さんが知ってたなら成立しないし、持ち主が一言でも返却要求をした時点でアウト。
こりゃダメだね。

    いいね!(2)
名前無し

あぁ、こういう深く考えず楽しめるドラマってよい。

綾瀬はるかの傍若無人、唯我独尊な振る舞いがいっそ清々しい。

大泉洋の理不尽さを柳のように受け流す柔さが心地よい。

    いいね!(2)
名前無し

初動こそはあまり興味をそそられなかったけれど、中盤を過ぎたあたりから徐々にミステリーが深まり、映画を見ているような気分になった。
キャストが映画並みに揃っていて、カメラワークや演出も凝っているし、上質に感じた。
この後半の盛り上がり。次週からの展開で裏切らないでほしい。

    いいね!(2)
名前無し

評価が低くて驚きです
不気味さが不評なのかもしれませんが、私は面白くて引き込まれました

    いいね!(2)
名前無し

最初の書き込みもう一度書きましょう。
綾瀬はるか初の月9ですかぁ。相変わらずスター俳優を集めるのがお好きなようで。肝心の中身でこけるパターンが続いているけど綾瀬さん大丈夫でしょうかね。彼女の経歴に傷がつかなきゃいいけど。

ダラダラ説明チックなセリフだらけ見せられて面倒くさくなってどーでも良くなって来る。
そもそもこれ犬神家の一族みたいだ。古臭い。

    いいね!(2)
名前無し

一話目なので、テンポ少しだけ悪いけど、脚本やキャストは良いと思います。映像なので本を読むより良い所悪い所ありますけど、しっかりと観ると面白く楽しみになると期待できそう。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

うざいという投稿も同じくうざいとおもいますけどねぇ。

てことは、自分のこの投稿もまたうざい投稿ということになりますねぇ。
失礼いたしました。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマ感想は自由ですが 私もいつもうんざりするのは
テレビ局がどうのこうの 言ってる女性
はぁ~ 相変わらずの口調で。 コメント折り畳んでほしいと飛ばします。
ほとんどの人は 局分からずに観てますので 気になさらずにネ 余計なフォロスミマセン。

    いいね!(1)
名前無し

麗子役とか八重の桜の綾瀬はるかさんがカッコいい。
いつもこんな役柄を演じて欲しいです。
フジの月9女性の主役は綾瀬はるかさんもその1人に
是非お願いしたいです。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマは映画化して欲しいなあ。
映画向きドラマと思います。

    いいね!(1)
名前無し

栄治生きてる説に賛成してくださってうれしい!
ありがとうございます。

もうちょっと言えば、レイコはそれに気づいていると思うし、栄治も気づかれていることに気づいていると思う。

    いいね!(1)
名前無し

綾瀬はるか主演ということで最後までみたが、
一度も面白くなかった。ただただ残念……

殺人という大罪を他人に罪を負わせる、しかもイイ大人達のあんなに大勢の人間が誰一人反対せずに…この馬鹿馬鹿しいストーリーをテレビで放送する勇気に拍手

    いいね!(1)
名前無し

やっぱり、メインキャストが絡む事件は面白い。
フジのドラマは、他局に比べて使う音楽が秀逸だと思う。
特にBGMが。
鍵のかかった部屋、ミステリーという勿れ、そしてこれ。
こういう類いのドラマでは特にピッタリハマるBGMが
もれなくついてくる。
月9チームがいいのかな?

    いいね!(1)
名前無し

大泉洋いい。
大人なのにしっかりとかわいいし演技も惹かれるもの

    いいね!(1)
名前無し

篠田の無実を証明する為の麗子がカッコいい❗
私達もこういう事件に巻き込まれて逮捕されるって
現実に合ったら怖いですね。
優秀な弁護士は嘘か本当かを見抜く力があるって
私もそういう能力が欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

篠田(田中守)がハメられた真相は暴露されてますが、
どうやって裁判に勝つのかが見ものです。

元彼の遺言書の経緯も明らかにしてもらいたいです。

    いいね!(1)
名前無し

いよいよタイトルの回収ですね。冒頭の事件は蛇足みたいなものだし、篠田の微妙な立場を強調するためだけと言ってもいい。問題はやはり篠田のことでしょう。彼が本当に冤罪だとして、弁護士として麗子がとるべき行動は間違っていません。彼女の人間性も垣間見れました。これがベストの選択でしょう。あとはこれまでの人脈を使って、いかにして法廷で冤罪を証明するかですね。麗子の才能は推理力よりも観察力。でも月日がたち、それを発揮し難い事件ではある。麗子がどんな手を繰り出すのか楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

毎回思う。
何を見せたいドラマなの?

