3.56
5 139件
4 70件
3 49件
2 38件
1 57件
合計 353
読み とぅえんてぃふぉー じゃぱん
放送局 テレビ朝日
クール 2020年10月期
期間 2020-10-09 ~ 2021-03-26
時間帯 金曜日 23:15
出演
世界的ヒットシリーズ「24」を日本版にリメーク。テロ対策ユニット第1支部A班の班長・獅堂現馬(唐沢寿明)が総理候補暗殺計画を阻止する極秘任務に当たりながら、予期せず併発した大事件に立ち向かう姿を描く。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

何でこんなに評価が高いのか意味不明。
録画予約を解除しました。もう無理です。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

今回の「おやっ」は水石こと栗山千明が勝手に現場を離れた点。
そしてその直後、テロリストグループが獅堂母娘の隠れ家を襲う!
これは偶然なのか・・・?
そうだとしても誰にも連絡せず、勝手に現場を離れたのはミスだ。
そつのない水石らしくないミスだ。
また、尋問を代わった山崎(?)がテロリストの襲撃を知りながら本部へ連絡しなかったのも最悪。

更に最悪なのはサイドブレーキをきちんとかけなかった木村多江。
そもそもあんな狭い山道に停めるかな???

更に更に最悪なのが獅堂の娘が生きていた!
私はこの娘と朝倉党首の息子を見ると舌打ちしてしまう程なので消えて欲しかった。
この件に関してはテロリストグループの一層の奮起をお願いする。

    いいね!(4)
いいね!投票数 2 票
名前無し

これは酷かった。本家が世界的ヒット作品だから見てきたのに、最後の最後まで何じゃこりゃ!!本家を見ていないのですが、本当に面白い作品なの?と疑います。
とにかく、伝説の16話以外はおもんないボケばっか。
前半のテロリスト全員死んだし、いらんかったやん。
テロリスト達が弱いのか、シドウが強いのか?テロリストすぐ死ぬ。ガッカリ。
ママママ叫ぶ娘にも苛ついたし、法定速度守るカーチェイスとか、ウザ妻の六花の自己中って何。W不倫だったんですよね?ほんで浮気した旦那ではなく水石に嫉妬するウザぶり。
頼むしテロリスト、頑張ってくれ!!!と願ったドラマは初めてだ。
水石さんが妻を殺してくれた、それだけです。良かったの。
シドウが娘が死んだという嘘に騙されて泣き崩れたあのシーン、要ります?唐沢さんの涙待ちみたいなシーン、本当にちょっとそういうセンスないのがこのドラマを胡散臭くさせている。どこの港からか知らんけどCTUまでぶっ飛ばしてきたシドウに阻まれたけど、水石さん、よくやった!!
世界的なテロリスト集団がいるみたいだし、続編があるのでしょうか。

    いいね!(2)
名前無し

トイレの上から銃のところがよかった。
池内さんかっこいいし朝倉あきさんのびっくりするリアクションもリアルで。

    いいね!(2)
名前無し

ますます続きが楽しみ。
この板でのネタバレは絶対無しにしてほしい。

    いいね!(2)
名前無し

内容は面白いと思う。
見逃し配信をアベマでやっているが、4話から有料プランに加入しないと見られない仕様になってしまった。
他のドラマであればティーバーなどで前の話はすぐ見られる昨今で、全24話の長編にも関わらずこの扱いはちょっと…

    いいね!(2)

オリジナルと全くソックリなのには笑った。日本独自の脚本で良かったんじゃない?まあ、一応つづけて見る

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

「娘は無事?」「生命力に満ち溢れてます」には大笑いだ。
台詞まわしも、厚かましさも、米版をまんま日本語に直訳してるからだろう。
頭使え、脚本。

獅童さん、なんでこんなに仕事を理解してない妻子を大切に出来るのか?
みんなワガママばっかりだ。個人主義の米国の思考をトレースしたら日本人の挙動はコントになるんだね(笑)

    いいね!(1)
名前無し

☆四www

普通、☆4だろう。

    いいね!(1)
名前無し

水石が持ち場を離れた理由が、獅堂嫁に嫌われ話を聞き出せないからというのはさすがに無理がある。
担当を山崎に代わるだけで良いのだから。

水石よりも獅堂母娘の方が任務に忠実で、視聴者を徹底的にイラつかせてくれる。
娘はケンの勧めに従い、さっさとアジトを後にすれば良いものを無駄に時間を費やし、剛より恐ろしいあんちゃんを招く羽目に。
次回は「おうち」で涙の再開となるのか?

