3.35
5 106件
4 27件
3 30件
2 28件
1 61件
合計 252
読み どくたーほわいと
放送局 フジテレビ
クール 2022年1月期
期間 2022-01-17 ~ 2022-03-21
時間帯 月曜日 22:00
出演
不思議な能力を秘めた一人の女性、白夜(浜辺美波)が、病院に訪れるさまざまな急患に対しての外科の診断を「誤診です」と指摘し、天才的な診断力をもって患者達の命を救う
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

医療ドラマとして破綻してる上、キャスティングも他局の人気ドラマからパクリで話題作り。
カンテレさん、期待してたのに残念。
しかも主役の演技が見てられない。もちろん脚本に問題もあるのだが、21時ミステリーの後が良くない。演技力の差が歴然、見劣りしまくり。
深夜ドラマクオリティでしょ、あの演技だと。
白夜の背負ったものの深みが、たとえ無表情でも佇まいで匂い出さなきゃいけないんじゃ?ミステリーに出てる役者さんなら出来る‥あ、比べちゃダメだね。

    いいね!(3)
名前無し

録画してあったのを見たけど開始5分でイライラしてきて我慢しつつ20分くらいまで見て録画も消した。
浜辺美波に魅力を感じない自分には全てがくだらなさすぎて、他のキャストはどう思いながら演じているのかと思ってしまった。美波ちゃんは顔にインパクトがないのでこういう無表情っぽい役は合わない。また普通は脇役が盛り上げてくれそうだけどそれさえも出来ないくらい華がない上にぶりっ子演技がわざとらしすぎる。

    いいね!(3)
名前無し

>主人公のお医者さん?がお人形みたいに可愛いのでイライラせずに見ていられる。顔にコンプレックスを持ってる女性にとってはイライラするだろうが

分かってないな〜
殆どの女性は本当に可愛い美しい人と思う人には嫉妬やイライラはしませんよ。
憧れて絶賛して平伏します。
好みの問題はありますが、中途半端だと思う美人にはイライラするんです。

    いいね!(3)
名前無し

何だこりゃ。
医療モノにファンタジーが入ってるとは。
検査もせずに体の中や病名が分かるとは…。
それを受け入れてる全員が頭おかしい人に見える。

これを見てると奇妙な気分になってくる。
ドラマは一応、全て2話までは見るようにしてますが(初回は登場人物の自己紹介なので判断できない為)、
これは奇妙な気分になるし理性が受け付けないのでパスで。

医療をナメてるのも気になるし、医療モノは普通に医療ドラマが見たかった。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

最後まで見てみたら、やはり白夜の役は、浜辺美波ちゃんで正解だったと思う。
なにしろ白夜はもろ漫画チックな不思議ちゃん美少女お人形さん人外キャラ。それが当てはまる若手女優は今現在では考えてみたら彼女しかいないと思うのだ。
浜辺ちゃんと永野芽郁ちゃん、橋本環奈ちゃんの三人は漫画実写キャラピッタリハマリ役の最強の三女優だが、白夜の美少女お人形さん知的キャラは永野ちゃんや橋本ちゃんだと、ちょっと合わないと思う。
ひょつとすると、出来るのは小松菜奈ちゃんだけど、映画の人なので、こういうドラマには出ないだろう。
浜辺ちゃんが大根と言われるけど、最後の会長との会話演技やベテラン役者とのかけあい演技はなかなかたいしたモノだと思う。
だいたい、あまりみんな指摘しないけど、
声がとても良く
滑舌が良くセリフが聞きとりやすい
この点は若手女優では一番ではないだろうか。
朝ドラ出演が決り、名優の神木隆之介クンの奥さん役で、彼相手の芝居はさぞかし見物で話題になるだろう。
今から楽しみです!
ちなみに、このドラマは最後まで見たら、普通に面白かった。駄作ではないですね。

    いいね!(2)
名前無し

凄い陰湿コメントですねー
ライバル局の仕業にしか思えない❗
ダメ人間に勝つには、スルーだけじゃない得策って
何でしょうね。
わざと怒りを勝って威圧してるのって陰湿人間の典型
なのは理解出来る(笑)
相手に自信を無くさせる一番の方法をよく知ってますこと
どうせ下らないドラマしか作れないのも

    いいね!(2)
名前無し

大いなる茶番劇。
医療扱うのなら、ちゃんと細かな設定を調べてからするべき。医療従事者の家族が見たくないと言うドラマが多すぎる。
SFマンガアニメの様な設であっても、説得力持たせるのが役者の演技力。
このドラマはそこが一番欠けているから評判悪いんでしょうね。

