3.15
5 151件
4 110件
3 43件
2 50件
1 143件
合計 497
読み このこいあたためますか
放送局 TBS
クール 2020年10月期
期間 2020-10-20 ~ 2020-12-22
時間帯 火曜日 22:00
出演
夢破れたコンビニアルバイトに
業界最下位のコンビニチェーン社長が急接近!
「一番売れる」スイーツ開発をしながら2人の甘い恋が爆誕する
オリジナル脚本「スイーツ×ラブ」ストーリー!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

中村倫也がロリコンに見えて、キキちゃんとのキスシーンが気持ち悪かった。
おじさんが子供みたいな女の子に盛ってキス迫ってる感じが本当に気持ち悪かった。

    いいね!(4)

こんなおバカな女の子を常識ある大人の男性二人が
取り合うってあり得ないでしょ?
社長にタメ口ってことだけでもイラつくドラマでした。

中村倫也さんが出てたから観てましたが、
智也さんの役もイマイチでした。
社長なのに、高校生レベルの恋愛で、
脚本がお粗末すぎます。
中・高校生がターゲットのドラマだったんでしょうか?
だったら、夜の7時から放送すればよかったのに...

あり得ない設定のドラマとしては、
「美食探偵 明智五郎」の方がずっと面白かったです。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

これは中高生向けのお子様ドラマだったんだろうけど、それにしても幼稚なドラマが増えたよね…。
中村倫也も最後の方はロリコンにしか見えなくて、気持ち悪く見えてお気の毒だった。

    いいね!(3)
名前無し

メッセージですか? 森七菜と中村倫也をアピールするドラマ。

いやいや、
「相手への興味というのは、自分にないものへの違和感から始まり、その自分に無いこだわりや情熱、才能をその人が持っていることに気付き、そこに憧れや尊敬、そして応援、寄り添って力になりたいと願う。それが恋愛となる。」
あたためるということは、どのように応援し力になれるかを日々考えるということ。それがもし実らなくても実っても、誰かのためにそう真剣になれたこと自体、幸せだと気づくこと。
これがメインテーマ。
そして、時にはそれまでの会社の常識にとらわれない部外者、それ自体は未経験だが、関連性のある異色の才能を持った人を採用して、社内の常識人を刺激することが、多様化、活性化を即し、じり貧の業績から抜け出す起爆剤になる、ということ。これがサブテーマ。
ではないかと受け取った。

    いいね!(3)
名前無し

男を振る場面で泣く女。あざとい。泣かれたら怒れないって知っててやるよねぇ。
男のほうが「キキちゃんの幸せが俺の幸せだから」って言って許してくれる?自己中過ぎて怖い。ホラーのようです。
騙された男は「キキちゃんに会えて感謝です」って爽やかにあきらめてくれるのが理想。バカです。
こんな女はボコボコにすべき。
ホントに嫌な女。森七菜がやけにキキとシンクロしててもうそういう目でしか見れないな。
多分違う女優ならこの役でもここまで嫌な女にならなかったかも。

    いいね!(3)
名前無し

今日もめちゃくちゃ良かった。樹木ちゃんは自覚してないけど周囲を振り回してますね。そこがいいのだけど。
里保さんと誠っちゃんもつらいだろうけど、それでも樹木と拓実のことは応援するのでしょう。それは樹木と拓実が駆け引きのない、夢、目標でつながってる関係だからかもしれない。
拓実と神子の経営方針の違いもなかなかよい。どちらも正しい。強いて言えば両方とも必要な要素。これからのコンビニ、小売り全般に言えるが、省人化無人化と、顧客密接の個別ソリューション。どちらか一辺倒ではなく両方を使い分けて両立させてこそ、生き残ることができると思う。

    いいね!(3)
名前無し

どんなコメントにしてもただの匿名素人ひとりの感想にすぎないので 過激な、批判も押しも 気にすることはないんですよ。

このドラマにきゅんきゅんするお年頃は過ぎてしまいましたが
もうキキが井上真央さんの分身にしか見えない私は、欠かさず追っかけで見てますよ。七菜ちゃん見るたびに上手くなってるように思えます。最近 コンビニのスイーツを観察するようになりました。←買えよ
小豆を使ったヒット商品が出来たら嬉しいな。

