2.15
5 13件
4 4件
3 4件
2 10件
1 40件
合計 71
読み とうきょうらぶすとーりー
放送局 FOD
クール 2020年4月期
期間 2020-04-29 ~
時間帯 水曜日 24:00
出演
https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/
柴門ふみの漫画が原作。
1991年にフジテレビでドラマ化され、今回29年ぶりに現代版としてよみがえる。
主演の永尾完治を伊藤健太郎、ヒロインの赤名リカを石橋静河が演じる。
いいね!の投票数順に 15 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

このカンチはどうしようもないダメ男というよりただぬぼーっと立っているだけで気味が悪い。
伊藤健太郎くんは目がデカいから役を選ばないと見ててイライラする。アニメ顔なのでリアルさ重視のドラマは演技力つけないと見てられないよ。逆にアシガールとか今日俺には向いてるけどね。
で、アニメ顔のカンチとリアルにいそうなだけのリカがこれじゃない感がすごい。やはり鈴木保奈美の透明感がほしい。織田裕二の無骨さがほしい。それらを打ち消すほどの魅力が出せないなら名作リメイクなんてするもんじゃない。

    いいね!(3)
名前無し

伊藤健太郎は過大評価され過ぎ!
スカーレットでも思ったけど演技あまり上手くないと思うよ!

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

原作も前回の『東京ラブストーリー』も何度も見てましたが、リメイク版はキャストも普通な感じで尚且つ原作のぶっ飛んだ赤名リカの様でもなくマイルドになってて感情移入しやすく出来てる(個人的主観です)。東京のイメージと原作のイメージをさりげなく引き出してて丁寧に作られてる感じで好感が持てます。正直期待はしてなかったのですが次回が楽しみになるドラマ。自分の中では良作です

さとみの職場の友人はなかなかいい味出してて草生えます

    いいね!(2)
名前無し

前作は見たくなるキャスティングだった。

今回の配役は全員微妙。
カンチ、どこの若造?
やはりスキャンダルも出しているから魅力ない。
騒がれる前の出演作には、切ない表情とか、誠実そうな役柄に興味を持ったけど、みんな10代の役、
その後のテレビ出演が増え、誠実な人柄はどこかに消えてしまった。意気がっている若者に、カンチはやらないで欲しかった。

でもカンチより同級生二人の陰湿そうな雰囲気は何なの?
ちょっと暗い。
江口くんの俺様は許せたけど、今回はどうだろう?
さとみ役の人は、地味過ぎる。

でも、リカ役の石橋さんは、今までのイメージがどこかに吹っ飛び、リカでもありかなぁと思えてきた。
それと、不思議なダンスのCMもなんだか好きだからかも。
天真爛漫な鈴木さんとは違う、リカに興味が出てきた。

でも一人だけ生き生きしていても、周りが。
正直、もう2、3年俳優歴を積んだ人達にやって欲しかった。

それと、多分懐かしいと見たくなる年代だけど、
このドラマ、あの時代には勢いはあった。
でも、内容は結構ドロドロだったし、カンチについては、ふざけるな!って思った。
振り回していたリカが健気に見えた。
今の時代に合うのかなぁ?
「すれ違い」なんてキーワードもないしね。

    いいね!(2)
名前無し


前作当時のファンも興味を持ってくれる事も期待して、同じタイトルにしたのではないのですか?

前作を意識しないで、かつ新しい人達だけ向けと言うのなら、リメイクとか言わないでほしいし、タイトルも変えれば良かったのに、、、

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

伊藤健太郎は若君以外はイマイチ。
何故か?若君はあまり喋らないし大きく笑わないから。
カンチのような役は色んな表情をするのでボロが出る。
ポカン顔にも飽きた。

    いいね!(1)
名前無し

そりゃ当時の感覚で中年が観たところで
面白くないだろうよw

    いいね!(1)
名前無し

議論や雑談は「お茶の間」とルールに書かれていますが先ずはお許し下さい。

本日昼の俺のコメントにレスくれた方々の意見は充分理解できます
私生活でカンチ役の人が田舎のヤンキー上がりの人とどうのこうのなってるんですよね?
そんな二人が恋愛を経て結婚迄行き着くとは到底思えないのでファンなら尚更見守っていれば自ずと想像する結果になるんでは無いでしょうか?

今作品の伊藤健太郎くんとてもいい演技してると思いますよ?
昨今、原作とかけ離れた作品が余りにも多すぎで(改編するならオリジナルで作ればいい)うんざりしてる中、作り手と俳優の面々が原作を現代風に上手く丁寧に仕上げてくれた事は評価に値すると思ったからレビューした迄で、そこまで掘り下げて視聴してそれでも「こいつら大根役者ばかりじゃん」と言うなら俺は批判しない。

どうせお金出すんなら気持ち良く観たいやん?

    いいね!(1)
名前無し

このサイトは女性が多いのですね。
伊藤健太郎さんの彼女さんのせいで〜とありますが、私は逆です。伊藤健太郎さん如きがあの彼女さんなら、よくやった!です。顔もタレント(俳優業以外も含め)としての格も上のように、私には見えますが?

リメイクに関して言えば、前作を超えると制作者に確信がなければ、やってはダメかと。

    いいね!(1)
名前無し

なぜこのキャスティングなのかの意見に同意。個々に魅力がなさすぎる。ストロベリーナイト・サーガみたいな感じ。リカがキモなのになぜ彼女を?そしてカンチは大根すぎ。主役を清原翔にしといた方がまだよかったのでは。

    いいね!(1)

うーん。賛否両論ありますが、俺は令和版としての東京ラブストーリーだとこうなるのかぁ〜という目で観て納得しました。当時のキャストで小田和正のタッグは文句無し。
内容も良くて思い切り入り込んでたと思います。当時のトレンディードラマの勢いが令和リメイクに抜かれたら嫌でしょ!?だからあれはあれでいいんじゃない?

    いいね!(1)

私、東京ラブストーリーが大好きで過去のドラマの中で1番大好きだと思うくらいの名作だと思っています。

だからなのかもしれませんが、まずキャストなぜこの人達にしたのかショックでなりません。

特にリカ!!!
どのシーンを見ても鈴木保奈美さんと比べてしまいます。
やってる方も、比べられることを覚悟でやってると思うのですが、もう私的にはどのシーンもダメダメすぎます。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

もう少し、演技力のある人を起用して欲しかったです。

カンチもダメダメですが。。。

そんなに嫌なら見なきゃいいんですが、初代ラブストーリー好きすぎるので気になってみてしまう。
でも、見るとイライラ(笑)

結論、リメイクしないで欲しかった。

    いいね!(1)
名前無し

健太郎、口をとじろ!虫が入る。

    いいね!(1)
名前無し

わざわざ『東京ラブストーリー』をリメイクする必要があったのだろうか?

    いいね!(1)
名前無し

健太郎!悪いことは言わんから、はよ~あのヤンキーと別れんしゃい‼

    いいね!(1)

スポンサーリンク