4.17
5 98件
4 6件
3 17件
2 3件
1 17件
合計 141
読み ゆるきゃん に
放送局 テレビ東京
クール 2021年4月期
期間 2021-04-01 ~ 2021-06-17
時間帯 木曜日 24:30
出演
累計発行部数400万部を突破する同名コミックを実写化したシーズン2。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

もっと前にも一人キャンプの話を見たけど、すごい寂しげで、あんまり楽しめなかったから、どーかなーと思って見たら、ほのぼのして楽しかった🛵⛺️
砂浜に椅子がめり込んでコケそうになったり、いちご大福、みんな爆買いしてる中、4個買ったり、ちっちゃい出来事がなんかクスッとなる。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

土 or 日の朝に録画視聴するのが日課になっています。
我が家の朝ドラです。

    いいね!(3)
名前無し

「面白い」とか「つまらない」とか、そういう2進法みたいな感覚ではなく
「気分がいい」「居心地が良い」「なんか楽しい」といった淡色のような
味わいのある作品だ。たぶん、通常のドラマとはスタイルが違うんだろうな。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

天真爛漫キャラのなでしこを見ていると、見ている自分まで幸せな気分になれる。「富士山がきれい!焼きそばがおいしかった!キャンプ飯が美味くできた!」これくらいなら普通は内心ニヤリくらいだろうが,彼女は全身で喜びを表す。これは案外上手な生き方のヒントなのかも知れない。初めて入った店で食べたラーメンが予想外に美味くてラッキー!とあれくらい喜びを感じられれば、それは十分幸せな生き方なのだ。最初は彼女を「一人でしゃべってる変な人」と思った子供達も、なでしこと一緒に野菜を食べたことで、次からはキャンプ料理を始めるだろうし、幸せの伝道師にもなっている。ちょっとした事、例えばスクーターを買って、少し離れた町に初めて行って美味しい店を見つけるとか、徒歩では行くことが無い山の公園まで上って下界を見渡すとか、少し行動半径を広げるだけでも小さな幸せは得られる。「人生面白くないなー」と思っている人は、なでしこ流の生き方を真似てみるのも良いかもしれない。このドラマはそんなことを感じさせてくれる。

    いいね!(2)
名前無し

経験もあり、ソロキャン好きのリンちゃんだけど、時たまやらかす失敗がやっぱ高校生なんだと妙に納得できちゃう

一方、まったくの手さぐりながらもオシャレキャンプを夢見る3人組+冷静な恵那もいい感じ。夢中になれるものがあるって、いいよね。その為だったら、辛いバイトも頑張れちゃう。少ない予算でキャンプ用品を品定めするのも微笑ましいし。

ほとんど保護者になった気分で見ています(笑)。

    いいね!(2)
名前無し

会話のテンポがのんびりして和む。
星を見てるシーン、月明かりなのに、表情が柔らかくて、本当に可愛かった。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ソロキャンもいいけど、やっぱり、おまえらみんなで楽しくキャンプする姿がいいよ~(^○^)

    いいね!(1)
名前無し

終わっちゃったよー!
次は1年?2年後か?
週末の癒し、薬箱だっただけに喪失感が大きい。
だけど次に会える時、彼女たちは更に成長しているはず。
シーズン3を楽しみに待っている。

    いいね!(1)
名前無し

コロナ禍でグループキャンプ△ができない。
よく耐えた△2だったと思う。

リンが「また勝手に行くことなってるし」というLINE画面を観るほくそ笑む表情と
顧問の先生が「酒蔵って未成年同伴でも入れるのかしら」とスクロールする指先が
△3へのワクワクと高揚する想いとリンクします。

また△3で身延の自然(ロケ地は違うかもだけど)と
ソロキャン△、グルキャン△、伊豆キャン△などなど、
とっても、とっても楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

ゆるキャン△
なんだから、ごはん粒つけてるくらいが丁度いいのよ

コロナ禍でみんなでキャンプが実現されなかったので
(★6)ー(★1)=(★5)

    いいね!(1)
名前無し

古民家カフェで豆もち食べてるリンの表情が本当においしそうでした。甘酒の入っている大き目の器もすごいステキ。あのこたつは本当にいいね!

    いいね!(1)
名前無し

リンちゃんのボソボソ喋りがすごく好きです(╹◡╹)
テンション低そうなのに、古民家カフェで豆餅堪能してたり、マイペースっぷりが心地いい!

