2.76
5 39件
4 32件
3 19件
2 22件
1 65件
合計 177
読み みまんけいさつ みっどないとらんなー
放送局 日本テレビ
クール 2020年7月期
期間 2020-06-27 ~ 2020-09-05
時間帯 土曜日 22:00
出演
中島健人と平野紫耀がW主演を務める。
警察学校の生徒である理論派の本間快(中島)と、体力派の一ノ瀬次郎(平野)がバディを組む本格クライムサスペンス。
いいね!の投票数順に 25 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

オリジナルストーリーになってから別ドラマ?と思う程面白くなってきた!
5話もラストは何度見ても泣けたし、6話も伏線たくさん盛り込んで来て、警察ドラマらしくなってきた!
ベテラン俳優さんたちに混ざってアイドルのお二人も素晴らしい演技をしている

    いいね!(2)
名前無し

このドラマは現代の闇をついていて、なかなか見応えがあると思います。単にアイドルに頼った安易なドラマではないです。特に第4話は最後までハラハラドキドキして引き込まれました。

SNSの危険性、家出少女の現実、自殺願望の危うさ〜など若い人に是非知ってもらいたいと思いました。

W主演のお二人もすごくよく頑張っていると思います。ジャニーズファンでもないおばさんですが、立派な警察官になってほしいと応援したくなっています。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

後半…スコップ男事件に焦点を当てたお話の展開は、最後まで面白かったと思います。
ミステリて、得てしてこんなものかなと私はそれほど違和感もなく。
いじめが根底にあったのも驚きだったし、犯人の正体…とりわけ冬美ちゃんの正体とその真相に驚きました。
前回の終わりでは、ほうかさんがラスボス?とか色々想像してたんですが、いじめでは加害側、加えて全てを隠蔽指示?
まあ、ある意味ラスボスではありましたよね。
事件の発端というか、元々の原因…引き金になったと言えますし。
冬美ちゃんも隠蔽により、罪に問われない罪滅ぼし的な思いもあって警察官になろうと考えたのかな、と勝手に妄想してみたり。
主軸バディも、回を増すごとに表情が役に入り込んで、惹き込まれる部分がありました。
前半がもったいないところもありますが、私は終わり良ければでまたお話の続きが観たいと思える、いいラストだったと思います。

    いいね!(1)
名前無し

ジャニーズドラマなのにもっとアイドルアイドルしてると最初は思ってたら、とんでもなく本格的な警察ドラマで主役のお二人の真剣な演技もアクションも良かったし、共演の方の本気も感じられたし、とにかくシリーズ2を希望します

    いいね!(1)
名前無し

最終回のオチ、ありなの?
罪犯した人が警察官になるってなに??
青酸カリがすぐきかない、簡単に蘇るのもどうしたの?

    いいね!(1)
名前無し

私の兄が大卒で警察学校入って警察官3年目です。
学校時代のいろんな話とかよく聞いていたので
大変興味を持ってこのドラマを視聴しています。
主役の二人が可愛いし良いコンビだと思う。
しかし実際は警察学校在籍の警官見習いが
こんな派手に事件に首突っ込むなんて
100%あり得ない話ですよ。
だけどフィクションだから視ていて面白ければ
ドラマはそれでいいんじゃないですかね。

    いいね!(1)
名前無し

つらい気分の時は、このドラマを見たくなります。犯罪はつらい描写がありますが、主演のお二人の優しいやり取りに癒されます。本間くんの真っ直ぐに事件に向き合ってる感じや、ジロちゃんのおおらかでありながらも、本間くんを気遣ってる感じが好きです。

    いいね!(1)
名前無し

ジャニは特に興味無し。でもこのドラマのコンビ悪くないね。

    いいね!(1)
名前無し

警察学校内立てこもり事件など起こっていない。
なら犯人もいないはず?

    いいね!(1)
名前無し

皆さんから批判されているのが不思議です。
このドラマに出演して下さった方々に御礼を言いたい。
大切な人、好きな人を守るって色んな形が有りますね。
中嶋君が平野君と交換日記をしているとかのエピソードを
知り合いから聞きました。
それだけこのドラマに力を入れたかったんだろうね。
ジャニーズも昔のイメージと違い、なんか楽しみです。
日テレ関係者に言いたい、是非映画化です。
視聴率って世間は煩いけど、こういう良質なドラマが放映されなくなるのは悲しい。
二人のコンビの絆、アクションを含めた演技の上手さ
もうロスに成りそうです。
佛仏さんも素敵だった。
なんか恋つづでは印象に残らなかったのに
又出演して欲しいですね。

    いいね!(1)
名前無し

平野紫耀君見たさで 録画して毎回見てますが 今回の紫耀君は ファンとしては堪能させて頂きました。
格闘シーンも上手やったし 最後の涙シーンも 上手だったと思います。これからも応援してます。

    いいね!(1)
名前無し

二人がバディで警察学校の生徒でもいいや。でも、学校内での問題は全くなく、常に最前線の事件に関わる生徒っていうコンセプトみたいなのが、現実離れしてしまっていて、時々ならともかく、毎回潜入捜査レベルで、学生がやるべきことじゃない感じが無理ってる。主役二人がバディ感が出せる二人なのに、やっぱ脚本かな?勿体無い。

    いいね!(1)
名前無し

2人が抜群のコンビネーションで事件に迫っていくところが面白いし、見たいんだけど、確かにこれだけの問題児がいつも一緒に外出できませんよね。
今回は快くんのスポット回で、次回はジロちゃんか!

