3.38
5 55件
4 25件
3 13件
2 15件
1 33件
合計 141
読み きょうえんえぬじー
放送局 テレビ東京
クール 2020年10月期
期間 2020-10 ~ 2020-12-14
時間帯 月曜日 22:00
出演

放送日程未定(秋放送)


25年間「共演NG」だった元恋人の大物俳優が
なぜか「共演」することに!
メチャメチャ笑えて胸がキュンとする
“大人のラブコメ”

いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

しっとりしたもしくは、ふんわり優しい大人のドラマと楽しみにしていましたが 

いがみ合いや怒鳴り声 汚い言葉 せっかくの素敵な俳優さんがもったいないほど粗雑な始まり質の悪い痴話喧嘩を見せられてるようで段々不愉快な気持ちになり2話3話と見ても落ち着いた雰囲気には、ならないだろう早々にリタイア 夢もロマンも落ち着もない ただただ俳優さん達がもったいない。

今の時代 こんなギスギスしたドラマわざわざ寛ぐ夜に見たくないです。

    いいね!(4)
いいね!投票数 2 票
名前無し

テレ東には昔から時代劇枠があって時代劇が衰退していく中でも、細々と時代劇を作り続けていた。
最近ではその枠は二時間枠の推理サスペンスになってきたようだが、ベテランの役者の演技を堪能できるものになっている。
このドラマの中でも大手の放送局に比べての卑下の言葉や自虐満載だが、少ない予算や制約の中で頑張ってきた体力や知恵がこのドラマに生かされていると思う。
スキャンダラスな共演NGというタイトルだが、罵詈雑言をぶつけ合う割には周りにはとても誠実に対応する主演の二人はまるで、役者さんの地そのままのよう。
共演NGだったほかの演者たちも話が進むにつれてわだかまりが溶け互いに心開いていってしまっているし、時代劇や二時間サスペンスのように収まるべき所へするんとおさまっていく心地良さがある。
分断に苦しむ世界の中で身近にも分断は転がっているが、つまらない対立に身をやつしている我々が今見るべきドラマはこの「共演NG」を含めて「ルパンの娘」「極主夫道」のコメディ三部作だと思っている。

    いいね!(2)
名前無し

いい役者さんが沢山出ていて、テンポも良くて、毎週楽しみにしていた。7回で終わるのが短くて残念だと思っていたら、次回で最終回らしく、凄いショックを受けている。

    いいね!(2)
名前無し

初回は可もなく不可もなく、って印象だったけど、2話、3話、と進むうちに面白くなってきた。他の民放キー局なら絶対に作れないような、テレ東らしいテイストのドラマ。

鈴木京香はあまり好きじゃないんだけど、やはり存在感の大きな女優。
中井貴一は相変わらず優柔不断な役が似合ってて、らしさが出てる。ただ突き出た腹が目立つTシャツ姿はやめてほしい。全く似合ってないし、あの腹見たくない。

あと、タイトルバックの音楽とダンスがいい。

    いいね!(2)
名前無し

秋元康、ほんと嫌われてるね。
これ最初っから「三谷幸喜脚本」って書いてれば★1つずつ上がったのが目に見えるよう。
 テレ東なら今からでもできる。
さあ、明日発表しよう!
実は原案は秋元さんですが脚本は三谷さんです、と。
ww
視聴率2%あがるよ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ラストのラストのタイミングでリアルNG俳優が出たのが面白かったです。被害者の方がおられるので面白かったというのは語弊がありますが…。
最終回はどんなどんでん返しがあるのか、まさか市原龍が遠山英二と大園瞳の隠し子?とかレベルのことを想像してたので肩透かし。。
なんか要らなかった最終回に思えた。
まあ放送中止にならなくて良かったけれども。

    いいね!(1)
名前無し

「殺愛」は劇中劇ではなく「本当のドラマ」として観てみたくなった。
そして、それこそ、リアルに「共演NG」とされている役者を多数キャスティングすれば、話題性も絶大だと思う。
業界内で囁かれる共演NGが本当なのかどうかもハッキリするだろうし。

    いいね!(1)
名前無し

せっかく面白く見ていたのに最後に余計な物(国)をぶっ込まれて騙された気分。自虐してまで日本のドラマを貶めたいのか!? しかも斎藤工の予告がまた最悪。

    いいね!(1)
名前無し

特別編もいいですけど(橋本じゅんさん)
最も見たかった部分は Paraviで だそうです。
こんなのが一番嫌いなパターン。テレビドラマに
かつを入れると言いながら 配信に誘導してますよ。あはは。

    いいね!(1)
名前無し

面白くなかった。
設定と配役は面白そうだったのに。
共演NGを敢えて出演させるほどの内容の濃いドラマだったのかどうかってのが、全く伝わらないから、プロデューサーの凄さも伝わらないし、価値が見えない。
ドタバタ劇、中身なしって感じ。
時間無駄にした感じさえある。

    いいね!(1)
名前無し

えー、なんかあっという間に終わるドラマだなあ。物足りないよ!
もっともっと見たいよ!
日本のこういうジャンルのドラマはすごーく面白いよ。
下手に大きな設定のドラマ作るより、ちまちまとした低予算の世界観の作品のほうが絶対に上手なのに。
中井貴一×小泉今日子、中井貴一×鈴木京香、この掛け合い漫才的な呼吸は絶品!
次も中井貴一さんにマッチする手だれ女優さんを当ててドラマをラブコメを制作してほしい!
誰がいいかなあ〜
それにしても山口沙耶香さんはこういうキャラクターの役どころ多いなあ。