    いいね!(3)
名前無し

あまり期待してなかったけど、これはおもしろくなりそうな予感。すみずみまで神経が行き届いているって表現がピッタリです。見ていて楽しい。ナギサさんと同じ、細やかにドラマを作っている雰囲気があります。そしてキャスティングがピッタリ。フレッシュな森さんとベテランの域に達してきた中村さんがいいコンビ。中村さんは佐藤健くんと同じで相手役の女優さんを輝かせようとしてくれますよね。森さんチャンスだよ!脇も魅力的。次回期待します。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

キキの子が自分を引き上げてくれた社長を好きになるのは未熟な女子中生や女子高生が一時的に先生に憧れるような感じでまだ分かるんだけど、社長があの子を恋愛感情で好きになるのは違和感しかない。

確かにキキは珍獣みたいで発見が多く刺激的で飽きないし、一緒にいて面白いだろうけど、それは男としての恋愛感情とは別物なのでは?

あの元社長は男として、キキを女として抱きたいと思ってるの?

もし中村倫也の社長がキキちゃんを抱きたいと思っているとすればロリコン臭がして途端に気持ち悪くなってくる。

    いいね!(2)
名前無し

マボさんや、0:33さんの「樹木が魅力的」という感想に賛同。
うちの職場にこんな子がいる。皆のペースを乱すのだが、そこから何か新しいものや新しい見方、やり方につながるような感じの。
樹木はそういう存在。だから新社長の神子も、樹木を利用するほうが得策だと認めざるを得ない。自分のやりたいことに集中して周りが見えてないが、とてつもないパワーを発していて、周りの人たちをかき乱し、惹き付け、巻き込んでいく。周りの人達もそれが決して嫌じゃなく、巻き込まれるのが愉しく幸せに感じられるような存在だ。
こういう一見わがままに思える人を、ドラマで見せられるのが不快と思うか、魅力的に思うか、賛否あるだろうが、冷静に現実を見ても、社会を動かしていくのはこういう人だ。
なかなか興味深く、面白いドラマだ。

    いいね!(2)
名前無し

あたためるどころか冷凍庫にブチ込みたいくらい納得のいかないドラマだ。
かれこれ数回見たが、中村の役が樹木に傾倒するだけの十分な演技が
なされていない。そもそも中村の演技に熱がこもっていない。
どうしたんだ、あの松本まりかに対して見せた白熱化したような
イメージからはほど遠い、冷えたコンニャクが女の子の頬をなめてる感じ。

    いいね!(2)
名前無し

うちの母親は、特別養護老人ホームに入ってたけど(しかも3ヶ所)あんなに元気なご老人はどこにもいなかったし、カロリーも管理されてて、勝手ににお菓子を食べさせたりすると注意されてた。
そんなことすら確認せずにドラマって作られるものなの?
この枠は好きなドラマが多いので、余計ムカつくのよね‼
人気俳優頼りで、手抜きがバレバレで最悪‼ちゃんとしろって言いたい‼

    いいね!(2)
名前無し

キキが作ったスイーツには髪の毛が入ってそうな気がするんだよな。

    いいね!(2)
名前無し

えー! 脇を固める二人はもちろんいいと思うが、主役二人が非常に魅力的見える。脇の二人は常識人でいい人。主役二人は少し常識にとらわれない、自分の信念を持っていて、そのために回りを振り回してしまうが、その信念は私心というよりひとを幸せにしたいというところから来ている。だから振り回されているほうもついつい協力する気にさせられる。
こういう人は非常に魅力的であり、キーマンでもある。部門に一人くらいはそういう人がいる。二人はそういう存在だと思う。
そのキャラクターを二人とも非常によく、魅力的に演じているように思える。

    いいね!(2)

当たり前だが、恋愛は、一人で盛り上がっても撃
チンするだけ!二人であたためて、美味しく
食べられる❗でも、そんな事は、ドラマの中
だけと思っている私は今年も、シングルベル!!

