3.63
5 39件
4 6件
3 5件
2 3件
1 18件
合計 71
読み ろくふうどうよついろびより
放送局 テレビ朝日
クール 2022年1月期
期間 2022-01-15 ~ 2022-03-19
時間帯 土曜日 23:30
出演
「いらっしゃいませ、鹿楓堂へようこそ――」  小さな悩みや、誰にも言えない寂しさを抱えて店を訪れるお客さまを温かく出迎えるのは、お茶担当のスイ、料理担当のときたか、スイーツ担当の椿、そして珈琲担当のぐれ。これは、お客さんたちにそっと寄り添い、心とお...全て表示
いいね!の投票数順に 22 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

とにかく何でも綺麗に美味しそうに撮れているのが素晴らしい。見ているだけでも癒やされます。
何気にホッコリするし、良い作品だなと思います。

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

なんとなくいいなと視聴してましたが
最後は男子達のあまくらぶりーなからみの連続に
胸焼けしそうになった
お子様ランチ いいな
ただもう一工夫あるのも見てみたかった
ごちそうさまでした

    いいね!(1)
名前無し

そう? 私は、癒されまくり!
現実にあったら、癒されに行くよ。
お店の雰囲気まで味わって貰いたいようにスイが言ってたけど、その通りだと思う。
食べ物、飲み物、美味しいお店はたくさんあるけど、運んでくれる人や作ってくれる人の様子も大事だよね。
もう数話やって欲しかったな。
寒い冬にほんわか暖かくて、とても楽しかった!

    いいね!(1)
名前無し

凄く好きなドラマなんだけど
BL要素は要らない。
やめて

    いいね!(1)
名前無し

スイーツ食べ放題、いいねー。
血糖値が爆上がりしそうだけど。
家族が病気で入院は、大変だろうな。
ちょっと見、一癖あるのかと思う子もいたが、みんな大なり小なり色々抱えて頑張っているんだね。
いい青年達だわ。

    いいね!(1)
名前無し

今回はどういった食べ物が出るかが楽しみ。
工夫すれば、自分にも出来るかなと思いながら。
若い人だらけだと、もっとはっちゃけそうな感じだけど。
これは落ち着いて観られるし、暖かい気持ちになる。

    いいね!(1)
名前無し

スイーツが本当においしそう♪
和気あいあいっていうのかな、古民家カフェ、鹿楓堂の居心地がすごくよさそうなところもいいな~と思います(^^)

    いいね!(1)
名前無し

短時間で、ゆったりと観られるドラマ。第7話は、ゲストの光石研で、さらに濃密な時間になった感じ。食べ物のシーンが、どれも美味しそうで食欲がそそられる。次回も楽しみにしています。

    いいね!(1)
名前無し

最近の疲れた心が
何かすごーく癒される、
ほのぼのとしたドラマですね。
可愛いニャンコに可愛い和風男子たち、
美味しそうなスイーツ、
私の夜のまったり至福タイムにピッタリ!

    いいね!(1)
名前無し

飯テロですか!
いつからテレ朝まで飯テロドラマやるようになったんだ。
美味しそうすぎる!
こんな店が近くに欲しい。

永遠に続けられる内容。
安心して観ていられるドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

イケメガネ男子、関西系純クールビューティタイプ男子、可愛い系弟分男子、逞し径筋肉男子が洒落た隠れ家的古民カフェから幸せなスィーツをお届け・・・
どこを切っても和み、美味しい、美しい・・アニメのようなドラマですね。
話の展開も流れるBGMもほんと美男子系アニメをまんま実写化したような雰囲気でした。
邪魔にもならないし薬にも毒にもならない。
ちょっと暇つぶしに観る感じ。

    いいね!(1)
名前無し

甘味、お料理は美味しそうなんですが、主要4人の仲良し感がわざとらしくてドラマに集中出来ず。あれを毎回観るかと思うとうんざりするのでリタイアです。葉山君好きなので残念ですが。

    いいね!(1)
名前無し

お茶へのこだわりの辺りから見ました。
先日、家でいれた玄米茶がムチャクチャ美味しくて、多分温度や蒸らしの時間などがバッチリハマったのでしょう。
それ以来繰り返し試しているのですが、あの一杯にはかないません。
たかがお茶と侮ることなかれ!
時間帯が遅いので、見られる時だけの視聴になるけど、肩肘はらずに見られるドラマ。シフォンケーキが美味しそうでした。途中からの視聴なので、星は付けません。

    いいね!(1)
アンデス

失礼しました。タイトル訂正をしました。

    いいね!(1)
名前無し

【ろくほうどうよついろびより】
なのですが・・・

    いいね!(1)
名前無し

正直、どの子もそんなにイケメンだとは思わないけど
スイーツが美味しそうすぎて…

原作は漫画みたいだけど、未読。
ただ髪型とか見て、原作に寄せてるんだろうなーと思ったが、そのせいで余計にダサく見える。、

    いいね!(1)
名前無し

あきらかに自分が視聴ターゲットから外されていることだけは認識できた

    いいね!(1)
名前無し

口が開いて観てしまうぐらい、美味しそうでした。
古民家風、和の食器でスイーツやお料理、パフェもよかったなぁ。
普通の喫茶店だったら、観てなかったわ。
ただ、葉山くん以外のお兄さんの演技がたどたどしかったね。
落ちつく雰囲気、色合いなんで、いい夢みそうでした。

    いいね!(1)
名前無し

まずは番組登録をありがとう!
今朝見た時に書き込みできないのでガッカリしましたが、今は嬉しいです。

内容ですがとても丁寧な作りでお茶とスイーツが食べたくて堪らなくなりました。
唯一の欠点は歯磨きのシーンです。
最近の風潮ですが、ゲイっぽいシーンがやたらと目につきますね。
極々少数の性的嗜好にそこまで配慮する必要があるでしょうか?
このままではドラマには必ずLGBTQを入れなくては差別主義者と呼ばれるようになるでしょう。
世の中は男と女で十分です。

上記以外はとても良いドラマだと思いました。

    いいね!(1)
名前無し

夜中に酷だあ~(笑)
抹茶スイーツ食べてみたい。

    いいね!(1)
名前無し

ほんわかとした、のんびりと見られる番組。
ストーリー云々よりも、食事物をとても美しく映している。美味しそうだし、それだけで楽しい。

    いいね!(1)
名前無し

そこだけ時間が止まったかのような古民家喫茶の鹿楓(ろくふう)堂。料理・お茶・コーヒー・スイーツ担当の4人の和服イケメン達が今日もまたおもてなしを…。

どうやら、テレ朝は土曜日のドラマをイケメン枠に固めたらしい(笑)。
「もしも、イケメンだけの…」の様な静かなマウントの取り合いは皆無で、シェアハウスで仲良く働くお兄さんたちの笑顔と美味しそうなメニューが売り。
なんだけど、こうもイケメン推しが続くと胃もたれしますなぁ。別の曜日で見たかった。本心です。

    いいね!(1)

スポンサーリンク