彼女たちを始末してくれる(?)殺し屋の趙珉和の佇まいがたまらない。
時間が惜しいから一気にやってくれ。
そして党首の息子も!

    いいね!(1)
名前無し

獅堂妻子の迷惑行動にイライラする。
夫の職場の人達にも上から目線で、謙虚さが全くない態度に?と思ってしまう。
仲間由紀恵の演技も疲れるし、どちらの家族もバラバラで周りの人のこと考えて行動しろと言いたくなる。
とにかくイライラする展開にどんな結末があるのか、気になって見ているけど疲れる!

    いいね!(1)
名前無し

このドラマが高評価!? 評価を不正に操作されています!!。事務局で調査してください! 折角の「ちゃんねるレビュー」信用されなくなってしまいます。

    いいね!(1)
名前無し

今回もハラハラドキドキで、誰もが怪しくて、みんなテロ繋がりに見えてくる!

    いいね!(1)
名前無し

やっぱり面倒臭い!  娘!  
この娘邪魔  母親も邪魔!

ここまで面倒臭いと嫌になってくる

    いいね!(1)
名前無し

米国製脚本の為、テンポが良い。
木村多江と娘のところで落ちるが、今だけの我慢だ。
今回は六角精児が良い味を出していた。
殺害されたように見えたが、たった一回だけの出演ではもったいないキャラだ。
ひょっこり息を吹き返しても「こいつならアリだな」と思えるので、注射を打たせて欲しいものだ。
そして、中盤のキーパーソンとしてCTUを攪乱して欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

桜田ひよりの、役を演じているのか地でやっているのか、よく分からない演技が良い。
いわゆる「女の子」を女の子が演じている。一人でも無理のない演技をしている人が
いると、安心してドラマを見ることができる。このドラマは若い役者がわりとしっかりと
演じているので全体的にスムーズに見ることができる。無論、アメドラと比べたら
「劣化品」なのだろうけど、日本で作られるドラマの中ではかなり面白い作品だ。

    いいね!(1)
名前無し

毎回、緊迫感があって面白い。
本家は本家、日本版は日本版で楽しんでいます。

    いいね!(1)
名前無し

最近のドラマでは唯一、退屈しのぎになるドラマ。それだけでも凄いことだ。
何しろつまらなくて退屈なドラマがあふれている今、見ていて退屈しないと
いうことがいかに素晴らしいか…この作品はエンタメの何たるかを教えて
くれる。そう、エンタメは面白くなければウソなのだ。日本人の多くの感性は
真似ることをひどく嫌う傾向性があるから、むしろこういう日本人の頭を逆撫で
するような作品は見ていて痛快である。この手の作風が嫌いな日本人をもっと
萎えさせていいと思う。まったく遠慮をする必要がない。

そしてもうひとつ。TVを見ない人をどうすればTVの前に座らせられることができるか?
普段、TVを見ない人達のために用意されたドラマだと思う。TVerでは見れないから。
制作側が考案を練って、それなりにプランを立てて「実行」したのであろう。
しかし一番、画期的のは制作側が本格的にアメドラのリメイクに臨んだこと。
日テレの日本初の「深夜枠外」ゾンビドラマも始まるし、本気になるのはいいことだ。

    いいね!(1)
名前無し

獅堂さんを『元』班長と連呼する新しい女ボス、
いけすかないタイプだけど今週はちょっと見直した。
結局あの人が今のCTU では最も頼れる存在で獅堂家族を救出する突破口になるのか?
一段と盛り上がったところで年内は終了。
何だかんだ言いながらも週末のお楽しみになっていた。
来年も引き続き見ます!

