2.31
5 9件
4 11件
3 13件
2 19件
1 35件
合計 87
読み たりお ふくしゅうだいこうのふたり
放送局 NHK総合
クール 2020年10月期
期間 2020-10-09 ~
時間帯 金曜日 22:00
出演
<全7回> この世には、明らかな悪事を働きながら罰せられずのうのうと生きている人間たちが数多くいます。 ある者は巧みに法の網をかいくぐり、またある者は金や権力を使って事件をもみ消し…。 このドラマは、そういった泣き寝入りをせざるを得ない被害者からの...全て表示
いいね!の投票数順に 29 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

厳しいことを言うようですが
これでコメディエンヌというなら 本職に失礼ですねえ

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

トリックとゆうドラマに何か似てるな〜
面白いけど、なにかが足りない?
岡田将生って、もうちょいカッコ良かったような?
今回、美波ちゃん滑舌悪めでたまに聞き取れないな〜
気楽に見れて良い

    いいね!(1)
名前無し

ナレーションも含めて、こんなに早口でセリフの多い役によくも滑舌の悪い浜辺美波さんを持ってきましたね。
岡田さんも大人しめな感じでパッとしない。
二人ともミスキャストの様な気がします。
浜辺さんの黒歴史にならなきゃいいけど...

    いいね!(1)
名前無し

演出家を擁護して、人のレビューに対して「気持ち悪い」とか「憎しみが溢れ」というほうが、よっぽど悪口なんだけど。
一応アーチストだろうから、レビューに書かれるの嫌なら、仕事しなければ良い。

    いいね!(1)
名前無し

コメディエンヌ魅力発揮、の記事をよんで いつものヨイショだな
と こちらのほうが笑ってます。浜辺さんの代表作になるらしい。
本人は 原案よりパワーアップさせて自然な笑いをまきおこしてるらしいから ファンの皆さんはTVの前で大爆笑してるとか。
 マスコミって 誘導するのが好きだね~ ばっかみたい。

    いいね!(1)
名前無し

演出家への悪口はよそでまとめて書きつづったほうがいいと思います 大勢のスタッフで作ってるだけにね。憎しみが行間から溢れ出て 気持ちわるい・・。それを言いたいだけに感じます。

    いいね!(1)
名前無し

美波さんて・・ 一人芝居コントが下手すぎて可哀想(T_T)
二人を阿部仲間に脳内ですりかえたら見られました。
っていうか お顔もこんなにブサイクな子でしたか・・(ごめんなさい)ファッションセンスやメイクも わざとダサクしてるっぽい。
元弁護士ではなくて 現役法学部の学生くらいのほうがいいですよね。伊藤さんのほうがよほど 教祖を上手くなりきってました。
こんな作品に出る岡田さんが 寧ろ痛々しくなってきました。
黒白コンビ 狙いはいいのに残念でございました。

    いいね!(1)
名前無し

タリオは下りた(回文)

    いいね!(1)
名前無し

浜辺美波の2020年は「わたどう」があるとして、
このドラマは無かったことにしてもらってもかまわない。

    いいね!(1)
名前無し

岡田くんは悪くなかったけど綺麗すぎるというか、もうちょっと年上の俳優さんでも良かったような…
ヒロイン弁護士は残念すぎる。チンチクリンな髪型に滑舌悪くて、忍者ポーズは意味不明で寒すぎ。しかも今回はシビアな案件だったのに先輩女性弁護士がいい加減すぎて何だかなぁ。
NHKなのに民放の深夜ドラマみたいでガッカリでした。

    いいね!(1)
名前無し

ドラマの演出家の名前書くと何かマズいのか?
口封じに消されそう。

    いいね!(1)
名前無し

女の人が性的暴行されてる話なのに、コメディ仕立てって……(汗)。何か面白いか。

    いいね!(1)
名前無し

色使いにガスライティング感じる。
木村ひさしだっけ。センス0(ゼロ)。おそらく永遠にゼロ。

    いいね!(1)
名前無し

他の人も言ってるけど、首席で卒業したってセリフが耳タコでつまんなかったり、忍者のジェスチャーがまた、こっぱずかしくて、何をやらせてるんだ〜って感じ(・・?)
笑わせようとするところで、ムッとしてしまう。普通の会話の中でクスッとさせてほしかった。

    いいね!(1)
名前無し

演出が最低だわ。  
 
知的レベルゼロ。

不快

    いいね!(1)
名前無し

笑いのツボがあるならばその穴が私には小さすぎてはまらなかった。
もしくは大きすぎてツボを認識できなかった。
みたいな。

美波ちゃんやんちゃで可愛いし、岡田君も爽やかな詐欺師が新鮮なのになあ。

    いいね!(1)
まりぷー

1/3くらいでギブアップ。変なニンジャの動きとか、コメディなんでしょうけどサム過ぎて…岡田君なのでもうちょっと頑張りたかったけど、ムリ。女優さんがちょっと違うかな、と。今は年齢的にムリだけど、10年前の多部ちゃんに演ってほしかった。

