3.13
5 53件
4 30件
3 18件
2 12件
1 51件
合計 164
読み ぼくのさついがこいをした
放送局 日本テレビ
クール 2021年7月期
期間 2021-07-04 ~ 2021-09-12
時間帯 日曜日 22:30
出演
育ての親の仇を討つため、殺し屋家業を継いで殺し屋になることを決意した男、虎柊(中川大志)は、暗殺ターゲットの女、鳴宮美月(新木優子)に近づくが、標的を殺すどころか恋をしてしまう。殺意と恋が入り混じるスリリング・ラブコメディー。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

殺し屋のハードルが低すぎる~。
警察組織内の殺し屋チームって、いやいやいやそんな組織あったとしてもあんな雑な扱いありえないでしょう。
丈一郎さんのあの武器の数々、リースでなければ個人所持?どんだけお金がかかっているのか。武器だけではなくスーツやら靴やら変装道具、どこからお金が出ていてあんだけ揃えられたのか。
柊くんが結婚する時には足を洗うって、辞めたらはいお終いってそこもどんだけビジネスライクなの。でも綿谷さん、一度入ったら抜けれないって言うてはったし、そこの線引きのどうなっているのかもまったくあ~いま~い。

そして勝手に組織に一般人を入れてもいいの?どういうわけだか殺されるところがしっかり映っている映像があって、それをいくら身内だからと言って見せても良いの~?一体どういう組織?でも殺し方と方法は決まっているという。細かい規則がやたらと厳しい、丸の内女学園的な(←誰も知らんて)組織なの~?

小理屈重ねるのはやめて頭を真っ白にしてみるか、突っ込みどころ満載をそれなりに楽しむか、あなたならどっち!?、ってことなんかな~♪

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

ありえない設定が長編コントみたいでおもしろい。
大志くんと水野美紀さんのキャスティングがちょうどよい。
おふたりのシーンは、真面目な場面ぽいところも、ずっと、20%くらいおもしろい。

    いいね!(3)
名前無し

本当につくづく残念に思う日テレのこの枠、これまで本当につまらないドラマばかり。でも今回は、中川大志君が出るので録画で観ました。大志くんにはもっと良いドラマに出て欲しい。大好きな大志くんが出ていても無理そうです。さようなら!

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

設定とかなかなかブッ飛んでるけど、コメディーとして楽しめる。
中川大志と鈴木伸之の対決?でどこまでいくのか、今後の展開も楽しみ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

普通に良かったです ストーリーが漫画ちっくなんはシャアナイ そういうお話ってこと
 ただ一言 鈴木さんはバラエティーやクイズ番組にはもう 出ない方がよいぞ。 頭悪いんや・・と失望されつつあります。

    いいね!(1)
名前無し

ここで酷く貶されてるドラマは面白いドラマが
案外多いのは確かです。
チャンネルレビューの星も当てにならんし、
批判の仕方が説得力がないのも却下と
演じてる方々は視聴率が良くても中身がないドラマより
中身有るドラマに出演出来て喜んでいると私は
確信しています。

    いいね!(1)
名前無し

久々に面白いドラマに出会えたって感じです。ドラマの展開はトリッキーに見せつつも、ラブコメの王道をしっかり抑えてあるので安定感がありました。二転三転に巻き込まれる主役の感情表現は難しく、演技力がなければ崩壊しそうなところを中川大志さんが見事に演じきり、観てるこちらはその一挙手一投足に魅了されました。脇を固める方々もキャラクターがはっきりしており魅力的で、画面に登場しただけで、「デスプリきたー」とか「風岡さんきたー」とか、今日は何するんだろうとワクワクしました。
何回も観てますが、何回観ても飽きないです。視聴率は悪かったみたいですが、ドラマ好きの私からすると超オススメの作品です。

    いいね!(1)
名前無し

新木さん目当てにとりあえず見てみたけど
結果的には見ておいてよかった。
とりわけOP曲やデスタイムなどの音楽がインパクトあったね

    いいね!(1)
名前無し

フジテレビも凄いけど日テレも最高なテレビ局と
思いました。
最終回が本当に神回でした。
最初はギャグドラマなのかと思いましたが、
途中から犯人探しで展開が掴めなかったけど、
伏線回収もばっちり😃✌️
最終回の展開の旨さにビックリしました。
出演者には満足出来るドラマだったと思います。
観てない方にはオススメしたいドラマの1つです。

    いいね!(1)
名前無し

はまった人にはめちゃくちゃ面白いドラマでした。色々なドラマを観てる私は、1、2話目ぐらいまでは何だこのドラマと思い適当に見てましたが、最終的には一瞬目を逸らすのも勿体ないって思うぐらいはまって観てました。今はロス中でリピートして観てます。何回観ても面白いです。こんなにも大好きな作品を作ってくださって本当に有難うございます。

    いいね!(1)
名前無し

初めて書き込むのでドラマ全体の評価です。
中川大志さんは、auのコマスギくん役からコメディに期待していたので、今回、期待に違わず面白かったです。ただ、脚本の方向性が迷走して残念でした。藤木さんが実は生きていたと言うのはコメディとしては大有り。一方、お兄ちゃんは殺されてるし、一体何がやりたいんだか。清掃業や漫画家という設定が活かしきれていない点も、もどかしかったです。

