2.72
5 129件
4 65件
3 33件
2 31件
1 213件
合計 471
読み おーまいぼす こいはべっさつで
放送局 TBS
クール 2021年1月期
期間 2021-01-12 ~ 2021-03-16
時間帯 火曜日 22:00
出演
田舎育ちの平凡女子がファッション雑誌編集部を舞台に成長する“お仕事&ラブコメディー”。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 8 票
名前無し

このドラマは下手クソが居ないから見やすい。
テンポも良く一時間があっという間。

特に恋愛パートが良いね。
上白石、玉森、間宮。
三人とも恋愛感情の表現が自然で、みんな上手い。

菜々緒の恋愛パートは…あれはキャラかな。あれはあれで面白いから良し。

    いいね!(8)
いいね!投票数 7 票
名前無し

描きたいシーン優先のストーリーで、各人物の心情描写や行動動機が雑すぎました。
以下設定や話の綻びですが、多すぎてこれでも視聴者は気にせず「胸キュンシーンやいい感じの言葉さえあれば満足する」と思っている。制作陣は視聴者をバカにしすぎです。

●奈未
・なぜ潤之介と中沢が奈未に強烈に惹かれるのか、薄いきっかけしかないので理解できない
・アシスタントは私だけという割に3年もボスを放置するし、3年間での成長は描かれない
・潤之介とは3年も会えてなかったのに「会いたいときに必ず会いに来てくれる」と納得

●潤之介
・撮影の仕事ももらえているプロの立場なのに、
 御曹司という身分以外の目で自分の写真を見てくれた→世界で一番好きは流石に動機弱すぎる
・なぜ奈未でないといけないのかは、最後まで分からない
・突然親の仕事を継ぐと言い出すが、なぜか分からない
・風景写真が本当にやりたいことのはずなのに、作風の違うカンボジアのNPO広報カメラマンになる
 今まで通り国内で撮影の仕事しつつではなぜ駄目なのかは描かれない
・「奈未ちゃんと一緒に笑っていたい」「奈未ちゃんは特別」と言って3年放置する
 一分一秒も割けない相手が本当に特別?

●麗子
・やり手で売上を上げていた描写ばかりだったのに、合併でなぜか廃刊方針
・経営陣はスキャンダルを嫌って麗子解任したのに、なぜか本人の気持ち一つで戻る
・MIYABIは麗子は常に全力で作り上げた様子だったのに、自由に作りたい雑誌を作ると退職。
 MIYABIは麗子にとってどこが不満だったのか、本当に作りたかったものが何かの描写もない

●親系の人物
・「上手くいかなくても無駄じゃない」「並が一番じゃなくて自分の道」と
 初歩的な結論に最終回でやっと辿り着くし、急に改心しすぎる

    いいね!(7)
いいね!投票数 6 票
名前無し

>心がゆがんでいるから、余計にこういうドラマが眩しく見えるんでしょう。
スゲーコメントだなあ。そこまで守ろうと思うようなドラマじゃないでしょ。女子側からの気持ちだけを自分勝手にこれでもかってくらいぶっつけてくる。
本当のドラマってジュンノスケがわの気持ちとか先輩の気持ちとかちゃんと表現するよね。
男の方は表面通りの気持ちしか描いて無い。女の家にいきなり転がり込むのは普通なら、色々な葛藤や戦略やエロい思いがあるべきじゃん。無表情で平気で泊まったりしないよ。表向きはそう見せてても感情は別。
先輩だってあれこれダサく考えて告白するよ。ポーカーフェイスだとしても男は妄想する生き物なんだからさ。
つまり女は全員表面に出さずとも悩んで頑張る。男は見たまんまみたいな描き方すんなよ。
不愉快です。

