3.10
5 65件
4 59件
3 26件
2 38件
1 63件
合計 251
読み こんいんとどけにはんをおしただけですが
放送局 TBS
クール 2021年10月期
期間 2021-10-19 ~ 2021-12-21
時間帯 火曜日 22:00
出演
幸せな結婚って? 仲良し夫婦って?
即席の偽装夫婦が見つける、本当の夫婦の形とは!?
偽装結婚した夫婦が織りなす、不意キュンラブコメディ
全 456 件中(スター付 251 件)451~456 件が表示されています。
次ページ> 最後≫

2022-01-08 12:36:40
名前無し

「平べったさ」「薄っぺらさ」「退屈度」で勝負したらどのドラマにも負けない強さがある。それから「★1つ」がとてもよく似合う。

2022-01-08 12:50:02
名前無し

毎週楽しみで仕方なかったです。
あいみょんの主題歌の歌詞が、ドラマにはまりすぎていて、涙が止まらなかった。
清野ちゃんが、号泣ではなく、涙をすーっと流すところ、胸が苦しくなりました。
この二人で、本当に良かったです。

    いいね!(1)
2022-01-08 12:52:41
名前無し

良さが分からないです
メッセージって何?
猫の絶賛しか出来ないドラマですか?
日本のドラマの低落化がこういうドラマの視聴率の高さ
なのか?
他のテレビ局ドラマなら視聴率1%は間違いない❗

2022-01-15 12:27:58
名前無し

演出家に意見が言えないの?
何だかあ(笑)

2022-02-12 04:11:32
名前無し

キャストは良かったのになー。
清野さん、とても良かったです。明るさ元気さタフさ、役にピッタリでした。
阪口さん、とても格好いいし好きな俳優さんですが、このドラマで全く魅力的に映らなかった。ですので、あまり二人の恋に共感できませんでした。
私が、常に脱落しかけてて、あまり真剣に見ていなかったから、色々見落としたのかもしれませんが。

騙し騙し視聴し続けましたが、最終回の序盤でとうとう脱落…。最後どうなったんでしょう。しかしあまり気にならない。
こんなドラマ初めてです。

2022-07-04 15:29:21
名前無し

最終回がメタメタだった。タイトルみて結末まで放映始まる前から分かっちゃうけど見たら面白かっただけに最終回が残念。明葉は見てるこちらがイラつくほど多動で落ち着きなくあわてんぼうだけどそうしないと物語が進めづらいのでキャラとしては王道。清野さん上手く演じてたというかキャラが素に近いのかな?他の配役も悪くない。ただ祖母の店を手放さないために用立てる額がえげつない金額で立地不明だけどそこまでするのかな?家賃滞納してたらしいけどそんなに滞納させてもらえるもの?両親もいるし明葉が入籍でお金を賄う前に家族間で話し合ってどうしても両親が払えないなら身売りって流れが自然なのにコミック原作らしいので両親も優雅に海外暮らし、新婚で住む家も豪華一軒家設定にしなきゃで流れが強引。そしてそこまでして祖母を助けた割に祖母の出番はほんの数回。ドラマはテンポも良くコミックらしく全体がハッピーでおもちも可愛いけど、最終回がブレにブレて印象薄くなってしまった。旦那が妻の作品を他社に勧めたのが癇に障るって明葉デザイナー何年目?この業界はコネありき。そのくせ丸園先生の紹介であれば嬉しがる矛盾。離婚したくないのに離婚したら再婚は別にしなくていい、の矛盾。そして喧嘩までして結婚する意味がないって言い張ってたのに最後は再婚する宣言。芯なくブレブレ。途中回で兄嫁のソックリさんが登場しグイグイくるけどむしろ小気味いい程の存在感。美晴さんと全然違う…って明葉は言ってたけど、最終回で美晴が柊と二人でいた時に柊の気持ちに気づいてたって告白してたけどつまり美晴は柊が好きだったけどいつまでたっても何も言ってこない柊にしびれを切らして柊兄を利用しくっつき柊の出方を様子見してたけどとうとう何も言ってこないので柊兄と結婚し身内になって柊の態度を見てたけど結婚しないと思ってた柊が結婚しショック受けて家出。柊兄と離婚して柊に思いを告げようと明葉との新居に転がり込んだけど柊兄が入院しちゃったので元鞘に収まったってことだよね?義弟の想いを知っていながらその近い距離間に身を潜めて様子を伺ってるその態度が獲物を狙い落す瞬間を息を殺して待っているって感じで怖い。むしろソックリさんより性質が悪い。それから、借りて住んでる豪邸も出なくちゃならなくなったって事で引っ越すけど明葉のソファを買取業者が持って行ってから取り返すとか迷惑極まりない客。買取業者が車出して荷物運んでって作業が無駄になっちゃったよね。そうこうしてたら家も引っ越さなくて良くなる展開。既に荷物まとめて一部送っちゃったよね。色々無駄なお金がかかる展開だった。コミックなので現実的な要素は極力排除して二人の世界を描いてるんだろうけどドラマに落とし込む際はいくつか現実的要素を盛り込まないと視聴者がシラけてしまう。最終回以外は悪くなかった。



スポンサーリンク


全 456 件中(スター付 251 件)451~456 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。