5 | 136件 | ||
4 | 81件 | ||
3 | 48件 | ||
2 | 19件 | ||
1 | 33件 | ||
合計 | 317件 |
ただただ、観月ありささんの狂宴が圧巻でした。
椿の実母なのに 母性を感じないなぁと思ってたら
さいごでいろいろなことが浮かんで、母の顔になって良かった
子守唄は 彼女の哀しい一部分だったのかと
時の流れに取り残された、見知らぬ町のある和菓子屋の
お話、といったところでしょうか。
高校生の犯行とはちょっと弱かったので、、 妻の犯行を最後になって樹がかばったほうが、納得できました(じぶんは)
樹さんが実の娘とからむシーンがなかったことや さくらが実の父親を知っても無感動で、後継者としてだけ意味があったのには、興ざめ。
内容はお粗末でしたが 美しい実写化でした。
大旦那が跡継ぎを選ぶシーンは圧巻でした。
美波さんと流星さんが信念を持ってお菓子を
作り、大旦那から評価されているシーンは
泣けました。
このドラマの朝ドラ要素のシーンは
好きでした。
美波さんの着物姿、ありささん、着物が似合う方ばかりで、
とても目の保養に成りました。
ありがとうございました🙇
ナオがさくらだと何故か見破れない前半は普通に和菓子ショーでしたが、ドラマ的には 3年後のほうが面白かったです。
今期ラブシーンを各局が敬遠した中での挑戦 お疲れ様でした。
水野真紀さんに似てますね、浜辺さんって。
佐野さんだけが少々、勿体無かったです。
いくら回想で老舗の和菓子屋とは言え電話室で黒電話は無いだろと
育三郎さんがブレザー姿で刺殺するシーンのわちゃわちゃ感は下手なコントより笑ってしまった
飾ってあった白い打掛の絹の光沢と
刺繍、あまりに美しくて、ちょっとしか
映らなかったけれど、見ほれてしまった〜(≧∀≦)
さくらの母親と若旦那さんの恋は、不倫とも違うように思えてきました。
女将さんの立場から見ると不倫なんだけど、若旦那さんの側から見ると、女将さんを愛したことは一度もなく、無理やりに相思相愛の人と裂かれてしまって、そこに強引に割って入ったような形で。大旦那さんの横暴でみんなを不幸にしたのかな。
愛するひとがいても親の決めた結婚には逆らえなかった男性だったということですね。
七桜がお客様に「お茶のおかわりお持ちしましょうか」みたいなこと言ったら女将が「それはお客様に帰れと言ってるのよ!」みたいに激怒するシーンがあって、一般庶民が知らないルールが原因で百合子が大事なお客様に失礼をするのではと思ったから、店を守るために大旦那はそういうことを知ってる家出身の女将と結婚させたのではないかと思います。
大女将(大旦那の妻、若旦那の母)がいればそういうことを嫁に教えたのだろうけどまったく出てこないし。
現在はそういうことを女将→栞→七桜経由で教えているのではないか?と推測。
最後は観月ありさの独壇場だった。
さすがにずっと主役を張ってきただけあって、
見応え十分で、夫に愛されず、息子をあえて厳しく育て、
最後にやっと母親の情愛をみせる。
対する横浜流星も良かった。
ただ、浜辺美波が滑舌も悪く、女将をにらみつけ、
本当に顔がきれいなだけで、一人だけ演技がおぼつかなくて
残念だった。
「わたしたちはどうかしている」って二人声を揃えて言えば全部オッケーだと思ってる?(笑)
観月ありさの悪役これからもどんどん見たいです。どんな臭い変な台詞でも観月ありさには華がある。
城島君と栞さんのその後も見てみたいなー。ナイスカップルですね。
育三郎さんが大きく関わっていたことに衝撃。
最初からワケありなのは、感じていたけれど、鍵を握る人物で、存在感がありました。
いろんな伏線がちゃんと回収されて、つじつまも合って、とても腑に落ちるように構成されていて、なかなかおもしろかったです。
石川の婚礼なら 五色生菓子を取り上げて欲しかったです。老舗なら必ず扱ってる伝統的なものです。
東京の和菓子屋さんだからかな。。
創作菓子が多かったですね 量産出来そうもない店なので正直、将来ヤバいから 椿くんがネット販売始めたらいいかも。
横浜流星は何だか常に厚化粧の能面のようだったw
台詞もボソボソ喋ってるしさw
主役としては華が無いからw相手役が余程輝いた女優じゃないとねw
七桜の美波ちゃんも暗い表情はあまり似合わなかったな。。。
次のNHKのドラマに期待してる!
