3.56
5 52件
4 30件
3 11件
2 10件
1 26件
合計 129
読み さいこうのおばはん なかじまはるこ
放送局 フジテレビ
クール 2021年4月期
期間 2021-04-10 ~ 2021-05-29
時間帯 土曜日 23:40
出演
主人公・中島ハルコは、還暦を迎えるバツ2の独身。 高価なジュエリーやファッションが様になる美容系クリニックの敏腕経営者! ただし!生粋の名古屋人であり、無駄なことが大嫌い。 無駄なプライドから生まれる悩みや、忖度まみれの理不尽な仕事の悩みを ば...全て表示
いいね!の投票数順に 15 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

婚活詐欺師の名前に笑いました。
攻めてるなあ。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

詐欺師の名前、いいねー。そうそう、そんな感じだよねーってスッキリする。
パン屋さんと結婚することにした後輩の彼女もどこかしら
誰かに似ているような気がした。
ハルコさんはダメ出しだけじゃなくて、具体的に提案するから見ていて気持ちいい。ちゃんと叱ってくれるって、今の時代なかなか無い。
「〜しなさい」も何回も聞いてると下手したらムカッとくるところ、ハルコさんなら聞ける。根底に相手への思いやりがあるからだろう。
今回からちゃんと見た。めちゃ面白い。
大地さんの美しいこと。顔がとだけではなく、姿勢からして美しい。大好きになりました。
「クソババア」これ言われた者負けだとばかり思っていたけど、クソガキがぁーと言い返していてカッコ良かったわー

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

大地真央さんの美しさを見ているだけでもいいドラマ。
面白い。

    いいね!(1)
名前無し

大地さん、どんなファッションも、激しくお似合いで、やたらめったら美しい(≧◇≦)
世の中に物申す的なセリフも、うなずきながら拝聴したくなってしまう。

    いいね!(1)
名前無し

悪人ではないが必ずしも善人でもないというキャラが良い。
一話完結型だけど全体がつながっている所も良い。
例えば一話のみのゲスト出演みたいなものがなく、以前に登場した人物がしっかりその後の話にリンクしている。
また、今回セリフは少なかったが高橋ひとみさんの表情の演技が痺れました。

    いいね!(1)
名前無し

「私を誰だと思ってるの?」なんてことを平気で言い放つ主人公のキャラが嫌い。
松本まりかのキャラもイライラする。バカすぎて。

    いいね!(1)
名前無し

言いたいことをズバッという女性批判の裏には
それを許さない男性の嫉妬とそれに追随する女性の声がある。
しかし女性に嫉妬してもの言うことを妨げるような男性に従っていていいことあるのか彼女たちは問うてみたことあるのだろうか?
とりあえず、いうこと聞いてくれるだけの女を尊重したりその意見に声を傾けたりすることはほとんどないし、あったとしてもそれは利用したいだけ。
そんな女の弱さ見抜いてズバッと斬る中島ハルコがかっこいい。

    いいね!(1)
名前無し

春ドラマで一番面白かった。
大地真央がゴージャスで美しくて、とても65歳に見えないよー

社会に出る前の女性に観ることをお勧めしたいです。
自分の為に不倫する人は別として、騙される女性が減るといいなって思うから。

    いいね!(1)
名前無し

しるこまんじゅうは検索しても見つからなかったので、
もしかしてしるこサンドのことですか?
しるこサンドは集会場での人寄せの時に重宝するような小さな袋菓子でけっこうよろこばれるものなんですが、まあかっぱえびせんみたいにおそらく贅沢なつくりではないもの。
それをこうだったらいいなという願望に近いくらい贅沢に作ったのが生しるこサンドのようです。
ごめんなさい私もネット検索だけの情報でたべたことないんです。
以前しるこサンドくれた人に「生もあるんだってね」と目をキラキラさせて訴えてみようと思います。
因みに〇口屋是清の商品ではありません。
〇口屋是清の饅頭は「をちこち」です。

    いいね!(1)
名前無し

テンポもいいし、キャストの相性もいい。ハルコ先生の啖呵にはスカッとするし、面白かったです。大地真央さん、非の打ち所がないほどに美しい。まるで漫画の世界から出て来たみたい。ハルコ先生にぴったりです。そして、まりかさんは相変わらずの可愛さ。どんな役でも、チャーミングで気取らない自然体の美しさに好感が持てます。今後の話しも楽しみです。

    いいね!(1)
名前無し

演出も話もダメダメ。

    いいね!(1)
名前無し

胸張っての名古屋擁護や正当化いいですね。
あんだけ悪口言われてもびくともしないし、
卑屈にもならない名古屋ですもの。
悔しかったらコスパのいいモーニングの店で出して
繁盛させてみなはれデス。

    いいね!(1)
名前無し

地位も名誉もある金持ちのオバハンが上から目線で偉そうにお説教するドラマを想像していましたが、、
実際は人をよく見て心に寄り添ってアドバイスできる大人の女性(最高のオバハン)だから、痛いところを突く毒舌も心地いい。
前作の「ジルバ」もだけど、年齢と経験を重ねることが素晴らしいと思える俳優さんたちのドラマをみると元気と勇気が湧いてくる。
あと、普通のちょっと気弱なOLさん役の松本まりかさんもよかった。
何気に脇役もツボ。

    いいね!(1)
名前無し

ぜんっぜん期待してなかったんだけど、メチャクチャ面白かった!
松本まりかと大地真央が、最高!!
キャスティングの勝利。
正義漢のおばちゃんが悪をぶった切る話だったら嫌だなあと思っていたら、まったく違った。
誰かが悪者にされてやっつけられるような安っぽいラストにしなかったのも良かった。

    いいね!(1)
名前無し

面白そうです!
共演者もまた個性的な方達で。
最近の高橋ひとみさんは、静かな役が続いた印象があります。
全開バリバリでお願いします!

    いいね!(1)