3.81
5 24件
4 6件
3 3件
2 1件
1 9件
合計 43
読み あかひげ さん
放送局 NHKBSプレミアム
クール 2020年10月期
期間 2020-10-23 ~ 2020-12-04
時間帯 金曜日 20:00
出演
連続7回。 「赤ひげ」「赤ひげ2」は、傑作小説『赤ひげ診療譚』を船越英一郎主演でフレッシュにドラマ化。小石川養生所を舞台に、謎めいた医師「赤ひげ」と青年医師との交流、多彩な市井の人たちを描き好評を博しました 今回、より「船越赤ひげ」の魅力を横溢させ...全て表示
いいね!の投票数順に 4 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

2時間ドラマ刑事役や女たらし役が多かった船越英一郎ですが、
礼儀正しいとは言えない赤ひげを見事に演じており、
船越英一郎の当たり役になっていると思います。
船越赤ひげがずっと続いて欲しいです。

    いいね!(1)
名前無し

船越さんすごくいいと思うけどなあ
しかし何と言っても津川先生最高ですね

    いいね!(1)
名前無し

泣けた〜( ; ; )
指物師のおとっつぁん、奥さんのこと、本当に思っていたんだなぁ〜〜。
奥さんが荒れた手を恥ずかしいと思って、引っ込めたっていう女心も、なんだか尊い。
貧乏話ヤダと思ってたけれど、悪くなかった。
療養所のために、器やお椀を作ってくれた話も、明るい気持ちになれた。
お常さんの大粒の涙、明るい笑顔、本当にいいお話で、心から見てよかった。

    いいね!(1)
名前無し

お常さん、お光さん、お雪さん、この三人が大好き。
野菜を洗ったり切ったり、洗濯に掃除、大所帯の家事仕事を引き受けて、いつも明るく笑っている。
気ままにおしゃべりもするし、悩んでいる様子の時もあるし、ちょっとしたけんかもあるけれど、この時代を逞しく元気に生きている。
こういう働き者の女達がいて、世の中は回っていたんだなという気がする。

    いいね!(1)

スポンサーリンク