3.22
5 8件
4 22件
3 20件
2 2件
1 11件
合計 63
読み けいはんえんせんものがたりこみんかみんぱくきずなそうへようこそ 
放送局 BSテレ東
クール 2021年1月期
期間 2021-01-09 ~ 2021-03-27
時間帯 土曜日 24:00
出演
デビュー作が大ヒットしたため、次回作へのプレッシャーから作品が書けなくなった新人小説家の井町潤。 東京の喧騒から逃れ、 行きついた先は京阪電鉄の「ケーブル八幡宮山上駅」。 潤はそこで元料理人の創介と小学生の娘のこころに出会い、彼が経営する民泊『き...全て表示
いいね!の投票数順に 9 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

今期で「旅」にちなんだドラマの数少ない一つ。
日本家屋の良さを再認識できる。

    いいね!(1)
名前無し

なにか他のことを考えてるとき、ながら見にはちょうどいいドラマだ。
「目を離せないほど面白くしよう」と意気込んでいるわけではなく、
何気なく見て気分が安らぐ番組があるけど、これはそのひとつ。

    いいね!(1)
名前無し

内容というより絵面から漂う雰囲気が良い。景観ってすごく大事だ。
ドラマは一応は総合芸術だと思うから、いろんな要素があり見るべき
ところがある。それから重要なのは「音」そして「空気」「たたずまい」

    いいね!(1)
名前無し

551の豚まんは美味しいです。
見ていると何となくホッコリします。

    いいね!(1)
名前無し

絵面をなんとなく見つめているだけで
とても癒されるドラマ。目の保養になる。

    いいね!(1)
名前無し

きずな屋を探し当て、地主神社の恋占いの石を見事渡り切り、二重の吉を得た彼女たちには、近々良縁があるでしょう。

    いいね!(1)
名前無し

こういう川端康成の世界をアレンジしたようなドラマは好きだ。

    いいね!(1)
名前無し

「人のいる場所、必ず物語がある」的なものは文学性があって良い。
最近のドラマに不足している何かをこの作品の中で発見したい。

    いいね!(1)
名前無し

ヒットしたデビュー小説以降スランプに陥った井町潤(小西桜子)は編集者から逃げ、「徒然草」に導かれるように京阪電鉄の「ケーブル八幡宮山上駅」に降り立って…。

えーっと、今どきのスマホって防水タイプなんじゃ?それとも熱湯(カップ麺のお湯)には耐えられないとか?
ジャンルで言えば、庶民的グルメ案内系ドラマ。初回は道頓堀「はつせ」のお好み焼き。
やたら元気で関西系乗りのこころ(新津ちせ)と、一度は自殺を考えたものの こころとその母親?(壇蜜)に救われ民泊「きずな屋」の主人になった久我創介(中村俊介)と出会って、リスタートするまでの物語。
「映像研」の生徒会長の時も思ったけど、どことなく前田敦子さん風の小西さん。でも「ふろがーる!」ではキャピキヤピした演技だったよな。今回はどっちだろう。

    いいね!(1)

スポンサーリンク