    いいね!(1)
名前無し

この役の浜辺美波を見てたら、髪型や背格好など雰囲気がが小柴風花とかぶるな~と思った。
綺麗なお顔だけど、何だか物足りない。
美波×流星に続き、美波×将生、目の保養にはなる。

    いいね!(1)
名前無し

なんだか
へんてこりん…って
感想しかなかった
シャレなのか本気なのか
わからない…

    いいね!(1)
名前無し

全話7回 作家が4人交代で当たるんだから、面白いエピもあると思ってます。
で、もう見ませんて人たまにいるけど子供か?って思われるから いちいちやめたほうがいいですよ。そしてそーゆ子は気になって絶対やるんで。
トリックの上田山田凹凸コンビを彷彿とさせますが、同じスタッフでしたか。あいにく、タリオはちょっとメリハリがなくて、みなみちゃんが上滑りなのかな・・ぶりっ子振り切って 思い切っていけーーー!って応援してやろう。

    いいね!(1)
名前無し

美波ちゃんが好きで楽しみにしてたのにイマイチだった。
美波ちゃんの演技も中途半端な感じなのは演出のせい?
岡田さんも良さが出てない。
初回はつまらなくても面白くなって行くのは、結構あるので期待している。

    いいね!(1)
名前無し

私も蒔田&浜辺コンビのピュアが面白くてこれも期待してたけど・・
上の方も言ってたけど、確かにピュアは無能なポンコツ刑事(東出さん)が効いてたかも。
偉くて格好つけてるんだけど、どこか抜けてて親しみが持てて笑えたし、黒薔薇の美波ちゃんもアイドルだけど腹黒いwってキャラがハッキリしてた。
このタリオの白沢と黒岩のコンビ、この二人ともとりあえず優秀(白沢は口だけかもだけどw)なんだけど、ちょっと普通過ぎるかも。
凄い詐欺師がポンコツでは困るけど、何か弱みがあるとか、敏腕詐欺師なんだけど、子供の言うことにはコロっと騙されちゃうとか、なんかもうちょっと「ピュア」みたいにハッキリしたキャラがあった方が見やすいかな。
でもたぶん、これから黒岩が詐欺師をやってる理由なんかも出てきて人間味を感じる気もしてますが・・
後、自分だけかもだけど、演出の間とか呼び捨てで、かなり好きで沢山観ていてるせいか「くるっとまるっとお見通しよ」のあの二人の陰がとチラッと見えちゃって困るw

    いいね!(1)
名前無し

ひいき目に見ても「あ~あ」です
ファンゆえに これはあかんと言います。
だんだん面白くなるのかなあ内容も。
分裂気味の若手弁護士さん な役柄はしかたないけど
せめてキリっとした装いして欲しい。
メイク、髪型、コーディすべておばさん。もともと地味なんだから
こんなのはひどすぎです。海辺でオタオタ走るところなんて特に。
 探偵はかっこよかったし、面白いと思ったから 釣り合ってなかった。

    いいね!(1)
名前無し

同じ蒔田&浜辺美波のピュアの方が面白かった。演出の違い?まさか東出の無能なポンコツっぷりがハマり役だったから?岡田将生はキレイ過ぎて
もっと弾けて欲しい。コメディ得意なはずだが?こういう作品は面白いトリックが浮かべば化けるが無ければつらい。それ次第かな?

    いいね!(1)
名前無し

NHKドラマなら何でも星5個付ければいいってものじゃない。
このドラマにおいては浜辺美波の良さが引き出されていないのは事実。
最近のレビュー評価、かなりの偏りがある。特にNHK関連。

    いいね!(1)
名前無し

予告見たら、美波ちゃんにちょっとびっくり。
普通に、今どきの女の子ふうなんだけど、
考えたら・・・
和菓子職人に・・時計屋さんに・・・腹黒いアイドル(笑)に、お姫さま(竹姫)に、パティシエに・・・普通の賭けでは満足できない女子高生にと・・・ちょっと特殊な役が多かったせいかな・・
このドラマで、普通の今どきの女子ふうだけど(まだドラマを観てないから普通じゃないかもだけどw)、逆に新鮮。
ちょっと等身大に近そうな役で、美波ちゃんの違う面が見れそうで期待。

    いいね!(1)
名前無し

デマというのは こうやって広められるという例です。

    いいね!(1)
名前無し

このドラマの演出家が春馬くんをいじめぬいた人。
岡田さんも綺麗な顔してるし背も高いから心配です。
なんかされたら我慢しないで回りに言うんだよ。

    いいね!(1)
名前無し

浜辺美波さん目当てで毎週観ます。

    いいね!(1)

スポンサーリンク