3.08
5 5件
4 1件
3 0件
2 2件
1 4件
合計 12
読み ほしかげのわるつ
放送局 NHK
クール 2021年1月期
期間 2021-03-07 ~ 2021-03-07
時間帯 日曜日 21:00
出演
津波で3日間 漂流を続けた男の実話に基づく物語。
いいね!の投票数順に 4 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

津波に襲われるシーンを遠藤憲一さんの目の演技だけで、そのおそろしさが伝わり、却ってこわさが増しました。

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

毎年放映していただきたいです。

    いいね!(1)
名前無し

震災の実話と言う事で構えて観たせいもあるんですが、あまりにも淡々とし過ぎていて、心に響きませんでした。なんでも劇的に描けばいいってものではないですが、遺体も見つかっていないのに夫も娘もえらくあっさりしているなと。今回は個人的な先入観が邪魔しましたね。

    いいね!(1)
名前無し

星5つ。
『すごくおもしろい』のではなく、『心に残る』という意味で。

2階の部屋で妻と抱き合い、津波が到達する、
その瞬間の光景や恐怖が遠藤さんの目で分かる。
遠藤さんの演技に驚いた。

星影のワルツの歌詞の意味も相俟って涙が止まらないドラマ。
あの時、夫婦にとっての正解は何だったんだろうか。
米に構わず車で避難していても助かったとも思えない。

そして、震災10年は区切りではなくて、
ただの10というキリのいい数字のみで、
復興もまだまだだと言うこと。
毎年、帰省などで宮城に行きますが、これからも少しでも支援を続けていけたらと改めて思ったドラマになりました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク