3.35
5 36件
4 22件
3 7件
2 4件
1 28件
合計 97
読み きえたはつこい
放送局 テレビ朝日
クール 2021年10月期
期間 2021-10-09 ~ 2021-12-18
時間帯 土曜日 23:30
出演
同名漫画をドラマ化
いいね!の投票数順に 6 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

誰をどういう風に好きになるか。
少し前までは、「普通はこう」とかされていて、そうでない人は生きにくかったわけだけど、今はそういう刷り込みが外されつつある。
ちょっとおバカで可愛くて、思いやりの塊のような人達がいっぱいのこの世界に、思いっきり癒されてる。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

もうね、男とか女とか関係なく。ひとを想う純粋な気持ちに何度も心震わせられました。井田くんも青木くんも、何をするにしてもまず相手の気持ちを考えるところ?恋する気持ちのなかには、時に勘違いしたり、思い込んだり。すれ違いもたくさんあるんだけど。悩みながらそれでも心は止められない、とか。
この世代、独特なアオハル感満載で。橋下さんも可愛くて、優しくて…彼女にも一途に想う相手がいて、その気持ちを青木くんと共有したりとか。お相手であるあっくんはかなり鈍感で、かなりやきもきさせられたけど、これまた友達思いのいい奴でもあって。
登場人物みんなピュアで優しくて、毎回その世界観に癒やされたドラマでした。
まさに主題歌もピッタリ、という。
最終回も裏切らず、始めは恋する気持ちそのものを理解できず戸惑っていた井田くんが、キラキラ光るイルミネーションをバックにきれ〜な瞳をうるうる潤ませながら、青木くんに気持ちを伝えるシーンでは、私も青木くんの立場になって胸震えたし幸せな気持ちに包まれました。
本当にこの秋…冬?一番の素敵なお話…ラブストーリーを、ありがとうございましたと伝えたいです。

    いいね!(1)
名前無し

主役の二人が高校生で、ふたりとも初めての感情と体験に戸惑ってる。
そういう点でのリアルは、視聴者にも経験がない人が多数であれば描き方はかなり難易度が高いだろう。
薄目で見ずにはいられないシーンは、時間帯にもよるがリアタイでなくても見ている人が多い昨今の状況を考えると不要。
今のままの心の葛藤や深まる愛のほんわりした表現と視線や小さな接触で感じさせる高まりで、十分に心を打つドラマになっている。
誰を愛しても受け入れられる優しい世界を見続けたい。

    いいね!(1)
名前無し

道枝君が好きで見始めた。出てる皆、可愛いので楽しく見てる。ドロドロしたドラマより爽やかでいい。

    いいね!(1)
名前無し

私も同性愛ならレズが見たい。
どうしてテレビ局はゲイばかりでレズを無視するかな?
女同士だと笑いに繋がらず、陰険になるのか?
AKBとかでやるなら見たい人がたくさんいるはずだけどな。

    いいね!(1)
名前無し

コントを原作にしているかのようなドラマだった。
すれ違い、勘違い・・・アンジャッシュ???
良く分からないが、そのようなコントがあったように記憶する。

さて、ドラマだが美形の男二人と橋本さんの疑似三角関係のようだが、最終的にはゲイカップルの誕生となる予感がする。
となると気持ちが悪いので撤退だ。
初回くらいの勘違い、すれ違いが最後まで続くのであれば何とか完走できるかもしれないのだが・・・。
同じ同性愛であればレズの方がまだ見られるのにテレビ局はホモばかりでウンザリする。

    いいね!(1)

スポンサーリンク