    いいね!(6)
いいね!投票数 5 票
名前無し

潤之助、やる事が可愛いね。また、玉森さんがイメージぴったりで。
ドS先輩も真摯な姿勢で好感が持てました。和泉とお似合いだと思うんだけどな。本当に美形な間宮さん態度も素敵過ぎる。
奈未は男に変に媚びない姿勢でいい。ドS先輩に対してもきちんとして、潤之助に対してもせっかく帰りに会ったのに、自転車あっさり、電話あっさり。面白かったです。
あー、どうなるんだろう。

菜々緒さんの編集長、ドラマ始まる前は衣装がちょっと上品になるイメージなかったんだけど、とんでもない。キリッとしたバリキャリ、美しく一貫した強さも感じるとんでもカッコいい編集長を見事に演じられてて、また一つ上にいった感じがします。
胡散臭かったユースケさんがこんなにも良い人に見えるなんて。そこも意外でした。

    いいね!(5)
名前無し

主人公のキャラ設定に失敗している感じ

視聴者的に全く愛着がもてないのに、なぜか愛されキャラになってる違和感

    いいね!(5)
名前無し

萌音ちゃんの声が好き。
柔らかくて明るい響き、、、
私、中年女ですが、今萌音ちゃんに夢中です!

    いいね!(5)
玉森くんのシルエットが綺麗

まず、間宮くんの役がいい。もしも、あんな上司や同僚がいたら、すぐ好きになっちゃうなぁ。ベストキッドを例えに分かりやすく雑用係こそ仕事の本質なんて教えてくれる優しさに、ぐっと来た。
あ、カニ目当てには、吹いた。もっと上手な言い訳なかったのかい?傷付いてるよー、玉森さん演じる潤之介が。そのくせ、次の日?には、編集長には潤之介さんが好きですって、正直に話しちゃったし。そこんとこ、支離滅裂すぎ。
それから、潤之介からの充電。ふっ。メロメロだな?そこまで好きなら早く告白しなさいって思ったけど、カニ目当てのせいで言えないのね?潤之介は。もう。なんで言葉にしないのさ?こないだのカニ目当ては、嘘です。100パーセント、潤之介さん目当てですって。
しかし。。。男って追われるより追いたいんだよね。だから、そんなあやふやさ加減も必要なエッセンスかもねぇ。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

脳裏に何も残らない駄作だったのは間違いない。

    いいね!(4)
名前無し

やっと萌音ちゃんの容姿貶す人も諦めたみたいだね!
昨日の萌音ちゃんは特に可愛かった。

    いいね!(4)
名前無し

この制作陣はキュンキュンさせることしか考えてないな...

設定を高校生にすればストーリーとしてわからなくもないが社会人にするから無理が生じてストーリーが破綻しまくっている。

あとドラマ記者の上げ記事もウザい。
あれは事務所が金払って頼んでるんでしょ。

なんか最近は金を払う側のTV局が芸能事務所の言いなりになっているから、TV局はアナウンサーのように俳優やタレントの養成所も経営して自前で育てた方が経営的にも安定すると思うし、製作側が使いたい俳優を使えるから作品のクオリティも上がる。

    いいね!(4)
名前無し

ヒロイン好き嫌いも議論のひとつなんだけど、私的には、お笑いの人のドラマ進出が気になります。
ミキの亜星さん出てるけど、漫才師のシツコイつっこみは必要でしょうか?
オレ家にも秋山さんでてて、げんなりしてみるのやめたけど、こちらもなかなかやかましい。
普通に自然に出来る役者さんがいいなと思うのは私だけでしょうか?