流星くんはアクションが凄いっていう印象だったけれど、着物姿がとてもいいのが意外。
冷ややかな語り口なのに、時々とてもあったかい感じがして、良かったです(^-^)
横浜流星くんは、ドラマはじこいのユリユリがあまりに良すぎて、他のお話はしばらく受付けないだろうと思ってたんですが。
今回の役柄、椿の台詞や抑えた話し方にも感情の抑揚がきちんと出ているところとか、細かな表情変化…嫉妬による怒りや愛情溢れる優しい眼差し?が、ユリユリのキャラクターに近い感じで私は好きでした。
声の質とか?が抑えた話し方に合ってるのかなと。
対して美波ちゃんの声質は、やはり幼さの残る可愛らしさがあるので、年齢差はさほどなくても流星くんより若いイメージはありますよね。
後半の出で立ちや表情などは、グッと大人びて見えたので、メリハリはよく出てたかなとも感じました。
これからの経験値で、伸びしろも期待できるかな。
流星くんの映画とか作品はあまり観たことはないんですが、愛唄〜という映画は、ちょっと重めなテーマではあるけれど、惹き込まれて、終わってからも余韻の残るお話でした。
清原果耶ちゃんのお芝居も良くて、二人に興味のある方にはぜひお奨めな作品かなと思います。
とても面白いドラマだったんだけど、SNSの感想を見すぎたせいか、多喜川が犯人ではなどと書いてあったので、最終回の真犯人謎解きが新鮮ではなくなり後悔した。
気に入ったドラマはやっぱりSNSとかを覗かない方がいいんだと痛感しました。
しかし役者が皆美しく演技も上手く、また和菓子が本当に魅力的に描かれていてリスペクト精神を感じとても気分が晴れやかなドラマでした。
終わって寂しいです。(TT;)
横浜流星さんはしっかり笑わない役が良い。
冷たい表情がよく似合う。
着物もよく似合っている。
でも時代劇のちょんまげは似合わなそう…
前髪のある素浪人役なら良さそうだけどね。
色んな役に挑戦して欲しいけどコメディだけはやめて欲しいです。
コメディやってる顔、想像つきません。
とても丁寧に作られた印象に残るドラマでした。現代物なのに出てくる人ほとんどが着物で、しかも綺麗に着ていて落ち着いた所作で好感が持て、新鮮でいいドラマだと思いました。和菓子の造形や色合いに心なごみました。
嫌な人物だと思っても改心したり、いい一面もあったり本当に悪い人間はいないということをよくわかるように描いていました。二人でお店を守っていけばいいと思っていたので、納得する結末でした。犯人だった多喜川の言動は、遡るといろいろ不自然とも思えましたが、最後まで犯人は誰かを引っ張るためには仕方なかったのでしょう。
主演の二人はもちろん、このドラマに出ていた俳優さんは脇役どなたも皆さん良かったです。特に佐野史郎さんを見直しました。そしてなんといっても観月ありささん。結局観月ありさ劇場だったと言っても過言ではない、と私は思いました。
他のドラマと比べても、絵面がかなりハイレベルで
和菓子や着物や品格も加わって斬新さもあり、ストーリーは若干?なとこもあったけど、
復讐に謎解きや愛憎も絡み合い、ベテラン勢の深みのある演技にも魅了され、
ドラマとしてかなり良かったと振り返っても思うし録画を消せない。
欲を言えば、数年して女将の七桜と、職人をまとめ素敵な和菓子を作る椿を
遠目に映して、桜が咲いた時期に白無垢で結婚式をあげるまでをやって欲しかったなぁ。城島くんと栞さんのしまやスピンオフもやってもらってもいいな~。そこに七桜と椿の結婚式が出てきても🆗‼DVDドラマでは初めてだけど買います❗
複線回収も素晴らしかったし、和菓子、着物、役者とても絵面が美しかった‼️
みんな加害者で被害者で…複雑な立場だったけど、ただの非現実的キャラで終わらず、人間味も感じられてよかった。
ただひとつ残念だったのは、浜辺美波ちゃんの演技だったな…。すごく可愛いんだけど、感情が上手く表現できてないし、仲間由紀恵さんのような目をシバシバさせる演技は止めた方がいいと思う。
観月ありさがとても良かった。
主役の二人も美しく演技も好感がもてた。
グラビア的ドラマとしては話題的にオッケイ
視聴率悪かったのはまあ予想通りだけど
二人のファンがしっかりエール送ってたからよし!
やっと最終回観ました。
浜辺美波さんが凄く良かったです。
復讐代行も期待したい。
妖艶な浜辺さんも良かった。
相手がイケメンばかりだなぁ…。
最終回、真犯人は意外な人で、分かるまで疑わしい人物の予想が面白かった~。
もちろん、椿と七桜のシーンに惚れ惚れしたり、観月ありささんの芝居も良かった。
もっと観ていたかった。
前半は少女漫画的演出のほうだけが目立って
ビミョーかと思ってましたが
段々ストーリーが面白くなってきて
全体的にはよかったです
今からでもどんどん5ツ星つけてね!
