3.10
5 65件
4 59件
3 26件
2 38件
1 63件
合計 251
読み こんいんとどけにはんをおしただけですが
放送局 TBS
クール 2021年10月期
期間 2021-10-19 ~ 2021-12-21
時間帯 火曜日 22:00
出演
幸せな結婚って? 仲良し夫婦って?
即席の偽装夫婦が見つける、本当の夫婦の形とは!?
偽装結婚した夫婦が織りなす、不意キュンラブコメディ
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

ダメだこれ。
坂口健太郎はカッコいいんだけど、あのヒロインが全然可愛くない。
髪型も変だし表情も恐いし。なんであの女優にキャスティングしたんだろう。
もっと恋愛ものに合う女優他にいただろうに。
朝ドラに続き坂口健太郎は相手役に恵まれないな。

    いいね!(5)
いいね!投票数 3 票
名前無し

最悪な最終回でした。
百瀬の気持ちが美晴にある時は離婚したくない、って切なさ満開だったのに気持ちが通じた途端に結婚に尻込み。結婚って何ですか?夫婦ってなんですか?って食ってかかる明菜。仕事面でも前回は自分の為に土下座した百瀬に感謝したんですよね。で、今回は余計な事するな、ほっといて、とエライな剣幕。この変わり様に目が点になりました。百瀬の先走りも良くなかったけど、でも普通このままゴールインだ、って誰でも思うでしょう。一旦距離を置きましょう、って又振り出しに戻るの?ってげんなりでした。百瀬の話を背中向けたままで聞く美晴もなんかスッキリ爽やかでは無い。赤いソファで二人並んでビール飲む、って事で意見が一致。勝手にして下さいとしか言えませんね。

    いいね!(3)
名前無し

相変わらずの展開ばかりで面白くないです。
坂口健太郎の演技も最近同じような役柄ばかりで
飽きました。

    いいね!(3)
名前無し

脚本に魅力がない。
明葉が、どれだけ贔屓目に見てもマイペースを押し通す、ガサツでうざい自己中にしか見えない。

いくら「言われる前に行動しろ」と言われたからって、初めて手伝いに行った弁当屋で簡単なメモ書きを自分なりに解釈して勝手に食材を注文するなんて、「ミスは誰にでもあるんだから」で済む話じゃないだろう。おっちょこちょいでかわいいを通り越して、ドン引く。小さな弁当屋には大損害だという柊の言い分は至極当然で納得がいく。

共用スペースに私物を置くなと最初から言われているのに「私の宝物なんです」、「癒やされるじゃないですか」っていう言い訳も、自分の好みを押し付けているだけで、苛立ちしか感じられない。

柊が、それでも最後には明葉の行動全てを受け入れて歩み寄ろうとする姿に疑問しか残らない。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

私も惰性で最終回まで。
ものすごくつまらないとか、不快だったりはありません、
ですが面白味のほうもあまり感じることはなかったです。
ストーリーも登場人物も、総じて魅力が薄かった。
兄嫁美晴は最後までよくわからないキャラでした。

清野菜名さん、恋愛ドラマヒロインとしての印象は薄めですが
大変整ったお顔立ちの超美人さんです。
親しみを感じさせるキュートな笑顔も魅力のひとつ。
しかし明葉のあの髪型は不似合いでした。
彼女はスタイルも抜群。加えて身体能力も抜群。
今回は御懐妊発覚で衣装は全てオーバーサイズ仕様、仕方ないことなのですが、そこも少し残念でした。

    いいね!(2)
名前無し

受付嬢がびっくりする位いい人で、あざといなぁと当初不快に思ったのが嘘みたいに、気配りもできて、相手の話も聞けて、必要最小限以外の余計なことは言わないというスーパースペックをお持ちだった!
牧原くん然りで。結局、秋葉のことも百瀬のことも後押しするもんなぁ。
義姉だけが、煮え切らない態度を始終とっていたけど、秋葉たち2人の行動云々以上に周囲の優しさが尊い回だった。

    いいね!(2)
名前無し

いやはっきり云って猫ちゃん飼ってたらあんなに悠長ではいられない。オモチはまるでぬいぐるみ扱いだ。
一日何回もオシッコはするしうんちはする。毛の長い猫はその都度処置が必要だし、エサだってきちんと決まった時間にあげるし、シャンプーもしなきゃだし爪も切らなきゃ。そして必ず猫は吐く。毛玉を胃から出すためだけど、絶対床を汚す。
要するに猫を飼ったら出かけられないし、家を空けることさえままなら無いし、安眠出来るとは限らない。夜中に暴れたり鳴いたりうんちしたりするしね。
このようにまるでぬいぐるみのような感じで画面に置くのは無責任な飼い主を増やす原因になる。