    いいね!(2)
名前無し

はっきり言って初回のキキは好きになれなかった。
でも回が進むにつれどんどん良くなっていった。
仕事もノッてきて、気になる異性もできて、
若い子が輝いて成長してゆく姿を見るのは楽しい。
細かい点でのツッコミはあるだろうけど、困っている人達の力になろうとコンビニカーを現地に走らせた行動力にも拍手。
恋の行方はいかに。浅羽さんは北川さんとお似合いだけど、キキといる時の方が自然体で本人も知らないような未知の部分が引き出されている感じがする。

    いいね!(2)
名前無し

朝ドラで下手だと思っていたら
いつのまにか出番がなくなってた女優さん。
演技が雑だし、口元がゆるんでいて話し方が
きたないし聞き取れない、
目と鼻の穴剥き出した顔をよくしてるけど、
演技というより本人の癖や地金が見えるようで
不快になる。
 森さん抜きで3人を主役にして、
三角関係にした方が見応えあっただろなと思います。

    いいね!(2)
名前無し

正直、リアルなら私も主人公樹木の言動は社会人として、どうかとは思う。けれどこれはドラマであり、お話の世界なのでこういう型破り?なキャラクターがいてもいい、というか。
私は森さんのナチュラルな可愛らしさも手伝って、特に嫌な感じはないんですよね。
むしろ今どきのゆとりっ子?しかも元地下アイドルとか、社会経験もほとんどないわけだし。
こういうコがいても、不思議はない?どちらかというと、それをちらっとでもたしなめる大人がいないほうが、不思議かなと。社長とか、それこそそばにいる里保さんとか。
あとやはりすでに7話?ですか。ここまで社長が少しずつでも、樹木のことを意識したり、何故か頭のなかででも考えたりする描写がないのも気になるかな。
社長の心を占める割合が、いまだ元カノである里保さんで。彼女も魅力的に描写されすぎているから、視聴者がこちらのカップルに好意的?で、里保さんのほうに感情移入する人が多いような気もする。
それでも、なんてったってアイドル…じゃないけど。主人公は他ならぬ樹木なんですよね。
いまのところ、優遇されてる感じは見えないけど。ようやく今回の温泉旅行?研修ですが、少しだけ距離が縮まって恋の兆し?が、まだ兆し程度だけど見えてきた。面白くなるのはここからかな。ちょっとエンジンかかるの遅いとは思うけど。これからの展開に、期待したいと思います。
出来れば花晴れのような、ライバル優遇な終わりでないことを祈りたい。ちゃんと主軸二人の胸キュンシーン?が詰まった、和やかなラストになればいいなと思います。

    いいね!(2)
名前無し

森七菜さんの演技が役に合っていないのか、
先輩の彼氏をネトってやろうと一生懸命・
猪突猛進になってしまっているみたいに見える。
後輩でも同僚でも息子の彼女でも
こんな子嫌だわ。

    いいね!(2)
名前無し

これは面白い。ビジネスと恋愛が適度に盛り込まれている。ビジネスのほうは、組織としての常識に迎合せず、ニーズの本質は何かを追及する姿に焦点を当てているし、恋愛模様のほうは、弱さをさらけ出せる相手と、そうでない相手の違いに焦点を当てている。
在り来たりの内容でありながら、実はどちらも本質を突いた精神性を持っているような気がする。
そして、それを主役、準主役の四人が上手く演じている。

    いいね!(2)
名前無し

批判と誹謗中傷の違いが分からないって何だろう? 子供か? あっちこっちにいて気持ち悪い!

