3.47
5 115件
4 43件
3 20件
2 19件
1 65件
合計 262
読み みかいけつのおんな けいしちょうぶんしょそうさかん しーずんつー
放送局 テレビ朝日
クール 2020年7月期
期間 2020-08-06 ~ 2020-09-17
時間帯 木曜日 21:00
出演
初回2時間SP20時スタート。 警視庁捜査一課「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)に所属する肉体派熱血刑事・矢代朋(波瑠)と、文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙(鈴木京香)がバディを組み、“文字”を糸口に未解決事件を捜査する『未解決の女 警視庁文書捜...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 4 票
名前無し

「ぐにゃぐにゃの文字の神様が降りて来た!」は吹いてしまった(^_^;)
波瑠さん、時々、やたらめったら可愛い💕
波瑠さんの魅力で、ごっついおじさんの多い部署が爽やかに晴れ渡った空みたいな明るさに包まれてました。
女の子っぽさを封印して、涼しい眼差しで、謎を追う姿もかっこいいし、打ち解けた柔らかい表情もいい。こんな素敵な役者さんがいたんだなぁと思いましたし、続編、ぜひ波瑠さん主演でお願いしたいですね。
波瑠さんの肩に手をまわしかけて、オドオド、怯んで、引っ込めていた工藤さんも可愛い。お二人の今後も見てみたい!

    いいね!(4)
名前無し

鈴木京香さん&波瑠ちゃんバディ帰ってきてくれてありがとうございます。やっぱり大好きです。高田順次さん残念だけど。谷原章介さんに代わりも楽しみです。鈴木京香さん&波瑠ちゃんバディ最高。やり取り面白い男性軍の皆さんもやり取り面白い。あっという間の2時間でした。

毎週木曜日楽しみです。波瑠ちゃん&鈴木京香さんの組み合わせ最高。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

波瑠ちゃん、実力派俳優として、座長の役割を見事に果たしましたね。
ベテラン俳優さん達に囲まれて、青竹を割ったような清々しい雰囲気。一味ちがう刑事を見せてくれました。

    いいね!(3)
名前無し

やはり素晴らしい作品です。大好きです。波瑠ちゃんのセリフに最終回もジ-ンって来てしまい、素敵な脚本の大森美香先生、素敵な大先輩鈴木京香さんから頼れるって言わせてしまうのがわかります。凛とした腹の座ってスッキリした説得力に涙出まくり。

切ないストーリーのあとに爽やかなイチャコイャコ&国木田さん&草加さんが加わり本当にほんわかして楽しい。

こんな素敵な作品を作って下さり、素敵な脚本の大森美香先生、
未解決の女のスタッフの皆さん本当にありがとうございます。

まだまだトリックあるみたいですし、シリーズ化長くしてほしいです。

シリーズ3待ってます。期待してます。よろしくお願いします。

鈴木京香さん&波瑠ちゃんのバディに選んで下さり最高です。

シリーズ化長くしてほしい。男性軍キャストの皆さんも皆さん同じキャストでよろしくお願いします。

古賀室長元気で良かったです。なので続編決まりだと思います。

未解決の女大好きです。鈴木京香さん&波瑠ちゃんナイスバディです。

    いいね!(3)
名前無し

波瑠さんの透明感が素敵。
「早急に捜査すべき」って、強い視線で偉い人に怖じることなく求める時の瞳とか、とても印象的で、はっとするほど素敵なんですよね。
「自分は」っていう口調も、硬派な世界で頑張って来た人っていうのかな、毅然としたキャラに合ってます。
女性の刑事さんって、会ったことないんですが、もし何か小説で読むことがあったら、今後は、波瑠さんのイメージで脳内再生されそう。

    いいね!(3)
名前無し

将棋の棋譜を使ったミステリーはたくさんありますが
なかなか面白く拝見しました。
沢村さんや山内さんは、上司としていばってるより
現場で捜査してるドラマのほうがよろしいね もったいなくて。

    いいね!(3)
名前無し

シーズン2 面白かったです
前半は普通だったんですが 後半、石丸さんと宮川さんの
熱演に 惹きこまれました。よかった!
確かに劇団のタイトルは時々難解なん よーく判ります^^
昇進したり退職したり部下ができたり、変化ありましたね
魔女と古賀さんは相変わらず睨み合ってますがw
どこも文書レスの昨今事情に逆らった、地下室の刑事たちの
活躍が楽しみです。柔ちゃんの波瑠さんもガンバレ