    いいね!(2)
名前無し

全く面白くないです。
1話から8話まで白アスパラがぐでぐでと全然話進まず
正直イライラします。

    いいね!(2)
名前無し

百瀬が香菜に言った言葉はよかった。
香菜にも幸せになってほしい。

    いいね!(2)
名前無し

つまらなくて時間が長く感じた。
最後に互いの気持ちが同じで良かったねって感じ。
しかし似合わない二人だわ。

    いいね!(2)
名前無し

友達のハグとか励ましのキスとかいい歳した大人の男女のセリフでは無いような、、。可愛いっちゃ可愛いのだけど、演じてる二人が可愛い年頃では無いので見ててそのチグハグ感がどうにも勝手悪い。

    いいね!(2)
名前無し

TBSドラマの笑いのセンスが自分にはピンと来ない
多分笑わせようと頑張っているのは分かりますが、
笑えないのです。

    いいね!(2)
名前無し

これ、マジで面白い!
ライトな作風で気楽に観られますが、とても丁寧に作ってあって見応えがありますね。
偽装結婚に関しては、柊の動機が分からないという人が多くて驚きました。自分は逆で、柊には100%共感できるんだけど、明葉が500万のために結婚したのは無理があると思いました。
でも、ひとたび結婚してしまえば、その不自然さも感じないので、二話、三話は、メチャクチャ面白かったです。
今期いちばん楽しみなドラマ。

    いいね!(2)
名前無し

二人の変な設定を納得させてくれる根拠が弱くて、いつまで経ってもなるほどね!と思えない。
無理が有り過ぎ。

    いいね!(2)
名前無し

火曜10時ドラマの寄せ集めですね。
清野さんは到底、多部ちゃんにも、ガッキーにも、綾瀬さんにもなれない。やっぱり主演女優は大事ってこと!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

毎週楽しみで仕方なかったです。
あいみょんの主題歌の歌詞が、ドラマにはまりすぎていて、涙が止まらなかった。
清野ちゃんが、号泣ではなく、涙をすーっと流すところ、胸が苦しくなりました。
この二人で、本当に良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

中川ショコタン様が最後までキレイで美しく。役もドラマを邪魔しないイイ脇役ぶりでした。彼女を見る為にこのドラマを見てたようなものだったので、個人的には、楽しめた。
それと、清野菜名さんはよく頑張っていた。すごくイイ女ぶりを見せてくれた。彼女を奥さんに選んだ生田斗真はさすがですわ。
そんなわけで評価は、彼女達に星4を進呈。
ちなみに話はイマイチ面白くなかった。どうせなら『逃げ恥』のパロディーを開き直って徹底的にやれば良かったのにね。
それにしても、木曜劇場は無理な企画と脚本で女優に苛酷な戦いをやってやらせて、
このTBSの火曜劇場は女優に無理なラブコメをやらせて、主演女優を持ち上げながら、結果的に相手の男優や脇役達が話題になり得をして主演女優は新たな敵を作り叩かれ損をするというおかしな構図が毎回続いているヘンなドラマ枠と化しているみたいですな。
今回も得したのは、坂口健太郎と高杉真宙だった。それはそれでいいのだけどね。なにせ高杉君のファンなんで。高杉君上手いです。
そんなわけで、清野菜名さん、中川ショコタン様、お疲れ様でした。良かったですよ。

    いいね!(1)
名前無し

何だか打ち切りのような終わり方で拍子抜け。
メガネかけて寝てる百瀬の姿はキュンとするところなのだろうが
自分には三四郎小宮にしか見えなかった。

    いいね!(1)
名前無し

いろんな夫婦があっていいという言葉にいろんな人たちが映ります。
旭と美晴夫婦には、赤ちゃんができたようです。旭の喜び方がいいですね。
めざまし時計が鳴っても、床に落ちて寝ている柊。結婚しても、百瀬さん呼び、敬語だけど、これもそれぞれの形でいいですね。
柊の言動にやきもきしながらも、なんとかハッピーエンドになって良かったです。美晴が言ったとおり、本当にぴったりなのかもしれません。それにしても、あのペアルック笑えますね。まあ、パジャマですけどね。

