3.52
5 94件
4 38件
3 24件
2 13件
1 50件
合計 219
読み こいするははたち
放送局 TBS
クール 2020年10月期
期間 2020-10-23 ~ 2020-12-18
時間帯 金曜日 22:00
出演
柴門ふみ原作の同名漫画をドラマ化。有名進学高校に息子を通わせる三者三様の家庭環境を持つ3人の美しい母たちが、再び女性として恋に落ちる瞬間を描くラブストーリー。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

不倫叩きが横行している今だからこそ、
こういうドラマを応援したい。
世間の「正義」なんかに負けないで、納得の行く人間ドラマを描いてほしい。

    いいね!(5)
いいね!投票数 3 票
名前無し

「恋する母たち」というよりも
「流される女たち」と言った方がいいと思う。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

私には斉木巧(演・小泉孝太郎)の気持ちが凄くわかる。
痛い程わかる。
何故か?
斉木の言動は自分自身が本来出したい気持ちを押し殺しながら
時折女性(石渡杏~演・木村佳乃)を(壊れ物)扱いしがちな男性に
よくある傾向だから。
別の言い方で言えば相手の気持ちを推し量りながらも
どうやって自分の気持ちを伝えたらいいのか?という事に向けて
心の整理整頓をしようと全身全霊を尽くすあまり
一人で何もかも抱え込むという傾向があると思う。

それに引き換え…
蒲原繁秋と来たらあのザマは何だ!?
「パバとママ離婚はしないよ」と平静を装いながらも
二人の娘を路頭に迷わすのは
他ならぬ繁秋の方ではないだろうか。
長男・繁樹は父・繁秋に自分の意志を伝えたあたりは
流石に偉いなぁと思う。

林家に至っては
重夫も優子もそれぞれ個々の生活を謳歌しているようだ。
一時不倫に陥った赤坂剛との同僚の女性との結婚を知った優子を見たところでは
どこか吹っ切れたのではないかな?と思いきや
優子への気持ちを押し殺そうと
同僚との結婚を利用したために
同僚との結婚を取り止めて優子の元へ押し掛けた赤坂が
何となく気の毒に思えてきた。

とにかく最終回まで視聴してきて
結婚して子持ちの人妻になった女たちの右往左往ぶりがクローズアップされて
そのままズルズルと「再婚まがい」「卒婚」という
ホームという枠に縛られない…。
今の時代の家族のあり方が
良くも悪くも反映されたと思う。

長文になってしまい大変申し訳ないm(__)m

    いいね!(2)
名前無し

杏のところは元夫と別れて仕方ないと思うが、
まりや羊は離婚しないでほしかったな。
まりのプライド高い夫も改心してるんだし、小さい娘二人の為にまりは考えてほしかった。娘にとっては実の父親が一番だもん。丸太郎は凄くいい人だが、まりちゃん浮かれすぎ。
羊のところは正月に遊びに来た夫からの突然の離婚話にはちょっとびっくりした。与論と東京、離ればなれに暮らす家族でもいいよなぁって言ってたのに・・・・・・・・

    いいね!(2)
名前無し

大恋愛の居酒屋の山ちゃんが
房総酒場総本店の店長に昇格してた!笑
G線上のあなたと私でも、確か、、いたよ。
なんか、この人ピリッとスパイス的な役者さんだね。

    いいね!(2)
名前無し

各々の相手とのやり取り面白いが
小泉孝太郎さん  最高です。
①いけすかねーなあー!
②面倒臭えな〜
③別れよう!    何故か 笑ってしまう。
いけてる!

出版社に売った あの女!
私なら  その女裁判にかけて慰謝料取って
この女もやってやる。笑
相手の男を駄目にする馬鹿な女の考えには
ついて行けない!
まあ 馬鹿な男がいるからだろうけどね!笑

吉田羊さん いいね。
中学聖日記の原口さんと言い 凄くいい。
その後の原口さんも見たいな、
でも  磯村隼人君との今後も気になる!