    いいね!(4)
名前無し

つまらなくは無い。けど最低のドラマだとは思う。
女子が喜びそうなシュチュエーションで飾り立てたウソドラマだから。
今日JJが休刊すると発表されてたようにファッション雑誌なんかもうオワコン。それを舞台にしながら華やかさを演出するって。ウソじゃん。これで夢見させるのは罪じゃん。相変わらず主役は努力もせず「運」だけで楽しく仕事出来るってウソじゃん。
就職したばっかなのに男にばかり夢中って人生終わってるじゃん。はっきり言ってこんな女子に幸せになって欲しくないのよ。
もっと地道にコツコツやってる女子か、溢れるほど才能がある子に幸せになって欲しいのよ。

    いいね!(4)
名前無し

上白石さんの素朴な可愛らしさと菜々緒さんの魔物みたいな美女が並ぶと、どちらもとても輝いて見えて、この人物配置がとてもいいな。
玉森君のユルフワと間宮君の野性味あるクールさも好対照で、緊張感があります。
お仕事ストーリーは漫画テイストですが、若い子を応援してる感じで、元気の出るストーリーですね。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

最後まで突っ込みどころ満載でした。
ヒロインの容姿云々より、都合の良いストーリー展開の方がずっと問題です。
これで高視聴率が取れるなら、今後ますますドラマの質が下がりそう。

    いいね!(3)
名前無し

ヒロインに魅力がなく、ドラマとしてもなかみの何にもないドラマが終わって良かった。
上げ記事にもうんざりしてたのでほんとに良かった。

    いいね!(3)
名前無し

初めてダラダラ見しました。
微笑ましいです。
玉森さん、綺麗になりましたね。
昭和の漫画を思い出しました。
こういうのあってもいいと思います。
上白石さん、可愛くなりました。美人とかではなく、守ってあげたい女の子、主演女優さんだから美人の考えは私にはありません。

    いいね!(3)
名前無し

ベタなドタバタ回でしたね。田舎の家族であるある。
火曜日はこんな感じというスタンスで見ているので、こういうジャンルのドラマも楽しい。この前に青のスクポリ見てるから、ガラリと軽く明るくなってホッとする。
美しい菜々緒さんとイケメン揃いなので目の保養になる。
上白石さんも可愛くて、まだまだ青くて人との関係においても発展途上。和泉に怒られてたしね。
若い人達見てると思うから、もっともっと間宮さん人気爆上がりするといいなー。

    いいね!(3)
名前無し

「俺ならお前のこと、泣かせない」
ま、こんなこと言う男は自分に酔ってるだけで相手のことなんか考えてない自分大好き人間よ。
まずは自分が相手からどう見えてるを気にするからこんな台詞言うのよ。だって未来の事なんかわかんないじゃん。ホントに相手のこと考える男はね自信を持ってこんなこと言えないわけ。責任感有るからね。
もし言えるとすれば将来何の不安もない完全無欠なほどお金持ちの男でしょ。
ま、それでも口に出せないのがホントに優しい男だけどね。
20そこそこで言うセリフじゃないのよこれ。「それでも言って欲しいの」とか女子は言うけど、それは堂々とウソをつけと言ってる。そうなるとどんなウソでもつくような男になるよ。

    いいね!(3)
名前無し

もうとにかく中沢さんが素敵すぎて。最後の中沢さんの告白には心が持って行かれちゃいました。
次は奈未と中沢さんが二人きりで一晩お泊まりするらしいし、もう火曜日が待ち切れない。
本当、ここに来て俄然ドラマが楽しみで仕方なくなってきた。

    いいね!(3)
名前無し

今週も面白かった♪
テンポも良いし 主人公の仕事ぶりも成長しているし 恋愛も佳境に入ってきたし、今一番面白いドラマですよね。
気になる点は、ユースケ モテ男と、玉森くんの顔色が白いを通り過ぎて薄い(死人メイク?)って感じるところでしょうか。

まぁここの投稿見ると、叩く為だけに観ている人があまりにも多いのにビックリ!
上白石さんの人気が高いのがよっぽど気にくわないんでしょうねw
そんな心の醜さを晒してる人たちの日常がとっても心配です('Д')

    いいね!(3)
名前無し

奈未も潤之介もいっつも仕事途中でスマホいじったり、挙げ句の果て職場から抜け出して例のベンチに行ったり、二人共恋愛体質で本当に落ち着かない。
少しは仕事に集中してほしい。