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

主演が鈴木京香一人なら納得のいく作品だったのに残念すぎる。

    いいね!(2)
名前無し

主役の波瑠さんは、華のある主役。
そして、波瑠さんが動、鈴木京香さんが静、双方、どちらも目立ついい組み合わせかな。

    いいね!(2)
名前無し

波瑠さんは周囲の役者さんをうまく引き立ててくれるよ。
調和しているし、見せ場も心得ている。演技は言うまでもなく。

    いいね!(2)
名前無し

固定客が多く、「会員制視聴率」と言われるテレ朝のドラマで、キャストも豪華だったにしては、今回は成功!と言えるほどの視聴率ではなかったようですね。
続編があるかどうかはわからないけど、
個人的にはシーズン1の方が面白かったので、
次はもう観ないかなと思います。
鈴木京香の使い方がもったいなかったように思いました。

    いいね!(2)
名前無し

ハルさん、他のドラマと別人だよ。
別のドラマだと、かなり女の子っぽい柔らかい表情とか、コミカルな抜け感があって、フェミニンな感じもあったから、そういうタイプの人だと勝手にイメージしてた。で、このドラマで見て、最初、えっ?!と思った。表情がクールで男子っぽいし。となると、すごく演技力もあるよ。演技って意識しないくらい、エリート警察官のデキる女子として見てる。

    いいね!(2)
名前無し

なにげに見たら、京香さんと波瑠さんの組み合わせがなかなか新鮮だった。
前、ラーメン屋の話も、京香さんが女社長で、女子社員をうまく指導してるのがよかったし。
こっちもいろいろ挫折もしてそうなワケあり感がいい。
それなりの矜持もあるし、オッサン刑事の助手とか聞き役でもなく。
サバサバした波瑠さんとの組み合わせもいい。波瑠さん、全然、カッコいいじゃん。男前っていうか、一切女っぽくなくて、清々しい。
一話完結で見やすかったし・・って今回続いてるんだよね。もうちょい長く見たかった。

    いいね!(2)
名前無し

夕日を浴びながら新米警察官時代に
浸っていたりした朋。
そのことを言い当てられて、図星で
キョドるのがすごく可愛いかった。
基本はキリッとして男前なのに、
時々、ナイーブな感じに揺れるのが
いい感じ。

    いいね!(2)
名前無し

え~続き? 一話完結か二時間やって欲しかったあ・・
悪役がウマーイ人も勢ぞろいしちゃって 困ったな
なぜ教官が逃げ回ってたか、想像はつくけど次回が楽しみになりました。現場の捜査に参加せず怒ってばかりの古賀さんで 沢村さんがカワイソー
鳴海さんの手足になって駆け回る 正義感のカタマリの体育会系刑事は男子が多いけど波瑠ちゃん似合ってますネ
ためしがきは個性が出て面白いよ あいうえおやぐにゃぐにゃ
 科捜研ドラマで見たことがあるある
  

    いいね!(2)
名前無し

波瑠さんが拳銃を蹴っ飛ばして、クリーンヒットしたのは、お見事って感じ。間髪入れずに背負い投げも、キマッタね!
熱血刑事っていうより、アスリート女子って感じがいいね。

    いいね!(2)
名前無し

波瑠さんが弟分っていうのがおもしろい。
変にガサツでもなくて自然体なボーイッシュな柔道女子、背負い投げ、よかったよ〜〜‼️
鈴木さんが腰痛いとか言いながら、お姫様っていうのもいいよね。

    いいね!(2)
名前無し

波瑠さんのキレのあるキック!男の拳銃が飛んで・・からの、背負い投げ!!すごい!!カッコよかった!!女性刑事さんの活躍、うれしい!!

    いいね!(2)
名前無し

めちゃくちゃ面白いです。ずっとシリーズ化していって欲しいです。あと数回で最終回来ちゃうのはさみしい、シリーズ化ぜひ期待してます。

鈴木京香さん&波瑠さんバディ本当に大好きです。波瑠さんの凛とした演技、細やかな表情が素晴らしい。同じ女性の私から見ても透明感に見惚れちゃうくらい。鳴海先輩&朋ちゃんの掛け合いめちゃくちゃ大好きです。
今シ-ズンでは二人の信頼感があり、お二人のイチャコイチャコも可愛い、重くなく自然に楽しく観れます。

他素敵な男性軍キャストの皆さんも本当に楽しい。何度みても飽きない、
光石研さん、高田純次さんがいないのはさみしいけど、まサプライズなどでまた出演して欲しいです。谷原章介さんも皆川さんもいいキャラで楽しいです。
何より鈴木京香さん&波瑠さんの美しさ、男性軍中に爽やかなお二人で爽やかに楽しく観れます。ぜひシリーズ化期待してます。

    いいね!(2)
名前無し

「盤上の向日葵」と重なって、
興味深く拝見しました。
主役お二人の地味な服装は好感が持てます。
ひまわり畑、きれいでした。

    いいね!(2)
名前無し

国語の先生、高梨臨さん、良かったですね。
伊藤さんへの気持ちを押し隠していて、手を取ろうとするのを振り払ったり。
最後に罪をかぶろうとして、涙があふれてしまったところ、すごくウルっときました。

