2.65
5 14件
4 28件
3 29件
2 26件
1 39件
合計 136
読み ぎるてぃ このこいはつみですか
放送局 日本テレビ
クール 2020年4月期
期間 2020-04-02 ~ 2020-08-06
時間帯 木曜日 23:59
出演
丘上あいのコミック「ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜」を新川優愛主演でドラマ化。
いいね!の投票数順に 18 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

まだ始まったばかりだけど、1話をみた印象としては、新川優愛が想像以上に良かった。
この女優さん、これまでのドラマの役柄で女番長なイメージだったけれど、それが一新されました。
続きを楽しみにしています。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

もうホント酷い内容、ダラダラし過ぎな演出。そもそも町田啓太くんが出てなかったら視るつもりも無かったんだけど。
「スミカスミレ」以来、彼には誠実で爽やかな役がドンピシャとは言え、これはドラマそのものが駄作過ぎた。
「蛍草」のような時代劇の方が合ってるのかなぁ。
新川優愛は顔がキレイなのは認めるが演技は向いてないんじゃないか?町田くんまで彼女に引きずられて下手になっちゃってたような…。

    いいね!(1)
名前無し

深夜ドラマだけど意外に良くできてた
毎回楽しく見れた
新川優愛ちゃん可愛くてすっかりファンになった
終わっちゃってちょっとロス

    いいね!(1)
名前無し

侍の町田さんは素敵なのにね。なんか癖の強い役が多いね。初めて見たのは流星ワゴンだった。朝ドラは後から知った…

    いいね!(1)
自然陰派

新川優愛さんはモデルだけど細すぎていない。肉厚でありゴージャス感がある。主役を張れるはずだ。

お話は、考えられるだけのヘンテコリンを一緒盛りにしてあるが、フィクションだからいいでしょう。

頭の整理が追いつかないが、楽しく見せてもらっています。

    いいね!(1)
自然陰派

う~ん、よく分からない。主人公がひどい目に合いすぎだろう。もう少し新川優愛さんに、ましな日常を送らせてほしいな。

    いいね!(1)
名前無し

新川さんがなかなか頑張ってるなと思う。

    いいね!(1)
名前無し

面白いし、どうなるのか見たいから見るけど、
ここまで嫌がらせされる主役っているのかな?
秋山以外に親身になってくれる人がいないとは‥‥
秋山とラスト結ばれるように神がイタズラしてる気さえするわ!!

    いいね!(1)
名前無し

優愛ちゃん、こんなに可愛くて魅力的だったのね。
結婚してますます磨きがかかったのかな?
ゆりかちゃんもヒールに徹してるから表情とか嫌な気分に
なることもあるけど、やっぱり美人。
二人とも衣装もすごく素敵で、毎回衣装をググっちゃう。
内容ドロドロしててもとにかく画面が綺麗!
4話が楽しみー!!

    いいね!(1)

また再放送か。つまらない。原作のほうが好きですがドラマは中村ゆりかがキャストミスです。演技下手すぎ。わざとらしいしイライラする。

    いいね!(1)
名前無し

ロボ子とワセダが出てるから見たら酷すぎる。
ロボ子はあんな破廉恥な女やない!微生物が大好きな田舎の女の子や!ワセダは女子大生のリクルートスーツにしか興味がない堅物や!
女子無駄好きを悲しませんといてや!

    いいね!(1)
名前無し

ガンガン夫の浮気相手に口撃する妻って…良いですね。
リアリティ有り過ぎ!
騙されっぱなし、愛人に負けっぱなしは観ていてストレス溜まるのでこんなんが良いです。
観ていてスカッとするドラマが好きです😍

    いいね!(1)
名前無し

一時間たつのが早いと感じるぐらい引き込まれて見てる
超展開で面白すぎる
早く続きみたい!

    いいね!(1)
名前無し

結局 こう言うドラマ 現実って事でしょう  笑
皆んな  そんなもんだよね!


それにしても 町田啓太さんって
役柄で 顔つき変えてるよね   うまい😋❣️
別の作品も デビュー作から全て見てるけど
役柄で 本当顔つき雰囲気 変える
幼い顔になる  キツイ顔になる  なかなか
流石です!  町田啓太さん!

    いいね!(1)
名前無し

もうお腹いっぱい

    いいね!(1)
名前無し

この時期に濃厚接触という批判が多いけど、むしろドラマやるのにコロナ対策も出来ないのなら、最初から企画なんかしない方がいい。万全の対策をすれば安全なのに、安易にロケを中止するから余計パニックになる。この時期だからこそ撮影してるのは立派。
ストーリーは月並みだけど、演者が上手い。いかにもな雰囲気を出しつつ良い人も爽やかに演じる小池君や、お母さん役の戸田さんの迫力もさすが。主演の女優さんも、旦那が子供要らないという致命的な重荷を引きずって、笑顔の影とか、食事の時の美味しく食べられないけど…。というのがよく表現出来ていると思う。
今後は、原作からはみ出しても徹底的にコテコテの泥沼、ここまでやるの‼️みたいな感じにしていくと面白いと思う。

    いいね!(1)
名前無し

今のところ面白かったです。俳優さんが美形です。来週も見たい。楽しみです。ドロドロもキュンキュンもあり良かったです。ドラマだから刺激的でどうなんるだろう感が満載。続きをワクワクしながら待つのも又いいです。

    いいね!(1)
名前無し

新川優愛さんはとびぬけてきれい。主役ははやりこうでなくっちゃ。
シロでもクロでもない世界は主役の人選を間違えた。魅力がない。
濃厚接触が嫌だという意見もあるようだが、子供は寝ている時間帯だから問題なし。
プラトニックばかりじゃあ、遮眼帯をして世の中を生きているようなもんだ。不倫・裏切りは日常風景。

    いいね!(1)

スポンサーリンク