3.29
5 9件
4 2件
3 4件
2 5件
1 4件
合計 24
読み とうぼうしゃ
放送局 テレビ朝日
クール 2020年10月期
期間 2020-12-05 ~ 2020-12-06
時間帯 日曜日 21:00
出演
2夜連続放送。不朽の名作がよみがえる!主演・渡辺謙
https://www.tv-asahi.co.jp/tobosha/#/?category=drama
“テレビ朝日”דワーナー・ブラザース・インターナショナル・テレビ・プロダクション(WBITVP)”がタッグを組んで新時代の日本版誕生!
いいね!の投票数順に 7 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

もうちょっとで前のめりになるのに、そこまでイカセテくれなかった。
ラストでトヨエツとケンワタナベに心のつながりが出来れば印象が違っていたと思うが、トヨエツは終始、捕まえる事にのみ執着していたので仕方が無いと思う。

昔のテレビ版は見た事が無いのだが、ハリソン・フォード、トミー・リー・ジョーンズ版は楽しんだ。
残念ながら月とスッポンだ。
もっと脚本とキャラクター設定に時間と熱意をかけて欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

渡辺謙と豊川悦司の存在感がすごくて、昔、日曜劇場で観た江口洋介の逃亡者より面白く、とても引き込まれた。

    いいね!(1)
ドラマ好き

酷すぎて唖然とした。
大人の俳優、好きな俳優が出てるから見た。
リアリティ無さ過ぎて呆れてしまった
俳優たちは脚本に疑問を抱かなかったのか。
私の期待が大きすぎたのか。残念

    いいね!(1)
名前無し

“追われる者”から真相を“追う者”へとして描かれる渡辺謙演じる加倉井は実在する。
伊藤詩織さんとトランプ大統領だ。
伊藤さんはレイプ被害を受けながら事件を国家権力にもみ消される。
犯人が安倍政権に近い人物の為マスコミは忖度して報道しない。
伊藤さんは社会正義の実現のため民事訴訟を起こし見事勝訴した。
伊藤さんの行動は世界に称賛され「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。
不正選挙を訴えているトランプ大統領に対し
ほぼ全てのマスコミが批判をし真実を報道していない。
よって、多くの人がバイデンが正義でトランプは悪だと思っている。
ところが事実は全く逆である。
ジョージア州で不正選挙の様子が監視カメラで捉えられている。
不正選挙の明白な証拠が出ているにも拘わらずマスコミは一切報道しない。
これをどう考えればいいのか!
頭が真っ白になる。
伊藤詩織さんのレイプ事件もホテルの監視カメラに、
意識のない伊藤さんがホテルの部屋に引き摺り込まれる映像が映っているのにも拘わらず
事件化されずマスコミは報道しなかった。
この世に正義はないのか。
警察権力の腐敗は描けても、マスコミ権力の腐敗は描けてないので星三つ。

    いいね!(1)
名前無し

金掛けたなぁ。
渡辺謙さん、よくオファーを受けたなぁ

テロリストのお情け(鍵)、タイミングよく調達できる車やバイク、脛に傷を持つお仲間が無いと逃亡し続けられないのはその通りだが、田舎のトンネル内にマンホールがあって、水力発電設備につながっているのはさすがに出来すぎ。
何、関係者はいつもあそこから出入りしてるのかね(笑)。

まだ傷口だって塞がってないだろうに、走る、飛び降りる(あの高さなら水面はコンクリートと同じ)、泳ぐとまさに不死身の男。後半も驚かせておくれ。

    いいね!(1)
名前無し

あっという間の100分、明日の夜が楽しみです。テンポがよく中味も充実。豊川がいい味出している。余貴美子の演技力は流石です。

    いいね!(1)
問い合わせても

テレビ朝日のHPにもちゃんとした放送日が載ってないし既に放送されたっていう形跡も無いし散々調べたけど判らなかったからテレ朝に聞いたら、相談センター?の人も間違えて昨年2019の4月に既に放送は終わってますって言った。けどもう一回調べて下さいって念を押したら、そのオペレーターのミスで、実はまだ放映されてなかった。2019年度、つまり2020年の3月末までに放送するみたいな話にはなってるけど、きちんとした放映日は未定だとそのミスしたオペレーターが言ってた。そういうオペレーターだから確かな情報かは定かじゃないけど。

    いいね!(1)

スポンサーリンク