4.15
5 11件
4 5件
3 2件
2 0件
1 2件
合計 20
読み しょるいをおとこにしただけで
放送局 TBS
クール 2020年10月期
期間 2020-10-11 ~ 2020-10-11
時間帯 日曜日 14:00
出演
転職活動でうっかり、たまたま男として採用試験を突破し、 大企業にエリートとして入社することに!? でも、同僚の男性に恋をしてしまい… 「男に生まれてみたかった」「こんな時男だったら…?」 女性の日常に散りばめられた理不尽さや悔しさを痛快に描いた 働...全て表示
いいね!の投票数順に 13 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

な~んだ。これ単品なんだ。こういう良い作品はクール制でやってほしかった。

以下良かった点、
・心に響くセリフが多くて、笑顔になれた。
・風花ちゃんの男装が、良い意味でぎこちなくて可愛らしかった。
・いつもはいじめ役の水沢エレナが良い人役だったので、心洗われた。

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

今期単発ドラマの中では、もっとも完成度の高い作品と言ってよい。

    いいね!(1)
名前無し

とても良い作品でした。
小芝さんはますます素敵な女優さんになるんじゃないかなと思っています。

    いいね!(1)
名前無し

これは傑作。まとめ方がスマートで分かりやすい。
とにかく小芝の演技が良い。本当に演技の上手い人だ。

    いいね!(1)
名前無し

スッキリとまとまった作品。TBSの良さが出ている。

    いいね!(1)
名前無し

さすがTBS。この内容のまとめ方は「上手いなぁ」というより
「プロだなぁ」と思わせる。主演、小芝の使い方も素晴しい。

    いいね!(1)
ヒカリオーソ

他投稿者の方も投稿されていましたが心に残るセリフが多かったです。また、女性への偏見・差別はまだ一掃出来ていないのだなと思いました。自分は男ですが本当に最低だなと思った男の行動・言動もありました。また、祐希の深弦堂でのプレゼンは本当に感動しました。とても格好良かったです。単発ドラマではなく連続ドラマで観てみたかった作品です。また、小芝風花さんの男装は最初は自分の中で少し違和感を感じましたが物語が進むにつれだんだん違和感は無くなっていきました。「妖怪シェアハウス」の澪とは違う小芝風花さんを観られたので本当に良かったです。星は5つにさせて頂きます。続編放送に期待したいです。

    いいね!(1)
名前無し

一時間じゃもったいない気がしたけど、
よくまとめられていたのでとても自然に最後まで見られました。
川柳だって俳句だって物事をちゃんと描写しているのと同じかな?
十分に心動かされましたよ。

    いいね!(1)
名前無し

配信で見ました。風花ちゃん体当たりの作品ですね。
ほんと連続ドラマでないのが惜しい。
とても面白く拝見しました。最後もよかった・・
ドラマ低落とか声高にいう者がいるけど、世の中捨てたもんじゃない。 めぐりあえてないだけだと思う。

    いいね!(1)
名前無し

単発なのが残念なくらい、共感できるセリフのオンパレードの素敵なドラマだった。
私も一度は男として働いてみたくなったよ。本当に楽になれそう。
主人公の「分かりやすいパワハラセクハラはなくなってきたけど、その分陰湿なハラスメントになっただけな気がする」というような意味のセリフ(正確ではないですが)があったのですが、これは本当にその通りだなと思った。

失礼ながら名前を知らない脚本家さんだったけど、今度から注目しようかな。
役者さんもみんなキャラが立ってて魅力的で良かった。
TVerで見逃し配信やってるので、まだ観てない方には男女問わずお勧めしたいな。

    いいね!(1)
名前無し

可愛いラブコメかなと思って見たのですが、クライマックスの風花ちゃんのカミングアウトプレゼンは涙が止まりませんでした。本当に素敵な作品だったと思います。

    いいね!(1)
名前無し

TBS続き?むしろ他局ばかりかと。

トクサツガガガ→NHK
明智五郎→日テレ
妖怪シェアハウス→テレ朝

突っ込みどころは幾らでもあるが、
外出できなかった日曜日の午後にぼ~と見るには
ちょうど良い長さとそこそこ良い話。

    いいね!(1)
名前無し

いいドラマでした。
テーマそのものは新鮮なものではないが、よくまとまっていたと思います。
小芝風花さん、竜星涼さん、水沢エレナさん、良かったです。
友近さんもいいキャスティングだったと思います。
上から目線ですみません。

    いいね!(1)

スポンサーリンク