2.11
5 2件
4 9件
3 21件
2 32件
1 34件
合計 98
読み あのこのゆめをみたんです
放送局 テレビ東京
クール 2020年10月期
期間 2020-10-02 ~ 2020-12-18
時間帯 金曜日 24:12
出演
南海キャンディーズの山里亮太が執筆した妄想小説集をドラマ化。山里亮太を主人公に女優、モデル、アイドルとの妄想交流を描いたエンタメドラマ。
いいね!の投票数順に 17 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

う~ん、面白くない。
仲野太賀君の無駄遣いってとこですかね。
せっかくの主役だったのに。
オジサンのつまんない妄想を見せられてる気がする。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

テレ東、ギャラの使い方間違えてるよ。せっかく旬の女優回転寿司で攻めるなら脚本も大御所や気鋭の競作にして欲しかった。毎回低レベルな脚本でもったいなかった。

    いいね!(1)
名前無し

光あるところに必ず影が生じるように、そもそも人間から「闇」を
無くしたり植え付けるなどして世界を救えるかどうかとかの発想が
安易で物事の本質が理解できていない。そこをどう乗り越えていくかが
人間の課題なのに…
エライザのセリフといい動作といい違和感だらけで見ていられなかった。
この脚本で仕事を引き受けた(引き受けさせられた?)エライザが不憫。

    いいね!(1)
名前無し

妄想がドが過ぎている。一人とピュアラブやって、それで筆が進み、サイン会に来た読者と結婚。子どもまでできたとか、どれだけ自分アゲしたいのよ。

と言いつつ、次回は乙女建築のエライザちゃん。必ず見る。

    いいね!(1)
名前無し

面白くない回が続く…最初のほうはまだよかった。
そもそも主人公が一回見たらもういいやって感じの
キャラなので、よほど脚本を練らないと飽きられるね。

    いいね!(1)
名前無し

やっぱり山本舞香、可愛いわ。やられた。

    いいね!(1)
名前無し

エンディング手前まではよかった。でも「やっぱり、失敗する自分がいい。」と元通りの展開になる。これオチがなさすぎだろ。第3の展開に持って行ってほしかった。

    いいね!(1)
名前無し

深夜のテレ東、久々の空振り三振、今回テレ東スッタフ人事異動あったのかな、何見てもつまらない。

    いいね!(1)
名前無し

同級生の女の子がすごく可愛かったから、つい見てしまったけど、あの透明な男子は、魅力があまり描かれてなくて、どうしてそんなに可愛い子がかまってくれるんだ?っていう謎が深まる。
妄想だから!って言われると、何も言えないけど、そこを描いてくれるのがドラマじゃないのかなって思ってしまう。
のび太のことをドラえもんが絶対見捨てないみたいに、可愛い子が一方的に、いろいろ声をかけてきて、夜の校舎デートとか、妄想が進んでいくんだけど、共感はムリだったし、応援したいとも思えず(-.-;)

    いいね!(1)
名前無し

今までは出てる人が好きだったから見てたけど
3話途中からついにリタイア。
有名人だったらこんなレベルでも作品になるんだね

    いいね!(1)
名前無し

ゲームのBGMがかかったりして、懐かしかったりしたけど、うーん、また見たいとは思えない。
芳根ちゃんは、コスプレしても、あまりに綺麗で、他の人は若干、クスって笑えるところ、芳根ちゃんだけは綺麗すぎて、こんな役をやっていることがなんか気の毒に見えてしまうのであった。

    いいね!(1)
名前無し

2話もつまらなすぎ。小学生かよ。
女優陣が気の毒になってきた。

    いいね!(1)
名前無し

山里亮太原作ということもあり
つまらないなさすが山里亮太

    いいね!(1)

◯◯リズムさんはじめ、お笑い芸人が書いたものをドラマにするごり押しやめてくれない?これでわかったろ?面白い面白いいうて、なんとかリズムさんの作品でひとつも面白いのないし、完走したこともない。これも1話リダツ確定です、つまらん

    いいね!(1)
名前無し

女優陣のラインナップがいいから見るけど、
話は予想通りつまらなかった。

    いいね!(1)
名前無し

太賀さんはやはり格好いいなー。
妄想が本当面倒くさい。気持ちはよく分かるけど、屈折しているね山里さん。
まぁ、太賀君が久しぶりにいいなと思ったし、芳根さんも好きだし二話も見ると思う。

    いいね!(1)
名前無し

主演級女優ばかりがゲスト、さすが奥さんの力は偉大。
振られたい女を妄想するなんて、自分はモテないと卑下しつつも、上から目線になっているところがイラっとくる。

    いいね!(1)

スポンサーリンク