    いいね!(2)
名前無し

どの人にも感情移入できないので誰がどうなってもいいんだけど、
こうなったら面白いな。

林 離婚し若い男とよりを戻し同棲を始めるが結局破局。
  すっぱり独身を謳歌することに決める。

杏 斉木と合わないことに気づき別れるが、息子は元夫のもとへ(林の息子喜ぶ)
  息子とも離れ、ひとりで生きる決心をする。

まり 離婚し娘のうち父親へついていく者と母親についていく者にわかれ、
   息子は自活を始める。
   元夫からの潤沢な養育費を手に彼女らしく生きていく。
   以後も丸太郎とはつかず離れずの愉しい関係を続ける。

    いいね!(2)
ままちゃん

面白いよ
ドラマなんだもの
漫画だから原作は
細かい事言わないで楽しめばいいのでは?
子供に見せたくないなら録画すればいいし
ケチをつけるなら見なければいい
ここにわざわざ書くなんて暇なのか?

    いいね!(2)
名前無し

あらあら、面白く厄介な展開になってきて 恋に溺れるどころじゃなさそうだ。イケメンじゃないのに サダヲさんがほんとにいい男に見えてしまうとか矢作さんが素敵なパパに思えてしまう これはマジック。 斉木の元嫁や杏の別れた夫、弁護士の愛人、赤坂の元カノ 障害が次から次へ。。息子たちがいい子なのでその母も憎めないよ。不思議な雰囲気 不潔感がない。次回も楽しみです。

    いいね!(2)
名前無し

お子さんがいらっしゃるのにこのように役柄を
選ぶ気持ちは確かに理解出来ないです。
確かまだ小さい子どもさん?
木村さんも仲さんもお子さんいらっしゃるよね?

    いいね!(2)
名前無し

男性にイケメンを起用してほしかった。
孝太郎と磯村君では物足りない。

    いいね!(2)
名前無し

> 不倫してバチが当たらない設定にしないと
> 本当に楽しんじゃう人がいるので気を付けてクダサイ

何かい?
ということは、「ルパンの娘」の高評価には
泥棒しないでくださいって触れ回るのかい?

    いいね!(2)
名前無し

ほんと面白くなってますね~~
なーんて言ったらまた不倫警察が絡むと思うとぞっとしますが
うまくお話を作ってるから見ごたえありますよ
杏、優子、まり それぞれいいかげんな奥さんでもないが
意思が強すぎる真面目さはない。 特に二人は、旦那に大切にされてない嫁も、女であることを世間は忘れとるなぁ
欲を言うなら、まりの夫の愛人は、なんであんなオタフクみたいな不細工な女優にしたのか残念・・デシタ。
サダヲさんや、ヤハギさんが 中和剤になってなんだか楽しい。

    いいね!(2)
名前無し

旦那も浮気相手も男性陣に全く色気がないから
なーんもときめかないし面白くないよ。
ま、柴門作品にそれは求めんなってやつだけど。

TBS大当たりの4月期を経て今期は個人的には全部はずれ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

不倫ドラマなのに、ドロドロしてない所がよかった。
全員がそれぞれに収まって、それぞれのハッピーエンド、面白かったです。

    いいね!(1)
名前無し

> サンデーモーニングやひるおびのヤフー感想を
> 読むとこのドラマを絶讚したいと思わない。

サンデーモーニングやヤフー感想で
いいね!してればよくないですか?

    いいね!(1)
名前無し

今期唯一全話観たドラマでした。
テンポ良く、ムカムカし、スカッとし、楽しめました。
人生、結婚してもしなくても楽しく過ごしたいですね。

    いいね!(1)
名前無し

結局、斉木は自分の気持ちでいっぱいいっぱいになっちゃう人。どこまでいっても自己完結に向かうだけの人だから、結婚には向いてない。
相手と〜の前に、まず自分の中でつまづいちゃう人だから。
こういう人と結婚すると相手は大変だよ。
丸太郎さんと真逆な人だよね。

丸太郎さんは本当に素敵。
ああいう人はどんな女性も幸せにできるだけの器量があるね。
本当に格好良い。

赤坂くんはね〜まだ若いからね〜。
でも洋ちゃんもそこは分かってるだろうし。
思う存分、楽しめば良いのでは。

まりちゃんの旦那さんは渡部と同じで、人を自分の尺度で見下すことが出来る人。そしてこういう人に限って相手への感謝心がすっぽり抜け落ちてる。
こういう人と結婚すると不孝になっちゃうね。
とは言えすごくお金持ちで贅沢三昧できる内は我慢する人もいるのかな。