    いいね!(1)
名前無し

最初の2回よりいいな。

    いいね!(1)
名前無し

ツツイ先生の登場が段々楽しみになってきた。
麗子、篠田。入り浸るサエ、今回はツツイ先生までが、まるで事務所の一員のよう。冤罪の原因が過去の裁判にあると知ると、ちゃんと後始末までしようとする姿勢が良いな。
地位が上がると、お鼻ばかり高くなるお偉方は多いから。
毎回事件は解決するんだけど、毎回スッキリしない。
多分それは、麗子が偉そうなばかりで、解決の主役を担っている感じがしないからではないかと思う。少なくとも、私はそう。今回の社食の一件も、出勤表を取り寄せて、解決の流れは導いたものの、本当に〆たのはツツイ先生だと思う。
篠田を助手として雇い続ける度量はあるのだろうが、懐の深さまでは感じない。綾瀬さんは好きだが、麗子役は魅力不足と感じる。
痴漢冤罪、ホスト黒丑の客の事件、社食脅迫の3件に特に繋がりがなかったので、ただアチコチに目が行っただけと感じた。
まあまあ楽しく見たのだが、感想を書くとキツくなってしまった…。

    いいね!(1)
名前無し

今回の麗子さんはすごくかっこよかったです。人一倍お金儲けにうるさいのに人の嘘は許せない。お金持ちのぼんぼんにはこの程度の事件は嘘と金で何とかなると思っていたのか?あんな状況で自分以外の犯人説なんて誰が信じてくれるだろう。きっと神父が鍵をかけなくても殺人は起きていたんじゃないだろうか。大企業の顧問弁護士という人参にも釣られない麗子さんはかっこいいと思いました。
次回も楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

これ、ミスナカくらいのクウォリティを求めて見てたらダメなやつなんだね。事件自体に感動が無いもん。原作がそもそも面白くないのかな?綾瀬はるかと洋ちゃんの掛け合いとか、料理を楽しみに見るとか、はるかちゃんお肌キレイ♡とか、見方を変えればいいんだね、きっと。(。-_-。)

    いいね!(1)

6話は緩かったですね
犯人の動機も緩いです、神父の嘘などで誘導された事になってないし
神父は犯行を行えそうな状況を作ったのかもしれないが
実際に行うかは犯人に委ねられている
神父の罪は問えるのかな
主人公は神父の内面に踏み込んで説明してるけど
そこまでは分からないはず
しっかり神父の悪意を見せてくれないと
主人公達がドヤ顔決めていたけど、見ていても全然盛り上がらず

    いいね!(1)
名前無し

今回はわかりやすく面白かった。弁護士らしくキリッと引きしまった麗子はカッコイイです。
篠田にはどんな過去があるのか。
遺言との関係は?
楽しみな後半戦だ。

    いいね!(1)
名前無し

綾瀬が的確な問題解決をする名探偵明智小五郎、大泉が的外れな推理をするワトソン、関水と武田信玄たちが少年探偵団、剣持麗子の冷たそうな中にもひょうきんなところがが見え隠れする演技がさすが綾瀬はるかさん。このドラマ傑作です。

    いいね!(1)
名前無し

サエさんが、毎回どんどんかわいくなっていく!

あなたが必要だと言われたいって承認欲求、本当ならもっと小さいうちに家族に与えてもらうんだろうけど、大人になって出会った他人に与えてもらうのはまた嬉しいもんだろね。そこんとこわかった上で、上手に言いくるめてるれいこと篠田も見てておもしろい。

    いいね!(1)
名前無し

面白いと言いたいけど、普通…。話がいまいちなのかなあ。脚本なのかそもそもの原作がなのか。原作未読なので読んでみたいと思っているけどドラマが終わってからにしようと思う。麗子は怒ってばかりのせいか、綾瀬さんが下手に見える。大泉さんの篠田は料理が上手そうに見えるのは良い。でももしかしてこの役って綾瀬さんより若い人がやった方が良かったんじゃないのかな。紗英役の関水さんに注目中。

    いいね!(1)

スポンサーリンク