    いいね!(1)
名前無し

最終回は風船みたいな内容だった。最初は期待感をふくらませた状態だったが、急速に萎んでいき、水野が退場した後半からは完全に萎んでしまい安っぽいラブコメ風の寸劇を見せられたあげく、そのまま終わってしまった。なんだったんだこのドラマは。

    いいね!(1)
名前無し

開始から序盤、間の悪い殺し屋?という設定やエピソードにこだわりすぎて、本来のストーリーが隠れて目立たなくなってしまったのはもったいなかったですよね。コメディ色を濃くしたかったのかもしれないけれど、笑いも中途半端な感じだったかなと。
秘密編に入って、笑いの部分が抑え気味になり新キャラも加わってミステリ感が少しずつ出始め…恋愛も絡ませながらの伏線回収に上手く繋がったことで、これまでなかった緊張感が出て俄然面白くなってきたかなと思います。
水野さんが期待を裏切らない立ち位置で良かったし、こけし女?松本さんもいいスパイスになってきたので、ここからは笑いは中尾くんに引き受けていただき、デスプリさんもそろそろシリアス路線でラブプリ当て馬くんとして、活躍に期待したいなと思います。☆はまだ辛めに。

    いいね!(1)
名前無し

藤木さん生きていたー
結局どういう展開なんだろうか?
画像が綺麗なドラマですね。
初回から豪華な装飾品が多かったドラマ

    いいね!(1)
名前無し

松本穂香演じる役が気になる。何でもない役なのか重要なカギを握っている役なのか、唯一の興味はそれだけ。あとはどうでもいい。

    いいね!(1)
名前無し

びっくりするほどつまらない
引き込まれない

    いいね!(1)
名前無し

鈴木伸之のデスプリンスが笑えてイイ。爆破に固執するのも。お別れを言うのも。山梨のロケでリュック忘れて帰っちゃうのも凄く良い。

新木優子の美しさが楽しみなドラマ。

中川大志の間が悪い設定も良いけど、そろそろ大人っぽいカッコ良さで格闘シーンを見せて欲しい。水野美樹と誰が闘うのか楽しみ。

そろそろコメディタッチも飽きてきたので、がっつりラブサスペンスの方向にシフトを期待。
本郷奏多ぐらいの危ういアサシン求む。

    いいね!(1)
名前無し

キャストの皆さんがとても魅力的で、娯楽として適度なアホらしさもあって楽しめます(^^)

    いいね!(1)
名前無し

美月は刺客じゃなかったんですね。
唐突な設定だな~と思って、そのあたりは違和感があったから、ここにきてやっと、気持ち的について行ける感じになってきました。
虎柊とのラブストーリーがちゃんと始まったみたいで、続きがすごく気になります。

    いいね!(1)
名前無し

鈴木伸之が全然かっこよく見えないの 致命的
中川大志クンは頑張ってる 

    いいね!(1)
名前無し

ちょっと同じパターンが続くので
飽き気味になってたら最後に急展開でまた楽しみになってきた。
本物の美月は誰なのか
デスプリンスが電話してるのは誰なのか

    いいね!(1)
名前無し

4話で美月が犯人ではないことと美月が自分の正体を柊に明かしたのはよかった。これで5話から考察が始まる。柊が美月の命を狙うような演出はなくなるので、これからは内容がシンプルに真犯人探しのストーリーとなる。いろいろと散らかっているドラマだけど、このあとの展開が気になる。

    いいね!(1)
名前無し

本当にLIFE!みたいで楽しくなってきました😙✨
狙われてる漫画家センセイがテンション低すぎてあんまり惹かれないけれど、殺し屋二人はおもしろいです❣️

    いいね!(1)
名前無し

日テレのこの枠はつまらない

    いいね!(1)
名前無し

1話より面白かった❗
中川さんの殺さなきゃと好きになりそうな気持ちが行ったり来たりな展開に笑えますし、きゅんとします。
花火🎇のサービスありがとー😉👍🎶

    いいね!(1)
アッキー

どんなに安直で雑な展開でも、いったん壷にはまると抜け出せないくらい面白い。

    いいね!(1)
名前無し

ネメシスよりいいかな

    いいね!(1)
名前無し

どの世代の誰にでもウケそうなドラマを作るのは簡単らしいね
平凡からはみ出したモノを排除する時代の終焉だもの 作り手はやりたいようにやればいいと思うよ 

    いいね!(1)

話は無茶苦茶なんだけど、コメディとしては個人的に意外とツボにはまっているのかもしれない。そういう意味では視聴者を選びそうだが。

新木はひさびさに美しさでの女優という感じだね。最近は女優なのかという感じの美しさの女優の主要キャストが多すぎるし。中川も妙な熱演が意外とはまっているが、藤木は殺し屋にはみえないだろう。

まあ、全編を通してどういうテンポになるのかとは思うけど。

    いいね!(1)
名前無し

新木優子さん目当てに見たけど話もなかなか面白かった。
中川くんのポンコツ具合も良い。
藤木さんの死体を見てないから
殺されたって言ってるけど実は生きてそう

    いいね!(1)

スポンサーリンク