流星さん、今度はうまい相手と スリリングないいドラマで
出会えますように・・
話題づくりに利用された感じでした。
カレは個性的な20代の役者ですね。
景観、和風屋敷、浜辺美波(美の象徴)横浜流星(凛の象徴)、着物、和菓子…
まさしく最強コンセプトであった。
金田一のような世界と
妖しい感じの東京事変の歌が良かった。
和服の美しさも改めて感じました
第3話の多喜川の回想の鯛の形の和菓子が上品なのになぜか笑えた。
最終回の感想はすでに書き込みましたが、録画をまとめて見たので星は途中の話数分として。
綺麗な子はなんぼでもいるから 芸を磨いて 息の長い女優になりますように
上手くなったら 悪女の美波ちゃんを見てみたい
カケグルイみたいなんじゃなくて 大人の女性の
光月庵の女将さんも強烈な印象でしたが、呉服屋さんの女将さんも印象に残っています。
終わりの方、呉服屋さんの女将さんが、モナカを買いに来てましたね。気楽に休憩中に食べるんですね(^ ^)www
演技をもっと上手くなってから朝ドラに出ましょう。
椿様ロス
今日子さんやっぱりかわいそう人だったなぁ
七桜は全く共感できず
わたどうも正直 周りに助けられてた 次作も残念な演技見せられて悲しい
贔屓の引きたおしは役者をつぶす ラブストーリーだけじゃなく喜劇も悲劇も是非とも乗り越えて
乃木坂あたりのアイドルとの差を 見せてくれ
キャスティングも脚本もあんまり良くなかったです。
女優は中傷や嫌みは あるひがみや人気税だと思っていますので 差し支えないと思います。
録画を何度も観ている。
流星くんは素敵だし美波ちゃんは可愛いくて綺麗。
ストーリーも良かった。
毎週、このドラマが始まる前にソファーに座って楽しみにしてたのが懐かしいよ~
その後のスペシャルをして欲しい!
浜辺美波着物姿かわいかった
今年で一番好きなドラマだった。ドロドロ、嫉妬、憎しみにあふれていた。
わたどうと、タリオ面白かったなぁ。私の心の支えになってくれたなぁ浜辺美波さん。
私たちがどうかしている、リモラブ…35歳の少女…今年は日テレばかり観ていたなー。3年A組も後から観たら面白かったな。
タリオで浜辺を始めて見て「これが浜辺美波か…」と思った人は可哀想。
そんなことを考えるくらいこのドラマの浜辺は良かった。
横浜流星が、初めて超イケメンだと認識して、さらにはドラマも面白かったのでハマったドラマでした。
ストーリーは、ちょっと理解しにくい設定だったけど、なんとかハッピーエンドにしてくれて助かりました。
令和版大映ドラマ復活かな?昭和よりブラッシュアップして大分ドラマらしくなった。急展開し続けてヒロインがイジメられても不遇になっても逆境を撥ね退けて負けずに目標を叶えていく作り方がとても良く似てる。謎解き要素も盛り込まれてて面白くてあっという間に見終えてしまった。観月さんの意地悪な姑役も良かった。和菓子が美味しそうで想いに基づく菓名を差し挿む場面も良い。何よりヒロインが美しくて可愛らしくて毎回艶やかな着物姿は目の保養になる。衣装さんの仕事ぶりが良かった。浜辺さんなら何着ても似合うのだろうけど…。横浜さんも男前で二人共美男美女で和服姿が美しくて話が急展開して辻褄やその時の表情に違和感があったけどそんなこと小さく思えるほど夢中に見れた。こういったジャンルものシリーズ化してもいいかもね。
TVerで配信あったので見落としたのが見られて嬉しいです。
七桜はうち彼の空と同じトーンですね。彼女はもう少し上背があったら素敵な女性になっただろうなあ。
流星君は なんだか持ち味が不発でした。
どちらにとっても 代表作はわたどうではないのは 確かだと思いました。
ここは 終わってから美波ちゃんファンが頑張ったね
おめでとうさん
日テレプラスでイッキ見しました。光月庵は和風なのに折々の展開が韓流だとききました。なるほど。観月ありささんと岸井ゆきのさんの好演が光ってましたね。可愛いみなみちゃんはちょっと背伸びしすぎたかな。
静止画は美しかったけどさくらと椿の真面目顔の応酬とモノローグ 飛ばしながらで充分でした~
我が家でも岸井ゆきのさんがうまいなあってみんなで話してました。アニメなら主役達のセリフもしっくりきたかもしれない。和菓子職人や弁護士の美波ちゃんより 女学生の彼女の方がいいです。
スポンサーリンク