    いいね!(2)
名前無し

今週はかなり不評な感じ多めですが、まだまだ序盤?…中盤に入ったくらいかな?盛り返しはできる、うん。ただし焦らずに…ですよね(笑)
そもそも今回は、かなり焦った?な展開というか。ライバルの介入がまだ早すぎるというか。
主人公はまだしも、社長がまず元カノに気持ちを残しすぎなんですよね。そこが視聴者の私はもやもやするがん凶、というのかな。
これが逆で元カノのほうが未練タラタラなら、まだ許せるんですよね。それだけ社長に魅力がある証だし。定番…王道ではあるんですが。そんななかでの、太賀くんという当て馬くん?
彼の存在は、報われないからこそカッコいいというか。そばで優しく見守る姿が切なさを誘って心揺さぶられるんです。
なのに、相手の気持ち知りながら、それこそ俺じゃだめかの告白もなくキスは暴走し過ぎた感。…焦り過ぎ!(笑)
何より社長の気持ちが、もう少し主人公に揺れ動く細かい描写があればいいなと。
私は今回森七菜ちゃん、涙のシーンは切なさが凄く伝わって良かったと思います。それだけに安易に心動くことなく、このまま社長を想いつづけて欲しい。
この先ふたり…いや4人の繊細な感情が少しずつ、丁寧に描かれていけばいいなと思っています。

    いいね!(2)
名前無し

キキの躁鬱に振り回されている展開だが、彼女の淡い恋心の変容はわかりやすい。

このドラマの魅力の1つは、ハッとさせられるセリフがあることだ。
キキの「漕いでも漕いでも、ず~っとチェーンはずれっぱなし」は「恋でも恋でも」とかけたのかな、と思った。
キタガワの「井上さんて天上ないんだよね。」
アサバの「イイはそこで終わりだけれど、ダメにはまだ先がある。」この欄干トークにも惹かれた。

もう1つの見どころは、ボディタッチをするかしないかに至るまでの描写である。今回はキタガワがアサバの手を握ろうとしたときにケイタイが鳴り、そっとひっこめたときのシーン、北川の心が見え隠れして、細かいところまで気を配っているな、と感心した。

    いいね!(2)
名前無し

この社長と、女性それぞれがタイミングよくエレベーターで会い過ぎ。エレベーター開くと社長一人乗ってて、それも乗車2人。また?って見ていて不自然に感じた。
極めつきが最後の最後。何じゃこれ?
つまんな!って思わず口をつきました。
こういうの求めてる風潮なの、この枠は?

でも、ヒロインの態度が少しマシになってきた。

    いいね!(2)
名前無し

主人公の子がウザすぎる 演技が下手すぎて見ていられない かわいわけでも魅力があるわけでもないし ただただウザい 脚本もありきたりで引きこまれるものがない 中村のファンでもないしギブアップ 本当に山本耕二と市川実日子がもったいない 爆死決定だな

    いいね!(2)
名前無し

最初はキャストに引っ張られて観ていたが、
なかなか、脚本と演出が憎い。
毎回、台詞にきゅんとしてしまう。

エールとは別人の森七奈ちゃんの野生児ぷりの可愛さ。
中村倫也さんは、明智探偵と同じではなく、もっと、
経営者として冷徹さを出していくだろう。
今は全ては手段としてしか見ておらず、
石橋静河さんに心を残している。
ここの部分の気持ちの揺れが良く出ていた。

正直、このドラマを観るまで、
苦手だった二人。
石橋静河さんは
美人でクールしかも優しい感じを醸し出し、
仲野大賀君のさりげない心配りや
普通の恋する気持ちが出ていて
とても楽しい。

スィーツ課とコンビニの面々も良いし、
市川実日子の存在と、脅かすだろう山本耕史と
利重剛はどうするのか、期待している
役者をそろえているだけあって、
下手だなというストレスはない。

    いいね!(2)
名前無し

19歳と34歳の恋愛て気持ち悪い

    いいね!(2)
名前無し

ヒロイン役の子を売り出すためのドラマでしょうか。
アホでもかわいければシンデレラ、みたいな感じが
女性をバカにしてるみたいで不快に思いました。

    いいね!(2)
名前無し

期待していなかったけど、何故か面白かった。
森七奈さんの顔が宇多田ヒカルさんに少し似ている、と思ったのは私だけだろうか・・・

    いいね!(2)
名前無し

「エール」で潜ていたマグマがこれで爆発する予感も。
エールでは梅ちゃん⇒ 佐津川愛美がメガネかけているのかと思いきや、本作では「宇多田ヒカル」の若い時の輝きが見て取れた。
化ける可能性を左右する森七菜にとっての分岐点になるドラマになりそうだ。演技は上手い。いろいろな役柄が出来そうな女優になりそうだ。

    いいね!(2)

スポンサーリンク