    いいね!(1)
名前無し

毎回、救出されそうでされない。
逃げられそうで、逃げられない。
最初の頃は、今逃げちゃえばーともどかしくもあった。
仲間総理候補も、公表出来そうだったのに、どんどん公表が難しくなり
さらなる事件に発展しちゃうし。
テロ組織はともかく、仲間総理候補側は誰が裏で動いているのか、、。
面白いかどうか計りかねていたけど、上にも書いてる方がいたが、
今ではもうクセになり、ハマってしまった。
毎週待っている始末。
最後まで見届けるぞー!

    いいね!(1)
名前無し

毎回それぞれの登場人物が何をやっても上手くいかず正直イライラが募るが、悔しいけれどハマってしまい毎週夢中で見ています。総理候補朝倉側の陰謀、CTU新班長に翻弄される水石と南条、そして獅堂の妻子救出劇、それぞれの出来事が絡み合いもつれ合い意外な展開に驚き次回に続く、なかなか終わらない物語に毎週イライラが募るがハマればクセになり面白いです。

    いいね!(1)
名前無し

毎週楽しく見ていてけど車に乗るときはちゃんとシートベルトするんや。
思わず笑ってまいますね。

    いいね!(1)
名前無し

ちょうど真ん中の第12話まできてさらに話が面白くなった。
父、獅堂と母娘の再開のシーンは日本ドラマにありがちな
演劇じみたオーバーな演技ではなく、とても自然でよかった。
とくに娘役の桜田の場合、しばらくは声も出ず、ただ、目を見開いて
じっと父の姿を眺めての演技は「叫ぶ」とか「すぐに泣く」といった
分かりやすい単純なものではなく、内面的な心情をよく表していたと思う。

    いいね!(1)
名前無し

年内放送終了。とりあえず獅堂親子が合流出来て良かったです。まだまだ何かあると思いますが。正直面白いのか、先が気になるから観ているのか分かりませんが、年明け放送も期待してます。

    いいね!(1)
名前無し

いままで見てきて感じたことは面白さが安定していること。
これはある意味、素晴らしいことだ。保障付きのドラマなのだ。
面白くなったり、つまらなくなったりその辺りの波がなく
つねにほど良い緊張感、緊迫感で引っ張っている。

それにしてもリアルタイムで1時間ごと時が進み、半年間放送するなんて、
メイクとか周辺の状況を動かさないようにしたり所定の位置に戻すかで
大変だろうな。とくに髪の長さ、バサつき、ヒゲ、衣服のしわ具合など
つねに同じスタイルで進行させなくちゃいけない。本当によくやるなぁと思う。

    いいね!(1)
名前無し

なんかクドイ。
ストーリーも、音楽も。

    いいね!(1)
名前無し

ツッコミどころは多々あるけど続きが気になって見ている。
面白いです。
脇役も含めて、みんな演技が上手い人ばかり。

    いいね!(1)
名前無し

小説を読んで最初なかなか入り込めなくて何度か投げ出したくなり読むのをやめようと思って読み進めると途中から面白くなり時間を忘れるほど夢中になってしまった経験があるが24JAPANはそれと同じ体験をしました。序盤は獅堂の娘の誘拐、テロ組織の行動、狙われる女性代議士の周辺、CTU(テロ対策ユニット)内部の状況などそれぞれの場面がせわしなく展開してついていくのに手間取ったが回を重ねるごとに各場面が繋がり一つのスケールの大きなサスペンスになって面白くなってきました。今は1話も見逃がせなくなりました。前半はやられっぱなしだったので後半は逆襲する獅堂が見たいです。

    いいね!(1)
名前無し

スパイはあの人か!
それにしても、獅堂の奥さんの間抜けなこと。警察関係者ってすぐ信じるかなあ。イライラするけど、あの世間知らずで間抜けな妻だから、二転三転して面白くなる。刑事物には、足引っ張るキャラ足手まといキャラ助けるために危険になったり、あるあるですね!陳腐だけど面白い。

    いいね!(1)
名前無し

朝倉あきの演技が一番上手かったなんて…ドラマを見ながら新しい発見

    いいね!(1)

スポンサーリンク