    いいね!(1)
名前無し

中井貴一のラブコメは面白い。
APの毒舌ツボでした。

    いいね!(1)
名前無し

達者な役者さんたちの芝居の妙が楽しめる!
ドラマ撮影の裏側もなんとなく疑似体験。
提供のキリンサントリー連発だけちとうざい。
しつこくしつこく言わなくても…
何もしないでならべておいてくれたらいいのにね。
視聴者が自分で気付いて興奮できる醍醐味を奪われたなあ。

    いいね!(1)
名前無し

これは現代にマッチした「喜劇」だと思う。
ドラマというより「作品」として評価したい。
それぞれの役者の演技も悪くないしテレ東ドラマ
としては今までのどのドラマよりも洗練されている。

    いいね!(1)
名前無し

バタくさい。
斎藤工がウザイ役。
中井貴一のとぼけ具合がいいけど、来週で終わりって・・中途半端なドラマだな。

    いいね!(1)
名前無し

内容はいいけどキャストが…
西野七瀬を入れてほしかった

    いいね!(1)
名前無し

劇中劇でもあり、舞台のお芝居を見ているような感覚も楽しめます。鈴木京香さんに「○○○野郎」なんてセリフを言わせるなんて、今までなかったですし、本当に目が怖い表情だったり、中井さんが六本木心中を歌ってくれたり、笑える要素盛り沢山であり、主演俳優さんは大変ねという場面も、あるあるみたいな。今どきのワイドショーネタを皮肉っているところもいいと思います。視聴率など気にしないで、SUNTORYとKIRINの両スポンサーには引き続き応援してほしいです。

    いいね!(1)
名前無し

青木さん好きなのでヤッターと喜んだ。優香さんと結婚されてから
ぱっとしなかったからなー えへジェラシーか。
大御所里美さんのおからだが心配だけど ファジーに方向を変える現場を楽しく見させてもらった。中井さんは、時々、最二番恋の和平さんみたいで 上手くてやっぱしぷぷっと笑えます^^
斉藤工さんは、こんな役ぴったりだ。昼顔は見たことないけど
あーゆうスカしたお顔だから、似たキャラの需要が~。
ただ 秋元の分身か? という記事には もったいない!と言いたい。全然違う。ルックスだけじゃなくて 工さんはフットワークも軽く 多方面でも才能あるから。芸能界のオタクではないもん。

    いいね!(1)
名前無し

サントリーとキリンの提供には笑った。
ドラマは舞台みたいで面白い。

    いいね!(1)
名前無し

提供、サントリーとキリンで軽く星100個くらい付けたい気分だった。

    いいね!(1)
名前無し

他にも書かれている方いるけど、私もスポンサーが「サントリー」と「キリン」ってのにビックリしましたww
ドラマは文句無しに面白い!
今期1番!!

    いいね!(1)
名前無し

〇リンと〇ントリーの同時スポンサーはOKだったんだね。
ならば〇ッポロと〇サヒにも番組スポンサーとして名乗り出てもらいたい。

    いいね!(1)
名前無し

★5つけるつもりはないけど、悔しいけど面白い。
ああ、これがTBSで、原作脚本、三谷幸喜で火曜10時なら
視聴率14%くらい叩き出してるぞ。

    いいね!(1)
名前無し

面白かった。
今期の同じコメディタッチのドラマでも
リモラブは全然面白いと思えなくて脱落しましたが、こっちは来週も楽しみ。
2つを比べてコメディこそ主役の演技力って重要だと思いました。

    いいね!(1)
名前無し

鈴木京香さんと中井貴一さん、さすがお上手で面白い。
特に中井貴一さんの微妙な表情が笑える。

    いいね!(1)
名前無し

少し古臭いと感じましたが、中井鈴木コンビは見たいですね。

いつも黒い俳優斉藤工も(←誉めてます)何をやらかすか。

よかったら俳優陣のおかげ ダメだったら秋元のせい

、、、にしたいですょ^▽^ 

    いいね!(1)
よっしー

秋元さんだからとか、全然関係ない!
すげ〜楽しかったですよー
次も楽しみー^ - ^

    いいね!(1)
名前無し

共演NGとか大した問題だとは思えないんだよね、ドラマ界でNGといったら、
やはり日本ドラマそのものじゃないの?例えば○ャニーズ事務所。
あそこはドラマ制作と絡むこと自体、NGにさせたほうがいいと思う。
それから制作○員会とかいう組織を間に挟み込むのもNGにさせたほうがいい。

誰かが言うように一旦、制作を休止したほうがいい。
しっかり休んだら自主映画、自主ドラマを素人にやらせて
適当に電波に流せばいい。そのほうが癒されるしイライラしなくて済む。

    いいね!(1)
名前無し

中井さんの映画やドラマ コメディ系もはまりましたので
TVerで見ました。
「視聴者はこんなスキャンダルや業界ネタが好きだろ~?」という
あざといシナリオに、驚きました。
豪華な出演者を使うなら 素敵なラブコメ作って欲しい。
 アイドルにとって神様でも わたしにとっては三流作家なので。
鈴木さんは、いつもかっこよくて憧れます。

    いいね!(1)
名前無し

役者さんは大好き テレビ東京も好き
でも秋元は大嫌い なんかもったいないナ

    いいね!(1)

スポンサーリンク