    いいね!(2)
名前無し

ストーリーも凝っていて見応え有ります。
ストーリーの面白さは役者さんは理解してるのではと
最近思う。
インターネットの意見を気にしていたら良いドラマは
作れないですし、このドラマを楽しみにしているインターネットに書き込みしない人がお気の毒。
インターネットの反応の善し悪しで名作扱いにする風潮が
無くならないのは大問題。

    いいね!(2)
名前無し

ミステリのあとで見てはいけなかった。
可愛いでしょうという絵本を読んでるみたいでした。

    いいね!(2)
名前無し

主人公のお医者さん?がお人形みたいに可愛いのでイライラせずに見ていられる。顔にコンプレックスを持ってる女性にとってはイライラするだろうが、それは「浜辺美波」だけに仕方のないことだ。個人的には「浜辺美波」「橋本環奈」「広瀬すず」の可愛さは最強レベルだと思う。要は仕事疲れでなにげなくTVを付けてこの3人のどれかが映っていれば気が休まる。言うならば男の憩いの場なのだ。

    いいね!(2)
名前無し

>もっと上手い美人女優
大抵の上手い女優は美人だ可愛いと言われててもよく見ると美人ではないんだな。
鼻がわし鼻だったり。エラが張ってたり。鼻が広がってたり、のっぺり玉子顔だったり。しゃくれ顔だったり、たれ目だったり、歯茎出てたり。ヒラメ顔だったり。
もらった役と演技とメイクでカバーして美人に見える。それはそれでいいけど芸能界なんだからさ高嶺の花って必要よ。昭和の昔の女優って、本当の美人が多かったでしょ。最近は個性的な顔とかでちょっとエラーな顔でも可愛いっ。ていうでしょ。特に女子。アレって自分よりブスで好感持てるぅって意味じゃん。良くない風潮。

    いいね!(2)
名前無し

例えば私失敗しないの、の神女医や腕を切断して神業技で元に戻してしまう逃亡医師などの荒唐無稽の医療ドラマが許されるご時世、豊富な医療知識をもつ謎の女性が活躍する医療ドラマもありだと思います。贔屓目かもしれませんが、白夜を演じる浜辺美波さんは周りでいうほど下手ではないと思います。心の機微をナチュラルに演じていると思います。白夜の正体は誰なのか知りたいしそれに白夜の活躍が楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

浜辺美波の眼福ファンの為のドラマみたい。けっこう出てる作品観たのに 表現力の成長がないから残念で このまま顔が老いたらどうするんだろうと心配になるよ。
 どうか頑張って うまい女優になってくれー
話は回を重ねて面白くなるかもしれないネ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

白夜はじめCDTの活躍で患者たちの命が救われる物語が良かったです。
白夜役の浜辺さんのたどたどしい演技に批判がありましたが、
あれは白夜がクローン人間で世間から閉ざされ医学の勉強だけして
人間として成長しない幼稚な精神のまま放り出されたからあのような
演技をしたと思います、でも将貴や晴汝やCDTのメンバーとの交流で人間として
成長してゆく演技は良かったと思います。人間として更に成長して
診断の才能を磨いてCDTのメンバーと命を守る白夜の活躍を続編で見たい。

    いいね!(1)
名前無し

特別編も楽しめました。名場面を見せながら白夜が淳平の病の誤診を正しながら
CDTの医師たちから指導を受け医学大学合格までの過程がコミカルに
描かれて面白かった。命を救うために信頼関係で結ばれたCDTの活躍と立派な
医師になった白夜を続編で見たい。

    いいね!(1)
名前無し

中身がない。内容がない。だから美波ちゃんが引き立つんじゃん。
この監督はよくわかってる。可愛い女優さんに何かメッセージを持たせる役をやらせるとゼッタイに浮く。現実から遠い存在を生かすのは中身にこだわらず可愛いだけに集中することだし。結果的にはそれが彼女の力を引き出すことになるのよ。いずれは花が咲くこともあるが今はまだそういう実力勝負をする時期じゃないってこと。
そもそも20歳そこそこの女優に実力とか演技を求めるほうが変。たまたま自分のイメージに一致した当たり役ってのに当たった人が目立ってるだけ。ま、美波ちゃんもキミスイで当たったわけだけどね。あの役は合ってたけど実は10代なんか制服着ちゃえば誰も似てて結構ふわっとしてて当たり安いわけ。

    いいね!(1)
ドラマ神

中身がない。内容がない。
特別編ラスト1分、怒濤の浜辺美波ラッシュ。
そこだけが、唯一幸せを感じられるドラマ。
裏を返せば、お前はどれだけ浜辺美波を愛しているか?を試されるドラマ。
小生今年で30歳。日本ドラマを見続け、はや20年。
白い巨塔、輝く季節の中でレベルのドラマを求めるのは昨今では酷なことであろうか。
また魂の震えるドラマを見たいが、もはや叶わぬかも知れぬ。
実に嘆かわしい限りである。