    いいね!(1)
名前無し

阿部サダさんがかっこ良かったのコメントって
なんか違うわ。
そう思わせるようなコメントって本当怖い。
中には嫌と思った人はかなり居たと思うわ。
こういうのがマインドコントロールと思う。

    いいね!(1)
名前無し

「母が恋して何が悪い」とかのタイトルに変えて
ドタバタギャグなら軽い気持ちで見れたのに。
ヘンに本気っぽく作られても笑えないし。

    いいね!(1)
名前無し

ストーリーはまあまあ面白かった。
何か都合よくみんないい感じの
ハッピーエンドでしたが。
吉田羊カップルが親子にしか見えない!
キャリアウーマンとしてはカッコいいけど
年下男からモテるような色気は全くありませんね
男なんて要らないハイミス独身タイプにみえた。
篠原涼子とかがこの役なら良かったのに。
仲里依紗と木村よしのさんは良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

まりちゃんもあのモラハラ夫と別れて幸せになったし、吉田羊カップルも仕事も恋も思い通りで今は良かった良かった、だけど。
木村さん所の小泉孝太郎は何なの?ほんと面倒くさい男。
いちいち色々気になる、ちっさい男なんだろうね。そのくせ言葉は足りない。そりゃ他人と同居は向いてないわ。

    いいね!(1)
名前無し

久々の大人の恋愛ドラマ、とても面白かったです。
暗くなく、ドロドロせず、さほど激しくもなく、程よい感じで楽しめました。
主役のカップルが今一つ、理解できないところもありましたが、吉田羊、仲里依紗のカップルは、とても良かった。阿部サダヲも磯村君も魅力的でした。
また、大人の恋愛ドラマが観たいです。
多少現実離れしていようとも、ワクワクして楽しめるドラマがいい。

    いいね!(1)
名前無し

あれま、皆さんそこそこまとまっちゃっいましたね~。
まりちゃんには幸せになってほしかったけど、まさか山下のりこまでが幸せになろうとは。
まりちゃんの長女ちゃんも、心を入れ替えたパパのもとで幸せになってほしい。

そして赤坂狙いの彼女までが不倫していたとは。一途に赤坂を狙っていたとばっかり思わされていたわ。妊娠してらしたらしいけど、お相手はいったい誰なのかがすんごおおく気になりました。これから苦難の道のりですよね。ザマミロでいいんですか?!

高級レストランでゴージャスな方たちがお食事会!
最後はやっぱりバブルの香りがして時代を越えてた~。

    いいね!(1)
名前無し

丸く修まって不倫も悪くないよドラマに仕上がって
いるのが疑問
現実なら上手く行かない事が次から次に出てくる
出てくるですな。
これに騙されない人が一人でも多くいる
事を願ってます(笑)
まるたろうは1番現実離れだな(笑)

    いいね!(1)
名前無し

最後まで主役カップルが霞んでたドラマでしたね(笑)
羊さんは最後のシーンでメガネ外してて欲しかったかな。
磯村さんも色気があって、二人のシーンが一番好きでした。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマに肖って不倫相手と恋って現実にやってる人は
居ると思いますが、その後は色々厄介な事だらけ
なんでしょう。
綺麗に描かれるのは嫌です。
結婚した相手というのは見えない結び付きが有ると
思うので、

    いいね!(1)
名前無し

3人それぞれに、相手と波乱が起きてますね。
特に、まりの赤ん坊は誰が父親なのか…
どういう結末になるのか興味津々です。

    いいね!(1)
名前無し

小泉孝太郎さん折角派遣の品格で好感持てたのに
なんか残念です。
阿部サダちゃんは極主夫かルパンの娘みたいなドラマの
方がらしいのは間違いない。
まりさんの息子の件の関わり方に違和感
落語の世界はアマちょろいものじゃ無いでしょ?
なのに簡単に才能が有るだなんて❗

    いいね!(1)
名前無し

今回のドラマは  男性陣がいいね。
小泉孝太郎さん
阿部サダオさん
磯村勇斗さん  この方々いいよね。

中でも 小泉孝太郎さんの捨て台詞最高です。
これから 又 捨て台詞吐くよねきっと。
それに 性格も癖も人って変わらないから!
今後笑える所 見応えの場面期待してます。

    いいね!(1)