2.98
5 38件
4 31件
3 25件
2 25件
1 43件
合計 162
読み どくたーえっくすげかいだいもんみちこ だい7しりーず
放送局 テレビ朝日
クール 2021年10月期
期間 2021-10-14 ~ 2021-12-16
時間帯 木曜日 21:00
出演

いいね!の投票数順に 27 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

人は誰でも老ける。劣化とか言うやつ最低。

    いいね!(4)
いいね!投票数 2 票
名前無し

やはりマスクが邪魔。視覚的にも、そして声も聞き取りにくくなる。これは仕方ないことだけど、対策なしにそのままドラマにするならいらない。
話の中身ももうすでに見てきたことの繰り返しで、これならスペシャルとか単発でやった方がいいんじゃないか。

    いいね!(2)
名前無し

当然ながら安定した面白さ。これぞまさにエンターテイメント。やっぱ大門未知子はカッコいいよ。見ていてスカッとする。
米倉涼子について色々言われているけど、私が知ってるかぎり、彼女ほど世のため人のために戦う正義のヒーローを演じてきた女優はいないかも。そう、彼女は根っからのヒーロー役者なのである。それについては、誰もあまり語らないのが残念なんだけど。多分、黒皮系のイメージとリア充ぽいイメージが強いからだろう。でも作品歴を調べれば解ると思う。しかも、どの作品でも、弱者には優しく、悪の強者には徹底的に戦う、正義と愛の心を持つ正統派ヒーローばかり。大門もしかり。この悪い奴ばかりよく眠る暗い世の中、彼女みたいなヒーローは必要だと思いますよ。

    いいね!(2)
名前無し

マスク消毒とコロナ要素がマジで邪魔。
外でマスクして屋内でマスク取るとか逆。
医療のドラマなのに科学的根拠のないマスクや消毒、さらにはフェイスシールド。
こんなのはウイルス集塵装置で細菌増殖装置でしかない。
ホントがっかり。

    いいね!(2)
名前無し

アルコール消毒してるだけなのになぜか笑えた

    いいね!(2)
名前無し

続けてフジテレビの『SUPER RICH』を観ると、「Xクリニックの小門美知子」というキャラが登場して笑った。
コロナの時代を全面に出してどうドラマを創るのか興味の沸くところだ。
西田敏行さん、遠藤憲一さん、勝村政信さんの3人は相変わらずで微笑ましい。
今田美桜さんは可愛い。

    いいね!(2)
名前無し

過去最低の脚本!書いたの誰?

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

今回のオペシーンは、画面中央上部に東帝大の章のみで見下ろす者は誰も無く、志を同じくする者たちが静寂の中で患者の命を救おうと尽力していました
何と無く「尊厳」という言葉をイメージしました。
それにしても米倉涼子、どこまで”カッコヨク”なるんだろう。

    いいね!(1)
名前無し

請求書を受け取る西田敏行がいつもの数倍うるさかった。緊迫感あふれるオペシーンをなにがぶち壊しているのか一度も考えた事はないのか?こんなにシリーズ重ねているのに。

    いいね!(1)

もう今シーズンで打ち止めにしたほうがよい。ストーリー構成に苦しんでいるのが目に見えるよう。米倉だって事務所運営が大変でもこの役の継続は望んでいないだろう。次は翻案ものでコーンウェルの「検屍官」シリーズはどうだろう。和製スカーペッタのイメージとしては彼女が最適だと思う。脚本家は大変だが。

    いいね!(1)
名前無し

ここまでふざけたら元には戻らない。
別のキャストでドクターXビギニングを撮ってお仕舞にして欲しい。

そして米倉は新しい挑戦をすれば良い。

    いいね!(1)
名前無し

↑利用ガイドを一読しましょうね。

    いいね!(1)
名前無し

先週の回を見て監修してる三つの病院の医師は恥を知れと思った。

    いいね!(1)
名前無し

結局最後は未知子が締めてしまったから原加地だけで成功させる話でも良かったんじゃとは思うけど、それでも面白かった。あの子にとってのドクターxは原先生だったんだろうな。
次回荒ぶる森本先生、キャラ崩壊してないか心配w

    いいね!(1)
名前無し

松下さんの落ち着いた凄みが最高でした。時々出て欲しいですね。脇のガヤガヤより一流3人のオペシーンが見応えありました。

    いいね!(1)
名前無し

御意!はエンケンさんらがするから面白いのであって、ああいう他国の挨拶みたいな御意は可笑しくもなんとも無い。

    いいね!(1)
名前無し

美桜ちゃんが主役の話がほしいな。

    いいね!(1)
名前無し

ホント、脚本さえ良ければいいんだけど・・・
つまらない30秒CMを延々と90本も
見せられてるような気がしてくるんだ

    いいね!(1)
名前無し

マンネリが良いんだと言ってる人がいるが、そのマンネリの良さを全然描けてないんだよ
どうしてこんなにつまらない脚本でOKが出るんだ?

    いいね!(1)
名前無し

プラレール(汽車を走らせるレールのおもちゃ)みたいなドラマだ。自分はそういう同じところをグルグルと汽車が進む感じのものより、スタート地点とゴールとなる場所が存在し、一度進んだ道には行くことのない人生ゲームのようなドラマの方が好きだ。

    いいね!(1)
名前無し

シーズン2がピークだった
5まではまだみれるが6は酷い出来だった
今回はぐちゃぐちゃしててよく分からん

    いいね!(1)
名前無し

本当に中園ミホ先生の脚本ですか? ちょっと残念な展開です。
過去の作品は、シリアスな展開の中にもウイットに富んだお笑いがあってそれが良かったと思うのですが、今作はお笑いともいえないようなくだらない演出が多くて、それが鼻につきます。

    いいね!(1)
名前無し

相変わらずの面白いさ!
失敗しない女もコロナには勝てなかった....
オペは失敗したことなくても同時に複数発生するコロナには流石の大門も助けられない命があった。
コメディの中に この医療ドラマだけパラレルにならずコロナを描いてるのはいいと思う。

    いいね!(1)
名前無し

おかえりー、大門先生

新喜劇かってくらいドタバタの医療ものって面白いよね。
もう確立してるし、楽しめてる。
娯楽ドラマ。
これは続けてほしいシリーズ

    いいね!(1)
名前無し

マンネリはさておき、このコロナ禍で医療従事者の思いを描いてるのはよかった。
出演者がマスクしたりアクリル越しに話すのもいいと思う。
前期のナ◯トドクターは医療ものなのにキャストさんが続々感染してて心配だったけど、無事に終わるといいな

    いいね!(1)
名前無し

普通に楽しく見ました。
主題歌はやっぱりSuperflyがいいな

    いいね!(1)
名前無し

もういい。後youtubeの楽天のCMも止めてよ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク