3.99
5 59件
4 16件
3 5件
2 2件
1 17件
合計 99
読み みるどれっどのまじょがっこう
放送局 NHK Eテレ
クール 2020年1月期
期間 2020-01-10 ~ 2020-04-03
時間帯 金曜日 19:25
出演
(全13回) ひょんなことから魔女学校に入学したミルドレッドの冒険ファンタジー!
https://www4.nhk.or.jp/mildred/
いいね!の投票数順に 21 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

アガサを閉じ込めていた小屋(?)のお庭がステキだったな~
さっすが園芸大国イギリス!
植物を使ったトンネルも良かったな~♪

この回は予算があったのか!?な~んて余計なことを考えた汚れたオトナです、ハイ…(笑)

    いいね!(2)
名前無し

子供の頃の苦い思いを抱えて大人になった先生たちが一生懸命生徒たちを思って導いてやろうとしている姿に胸が熱くなる。
その先生たちの苦い過去がここ数回で取り上げられて、先生たちが大好きになった。
ミルドレッドたちの友情も毎回熱い。
今回はモードの子役さん大活躍。
そして私は制作者の思うつぼでしょうが、エセルが大好きになってます(笑)

    いいね!(2)
ピンクvsブラック

ブラックは時代遅れ?
今回は嫌な教頭先生もちょっぴり見直した。
調合大会優勝おめでとう🎉
最後はベタに面白くやってくれましたね。
いつ見てもミルドレッドのニャンコ可愛いな。

    いいね!(2)
名前無し

あの魔女の世界のあいさつ、手を額に当ててお辞儀みたいな、いろんな魔女たちの文化があって、魔女社会のルールとか、独特の設定がちょっとおもしろいです。
毎回、ちょっと不気味な何かがドーンと映るのも、楽しみになってきました。リアルなカエルとか、水色の水がバシャッとかかったり、子供の心を鷲摑みの演出もいい感じ。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

初回からずっと話がつながってて、最終回でエセルの真価とミルドレッドの実力が爆発!すごく感動した!!終わるのさみしいです。

    いいね!(1)
名前無し

女の子たちが輪になって、一つになって悪い魔女に立ち向かったのはちょっと感動。ミリーのママは魔女だったのかどうか、気になっているので、終わってしまうのは残念です…( ;∀;)

    いいね!(1)
名前無し

魔女学校の先生たちって、元生徒で、ミルドレッド達の先輩でもあるから、この学校は先生もひっくるめて、家族的な雰囲気。
ここから巣立って行くとどうなるんだろう。すごい陰謀とか危ない事件は何もないけれど、謎に満ちていて、見るたびに興味が湧いてきます。ミルドレッドは普通の子で、そんなに個性的とは言えないけれど、この魔女学校や魔女社会が迷宮みたいでおもしろい。

    いいね!(1)
名前無し

霧に包まれて時を超える設定がおもしろい。いつでも行き来できるドアじゃなくて、自然現象の中でアクシデントみたいにつながる感じ。
ミルドレッドとエセルの二人の組み合わせも、今後ふたりがいい友達になれそうな予感。
過去に起きたことが現代でチョコチョコ影響を与えて、モードが不良っぽくなっていた。
説教臭くないけれど、今の行いが後の世代にも影響を与えるというのは、けっこう深いなと思う。

    いいね!(1)
名前無し

霧の中、おばあちゃんが生徒だった時代へタイムスリップ!
これまでに見たタイムスリップのカタチの中で、これは本当に神秘的。
おもしろかったのは、机に彫ったメッセージが後の世界に伝わったシーン。超アナログな伝え方なのに、ケータイのメールみたい。
ミルドレッドとエセルは同時代のクラスメートにあてて書いたんだけれど、あれって、大昔の生徒と今の生徒がダイレクトにやり取りできているみたいで、不思議でおもしろかった。

    いいね!(1)
名前無し

こういう子供向けの良作、どんどん紹介してほしい。
オープニングから魔女や黒猫のシルエット、魔法感満載のちょっと怪しい雰囲気が楽しいです。
カエルとかミミズとか不気味な生き物に変身したり、巻き爪や、毛が伸びる魔法とか、大人には思いつかないようなどうでもいい魔法が次々に登場しますが、こういうのは完全に子供目線。大人の発想じゃなく、ハチャメチャな出来事が次々起こるので飽きません。

    いいね!(1)
名前無し

魔女の結社の入口をミルドレッドみたいな子が見つけるところは爽快感がハンパなかったです('ω')ノ
髪の毛伸びすぎる魔法もおもしろいです。「こっちにわけてくれ」と家族が言い出してウケました。
髪の毛の魔法は別案件だったけれど、仲間が一つになるために役に立っていましたね。

    いいね!(1)
羨むポッツン

塔から伸びてくる髪がラプンツェルを思いだしました。
今回はホラーチックでしたが、ワンチームになって更に良かったです。

    いいね!(1)
名前無し

エセルの役どころって、よく美少女っぽい子が演じることが多いような気がする。そして、しばしば本当にいやな子として描かれて、主人公のライバルみたいになる。
でも、このドラマの意地悪優等生エセルは、気の強そうなふつうの女の子。お母さんに認められたくて必死に頑張っているのに、お姉さんにはかなわない。ミルドレッドとのイザコザで、失敗も増えてしまう。かなり普通の子が努力しているんだなというのが見えてきて、おもしろくなってきた。今後の展開に期待。

    いいね!(1)
名前無し

「失敗は学びの元」「失敗は挑戦の証」モードの
ご両親の言葉、なんか元気をもらえました(^-^)

    いいね!(1)
名前無し

今回最高によかった!
友情と親子の愛情物語。仲良し三人組の親がそれぞれそっくりで楽しい。
いい子の称号と引き換えに親友を失ったモードが一生懸命ミルドレッドの記憶を取り戻そうとするのを見ててなんだか泣きそうになった。
その失敗と反省を認めた両親がステキ。
一方で、エセルは親からの愛情を得られない。ここがドラマ的にすごくうまいと思う。あの子を嫌いになれない。
みんなが愛しく思える。気分は校長先生のようだ。すばらしいドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

飛行テスト落第、友達をカエルにしてしまう、調合室で爆発・・・しっちゃかめっちゃかで、なんとも楽しそう。
みんな親の期待に応えようと頑張っているんだけど、いろいろ裏目に出てとんでもない学園生活。でもそこがいいね。

    いいね!(1)
魔薬は麻薬

白い粉で親友だった事さえ忘れてしまったけれど、私はこの楽しさをずっと忘れないでしょう。

    いいね!(1)
名前無し

子供の頃、「赤毛のアン」とかのアニメをワクワクしながら見ていたことを思い出します。いつもワクワクしながら見ています。ミルドレッドが愛らしい。どうなることかとハラハラしました。みんな大好きです。

    いいね!(1)
名前無し

ダークサイド先生になりすまして授業をすることになったシーンは、もう絶体絶命で、すごくハラハラしました。まさか、あんなに盛り上がるとは!友達のナイスアシストが効いてます。
今回の魔法も、巻き爪の魔法とか、古い靴下の魔法とか、魔法がちょっとアホらしくて、そこが愉快。
感動ポイントは、クビになりそうだった先生を守ってあげた場面。先生にハグするミルドレッドが可愛かったです。
お母さんの魔女疑惑は超気になります。世の中には自分が魔女だと知らずに生涯を終える人もいるのかもしれません。

    いいね!(1)
名前無し

ミルドレッドに気が付いてくれてありがとう!!
子供達とあああ~とわめきながら見ました(笑)
モードもますます好きになる。エセルもいいね。みんなかわいい。

    いいね!(1)
名前無し

ハリーポッターの女の子版かと思ったらこっちの方が原作古いらしい。めちゃくちゃおもしろかった。子供達も目が釘付けになってました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク