3.34
5 26件
4 18件
3 20件
2 13件
1 13件
合計 90
読み きけんなびーなす
放送局 TBS
クール 2020年10月期
期間 2020-10-11 ~
時間帯 日曜日 21:00
出演
東野圭吾の同名小説を妻夫木聡主演でドラマ化。ある失踪事件をきっかけに主人公が巨額の遺産を巡る謎に挑むミステリー。
いいね!の投票数順に 23 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

吉高が完全にミスキャストだと思います。
妻夫木さんもこの役は何だかな~。
吉高のしゃべりが視ていてイライラするだけ!
肝心の話が頭に入ってこない。
吉高って全然美人オーラないよね!
一体どこがビーナスなんだか苦笑しかない。
皆さん言ってるように中村アンちゃんの方が
ずっと美人だしこの役に合ってると思う。

ディーンさん麻生さん戸田さん他
みんないい役者さん出ているので残念な限り。
吉高を主役にしたのが大失敗だ!
この人に始終イライラするから
一話で脱落しました。

    いいね!(3)
名前無し

暗いし、陰湿キャラ多いし、吉高はヘラヘラしてるし、妻夫木は迫力ないし。染谷は信長に専念してるから写真出演だし。これが日曜劇場?

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

かなり酷い仕上がり。
見る価値ないですね。
豪華なキャストを使ってもこれだけ酷いストーリー、脚本、演出、全てが残念です。
しかもこの豪華キャストなのに突然ぶっこんできたお笑い芸人。
場違いにも程がある。

    いいね!(2)
名前無し

いやあ、そうね、1時間20分、長すぎるわ。
テンポが良くなくて冗長に思える。
同じミステリということなら、テセウスの方がよっぽど中身が濃かったし、初回は引き込まれた。

    いいね!(2)
名前無し

源作既読だけどまったくオチを思い出せない。
主人公、こんな薄っぺらい軽薄な人間だっけ。
あとミステリアスな主人公と吉高由里子は全く合わない。
ディーンとか、戸田恵子、麻生祐未と役者はそろってるが、そのおどろおどろしい雰囲気を主演の二人がぶち壊してる。

確か鍵は死んだ父さんの絵画にあった気がするけど、結局なんだったんだっけ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票

原作未読だが、ひどい脚本。吉高スマホの偽トリックとディーン別宅のドア鍵開き、しかもこれら全部を予見していたなど。上層部はよくこんな脚本でOK出したなと思う。出演者はディーンが一番棒演技、吉高は鼻にかかった声が気に障る。総じて、1軍は半沢でがんばってお疲れだから2軍にやらしたというところか?期待してる聴視者にとってはえらい迷惑。

    いいね!(1)
名前無し

1話から引き込まれました。妻夫木さんと吉高さんのコンビよかったです。相関図が難しいとか面白くないとか言っている人居ますけど、まだ1話なので2話以降もちゃんと見ていただけたらなと感じました。私は久しぶりにハマりそうなドラマです。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマの方が面白く出来てる。
彫りの深い顔立ちで、楓を舌なめずりの音がしそうにじっと見つめる男。、
ディーンさんをよくキャスティングしたなぁ、と思う。

    いいね!(1)
名前無し

吉高くん大丈夫か?これは今まで主演を務めてきたスナック菓子のような
オフィスドラマとはワケが違うぞ。きわめて濃い役者がいるし、
何よりモンクリのディーン・フジオカとか出演してるし、空気全体が
一筋縄ではいかない雰囲気に包まれている。このドラマは演技力が問われるね。

    いいね!(1)
名前無し

これ最近も読んだのですが何しろ楓のビジュアルからして全く違います。漫画ではないから読み手各人に委ねられてはいるのですが。
文章から髪型、洋服もイメージしていてそれがことごとく違う。
パンツスーツやモスグリーンのワンピース?イメージとは真逆で似合ってもいない。吉高さんでよいのかもしれないけど真っ赤なミニワンピが自然に似合うキュートな女優さんならもっと初回から引き込まれたかも。

