2.00
5 1件
4 2件
3 5件
2 4件
1 12件
合計 24
読み おんみょうじ
放送局 テレビ朝日
クール 2020年1月期
期間 2020-03-29 ~ 2020-03-29
時間帯 日曜日 21:00
出演
全世界800万部超!夢枕獏原作の大ヒット小説『陰陽師』を佐々木蔵之介主演でドラマ化!市原隼人、剛力彩芽、竹中直人ら豪華キャストも出演!晴明&博雅コンビ vs 最強の敵・平将門。壮絶な戦いに秘められた哀しき親子愛とは!?
いいね!の投票数順に 5 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

野村萬斎さんはプロの能楽師だから和装時の走り方、手の動き、話し方、裾のなびきかたとか見せ方がきれいなんですよ。
プロのモデルならくるっとターンした時にドレスの裾をきれいに観客に見せることができる。
プロのダンサーならピシッと動きをきめられる。
けど2時間ドラマで裾や手の動きをプロレベルにするところまで普通やらないよね…
役者さんが悪いと言うより野村萬斎さんの陰陽師が良すぎたのでどうしても比較してしまうと…という感じ。

    いいね!(1)
名前無し

野村萬斎さん主演映画、陰陽師を見ているので…。

蔵之介さん、誰よりもの厚化粧、綺麗でした。

野村萬斎さん映画、羽生君陰陽師の表現の方が、陰陽師感が伝わりました。

    いいね!(1)
名前無し

蔵さんはやっぱり週刊誌の編集長じゃないとね

    いいね!(1)
名前無し

佐々木蔵之介さんは好きな俳優なのに。
これはもう少し若い俳優さんで観たかった。
松田翔太さんでも綾野剛さんでも中村倫也さんでも良い。
とにかくキツネ顔じゃなきゃ。
晴明様だよ。羽生くんみたくキツネ顔じゃなきゃだめだめ。

    いいね!(1)
名前無し

とても「仕事人」を撮ってた局とは思えず残念。

予算がないのは同情するが、平安時代にその忍者は…。時代劇のセンスがない。

    いいね!(1)

スポンサーリンク