    いいね!(1)
名前無し

最終回盛り上がり面白かった。勇気の執刀による晴汝の手術と白夜の真相が解明される二つの緊迫したシーンを交互に見せて引き込まれました。CDTのメンバーや将貴や刑事の淳平など白夜や晴汝や勇気を心配して応援する心優しき仲間たちの思いやりに心温まりました。白夜と病で寝たきりの姉朝絵との心を寄せ合う会話が心に染みました。父海江田に姉朝絵を助けたいと涙で訴える白夜に共感して涙が潤みました。病で寝たきりの姉朝絵と純粋な白夜の二役を演じ分けた浜辺美波さんの演技が秀逸でした。勇気の無実が証明され晴汝の命が助かり将貴晴汝兄妹と白夜は家族になれて良かった。

    いいね!(1)
名前無し

石坂さんと柄本さんで持っているドラマ。
お涙頂戴まで見たことあるパターン、もはやストーリーに全く期待していないけど。
ミステリーと言う勿れが舞台を見てるかの様な演技で素晴らしかった後だからか、浜辺の泣きの演技の酷さが際立った。
あれ何?子役に負けてるね。
こんなので朝ドラ務まるの?

    いいね!(1)
名前無し

命を守るために敵対関係の垣根を越えて総合診断協議チームと真壁外科部長が組んで
妊婦の難度な手術を成功する展開が良かったです。真壁の研究論文を読んで感銘した
白夜が何度断られても真壁に必死に手術をしてほしいと訴える白夜に感動しました。
妊婦の命を救えたが尊敬していた高森院長の命を救えなかった悲しみに涙を流す
白夜に共感して涙が潤みました。

    いいね!(1)
名前無し

韓流ドラマが嫌いなので楽しみなドラマです。
毎回そんな病気が有るのかと勉強になります。
珍しい症例ってたらい回しにされてしますのが現実ですね
少しでもそういう人を救う為のドラマが無かったら
どうなんでしょうか?
苦しんでいる人を救う描写がスカッとします。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマにかぎらず登場人物たちが幼稚というか頭わるすぎて白ける。
コミックが原作と関係あるのかどうか知らないけど、子ども騙しのようなドラマが多すぎ。
幼稚な登場人物でも展開が韓ドラみたいにとても面白ければよいけど、それも中途半端。俳優さんたちのせいではなくて、制作陣・見る人たちの程度の問題だと思う。

    いいね!(1)
名前無し

ごめんけど やっぱりとても漫画的で成人にはつらい。
見てるから許してな。でも医者役の俳優たちを見ても このくらい軽ーくしようとしてるんだとも思うよ。

    いいね!(1)
名前無し

お医者様でも草津の湯でも惚れた病は治りゃせぬ。白夜が将貴に好意を持ち始め
健気に恋の病に切なくるほのぼのとした恋バナで和ませながら患者に
向き合い命を救ってゆく白夜はじめ診断協議チームの活躍を描いて面白かった。
また逃亡中の麻里亜の兄の真相にも迫り結末に向けて盛り上がって来ました。

    いいね!(1)
名前無し

今期で唯一、SF要素のあるテーマを盛り込んだドラマであることは評価したい。約ネバのプチバージョンみたいな。

    いいね!(1)
名前無し

インターネットにとらわれているのはマスコミです。

    いいね!(1)
名前無し

浜辺美波の演技とか言ってる奴がいるが、あの可愛さだけでも十分見るに値すると思うけどな。

    いいね!(1)
名前無し

一応マンガが原作みたいだけど、こんな脚本を書いた人が悪いのか、現場の演出指導が悪いのか、ヒロインの演技が悪いのか? とにかく酷いドラマすぎて白夜の秘密とか身の上なんてどうでもいいと思ってしまう。

    いいね!(1)
名前無し

何気に部屋に入って来て、コーヒーを入れながら情報を提供して出て行った、仙道医師がカッコよかったな。

    いいね!(1)
名前無し

回を追うごとにだんだん人間性を取り戻して表情の数が増えて人間らしくなる白夜を演じる浜辺さんの演技がいいと思います。最後に人間性を取り戻して記憶が完全に戻った時の立派な医師になった白夜が楽しみです。万能のAIでも扱う人間がポンコツなら何もならない。白夜と診断チームの活躍を見て最後は患者に寄り添い心からの診断が必要だと思いました。同時にAIと人間との互いの良いところを生かした共存がこれからの医療に大切だと思いました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク