2.92
5 4件
4 0件
3 3件
2 1件
1 4件
合計 12
読み おもひでぽろぽろ
放送局 NHK BSプレミアム・BS4K
クール 2021年1月期
期間 2021-01-09 ~ 2021-01-09
時間帯 土曜日 21:00
出演
杉本タエ子(松坂慶子)のもとに娘の夏希(杏)と孫のみずき(横溝菜帆)が越してくる。タエ子はみずきにかつての自分を重ねる――父(高橋克実)が買ってきたパイナップルの苦い味、テストの悲惨な点数、学芸会で目醒めた女優魂――そしてタエ子は、あきらめていた夢を...全て表示
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

てっきり、山形へ引越したのかと思っていたら違った。どうやらアニメ版(未見)エピソードと混同していたらしい。

母タエ子(松坂慶子)がセリフで実名を引き合いに出したり、娘の夏希にシングルマザーになって間もない杏さんを起用したりと、ややあざとさも感じるものの、子役達の演技で救われた印象。
夏希の娘役に「義母と娘のブルース」でみゆきを演じた横溝菜帆ちゃん。幼さい頃のタエ子にもはやベテラン子役の稲垣来泉ちゃん。
そしてそのタエ子の大学生の姉にかつて「ちびまる子ちゃん」を演じた森迫永依さん。もう23歳なんですねぇ(遠い目)。

コロナ事情を取り入れつつ、昭和40年代の懐かしい景色とマスク(フェイスシールド)が違和感なく交錯するのも もはや当たり前になりつつあるのがなんか悲しい。

    いいね!(1)
名前無し

キャスティングの勝利。
松坂さんと杏ちゃんの相性良かったし、
なんといっても稲垣来泉。
彼女より綺麗な子役はいくらでもいるけど、
子供らしい愛くるしい表現は抜きに出てる。

    いいね!(1)

スポンサーリンク