    いいね!(1)
名前無し

最終回もなんかワンパターンだったなあ。
些細なことで喧嘩して唐突に仲良くなって終わり。
明葉も感情がコロコロ変わってよくわからん

    いいね!(1)
名前無し

恋です!もそうでしたが、どうして最終回直前に、気持ちを確かめ合った二人をわざわざ離すような事をするのかと。盛り上げる方法がそれしかないと思っているんでしょうか。二人がくっついた後の問題を描けばいいものを。両作品とも楽しく観ていただけに残念です。
同じ女性ですが明葉が何故怒っていたのか理解出来ませんでした。

    いいね!(1)
名前無し

正直、最終回は良くなかったですよ。明葉がなんで怒ってるのかわかんなかったし。
星は全話に対してです。
とにかく楽しく観られました。笑って泣けて。
清野菜名さんの芝居が素晴らしかったです。

    いいね!(1)
名前無し

最初はあまり入り込めなかったけど、百瀬の変人っぷりに慣れてきてからだんだん楽しくなって。ラスト前2~3回くらいが一番おもしろかったので成功ってことかな?視聴率もあがったしね。
唯斗をもっとうまく使ってたらもっとおもしろかったろうにな~とは思うけど、全体的に楽しめました。坂口健太郎はすごい。今のりにのってる役者だと思う。

    いいね!(1)
名前無し

よじれたリボンをそのまま無理やり蝶結びにしたような、美しさを感じないドラマでした。

    いいね!(1)

清野さん、「今日から俺は」や「神様のカルテ」の役どころが素敵だっただけに、今回は残念なキャスティングだと思いました。
髪型やオーバーサイズの衣装が不似合いだったのは、妊婦をサポートした経験が浅いメイクとスタイリストの力量不足では?

自分も妊娠中は体重コントロールや悪阻、肌荒れや浮腫と戦いながらそれを見せまいと頑張って働いていたので、清野さんの大変さが伝わってきて思い出し泣きしそうになりました。

産休明け、清野さんの次回作に期待。産後は焦らず体と心を復活させてくださいね、清野さんの復帰をゆっくりと待ってます。

    いいね!(1)
名前無し

最後までややこしかった。
実は私もすぐに復縁。=婚姻届を出す。だと思ってた。
でも、そこは慎重になる明葉。百瀬さんが妙なこだわりで戸籍に❌を付けるから…(-_-;) マタ ヤヤコシイ
妻妻妻妻アピール…はともかく、勝手に結婚式の仮予約。は無い。(個人の感想。サプライズを喜ぶ人もいると思うが)
最終回だから、当然豪邸から出ていく流れにはなるだろうと思っていたが、復縁を断るなら、私も別々に引っ越しかと思っていたら、明葉は同棲するつもりだったのか!?ヨク ワカラン。
今回はどっちもどっち。と思った。

初回で売るのを死守した超お気に入りの赤いソファを、最終回で手放そうとしたのは、お婆ちゃん家に入らないから!?
親が出してくれた500万円でもうお金の心配はない筈なのに簡単に売るのは何故??思い出の精算?そんなに2人の思い出詰まってたっけ?

明葉が実力のあるデザイナーに見えない。私情を仕事に持ち込むグダグダ女だし。百瀬さんも唯斗も明葉に夢中。どして??脚本が悪いだけでなく、申し訳ないが、清野さんが明葉を魅力的に演じられていない。と思う。身重でガンバッてたけど。

最後迄見たけど、拗らせ男とガサツ女がくっつく。その結論ありきで色々なピースをムリヤリ捻り出した話。という印象。
ただ、ラストの2人の会話が婚姻届に判を押したら良いことが…という、題名に絡めていたのは良かった。
百瀬さんのオモチパジャマ姿は可愛かった。
最終回のMVPは明葉を見送る演技をしたオモチなのではあるまいか…!?

    いいね!(1)
名前無し

ピンと来なかったね。

    いいね!(1)
名前無し

二人とも魅力的で、大好きです。
お互いに好きだと言い合うところがラストになると思ってたので、最終回は何が起きるのやら?
まだ波乱があるのか、ドキドキしています。
どうかハッピーエンドになりますように。

    いいね!(1)
名前無し

明葉ちゃんの戸籍を何だと思ってるの…。
あなたのけじめのためにバツ付けないでよ…。
と呆れつつ、坂口くんが可愛くてしょうがない。

    いいね!(1)
名前無し

つくづく盛り上がらないドラマだったと思います
清野菜名さんの顔がさえないのは”つわり辛いんじゃないの”とか思うし、坂口さんは”いつもの演技”だし、これといって”はまるシーン”も感じなかったし・・
好きなキャラは西尾まりさん演じる先生が面白かったです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク