3.45
5 31件
4 24件
3 18件
2 15件
1 13件
合計 101
読み あいぴーさいばーそうさはん
放送局 テレビ朝日
クール 2021年7月期
期間 2021-07-01 ~ 2021-09-16
時間帯 木曜日 20:00
出演
佐々木蔵之介が主演を務めるサイバー犯罪の脅威と人間ドラマを融合させたミステリー。京都を舞台に、身近に迫るサイバー犯罪に立ち向かうべく、京都府警本部が新たに設立したサイバー総合事犯係の主任・安洛一誠(佐々木)らが事件解決に奔走する。
いいね!の投票数順に 19 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

全然期待していなかったのにおもしろくて最後まで一気に見てしまったので星5です。
もっとおっさん臭いベタドラマだと思っていましたが、特に若い刑事たちの演出がキャンキャンしてなくて自然でよかったです。
佐々木蔵之介さんは何をやっても雰囲気が出ていいですね。
間宮祥太朗くんはこの役、すごく似合っています。やっとこういう役がきた!という感じです。ファンの方、必見だと、私も思います。新人刑事役の女優さんも、嫌みが全然なくて魅力的でした。

    いいね!(3)
名前無し

京都府警のサイバー総合事犯係がフィッシング詐欺グループのアジトを突き止め、多和田(間宮祥太朗)らが踏み込むと、そこには一人の男の死体があった…。

京都府警を舞台にしたテレ朝ドラマと言えば、「遺留捜査」や「科捜研の女」があるけど、今回の府警の一課と二課は本部長含め使えない面々ばかり。
証拠のUSBを巡って取り合いになったかと思えば、あっさり敵の罠(ランサムウエアが仕込まれていた)に引っかかる始末。
総合事犯係、通称 総事係→掃除係を際立たせるためかもしれないが、なんだかねぇ。
新人刑事の小宮山(福原遥)が配属初日にいきなり現地に出向いていたけど、どっから命令が?無線機はどこから入手した?
全体的に詰めが甘く、何より驚いたのは、息子の自殺を疑った母親(菊池桃子)がそのランサムウエアと通信機能を仕込んだUSBを死体に飲み込ませていた事。
えっ、彼女がそのソフト開発したの?フィッシング詐欺グループとは別の組織とか無いの?意外すぎて目が点です。
2時間掛けて大騒ぎした結果がこれって、余りにも稚拙すぎやしませんか

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

最後まで楽しく見れました

    いいね!(1)
名前無し

福原遥は可愛いと思うけど、最初は福原遥が刑事に見えず浮いていたし、序盤の方の福原遥が父親かどうか探るくだりが数話かけられててそこが引っ張り過ぎだった。残念ながらそこで離れた視聴者もいただろう。

親子となってから?の佐々木蔵之介のキャラは良かった。
もう最初から偏屈親父の設定でも良かったのでは。

若者の視聴者を得る為に福原遥を起用したらしいが、福原遥を刑事役でメインで使うよりは同じ署の警察官くらいにして佐々木蔵之介の娘として間宮祥太朗の多和田刑事と恋愛面で絡ませた方が若者は観たのでは。

警察庁審議官と升毅と多和田のくだりは見応えあったし徐々に面白くなっていった印象。最終章は面白かった。最初の頃の脚本が惜しかった。

    いいね!(1)
名前無し

まぁ確かに福原遥は最後まで刑事感があまりなかったよね。
終盤や警察庁との関わりは面白かったから、序盤の福原遥の蔵之介が自分のお父さんなの?どうなの?のグダグダ部分がとにかく長すぎた。
さっさと蔵之介が絆の父親と判明させてツンデレ親子で話を進めれば良かったのに。

佐々木蔵之介や間宮祥太朗、杉本哲太とメンツは良かったのにもったいなかった。
終盤は多和田刑事と警察庁の楡井審議官との場面も増えて、ちょうど面白くなってきたところだったから、ここで終わるのはもったいなかったな。もう少し見たかった所だった。

    いいね!(1)
名前無し

TVerで見たけど良かった。
これ最初の方に比べたら断然、話がおもしろくなったね。

    いいね!(1)
名前無し

これまでで一番面白かったし、見応えがあった。
最初からこういう作りをしてれば良かったのに。
今夜のように、福原遥は全面に出さずに最初から佐々木蔵之介と間宮祥太朗と警察庁との絡みを全面に押し出して、あとデキル女性刑事を絡ませていれば良かったのに。
ドラマ最初の頃の福原遥の父娘関係のグダグダ話がもったいなかった。

    いいね!(1)
名前無し

殺された人がネッ上の自分の痕跡を消しまくってた目的は妹が出て来た時点でもう何となく察しがついたけど(笑)
間宮くんの取調べ場面は良かった。静かだけど刑事の凄みと貫禄あった。

    いいね!(1)
名前無し

最後、話を丸く収めるとともに、ちょっぴりほろ苦い感触と
少量のお涙ちょうだいの流れはテレ朝刑事ドラマですでに何度も見た。

    いいね!(1)
名前無し

ソーシャルゲーム面白かった。
刑事っぽくない福原遥の声も段々と慣れてきた。
忍成修吾犯人じゃなかった笑
佐々木蔵之介、間宮祥太朗、社長役の駿河太郎と、麒麟がくるの大河メンバーが集まってたな。

    いいね!(1)
名前無し

サイバー捜査の必要性が薄い。
パソコンのキーボードをカチャカチャ叩いてる姿が、時代遅れ。

    いいね!(1)
名前無し

福原遥  無理!

台詞も無理! この存在が無理!

台詞多過ぎで 見たくない。

どんどん  嫌になる。

    いいね!(1)
名前無し

間宮祥太郎さんを、MERの賀来さんみたいな立ち位置よりメインに置いた方がよかった。
福原さんは良いんだけど、センターには弱い。
場所変え新入り間宮さん中心なら良かったかな。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。
一時間の方がサクッと見られて良い。
デジタル用語はこれくらい少ない方が良い。
親子関係のことから佐々木さんのキャラクターに可愛げが出て来てよかった。
間宮さんは安定してるね。

    いいね!(1)
名前無し

1回目よりちょっと面白い!
福原遥 ちょっとウザい。

    いいね!(1)
名前無し

せめて蔵之介さんに京都弁しゃべってほしかった。
違和感が多くて内容が頭に入ってこないです。

    いいね!(1)
名前無し

科捜研でも他のでもこの局のドラマって
やたら京都府警でやりたがるけど
ほとんどの人が関西弁じゃないのが違和感ありすぎ。
銀行に電話しても関西イントネーションなとこなのに。

    いいね!(1)
名前無し

>2021-06-19 13:38:57
>おじいちゃん、おばばちゃん向け。

>2021-07-02 08:34:07
>昭和のおばさんには無理・・

ブレてるぞ、統一してくれ(笑)
(違う人の投稿だということは理解している)

    いいね!(1)
名前無し

テレビ朝日  

キャストミス 
作品の構成    失敗したな!

これは最悪だ。  気の毒にキャストの皆さん

    いいね!(1)

スポンサーリンク