3.21
5 42件
4 25件
3 12件
2 12件
1 35件
合計 126
読み かけない きゃくほんかよしまるけいすけのすじがきのないせいかつ
放送局 テレビ朝日
クール 2021年1月期
期間 2021-01-16 ~ 2021-03-13
時間帯 土曜日 23:30
出演
生田斗真主演、福田靖が脚本を手掛けるオリジナルドラマ。ほそぼそと執筆を続けながら、ベストセラー作家の妻や子供たちのために家事全般を担う吉丸圭佑(生田)に、ひょんなことから千載一遇のチャンスが舞い込む。佳祐は関係者に振り回されながらも執筆と家事・育児...全て表示
全 201 件中(スター付 126 件)201~201 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2] [3] [4] [5]

2022-05-04 17:04:50
名前無し

ドラマ脚本家の苦悩を描いてて面白かった。色々な制約やら要望やら縛りの多い中、数字を取るという結果に向かって様々な葛藤やら戦いがあって、なんとなく想像つく。奥様が売れっ子作家で良かった半面プレッシャーも半端ないし小説家と脚本家では自由度が違うし気を遣う方面が視聴者だったりイメージのある役者だったりPだったりで映像業界はより大変そう。プロデューサーや監督達との会議はそれっぽくて面白かった。吉瀬さんは生田さんのプライベートの方の奥様と雰囲気が似てて生田さんは仕事でもプライベートでもあまり違和感なく過ごしていたのかな?なんて思ったりした。吉丸家はじぃじやばぁばも健在で子供達もシッカリしてて幸せ一家がベースのドラマなので時間帯はそれこそゴールデンでも通用する内容ではあったと思うけど、なにか大人の事情でもあるのかな?この話はこの脚本家さんの実体験のような訴えなのかと思ったら福田さんだった。富豪教師Q第9話を代打で書いたベテラン作家のモデルが福田さんだったのかな?ツルツルが映っていない場面で妄想相手と言い争う圭祐の姿は実際そんな相手がすぐ目の前にいると普通に怖いし実は重症でシリアスなのかも知れないけど、全般的に平和でコミカルなドラマなのでまた見たいと思った。富豪教師Qも気になった。



スポンサーリンク


全 201 件中(スター付 126 件)201~201 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2] [3] [4] [5]
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。