柳田さんがいい塩梅で2人をサポートしてくれるをニヤニヤしながら見てしまいます。

    いいね!(1)
名前無し

タイムリーなドラマです。
ネットの中で優しい人は気を付けよう。
本当にだよ。
私の中では本当に優しい人程、優しい言葉を言いません。
優しい人は余程の事がない限り必要以上に干渉してこない
バカな奴って大丈夫と言って近づき、秘密を他人にばらす
この法則を信じて下さい。
ジャニーズの子達がネットの危険性を教えてくれるドラマに出演してくれて有り難い。
中高生向きのドラマかも知れないが、はばあな私が観ても
面白いなと感じました。
ここの評価はいい加減なので、中高生の幸せを支援するドラマに出て欲しい。

    いいね!(1)

二人のファンしか見ないのでは

    いいね!(1)
名前無し

もう抜け出す時に腕時計がピピピってベタ過ぎて呆れる。アクションシーンを作りたかっただけだろ。だとしてももっとやり方あるよね。これじゃ韓国ドラマそのまんま。ひどい酷すぎる。
事件が暗いのは韓国人はグロとかエロとか大好きだからだよね。昭和の刑事ドラマでももっといいよ。

    いいね!(1)
名前無し

ドキドキハラハラしながら観ました!
主演のお二人のアクションシーンは見応えありましたが、二人であんな何人も倒すのは無理があるな~、とも思いました。アクションシーン見たいのですが、そこまで強いキャラにする必要ないかと。また観ます!

    いいね!(1)
名前無し

外出に制限のある警察学校の生徒が、毎度毎度どうやって事件に遭遇するのかという足枷が邪魔をする。原作有りとは言え、何でこんな無理筋テーマの話を選択したのか?
確かに二人は肉体見せサービス、派手めのアクションと頑張ってはいるが、肝心の脚本は穴だらけの突っ込み待ちタイプで滑り倒しているし、アクションはコロナ禍でリハーサル時間が余り取れないからなのか、ズレがはっきり分かる様なシーンでもOKになってしまっているし(第3話)、出演者は踏んだり蹴ったりだな。 

平野くん目当てで見ているのでリタイアはしたくないけど、こんな内容じゃあ、ながら見や流し見になっちゃうかなあ。

    いいね!(1)
名前無し

金曜10時のドラマに比べて会話の内容がクスッと笑えます。
ジャニーズだから期待出来ないコメントにウンザリします
ジャニーズでもジャニーズじゃなくても面白いものは面白いよ。
回を追う毎に面白くなる気がします。

    いいね!(1)
名前無し

主役の二人は魅力的だけど、
話に現実味がなさ過ぎて
最後の辺りは早送りしました。

聞き込みまではともかく、
監禁場所がわかった時点で警察か、
せめて教官に連絡でしょう。

先週は殺されかけてるし、
毎回自ら危険な目に逢いに行く設定ですか。

    いいね!(1)
名前無し

ずっと期待させといてこの程度かって。ただ元気な若いのがバタバタしてるだけというドラマ。真木よう子が突然出てきてなんなのかという役で、しかも真木よう子である必然も無く。猟奇的な行動もなぜなそうなったのかの根拠薄くて笑った。
ということで先は見えてるし、ジャニアゲドラマであるのはこの枠は仕方ないとして、それでもノブタのほうが数倍良いし、お二人の魅力はまったく伝わってこないし。残念なドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

すごく爽やかでフレッシュな2人が主演で良かった!!
かっこ良すぎるバディなのよ!!
もうね、特に紫耀くんに関しては、演じてるというか
ほぼ、素の紫耀くんだしね(笑)ハイテンションだし(笑)
あと、吉瀬さんの鬼教官ぶりが絶妙に面白くて(笑)
思ったより面白いドラマだなぁー。

    いいね!(1)
名前無し

ノブタの予約がそのままだったのでついでに見たら、MIUより断然こっちの方がおもしろかったw全員キャラが立っててわかりやすかったし、ベテラン勢がけっこう豪華で最初から息が合ってる。事件も初回らしく派手めだった。
主演の二人は顔の区別がつかないくらい知らない人だったけど、始まってすぐにわかるようになった。キャラがはっきりしてたからね。元気があっていいよ。視聴継続決定。

    いいね!(1)
名前無し

いまいちの出来で不満警察。

    いいね!(1)
名前無し

若い二人が一生懸命がんばってる。大変好感が持てました。
お笑いおチャラケのない原田泰造は、渋くてかっこいい。

    いいね!(1)

スポンサーリンク