    いいね!(3)
名前無し

この女優さんのドタバタ喜劇はもうお腹いっぱい

いつも魔法のように救いの手が差し伸べられるのも
いくらなんでも甘すぎでしょう

    いいね!(3)
名前無し

もう無理無理無理!奈未の仕事っぷり見てると腹のワタ煮えくり返る!交際を認めて貰うがための編集長に気に入られるだけの為に仕事を頑張る?冗談じゃない。挙げ句の果てにはまたチョンボ。いい加減にしてくれ。あんな忙しい業界で男の事なんて想ってる暇はないだろう。
それと、すみませんとかありがとうございましたとか、あと失礼しますもかな?あの台詞の言い回しにもイラッと来るのは私だけでしょうか?颯爽と立ち去る姿が嫌です。
間宮くんもなぜにあんなのに惹かれてしまうのかさっぱりわかりません。
とにかく上白石さんにはあの役は無理です。全くのキャストミス。
ちはやふるくらいがちょうどいい。

    いいね!(3)
名前無し

スポンサーが上白石萌音の主演で金を出すのが不思議。
もっと可愛くて演技が上手い娘だっていっぱいいるだろうに何でここまでごり押しするのか意味がわからない。

    いいね!(3)
名前無し

全く魅力のない上白石さんそして奈未。
キスシーン?恋つづにしてもそんなのばっかりでドラマとしては全くの駄作。何だかドラマも上白石さんも気持ち悪く感じてきました。

    いいね!(3)
名前無し

菜々緒さんがめちゃくちゃカッコいいじゃないですか。
どんどん編集長を好きになります。
ナミも自然体で悩みながら、一生懸命動いてる。
編集長から実は可愛がられてるところもキャラクター的にぴったり。
好きなドラマです。

    いいね!(3)
名前無し

なんだかいつもオーディションでアピールするような演技に見えるんだよなぁ

    いいね!(3)
名前無し

大嫌いだった「恋つづ」でリタイヤ以来、「恋あた」に夢中になり火曜10時ともまだまだ繋がっていられるなぁと思っていたら「まっ・・まったこのコォ・・・?」TBSはこの女優をそんなに売り出したいのだろうか。
男と近づいた時の目をむいた表情といい、同じ演技ですよ(そういう脚本か・・・)
しかし、菜々緒は見たい・・しかぁし、主役の女優の演技でフラストレーションが溜まる、誠に残念です。

    いいね!(3)
名前無し

上白石萌音さんのドアップが不細工に見えて耐えられない。
脇役だと大丈夫なのにヒロインだからキツイ。
人並みでいいと言ってたけれど頑張ったら商談が成立。
けん玉と漫画家さんのファンになったからって、漫画だね。
別に漫画が原作でも面白ければ良い。
ただ、チョロいよ、ファンタジーだよ。
仕事も入ってのラブコメなら、少しは仕事の現実さも入れて欲しいな。
ラブコメの方は全く萌音さんと玉森くんではドキドキしない。
菜々緒と間宮くん目当てなので、いつまで持つやら。

    いいね!(3)
名前無し

ファッション大好きな私は興味深く
楽しめましたよ。
後半でレスリーキーや冨永愛が出てきて
サプライズでしたね。
ストーリーは、まんま少女漫画の展開に
なるだろうことは予想できますが。
田舎者でダサくてチビであまり見映えしない
萌音さんが主役ってまさに適役ですね。

私がドラマを続けて視聴する条件は
まず内容がダラダラ退屈でなく
次回もまたみたいなと感じること。
苦手な役者やタレントが出演していないこと。
ドラマなんてしょせん作り話なので
現実に有り得ない設定でも構わない、
単に自分が楽しめて面白ければ良いと思います。
つまらなければ視なきゃいいだけのこと。

    いいね!(3)

スポンサーリンク