    いいね!(2)
名前無し

AIにどんなにやらせても、文章の読解っていうのは厳しいらしいと聞きました。言葉の意味、文脈によるし、その人の思い出に結びついていたり、様々な言葉の言い換えやニュアンス、比喩表現や何かを的確に読みとるのは大変だとか。
言葉や文章に特化した分析から事件の謎を解きほぐすっていうのは、面白いです。京香さんが女らしくて知的な雰囲気、波瑠さんがサッパリした活動的な感じ。文章の解析、推理や洞察力を京香さん、行動して踏み込んで行く実行力は波瑠さんの担当。男性刑事の補助的な役割じゃないところがいいですね。

    いいね!(2)
名前無し

普通の捜査1課?でしたっけ、そういう刑事ドラマっていう括りで想像していたら、ちょっと違うみたい。鈴木京香さんが文字のエキスパートっていう設定で、文書や文字の手がかりにこだわって事件を紐解くというお話なんですね。
高校の国語の授業の宿題に何か意味があるだろうなんて、警察は調べないだろうな~と思ったので、今回、辞書の話にこだわって謎解きしたのもおもしろかったし、最初から見ていなかったのを後悔(;_:)
元気で活発な波留さんと、本に囲まれてひきこもっちゃう鈴木さんと女子コンビで事件に取り組むのもおもしろいです。

    いいね!(2)
名前無し

ハルさんの刑事役、ハマっていますね。
サバサバした役柄をハルさんが演じると、凛として少年っぽさがあって素敵。鈴木京香さんとの凸凹コンビもいい感じ。
辞書の謎解きも個人的に面白かったです。以前、新明解国語辞典の第4版が話題になったのを思い出しました。
国語の先生がバスケ部の生徒とどんな繋がり?と思いましたが、バスケ部の子が体育会系というより、文系の優秀な子ということで、なるほどと。箝口令を強いている高校という場所で皆が口を閉ざしてしまい、捜査が進みにくかったというのもなんとなく納得です。

    いいね!(2)
名前無し

こんな豪華キャストとは知らなかったです。役者さんを見るだけでも見てよかった感ありました。血のついた辞書は怖かったけど、明らかにコーチは悪いヤツなので、この顛末にはちょっと同情してしまう。

捜査方法、ちょっと変わってるけど、京香さんと波瑠さんの連携プレー、面白かった。
最後にハグした二人に動揺している二人がなんか可愛い。

悪い結果になるとわかっていても避けられない苦しい恋…しんみりとした話から、恋に縁がないのはそっちでしょ?と互いに突っ込むフニャっと緩んだシーンになるラスト、二人の隙のある表情がすごく良かったです。

    いいね!(2)
名前無し

久しぶりに見ました。
ゲスト健太郎に引かれ、学生の恋心と殺人事件面白かった。
1話完結するのでスッキリ
ゲストも楽しみ、刑事ドラマあるけど、
ハルさんのコミカルふうで良い。

    いいね!(2)
名前無し

事件の顛末は、松下由紀さんの旦那がすぐピンとくる内容でしたが
わたしは 定家様のこと面白かったです。ずっと書道やってた子が
そのままバイトも 広告のPOPライター関係で 聞いたことあるよ
日本人は横文字かぶれですが 漢字を遊んで楽しげです
(豆乳の化粧品、イソフラボンもそうですってね レタリング)
あの坊主頭の刑事と遠藤さん、いつも面白くて好きです
なるみ先輩は今回、可愛いかったですね 松下さんがけっこう
肥えてらっしゃったので、驚きました。ステイホームのせいかな。
わたしの好きなドラマは、視聴率めっちゃ高いのも、低いのもあります それが自然なことやと思ってま~す。
 

    いいね!(2)
名前無し

ネタ以外 つまり人物たちは 原作(著書)とは全然違いますね
元々は鳴海(京香さん)が主役で 地下室に閉じこもってないし
張り合う上司もいなかった気がする 脚本づくり楽しんでらっしゃる。
大森さんのシナリオでおなじみの波瑠さんを 活動的な手足にしたことは 正解だったと思います。
村八分な部署が活躍しちゃうドラマは めちゃくちゃ多いけど
メンバーも個性的で、わたしも気に入ってますヨ

    いいね!(2)
名前無し

波瑠さんと京香さんのコンビがまた拝見出来て、楽しみが増えました。
男性陣の中で、地味な服装でもお二人の美しさが際立ちます。
幸坂役の石丸さん、途中まで気がつきませんでした。
さすがの存在感です。

    いいね!(2)
名前無し

波瑠さんの演技が 浮いていたのが気になり 話に入り込めなかった。
結局途中で脱落。京香さんは良かった。

    いいね!(2)

スポンサーリンク