    いいね!(1)
名前無し

吉高さんのドラマで面白かった試しがありません

    いいね!(1)
名前無し

小日向さんと坂井真紀さんが普通の叔父さん叔母さんのわけない、絶対怪しい。
麻生さんもテセウスに引き続き、怪しい役多いですね。
ディーン様の嫌な役はちょっと残念。でもやっぱりめちゃくちゃ格好良い。

テンポよく話が進めば、今後楽しめるかも。

    いいね!(1)
名前無し

危険な香りを漂わせるヒロインを選べなかったのかな。

私も絶対中村アンがいいと思う。

あと何処かのレビューで見た桜井ゆきとか・・・

ケラケラウキウキの現ヒロイン・・・せっかく回りの役者達がいいのに、残念極まりない。

    いいね!(1)
名前無し

原作を読んでないけどイマイチだった。
久しぶりの妻夫木さんだったのに良さが生かされてないし、吉高さんの役が合っていない。
キャスト達は良いのに残念。

    いいね!(1)
名前無し

これ吉高さんやたら浮いてないですか?
なんでこの人を「謎」のヒロインにしようと思ったんだろう。
コース料理食べたら一品だけ毛色の違うもんが混ざってる感じ。

    いいね!(1)
名前無し

観る人の好き嫌いはあるとしても、反論覚悟で言うが。
主役または準主役の女優としては、吉高のガムが貼りついたようなネバネバした喋り方は直すべき。

綾瀬はるか、石原さとみ、多部未華子、新垣結衣など、息の長い人気女優はその点、話し方が耳に心地よく、聞きやすく、意志のある知性を感じる。
それも俳優の備えるべきスキルだろう。プライベートでもあんな喋り方されたら近寄りたくない。ましてやTVドラマでは聞きたくない。

    いいね!(1)
名前無し

うーん何だろ
妻夫木さんの役が何か情けなくて魅力ないんだよね
行きたくないって言ってたのに結局行っちゃうとか、吉高さんの役もウザキャラで胡散臭過ぎなのに僕が護るとか宣言しちゃうとか、ドラマ的にしょうがないんだろうけど客観的に考えたらアホでしょ
話も名家の遺産相続とかドロドロしてそうであんま興味ないし
もういいかな

    いいね!(1)
名前無し

以前の斉藤由貴なら、溺死体まで演じる役なんて絶対あり得なかったけど。ちょっと胸が痛んだ。まぁ仕方ないんだろうな。

遺産相続モノのドラマって暗くてドロドロしてて好きじゃない。。まして日曜の夜にこんなドラマ見せられて月曜から頑張る気になれない。
三谷幸喜がこの題材でドラマ作ったら、もっと面白くなっただろうな。

    いいね!(1)
名前無し

主演が大泉洋ならよかった。
あの軽さともてないけど人のよさそうな感じ。

    いいね!(1)
名前無し

家系図見ないと、誰が誰かわからない・・・(苦笑)
雰囲気が日曜劇場っぽくないのは、フジ系の共同テレビ制作だからか?


妻夫木さんは女性に振り回される役は似合ってるけど、まだ傍観者的な感じでこれからってとこかな

どなたかも書いてたけど、これだけの豪邸で医業のみならずいろいろな事業やっててあれだけの相続人候補がいて資産30億って少なすぎるような・・せめて100億ぐらい?

これからの展開に期待です。

    いいね!(1)
名前無し

ずっと吉高さんのべちゃっとした声が苦手で、あまり彼女の出るドラマは見ないようにしてたのですが。
半沢の勢いで久しぶりに見てみたらやっぱりベチャ声が酷くてみてられない。
なんであんな声の出し方をするんだろう。
今時死語だけどぶりっ子演技が物語を浅く薄くしている。
完全なキャストミス。
他の女優さんで見たかったです。
今回は脱落します。
さようなら

    いいね!(1)
名前無し

原作は読んでないけど、このドラマに吉高由里子は向いてない気がする。
なんというか、佇まいみたいなものが、、、。
妻夫木クンをただ振り回しているカンジがして、イライラする。
誰が演じてもこういうカンジになるのかな⁉️

    いいね!(1)
名前無し

吉高さんはガリレオが無理やり出演な感じだったので、あ期待してない。重み無いし。

    いいね!(1)

スポンサーリンク