    いいね!(1)
名前無し

癒やされドラマです。
ただキャンプ飯がもっと見たいな〜

    いいね!(1)
名前無し

千明、渾身の手作りソーセージが大不評。。。
原因は塩分濃度かな。映像で見る限り、パラパラと振りかけた(炒め物の塩コショウレベル)だけに見えた。だいたい2~3%の量でしっかり練るのが基本なのに。あと、練っている時に温度が上がらないように冷やすのも大事。
でも、そんな初心者あるあるを堂々と見せちゃうのが、ゆるキャンのゆるキャンたる所。
そんな失敗もまた楽しい思い出になるんですよね。きっと。

    いいね!(1)
名前無し

癒し感満載・・・みんなかわいいし、ストーリーもちゃんとおもしろくて惹かれます。リピートしたくなる不思議な引力に満ちていますネ(^^)

    いいね!(1)
名前無し

今回の庭キャンも最高だった。
まず東京じゃ周囲の目が気になり、心臓に毛が生えていない限り不可能。
キャンプ場へ行くよりもはるかに敷居が高いのだ。

千明が持ち出したソーセージ機に興味を持ち、アマゾンで調べると全く同じ物があった。
モクモクウィンナーメーカー(3987円)。
これにひき肉や羊腸などを買うと5千円を超える。
コスパを考えると業務スーパー直行だな。

カネの話は置いといて、ちくわを中心に実にまとまりのある(?)回だった。
橋本じゅんだけが何やら事件を招きそうで、空気の流れを停滞させたが。
次回は待望のなでしこソロキャン。
来週末が楽しみだ。

    いいね!(1)
名前無し

ソーセージ…あまり話題にされないけど完全栄養食といっていい食べ物。
カルシウムが含まれているものもある。このドラマも完全ドラマといっていい。
キャラ性、群像劇、物語、学園、景観、教養、癒し度…コンパクトに収まっている。

    いいね!(1)
名前無し

世知辛い世にあって、ゆるキャン△だけが唯一の癒し

    いいね!(1)
名前無し

あざといくらい単純明快なほのぼの感。
このご時世にありがたいリラクゼーションドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

まったくもって素晴らしいの一言につきる。言葉なんていらない。
全編、オフコースの音楽が流れてきそうな空気感と、友達同士の群像劇を
ライブで見せられているような清清しい開放感と透明感!!

    いいね!(1)
名前無し

街角に30分2000円のマッサージがあるが、それより効いた~。

これを求めてた。
別にキャンプしなくても良いんだ。
彼女たちがキャンプを考える。
それを眺めるだけで十分なんだ。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマは長期シリーズ化してほしい。

    いいね!(1)
名前無し

ぜんぜんおもしろくない

    いいね!(1)
名前無し

なでしこ劇場だった。
彼女の笑い方は演技なのか、それとも大原の地なのだろうか?
いずれにせよ、なでしこの周りはいつも幸福が訪れるに違いない。

身延って美しいけどバイトが無いんだな・・・。
東京発のドラマが多いだけに地方の一面に考えさせられる。

    いいね!(1)
名前無し

↑ガールガンレディには千明こと田辺桃子も出てますよ。
私は気づきませんでしたが(笑)

こちらの大原嬢はなでしこファンがビックリする衣装ですね。
女優として生きる決意が垣間見えます。

    いいね!(1)
名前無し

うなぎの値段にビビる表情に吹いた😓
なんか妖精みたいな子たちで、かわいい。
財布が即死とか、表現も独特でいいね。

    いいね!(1)
名前無し

みんな可愛過ぎて心臓が痛い。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマを見た人の多くがアニメ版を見たと思う。
漫画、アニメの実写化は別物として覚悟しなければならないが、こちらに関しては残念な思いが全くない。
彼女たちの学年を知らないが、出来るだけ長く続けて欲しいと切に願う。

    いいね!(1)
名前無し

最高の癒し系ドラマが帰ってきた。

    いいね!(1)
名前無し

超安定の面白さ。
唯一変化したのがOP,EDの歌だけ。
耳に馴染んだだけではなく名曲だっただけに、今作の歌が少々残念だ。
それも直に慣れると思うので、やはり満点発車だ。

ああそれとアニメ版とほぼ一緒なので既視感がたまらない♪
無論、良い意味でだ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク